デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「トーシンフェニックスってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. トーシンフェニックスってどう?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2022-07-13 14:05:05

東京近辺のトーシンパートナーズってどうかな?

[スレ作成日時]2012-03-17 15:46:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

トーシンフェニックスってどう?

  1. 1 フェニックスオーナーより

    管理会社がしっかりしていて、フェニックスマンションのエントランスは、いつもきれいですよ!

    トーシンパートナーズは、スカイ???よりも会社の規模は小さいですが、アフターサービスは、上位です。

  2. 3 入居済み住民さん

    管理会社の問題ではないですが、近所の騒音に悩んでます。映画を大音量で聞いてるらしく、低音の一定のリズムが四六時中聞こえてかなりストレスになります。何回か管理会社の人に注意をしてもらったんですが治りません。立地条件による道路の騒音なら諦められるんですが・・・。運が悪かったのか。騒音が気にならない場所に住みたいですね。

  3. 4 元入居済み住民

    元入居者です。
    高い管理費(共益費)を払っていたのにエントランスに空調(冷暖房)がなくて夏は特にエントランスが暑かったです。
    他の入居者からも部屋も暑いですね。と言われましたので私だけが感じていたのではないと思います。
    今はエントランスに空調が付いている他社のマンションに引っ越しをしました。
    エントランスは夏でも快適ですし管理費(共益費)もトーシンより安くなりました。

    あと、週に何度かゴミ置き場からゴミが溢れて扉が閉まらずゴミを捨てるのが大変でした。
    たぶん、管理人が常駐ではないので管理が難しいのかもしれません。
    駅から近くて便利でしたが、引っ越し業者も頻繁に見ました。
    便利さを優先するなら良いかもしれませんが、1階でゴキブリを見たので1階の部屋は止めた方がいいかもしれません。


  4. 5 元入居者 [女性 20代]

    外見は確かにすごくキレイ!駅近で便利!
    が、中の壁は薄いし、コンロ2個あるのにシンクが小さすぎて大きい鍋などが洗えない。
    あと、うちが住んでたとこは190戸はあるのかな?
    住人の民度が低くてエントランスはいつもチラシだらけ。
    ごみ置き場もゴミがはみ出て、通路を塞ぐことがよくある。ワンルームのくせに、若いカップルが多くす住んでいる。騒音で警察沙汰?なの何回か見た。わたしも通報したことある。たまに夜中騒いだりとかある。
    とりあえず、住民の民度が低い人が多い。
    場所関内。

  5. 6 匿名さん
  6. 7 トーシン

    >>3
    貴方は、何駅か何線の物件ですか?

  7. 8 匿名さん

    以前住んでいたのですが、空調の故障やガスのトラブルなどを電話した際の対応がひどかった。人の問題なので、何とも言えないが、不信感…

  8. 9 マンション検討中さん

    うちのフェニックスは、チラシボックスは綺麗です。同じ階の住人は単身女性が多いためか、トーシン管理人がやるのか、通路、エントランスも綺麗で、気になったことがありません。住人は選べないし、立地からも予想できないと思われます。ただし、ワンルーム、1K、1DKといった間取り、賃料の違いから、入居者の収入差がでますから、わずかながらにマナーや人柄に違いが出てくることは、予想がつきます。

  9. 10 マンション検討中さん

    駅近0~3分は、トーシンパートナーズにかぎらず、多少はマナーが悪い人がいるのではないでしょうか。ワンルームならなおさらで、独身男性も多く、郵便ボックスもいっぱいになるのも予想がつきますよ。

  10. 11 マンション掲示板さん

    中古のフェニックスマンションシリーズを探していますが、現地でみても、見た目だけからは、悪そうなところがなかった。地域によるのかな?フェニックスマンションシリーズは、基本民泊不可。もしも違法民泊やってる部屋があるマンションがあれば、最悪でしょうね。

  11. 12 マンション掲示板さん

    >>1 フェニックスオーナーよりさん

    マンションの屋上に看板とかなくて、いいですよ。

  12. 13 マンション掲示板さん

    >>4
    1階に部屋があるフェニックスはどこですか?

  13. 14 匿名さん

    住人です。
    1、立地最高(=近隣 解体や建築途切れず、騒音継続)
    2、家賃は相場通り
    3、投資物件としての魅力は低い(管理費高すぎ、サービス徐々に低下)
    4、民度低い(真夜中宴会&H騒音等々)
    5、住みやすさ徐々に減少(クリーニング宅配廃止・NET会社変更で不安定)
    6、投資物件故、管理組合実質機能せず(どこも一緒か…)

    詳細?だが、振り込め詐欺の事務所利用もあったらしい。

  14. 15 匿名

    トーシンというブラック企業(としか思えない)について質問させてください。
    あわせて、ワンルームマンションの販売方法、またその後の管理委託等について質問させてください。
    どこの会社もこんなものなのか?
    トーシンというこの会社が特別に悪質なのか?または私が関わったセールスマン(販売員)及びお客様係が悪質だったのか。(双方とも実名は伏せます)販売員をOG、お客様係をOKとします。

    10年以上前です。職場に突然の電話。名簿会社から購入した名簿で片っ端から電話しているような感じでした。うっかり相手をしたのがミスでした。その後、強引に職場訪問。敷地内での待ち伏せなどが始まりました。私は当時の上司に皮肉を言われたこともあり、もうきて欲しくないという思いからマンションを購入しました。

    そして同じ会社へ管理委託したのが二つ目のミス。修繕のための積立金が異常に高い。そして、不必要と思われる改修もたびたび実施されました。その費用もお高め。改修業者からのバックマージンがあるようにも感じました。

    住む人が変わったときの不必要なクロスの張り替え。最初の住人は女性で非喫煙者。部屋の状態の写真を求めるも、送付はなし。改修費は家賃から天引きとやりたい放題。

    エアコンの修理代金の疑問。まず、修理会社の領収証を請求したが、自社発行のものを繰り返し送付するだけ。本当に修理したかも疑問。あるいはバックマージンがあるので修理会社発行の領収証のコピーは出せなかったのか?
    しかも、この件について私は修理許可を出してはいないので執拗に抗議しました。

    すると、OKが出てきて対応しましたが、挙げ句の果てに私の携帯を着信拒否にする暴挙に出ました。客の携帯を着信拒否ですよ。

    怒り爆発の私は、公衆電話から電話をかけまくって抗議し続けました。その結果、4~5日後に着信拒否は解除。

    私は対応が悪すぎるトーシンに問題があると思います。

    皆様のご意見をお聞かせください。

  15. 16 匿名

    家賃8万で管理費1万、修繕積立金1万。
    固定資産税を引くと赤字。
    詐欺られた感ハンパナイ

  16. 17 匿名さん

    トーシンのフェニックスマンションに限らず、投資用マンションのデベロッパーが建てた物件は新築はもちろん、中古でも購入を避けている。どこも似たような造り、広さ、間取り、仕様のマンションは希少性がなく、中古市場でも買い叩かれる。立地も居住用マンションより良くないことが多い。賃貸用だから共有部も綺麗に保たれていない。管理会社のレベルも居住用マンション分譲会社系列の管理会社よりも低い。

  17. 18 通りがかりさん

    >>15 匿名さん
    1つ気になったのが修繕工事の不足分はオーナー様で出し合ってオーナー様負担が一般的です。

  18. 19 通りがかりさん

    先月退去したんですが
    修繕費が6万の請求でした。こちらは非喫煙者です。フローリングに二ヶ所剥がれてしまった場所がありました。
    クラスの張替えもするそうです。
    6万円は妥当な金額なんでしょうか?
    支払い期限も近くて…気になったので
    質問させていただきました。

  19. 20 通りがかりさん

    騒音が、すごく、近所迷惑。酒乱が多数住んでいる、

  20. 21 管理担当

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸