大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ジオ彩都いぶきの森【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 彩都
  7. 彩都西駅
  8. ジオ彩都いぶきの森【契約者・住民専用】
入居済み住民 [更新日時] 2015-01-18 22:14:56

有意義な情報や意見交換の場として、ご活用下さい。



こちらは過去スレです。
ジオ彩都いぶきの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-03 23:58:37

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ彩都いぶきの森口コミ掲示板・評判

  1. 987 匿名さん

    この台風の中、花火打ち上げてるやつがいる
    アホだ

  2. 988 匿名

    公園の噴水の件について、市役所にメールしてみた。

    管理事務所そばの噴水とは「ミスト(霧)発生装置」のことだと思われますが、こちらにつきましては機器の故障のため稼働できませんでした。修理業者に確認したところ、修理作業が近日中には完了する見込みなので、修理完了までいましばらくお待ちください。なお、運転時間につきましては午後1時から4時の間欠運転になりますのでよろしくお願いします。

    楽しみに待とう。

  3. 989 住民さんA

    話の流れ変えてすみません。幼稚園ですが、公立のひがし幼稚園って民営化されるんですよね。
    来年から3年で入れると勘違いしていました(/_;)確認すると保護者の方が反対されて延期になったとか。。。粟生幼稚園も敬愛も激戦区なので近い場所に3年保育の幼稚園ができると思っていただけにショックが大きいです。

  4. 990 マンション住民さん

    >>989さん

    ひじり幼稚園が経営なさるんですよね。
    千里ひじりは徒歩通園だけど、新しい園はバスありなのか?
    情報もっと欲しい!と思っています。

    通える範囲で新しく幼稚園できないかなあ

  5. 991 匿名

    ひりじに決まった時に市役所に確認したところ、バス通園の方向でもっていく、と数か月前は言ってた。
    あそこはバス通園しないはずだと思っていただけに、聞いてよかった。

    彩都住民多いだろうな。
    定員、どのぐらいだろう。

  6. 992 マンション住民さん

    >>991さん

    990です
    情報ありがとうございます!
    バス通園なら、彩都から通えますね。


  7. 993 匿名

    そろそろ交番作ってほしい。
    彩都の人口増えてるのはいいが、迷惑なのも増えてきた。

  8. 994 マンション住民さん

    >>946
    すみません、ダンマリしてた訳ではないのですが
    プールの書き込みしてから見に来てなかったので
    いつの間にかえらい騒ぎになっていて申し訳ないです

    私は
    ベランダでの臭気(タバコなど)や大きな音は
    マンションという共同住宅?では近所迷惑の観点から
    駄目だと思っていたので
    プールでの大声はいいのか?と思って
    書き込んだんです。
    子供だから許すべきなんですか?
    大人がプールを用意して入れているなら
    大人の責任では?と思っただけです。
    私は子供に怒っているわけではなくて
    近所迷惑も考えずにベランダプールしていた
    隣の方(大人)に疑問を感じたまでです。

    読み返したら
    子供いないのかな?みたいなコメントありましたが
    いますよ。いるからこそ同じ親として
    信じられなかったです。
    自分の子供が楽しく遊べれば他人に迷惑かけても
    いいなんて考えの親もいるんだなって。


  9. 995 住民さんA

    別に子供のプールくらいええやん

    心が貧しい


    ちなみにタバコと同等に考えるのは違うでしょ

    そんな書き込みするために戻ってくるくらいならダンマリしてたほうがまし
    あなたマンション向いてないよ

  10. 996 匿名

    プールくらいいいやん。と俺も思う。
    ただ、ベランダに水撒いての掃除で下階からクレーム出た事案があるから、ほどほどにね。
    昼間の多少の大声は我慢してやってもいいんじゃないかな。
    夜だとキレそうになるけど…

  11. 997 匿名

    今日も奇声が聞こえる!!
    うーん。元気なのはいいが奇声は勘弁して欲しいな。

  12. 998 マンション住民さん

    昨日の夕方から今朝にかけて、ロータリーに駐車してたRVR?
    なにわナンバーだったけど、住人さんの車!?
    うちは、ロータリー使って乗り降りするからすごく邪魔!!!!

    もうちょっと、邪魔にならないところに停めてよ!!

    来客だったら、ちゃんと来客用駐車場借りてください
    子どもがいるんでしょ。
    ちゃんとしましょう

  13. 999 住民さんA

    集合ポスト付近やエレベーター前での長話(井戸端会議?)は、やめて欲しいな・・・・(特に朝)
    幼稚園に子供を送った後のママ友だと思うけど、正直迷惑です。

    仕事に行く人達や近くの住居に迷惑じゃないですか??

    他の方は、どう思われます・・・・?

  14. 1000 匿名

    長話の時間による。
    あなたから見たら長時間かもしれんけど、他の人からみたらそうでもないかもしれん。
    苦情を書きたいなら、何時間長話をしてて、どう迷惑なのか明記してください。
    何時間も話してたらそりゃジャマだけど、それをずっと見てるの?

  15. 1001 匿名さん

    雷すごいねー

  16. 1002 マンション住民さん

    999さん

    わかります。
    通路をふさいでお話に夢中になってるところが迷惑ですよね。

    『おはようございます!』って声かけたら開けると思いきや!!
    シカトする人も(ー_ー)!!

    ロビーで座ってしゃべればいいじゃん<(`^´)>

  17. 1003 入居済みさん

    幼稚園の送り迎え時の井戸端会議が隣のひだまりの丘に丸聞こえらしい。

  18. 1004 匿名さん

    どんだけでかい声で話してんだよw

  19. 1005 匿名

    雪で駐車場に入れない車続出。
    ってか、なんで融雪剤置いてないんだよ。
    年末の時点で雪の予報出てたろ。

  20. 1006 匿名さん

    たくさん売りに出ています。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸