埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【居住者専用】 パークハウスつくば研究学園 Part 3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. 【居住者専用】 パークハウスつくば研究学園 Part 3
匿名 [更新日時] 2023-06-02 12:31:21

居住者の方たち同士で、情報交換など有益な生活につながるお話ができることを期待しております。

荒しは、スルーして削除依頼でお願いします。


前スレです。

【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第1集会
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47022/
【購入者用】 パークハウスつくば研究学園 第2集会
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53559/

[スレ作成日時]2012-03-10 17:01:20

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園口コミ掲示板・評判

  1. 634 マンション住民さん

    法人化するメリットって駐輪場の賃借しかないね。

  2. 635 住民板ユーザーさん3

    その通りだと思う。
    法人化する最大のメリットは、法人として所有権、賃借権等の不動産契約できることである。
    マンションの不動産は区分所有者の共有だから、まともに契約しようとすると共有者全員と契約する必要がある。

  3. 636 住民板ユーザーさん6

    そういえば規約共用部分って登記されてるけど表題部のみで権利部の登記がないね。
    もし権利部に所有権登記使用としたら全区分所有者の共有登記が必要になる。

  4. 637 マンション住民さん

    >>636
    規約共用部分で権利部の登記したら、区分所有者の変更毎に登記変更が必要。
    その点、管理組合法人なら権利部を登記しても区分所有者の変更には影響しない。
    ただし法人登記簿は代表理事の変更のたびに変更登記が必要。手間がかかって面倒くさい。

  5. 638 住民さん

    だったら法人止めて元に戻したら?

  6. 639 住民板ユーザーさん7

    法人化やめたらさくらの駐輪場が無くなってしまうよ。

  7. 640 マンション住民さん

    あけおめ

  8. 641 匿名さん

    マンション内にてフェレットを3匹飼育している人がいますが、
    ありなんでしょうか?

  9. 642 マンション住民さん

    犬猫がありでフェレットがなしだと思う理由がわからない。

  10. 643 評判気になるさん

    匹数が問題なのかな?

  11. 644 マンション住民さん

    なんか反原発の政治運動をさくらのホールでやるみたいだけど、どうおもいますか。
    右でも左でもどっちでもいいけどマンション内で政治運動は絶対にやめてほしいです。

  12. 645 匿名

    >>644 マンション住民さん

    規約・細則などに、宗教や政治に関わる利用の禁止など書かれているかどうかによって対応がかわってくるとおもいましたが、どうでしょうか?

  13. 646 住民板ユーザーさん2

    公式ホームページができました。
    https://ph298.com/

  14. 647 入居前さん

    ハンズフリーキーの適用拡大不安です。マンション玄関やゴミ捨て場は便利でありがたいのですが、極端な話鍵だけ手に入れオートロックさえ突破したら、全部の家の前を走るだけで入れる家が見つかってしまう気がしまいます。今は後付の機械でスマホ持ってるだけでロック解除とかもあるから、そういうのは当たり前の時代なのですかね?

  15. 648 マンション住民さん

    >>647 入居前さん

    各戸の玄関は改修希望者を募ると書いてあったので、希望しなければいいだけだと思いますが。

  16. 649 住民さん3

    レジェイドを買うより、ここを中古で買う方が良いと考えています。前に姉家族が住んでいたことがあり、魅力は知っていますが、最近の様子を教えて欲しいです!
    ロビーの絵画はどうなったんだろう?

  17. 650 住民さん3

    レジェイドを買うより、ここを中古で買う方が良いと考えています。前に賃貸で住んでいたことがあり、魅力は知っていますが、最近の様子を教えて欲しいです!

  18. 651 住民板ユーザーさん2

    >>649 住民さん3さん

    ロビーの絵画はレンタル品に変わりました。
    エレベーターホールのドアが自動ドアに改修されたり、建物の設備が結構アップグレードされました。

    来年は大規模修繕工事が行われるようです。

  19. 652 入居前さん

    市指定のゴミ袋使わないどころかオムツ詰めて捨てたアホ誰だよ…
    釣りの帰りにクーラーボックスから液垂れ流したままエレベーター乗ったり
    ゴミをエレベーターや非常階段に撒く奴といいケヤキは地獄だ

  20. 653 マンション住民さん

    マンション管理適正評価サイトに登録されました。
    https://www.mansion-evaluationsystem.org/mansion_info.php?ID=03634

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸