奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 新大宮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. 奈良県
  5. 奈良市
  6. 大宮町
  7. 新大宮駅
  8. ザ・パークハウス 新大宮

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-10 15:16:15

所在地:奈良県奈良市大宮町6丁目4-15(地番)
交通:近鉄難波・奈良線「新大宮」駅 徒歩6分
総戸数:66戸
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:66.98m2~82.62m2
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10階建
完成予定:平成25年5月中旬
入居予定:平成25年6月下旬

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-04-18 14:37:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 新大宮口コミ掲示板・評判

  1. 31 匿名

    西大寺より職安、市役所に歩いていけます。それに西大寺より道路事情はよいです。西大寺駅周辺は開かずの踏切が沢山あり大渋滞するし道も新大宮に比べ広いです。

  2. 33 匿名

    新大宮に職安あるていう意味だけやろが。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  3. 34 匿名さん

    路線価でくらべてみれば一目瞭然
    新大宮がいいというのは結構だが、客観的な評価は西大寺の勝ちだろ。

  4. 35 購入検討中さん

    どっちも便利ですよ。電車なら西大寺、車メインなら新大宮。どちらも奈良では
    中心地

  5. 36 匿名

    棟内のモデルルームが見れるようになったんですね。
    眺望などが見れるし、部屋の雰囲気もわかってよさそう。
    設備やオプションが付いてないのとか、見れるのがいいなって思います。

    マンションの中もいろいろチェックしてみるのもいいかもしれないです。

  6. 37 匿名さん

    完売するといいね。

    アトレとどっちがいいかな?

  7. 38 匿名

    西向き物件のようですが暑くありませんか?

  8. 39 匿名さん

    西向き物件は、南向きの次に人気があるそうですよ。
    夏の西日は確かに暑いと思いますが、冬は温かくなります。
    私は寒がりで、冷え性なので、東向きよりは西向きの方が良いです。
    一時期、東向きの部屋にすんでいましたが、冬はとても寒かったです。
    西日のきつい時は、遮光カーテンなどを利用すると良いですね。

  9. 40 匿名さん

    家電付きの棟内モデルルームがあるみたいで、どんなのかでしょうか。
    西向きは夏の間、日射しが気になりますが、カーテンでも対応できそう。
    暗い部屋より、明るい方がいいかなって思いますが、西日はツラいですか?

  10. 41 匿名

    縦DLと横DLがあるみたいですがどっちが利便性高いですか?

  11. 42 匿名さん

    私的には横DLの方が使いやすい気がします。
    縦DLだと、ドアの位置にもよりますが、ほとんどの場合、キッチンすぐ横にドアがあり、来客時は、キッチン横を通って、ダイニングを通って、リビングに案内します。
    横DLならキッチン横を通って、右か左かで、お客さんを通すことができます。
    できればそっちの方が都合が良いですし、LDKにはいつも家族が居るので、窓がたくさんあって明るい方がよいかな?って思います。

  12. 43 入居済み住民さん

    先日一戸建てから入居してきた者です。
    環境は、一言で言って「うるさい」です。居酒屋が多く、大宮町6丁目は風俗営業(スナックバー・ラウンジ)が特例で深夜1時まで認められているのですが、実際は平日午前3時でも酔客の大声が反響して窓越しに聞こえて来ます。隣室の生活音・電車走行音は気にならなくても、静かな所でしか眠れない人には向いていないと思います。

    マンション全般に当てはまることですが、団地や一戸建てと比較して収納ははるかに少ないです。押し入れではなくてクローゼットのため、天井部には収納スペースがなく、扉も内開きでデッドスペースが多いです。生活最低限の荷物しか入りません。断捨離は徹底して行う必要があります。普段使用しないものは、たとえ使えるものでも売るか捨てる必要があります。コレクションや趣味にこだわる人には不向きのように思えます。

    立体駐車場の使い勝手が悪いです。ゴンドラは幅が狭く壁との距離がないため大きい車は入りません。車の出し入れに最低3分はかかります。操作盤が一つしかないので、前の人がいると待たなければなりません。ゴンドラとの隙間から鍵を落とさないよう注意が必要です。

    オートロックでセキュリティーは申し分ないと思いますが、奈良警察署が移転するそうなので、その後が心配です。

  13. 44 匿名さん

    うるさい環境なのはいい気分はしませんね。
    人の声って上のほうまで案外響くんですよね。

  14. 45 入居済み住民さん

    No.43です。この物件は将来売却出来るのでしょうか?周りはソシアルビル(キャバクラ・居酒屋・カラオケ店など酒類提供が主の店)ばかりで、このような建物を不動産業界では嫌悪施設と呼び売却にマイナス効果になると後になって知りました。深夜騒音対策に後付け二重サッシ取り付けを検討しています。他の入居者からも深夜騒音の苦情があるそうです。営業担当者は契約前はメリットしか言わず、デメリットは最終契約説明時にサラッとさりげなく言うだけです。週末深夜に周辺を歩いてみるなどして自分で調べるべきだったと思います。地価設定が高すぎます。所詮は奈良なのに。新大宮ってそんなに一等地ですか?

  15. 46 匿名さん

    人の声って気になりますよね…。
    このスレの最初の方でも、その辺りのことを
    心配したレスがありました。

    お住まいの物件が売却できるかどうかは、
    価格設定にも左右されるのではないでしょうか。

    新大宮、特に駅の南西側は昔から歓楽街です。
    これでも、昔に比べてずいぶん治安は
    良くなった方だと思います。

  16. 47 主婦さん

    静かなところで暮らしていた方は人の声が気になるかもしれませんね。
    うちはずっと大通り沿いなので慣れてしまいましたが(汗)
    Bタイプはちょっと狭いですね、3LDKなら70平米以上は欲しいかな~

  17. 48 匿名さん

    周辺の環境などは、いろいろチェックしないとなーって思います。
    昼間とか休日だけだと、わからない部分がありますし、
    気になるかどうかって、個人差もあるかなって思います。

    家具付きって気になりますが、これも好みだったらうれしいけど、
    ちょっと違う感があるとお得感がないかも。

  18. 49 契約済みさん

    住民スレを作ってみました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/421507/
    こちらでも色々情報交換しませんか。

  19. 50 匿名さん

    この部屋って新築はどれくらいだったの?
    学区、買い物、病院、ジム、図書館、公園とか住環境は住み安いですか?

    通勤はどの辺りへしてる方が多いですか?


    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/06/29/detail_ag/7HY3pZGqYnu...
    ザ・パークハウス新大宮 7階
    価格 2,480万円
    間取り 3LDK
    専有面積 70.38m2(壁芯)
    (バルコニー面積 13.8m2)
    所在階/建物階 7階/10
    主要採光面 西
    所在地 奈良県奈良市大宮町6丁目
    交通 近鉄奈良線 「新大宮」駅 徒歩6分
    築年月 2013年5月(築2年)

  20. 51 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/421507/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円

3LDK

78.65平米

総戸数 70戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

ジークレフ生駒

奈良県生駒市東松ケ丘1751番7

4,190万円

3LDK

76.54平米

総戸数 34戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

プレサンス ロジェ 香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2023番1

3,980万円~5,010万円

2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.51平米~83.68平米

総戸数 45戸

ローレルアイ大和八木

奈良県橿原市内膳町一丁目

3,893万円~4,195万円

1LDK+N~2LDK+天井裏収納

54.08㎡~56.36㎡

総戸数 30戸

すごい駅前プロジェクト

大阪府大東市住道二丁目

未定

1LDK+DEN~4LDK

45.88平米~112.68平米

総戸数 286戸

ローレルコート花園レジデンス

大阪府東大阪市吉田一丁目

3,638万円~4,688万円

2LDK+DEN・3LDK

65.67平米~72.05平米

総戸数 49戸

ローレルコート花園ステーションゲート

大阪府東大阪市花園本町一丁目

2,232万円~5,898万円

1DK~3LDK+2N ※Nは納戸です。

37.74平米~81.09平米

総戸数 69戸

ファインレジデンス枚方香里園町

大阪府枚方市香里園町2481‐3

2,880万円~2億1,000万円

1LDK~4LDK

37.49平米~215.26平米

総戸数 130戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,538万円

2LDK・3LDK

56.92平米~88.16平米

総戸数 201戸

エスリード ザ・ジスタス八尾桜ケ丘

大阪府八尾市桜ヶ丘3丁目

3,470万円~4,640万円

2LDK、3LDK

49.15平米~66.85平米

総戸数 27戸

デュオス香里園

大阪府寝屋川市松屋町503-3

4,150万円~4,580万円

3LDK

64.13平米~74.23平米

総戸数 103戸

ローレルスクエア柏原

大阪府柏原市上市四丁目

3,360万円~3,920万円

2LDK+F~3LDK+N ※Fはフリールーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

65.19平米~68.40平米

総戸数 214戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

シティテラス若江岩田

大阪府東大阪市瓜生堂1丁目

未定

2LDK+1S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.27平米~67.04平米

総戸数 436戸

エスリード八尾駅前ザ・レジデンス

大阪府八尾市北本町1丁目

4,130万円~5,340万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

49.15平米~66.85平米

総戸数 66戸

デュオヒルズ八戸ノ里ザ・レジデンス

大阪府東大阪市御厨東一丁目

2,700万円台予定~3,500万円台予定

2LDK・3LDK

57.13平米~65.70平米

総戸数 96戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉一丁目

5,348万円~6,458万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.86㎡~111.95㎡

総戸数 51戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸