デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マックスブレインってどうですか?【part2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. マックスブレインってどうですか?【part2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2019-07-21 22:35:03

株式会社マックスブレインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都千代田区神田神保町2-22 神保町カンナビル3階
交通:http://www.max-brain.jp/index.html

リクルートコスモスから独立した方が十数年経営しているそうです。
買い手の方、またはよくご存じの方はどういう風に思われているのでしょうか?

お問い合わせ窓口
https://www.max-brain.jp/contact/index.html

【スレッドのタイトルを編集致しました。また、東京23区の新築マンション掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?に移動致しました。H24.3.20.管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-20 05:48:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マックスブレインってどうですか?【part2】

  1. 312 匿名

    社長は真面目な人。熱心な人。曲がった事が嫌いな人。

  2. 328 匿名さん

    ついに

    社員が

    一人になってしまったようだ。


    合掌。

  3. 329 匿名

    1人では、ないでしょう。 3物件も4物件も販売してますよ。それとも最近、新しい社員を採用したのかな。

  4. 330 匿名

    ここの社長は、顔が広いから、仕事は多いみたい。最近、知り合いの会社が仕事を頼んだら、丁重に断ったらしい。売りにくいものだからだろうけど。

  5. 331 知り合い

    社長は、いろんな意味で強い人だから、社員が何人になろうが、気にせずに、やってるのでは。何年前からか、社長も社員みたいに、売ってたみたい。

  6. 332 匿名さん

    昔からきびしい人です、ここの社長さんは。仕事に理想が高いのか、他人にきびしいのか。

  7. 333 販売を頼んだことがあります

    何年か前に、販売を頼んだら、社長自身も営業してました。社長は、かなり売ってましたが、他の社員は、まちまちでした。そのころから、社員が減って、自分で営業することを考えてたのかも。

  8. 334 匿名さん

    ここのS社長は、社員数を気にするタイプではないね。マイペースだから。何人でもやるでしょ。最初、会社を始めたのも数人らしい。多い時でも10数人では。

  9. 335 知人匿名

    ここ二年くらいで、やめた営業の正社員は2人か3人と聞いた。 社長は社長のやり方にこだわるから、やめてくれて、喜んでる気がする。将来、一人になったとしてもマイペースで仕事する人でしょ。

  10. 336 昔から知ってます

    たしか15年以上会社をやってるはず。いつもたくさんの物件の販売を取ってます。昔から社員は辞めてますよ。社員から辞めるように、社長は持っていくみたいです。たぶん、気に入らない社員を減らしたかったのでしょう。 自分に自信があるのと、応援してくれる不動産会社がたくさんあるので、社員に優しくないはず。売り主や力のある人から評判が、すごくいいから、今も販売の仕事は多いみたい。この人、過去に、さんざん稼いだから、生活に困らないし、根性がすわった人だからなぁ。

  11. 337 匿名さん

    「ついに1人!」なんて、とっても失礼ですね!

    全社員で2人ですよ!

  12. 338 元社員から聞いた

    契約社員もいるはずだし、まだ、もう少し多いはずですね。採用の動きはしてるかも。社員が辞めていく本当の理由は待遇。リーマンショックくらいまでは、たった10数名で毎年300戸も400戸、契約を出し、平均年収が1000万あり、毎年ハワイに社員旅行。リーマン後は、楽しいことなくて、普通以下の給料。辞めるでしょ。 社員が何百万のサラ金に借金があると、社長個人で貸して助けた社員も何人もいましたが、辞めたみたい。あとはお盆と正月しか休まない社長だから、ついていくのが大変らしい。
    社長は今も前も、いつも雰囲気いっしょ、らしい。いいのか悪いのか。



  13. 339 いつか買いたいさん

    西新井と新宿余丁町とか、
    まだ販売してるのかな?

  14. 340 匿名

    社員の数は、2つくらいの現場ができるくらいじゃないの。社長は、弱みが見あたらないし、嫌われても気にしない、そして嫌われるのは陰口しか言えない大したことない人だから相手にしないとか、言ってるからムカつく。 一方で、おせいぼやお中元や、誕生日祝を仕事先だけでなく、仕事先の人の家族にも祝いを一年中、あげたりしてる。やることの差がはげしい。

  15. 341 匿名

    社長個人でも、今まで、たくさん不動産を買い、いっぱい利益をあげ、でもまだまだ いくつも不動産を持ってるという噂。会社経営に飽きたら、引退したら? やめても悠々自適では。ついてきてくれているお気に入りの社員のためにがんばってる?

  16. 342 匿名さん

    お元気そうでなりよりです。
    昔から真面目でまっすぐで、どうしてるかな、って覗いたら。この仕事独立して頑張っていたんですね。マンションの経営者に大変可愛がられてたし、人の気持ちもよく分かる方だったから、狭間で苦労されたと思います。リクルートにいた時トップだったのに鼻にもかけなくて凄かったよね。
    そろそろ下を育ててゆっくりされてはいかがでしょうか?

  17. 343 ふっくん

    それにいい名前
    周りの人、それに社長
    全てマックスブレイン

    お見事です!
    では失礼します。

  18. 344 匿名さんふっくん

    小泉八雲の使用人の前妻さんの遺した日記をみて、なんて日本人が素晴らしいと思ったらしい。
    その奥さんは主婦でおり、近所付き合いして義理を欠くこと無く過ごし、付き合いを大事にした、だが子宝無く貧しいけれど気持ち的には豊かな生活をした。
    なぜそのような身体を壊して幸せ薄い生活したのか?と思ったのは現代の人
    当時小泉八雲は心豊かな人なんだと感動した。

  19. 345 匿名さんふっくん

    便利さだけを見て幸せになるわけではない。

    便利になった分忙しくなる。

    これは日本文学を専攻した私の考えで、これからは流動、流通、その分野だけの知識ではなく
    幸せ求める人の業界になります。
    1960年代の頃にもどるのです。。
    仕事ね、ふっくんね、地域差が出ると思うんだ。
    東京は人が溢れてる。それだけ
    文化は?私が今のわかっている部分。東京にこの前までいたのだよ。

  20. 346 匿名さんふっくん

    これからね1960時代に戻る。、そこからの発展か否か。、

    幸せ求める人の幸せを与える仕事をする?

    投げる仕事は楽だよね
    契約抱える仕事は苦しくなってます
    東京はお気楽なんだろうか
    地方は厳しいよーー
    じゃあねー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸