なんでも雑談「ドモホルンリンクルってほんとにいい?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ドモホルンリンクルってほんとにいい?

広告を掲載

  • 掲示板
40代の女 [更新日時] 2024-03-12 20:51:23

ためしてみたいけど、なんか禁断の扉を開けそうで…
使ってる方、感想をお聞かせいただけませんか?

【お肌づくりの基礎】ドモホルンリンクル 基本4点セット

[スレ作成日時]2006-03-12 19:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドモホルンリンクルってほんとにいい?

  1. 394 匿名さん

    しっとり感はすごくあるんですが、使っているとだんだん顔色が黒くなってきた。
    もうちょっとサラサラ感がほしいかな。しみには効果なしでした。

  2. 395 匿名さん

    今の時代、添加物フリーのコスメもたくさんあるし、私もそういうのを使いたいです。
    効果を求めたい気持ちもあるけど、長い目でみると肌のためには絶対無添加の方が
    安心だと思う。

  3. 396 匿名さん

    昨日テレビでドモホルンリンクルの通販やってたんですが
    無料サンプルの商品説明で、洗顔の時泡を肌に直接乗せて
    クルクルしてる感じでした。
    実際の使い方は違うのかもしれませんが、
    モデルさんかわいそうと思ってしまいました。
    使用歴22年という79歳の方の肌は素晴らしくきれいでしたが。

  4. 397 匿名さん

    40代です。半年ほどドモを使いましたが、浮気をして他社のものに変えました。
    お値段的にはさほど変わらないのですが、完全無添加のものでさらに安心だと思いました。
    しかしあまりにやさしすぎて効果がわからない・・・。
    ものたりなくなってしまいまたドモを使ってみたところ、肌がつるつる、すべすべになり
    やっぱりこれしかない!と確信。じっくりお手入れも楽しいし、今のところこれで満足です。

  5. 398 匿名さん

    396です。
    「顔を濡らさずに」が抜けていました。

  6. 399 匿名さん

    私も顔は濡らしません。直接泡を塗ります。これってよくないのかなあ~。
    もちろん夜はお風呂ですから、顔は濡れてますが。

  7. 400 匿名

    このスレ、定期的にステマが上がっている?

  8. 401 匿名さん

    星の数ほどある化粧品ですが、ドモホルンリンクルほどいい成分が入っている
    化粧品は他にはないと思います。
    それだけに効果も出ますし、使い続ける楽しみがあるということですね。
    保湿効果は抜群ですし、私は乳液は使っていないのでお値段的にも何とかなります。
    そこそこの物を買いあさるより、本当にいいものをじっくり続けるほうが
    逆にお得なんじゃないでしょうか。
    だんだん肌がきれいになっていくのを実感しているところです。

  9. 402 匿名さん

    はがして与える、の典型ですね。

  10. 403 匿名さん

    確かにドモは、界面活性剤が数種類入ってますよね。バリアを壊して美容成分を
    無理やり浸透させる…綺麗になるはずです。ちょっとこわい。

  11. 404 匿名さん

    ドモホルンリンクルを使ってましたが
    今はアペックスを使ってます。
    ドモホルンリンクルはシミにあまり効果がないみたいで
    私の肌にベストなアペックスに。

  12. 405 匿名@購入経験者です

    ドモを使い始めて10年近くになります。
    基本4点セットと呼ばれるものを購入中。
    お金がある時に時々パックを入れる位です。

    時々、お金が続かなくなって他の化粧品を使い始めると
    ムスメから「ドモ、やめた?」と訊かれます。
    「ほうれい線が深くなり、顔全体のしまりがなくなるからすぐ判る」
    とのことでした。

    ちなみに基本4点セットは大体35000円位で、3か月もちます。
    1か月1万円。
    高いと受け取るか、安いと受け取るかは人によって違いますし、
    肌質も違うので「絶対いいよ!」とお勧めまではしませんが、
    私の場合は何とか自分の労働報酬から支払える範囲で、
    私の肌には合っているようなので、これからも使い続けると思います。
    (安く買った他のメーカーの化粧品は、大体半分も使わない内に
    廃棄処分になってしまうことを考えるとがんばってドモをキープした方が
    結果的に得であるような気が...)

  13. 406 主婦さん

    この冬ずっとドモホルンリンクルを使っていました。このスレ欄を読んでいるうちに、
    添加物がどうこう言う話題があったので、電話で聞いてみました。
    確かに安全性の高い植物由来の防腐剤や界面活性剤が入っています・・とのことでした。
    口コミを見ても、肌に合わないという方が結構いらっしゃるようで、そのせいかなと。
    それが気になるかどうかは人それぞれですが、私はやっぱり完全無添加を使いたい・・・。
    今は他のを探しているところです。

  14. 407 匿名さん

    界面活性剤で角質をはがして栄養を与えるという化粧品なので
    敏感肌や、角質が薄くなってトラブル肌の人には合わないと思います。

  15. 408 匿名さん

    私も極度の乾燥肌のせいか、ここの製品は合わなかったです。
    未だに合う化粧品を模索中。

    無添加とうたってても、実際はそうでない化粧品って多いですね。
    いい基礎化粧品にはお金は惜しまないつもりで探しても、なかなかこれだ!ってものが見つからない。
    私も完全無添加でいいのがあったら教えて欲しいです。

  16. 409 ご近所さん

    ドモホルンリンクルについてのスレじゃないけど、完全な無添加化粧品があります。

    「ブルークレール」という化粧品です。完全な無添加オーガニックコスメ。効果のほしい方に。
    肌なじみが抜群でオイルもすごい。透明感がアップ。ローズのいい香りで癒される。

    私は先月ドモからブルークレールに変えました。
    ドモさんの保湿力は好きでしたが、添加物とべたつきがどうしても気になってしまった。
    超敏感肌の方はぜひ使ってみて。  (話題がそれてごめんなさい。)

  17. 410 ベラチャン

    私は20年くらいドモを使っています。
    でも、全品ではなく、美白エキスとクリームの二品だけです。普段は美白エキスを朝晩付けて時々夜クリームを使います。64際ですがシワはほとんどありません^^何時も15歳くらい若く見られます。
    同じものを使い続けるのが良いのかと思います。因みに洗顔はマジックソープと言う石鹸です。

  18. 411 408

    409さん、ありがとうございます。今の化粧品が無くなったらぜひ使ってみます。

  19. 412 ご近所さん


    №409です。
    408さま、お気にとめていただいて嬉しいです。「ブルークレール」は完全無添加で年齢肌質を問わず
    全く刺激がないので、どなたでも合うんじゃないかな思います。
    トライアルがありますので、一度使ってみられるとその良さが実感できると思いますよ。

    ドモホルンリンクルも保湿力は素晴らしいので、早い効果を求める方にはいいと思います。

  20. 413 匿名さん

    肌には本来良い菌がいて外的刺激から守ってくれているそうです。
    添加物でこの菌を殺し、美容成分を与え続けると肌は自ら潤う力を失うんだそうです。
    だからずっと与え続けないといけなくなり、止められなくなる。
    ドモホルンリンクルを10年も20年も使い続けている人ってこういうことなのかな・・・

    化粧品はシンプルに、汚れだけを落とし肌に優しい成分を最小限与えるのがいいらしい。
    最後にオーガニックオイルとかでバリアを強化してあげれば完璧。
    肌自身の力もアップし刺激にも強くなるそうです。ちょっと時間がかかりそうですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸