なんでも雑談「ドモホルンリンクルってほんとにいい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ドモホルンリンクルってほんとにいい?

広告を掲載

  • 掲示板
40代の女 [更新日時] 2024-03-12 20:51:23

ためしてみたいけど、なんか禁断の扉を開けそうで…
使ってる方、感想をお聞かせいただけませんか?

【お肌づくりの基礎】ドモホルンリンクル 基本4点セット

[スレ作成日時]2006-03-12 19:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドモホルンリンクルってほんとにいい?

  1. 589 手作り化粧品も凝りました [女性 60代]

    お試しセットを使いきり、購入の参考にとコメント一通り読みました。
    カルト関係とかガラの悪い関係者とか、なるほどそれが電通繋がりでCM大量放出と言う流れ良く分りました。
    それに肌は排泄器官で吸収しないし、潤うからと使い続けると肌荒れし手放せない状態になり、肌が薄くなる。
    納得です。
    手作り化粧品に凝っていましたが、グリセリンは皮膚の水分をくみ上げすぎて乾燥するし、ヒアルロンサンも同じく皮膚の水分と結合し、水分過多になりカビの原因になる事を身をもって知りました。
    安全な米麹で化粧水を作ったので、少し潤いをとクリームを買おうと思いましたがやめて
    今まで使っていた米ぬかクリームや炭クリームを使う事にしました。
    それと温野菜をしっかり食べて、バランスの良い食生活、ですね?
    美容は体内から。
    とても参考になりました。

  2. 591 匿名

    どこ掘るんクリリンて何?

  3. 592 主婦さん [女性 50代]

    排泄器官であるはずの肌にどうしてこんなにあれこれ塗り重ねるのか・・・
    どうしても疑問です。汚れを落とすことと紫外線防止だけは自らはできないらしいですが。
    ドモも何度か使いましたが、経済的に続けられませんでした。
    今はバリア機能を助けるオールインワンタイプを愛用しています。
    和漢植物が主体の物で効果はすぐには出ませんが、肌本来の力がじわじわ出ているようです。
    ドモは表面に塗り重ねるので過剰に甘やかしすぎる気がします。目に見える効果はお値段分かな~と思います。
    私は今後ドモを使うつもりはありません。

  4. 593 匿名さん [女性 30代]

    579でコメント書いた者です。
    良い良いと思ってましたが、日頃のストレスや食生活のせいかボツボツが出来てしまい所々乾燥してしまった為、デパートの化粧品売り場でお肌のチェックをしてもらったら水分は平均並みで良かったけど油分が全くありませんでした。そこでアルビオンにライン一式変えたら一週間位で肌のボツボツも治りキレイになって明るくなって小じわも完璧に消えてドモより10000円位安く揃えられて良かったです。ドモも良いけど、油分となるものが無いので敏感肌や乾燥肌の方は違うとこも見たほうが良いかもです。

  5. 594 購入検討中さん [女性 40代]

    >>584
    だいたい、CMはしつこいし、値段は高いし、私はやっぱり購入しない!

  6. 595 ウーマン

    全然おもしろくないよ?

  7. 596 [女性 30代]

    27から4年間使ってます。肌のキメ?がこまかくなりました。合わない人もいるようですが、私は化粧ノリから変わりました。正直サンプルだけでは効果は分からないかなと。
    サンプル使用後あたりに、使用感はいかがでしたかの電話がきますが、電話はかけないでほしいと伝えればかかってきません。DMがたまにきますがそこはしょうがないかなと。あと、1度購入するとその後ちょくちょくサンプルが届きます。購入時に付くポイントも次回ではなくその時に使え、非売品のもの等と交換できるので、基本セットのどれかの1回分×4のものを旅行用にもらっておいたりしてます。(トラベル用もありますが(^_^;))
    誕生日にはハンドクリーム2つ貰えるし私からしたらありがたいです。高いので最初は化粧水と乳液だけ頼んでたけど、30になってからは基本4点セットにしています。一度違う物に変えましたが結局戻しました。たまに基本セットのハーフサイズがプレゼント用として20000円内で買えたりするので、ある時はそちらを買ってます。
    サンプルで送られてきたサプリが割れてたとクレームがあった後は謝罪分と一緒に同じサプリが送られてきました。うちにきたものは割れてませんでしたが。対応もきちんとされているようです。サンプルも購入もネット注文の方が良いかなと思います。
    悪い評判も聞きますが実際頼んで悪い印象はありません。電話もサンプル使用後の1回のみでしたし。電話OKにするとなくなる頃にかかってくるみたいですが。(うちの母)
    デ

  8. 597 匿名さん

    SKⅡとどっちがいいか悩んでいます。
    どうなんでしょう?

  9. 598 匿名 [女性 40代]

    20代から使用しています。
    浸透力がずば抜けているのと、とにかく肌に優しい。

    私は化粧水はたっぷり使うので1か月で買い替えですが、クリーム20や美容液は二か月以上もちます。

    途中、ディオールやSK2やエスティローダー、クレドも使いましたが、私には刺激が強く合いませんでした。

    肌のトラブルを起こさず、しっとりさせてくれます。
    お薦めです。

  10. 599 匿名

    43才 使用歴6年

    使い始めてからシミ、しわ、毛穴などが消えました。
    でも全てのラインは必要ないと思います。
    化粧水、美容液、乳液(又はクリーム)だけで十分。

    のびがいいので朝晩使っても長持ちします。

  11. 600 匿名さん

    >肌の状態が良いので夜は何もせず、朝だけ使用の事が多いです。


    一日に一度なら朝より夜に使った方が効果的なような気がしますが・・・

    朝にする理由を教えて下さい。

  12. 601 匿名 [女性 30代]

    私のお気に入りは泡パック。

    塗るとポカポカと温かくなり血行が良くなります。
    翌日の化粧のノリが全然違うので続けています。

  13. 602 匿名さん [女性 20代]

    20代だけど、誰も使ってるとこみたことないです(笑)わたしは、ちょっと高いけど、アルビオンに変えたら、ニキビもニキビ跡も全てなくなりました!アルビオン最高!高いからケチって少しずつ使ってるけど、保湿すごすぎる!妊娠中だけど、妊娠線予防のためにお腹にも使ってます!

  14. 603 匿名

    >>602

    そりゃそうでしょ。
    ドモは30代からの化粧品ですからw

    20代なら、安いアルビオンで十分です。

  15. 604 匿名

    2年位前から使っています。

    季節によって使い分けていて、夏は化粧水 美容液 乳液だけで
    春、秋、冬はそれにクリームをプラス。 

    頬のハリが出てきた感じがします。
    以前は指で押すと、フニャっとしていましたが
    今は弾力が戻ったような。

    でもクレンジングや洗顔フォームは高いので買っていません。

  16. 605 匿名

    医薬部外品でこの価格なら、高くないと思います。

  17. 606 匿名 [女性 30代]

    サンプルだけでは良さが分からないから
    ハーフサイズを購入。
    肌のざらつきがなくなり、ツルツルしてきたので
    レギュラーサイズを買おうと思う。

  18. 607 [女性]

    30代 半年 泡パック ドレスアップクリーム以外は全て使用しています。

    敏感、乾燥肌の私にはもうピッタリで、以前と肌が全く違いますし、目元もピンとして顔の印象が変わったと言われます。
    ただもう他には戻れないかな〜と思っていますが
    シワ、シミ、たるみの悩みが軽減されたのでこれからも使い続けていこうと思っております。

  19. 608 ご近所の奥さま [女性 40代]

    基礎化粧品は人それぞれ合うあわないがハッキリしてると思う。私はしばらくドモホルンリンクル使ってたけど、あれでも水分油分が足りない超乾燥肌。特にTゾーンに油分がなく、ファンデーションを塗ると皮がポロポロと。 SKIIは全然ダメ。クリニークは肌トラブルに。すごくよかったのがメナードのエンベリエ。ただ、美容液3万円とか、総額15万くらいになるので続けられず。最後行き着いたのがDHCのGEローションとクリーム。もう何年も使い、皮がポロポロすることもなくなりました。DHCって安いイメージがあるけど化粧水、クリーム共に8,000円以上します。これに、アユーラとディオールの美容液。同じラインで揃えることにこだわるのをやめました。
    このスレ見てたらドモホルンリンクルの泡パックが良さそうだなと思った。けど、過去に電話やダイレクト郵便物が鬱陶しかったので迷う…(引っ越したから新しい住所知られるのやだなと)

  20. 609 匿名さん

    皮膚科で処方してもらえるヒルドイドいいですよ
    1本数百円で保水力が半端ないです

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸