大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 東牧野町
  7. 牧野駅
  8. ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】
入居前さん [更新日時] 2023-10-27 17:06:09

ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】です☆
入居される方は情報交換をどうぞ!

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141168/

公式URL
http://www.keihan-makino.com/

[スレ作成日時]2012-03-02 19:49:49

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ブリース京阪牧野口コミ掲示板・評判

  1. 909 住民板ユーザーさん1

    最近犬の鳴き声がうるさい
    飼うのは自由ですが、しつけはきちんとして欲しい

  2. 910 住民板ユーザーさん1

    夜中の2.3時ぐらいに変な鳥がずっと大きな声で鳴いてないか?マンションのどこかに巣があるっぽい?

  3. 911 住民板ユーザーさん1

    904>全く同感です。色んな家庭があることは常に気にかけて配慮するのが常識というものだと思います。
    迷惑にならない常識的な時間の基準は人によって多少違うので難しいが、だいたい宅配便の配達時間が目安と考えれば良いかもしれませんね。
    9時〜21時です。それ以外は迷惑になる可能性が高くなる時間帯といえます。
    マンションは戸建てと違い、共同生活や他人に配慮して行動することを人の為には考えて自重する事を子供に教えて自然と癖を付けるいい環境だと思います!

  4. 912 住民板ユーザーさん1

    子ども達がマンションの共用廊下で騒いでるのを親は放置しないで下さい。声が響きわたるので、うるさくて本当に迷惑なんですよ。
    もう外が暗くなっている時間で明らかに家に親がいるのなら、共用廊下で騒ぐ子ども達を放置せずに、きちんと注意して家へ入れて下さい。

  5. 913 マンション住民さん

    エントランスでゲームに夢中な子どもたち。
    挨拶してもそれに夢中なのか何の返事も返ってこないのは悲しいものです。
    でも、元気に返してくれる子もいます。
    同じマンションに住む人同士、挨拶しましょ!

  6. 914 住民板ユーザーさん1

    昨夜パトカーが4台ほど南側道路に停まってました。
    その後住宅街を回ってました。
    何かあったのでしょうか?

  7. 915 住民板ユーザーさん5

    駐車場借りるマナーは常識の範囲内でお願いします。

  8. 916 住民板ユーザーさん1

    バイク駐輪場に自転車停めてる方いませんか?
    それが許されるなら私もそうしたいです…
    隣に停めてる女性が乱暴に出入庫するので自転車がボロボロです…
    勝手口出たところに駐輪場台を外れて停めてる一台も許されるんでしょうか…

  9. 917 住民板ユーザーさん8

    このコロナウイルス蔓延の最中、マンション付属の公園で子供を集めて遊ばせてる親って何考えてるんですかね。そんなに感染させたいんでしょうか。それとも、「ウイルス」という概念が難しくて理解できないんでしょうか(笑)
    無症状キャリアもいる可能性を考えると、近くを歩くのも嫌です。

  10. 918 匿名さん

    >>917 住民板ユーザーさん8

    子供のストレス発散の為にも外で遊ばせた方がいいのよね。
    法律的にもマンション内の管理規約でも問題ありませんね。

  11. 919 住民板ユーザーさん1

    >>918 さんのような考えの方もいらっしゃるのですね。少し怖いです。

    なぜ今小学校が休校になっているのか、緊急事態宣言が出ているのかをお考えください。

  12. 920 匿名さん

    中古売りに出てます。
    築9年目でこの価格で売れればこの8年間の家賃はほとんど無料だったことになるかも。

    ラ・ブリース京阪牧野 2780万円(3LDK)
    3階 2,780万円 3LDK 76.8㎡ 南
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_hirakata/nc_93925522/

  13. 921 住民板ユーザーさん6

    音量を上げて音楽を聴いておられ、響いています。管理人に報告した方がいいのでしょうか?10階の学生さんです。

  14. 922 住民板ユーザーさん7

    遊ぶ場所がないのか、幼稚園児か小学校低学年くらいの子供がエントランス近辺でよく遊んでいますね。
    このご時世集まって遊ぶのはどうかと思いますけど、そこには目を瞑るとして…

    入り口の自動ドア近辺に自転車やらなわとびやらが放置されて、通行の邪魔になっていました。しかも複数台。置かないで、とは言いませんが、せめて端に置いてくれれば…。

    「子供のやることだから目をつむれば?」という意見もあるかもしれませんが、それは親の教育の責任かと。自分で片付けができないのなら、誰か親がついているべきかと。

    なお、お年寄りが踏んで骨折したりしたら、損害賠償が発生するかもですよ(「親権者 監督責任 損害賠償」で検索してみてください)。お年寄りは容易に寝たきりになったりしますしね。

    ご自身やお子さんを守るためにも、よく言い聞かせてもらえればと思います。

  15. 923 マンション住民さん

    子どもたちのことは仕方ない部分もあるかと思います。
    知らない、わからないのでしょうから。
    だから危ないこと、こうしちゃダメだよということは気づいた大人が
    声をかけてあげるしかないかと。私はそうしています。

    気になるのは、エントランス付近で遊んでいる子どもたちが
    マンションの住人ではなく、近所のお友達いう可能性もあるということ。
    その子の親は我々住民が困っていると感じていることにさえ気がついていない可能性があります。

  16. 924 匿名さん

    3階だけじゃなく1階も売りに出てた。

    【SUUMO】ラ・ブリース京阪牧野 中古マンション物件情報
    1階 2,780万円 3LDK 73.08㎡ 東
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_hirakata/nc_94086114/

  17. 925 内覧前さん

    >>923 マンション住民さん
    危ないことは危ないで注意することは大事でしょうが、遊ぶ場所が少なくなった現代、楽しそうに遊ぶ子供たちを優しい目で見守る寛容さは今の大人にはないのでしょうか?

  18. 926 マンション住民さん

    >>925
    遊ぶこと自体を否定はしていませんよ。
    子どもたちが楽しそうに遊んでいる姿はいいものですし。
    ただ、遊ぶにしても「食べた後のゴミは持ち帰る」「自転車やスケートボードに
    乗ったまま廊下を走らない」「他の人の通行の妨げになる場所では遊ばない」
    など大人が教えてあげないいけないことがあるのではないでしょうか。
    922の投稿でも触れていらっしゃいますが、第三者が怪我をしてしまうケースも出てくるかもしれません。

    エントランス入口やテーブルには今、そういった趣旨の貼り紙がなされています。
    実際に住んでいる者からすると何かしら啓発してほしいと感じている表れかと思いますよ。

  19. 927 住民さん1

    8階で犬を飼ってる人へ。
    散歩で廊下やエレベーター内を犬に歩かせるのはまだしも、敷地内の外壁や駐車場でオシッコさせるのは辞めていただきたいのですが。
    親が子に注意しようにも、一緒になってやらせてたら情けないですよ。


  20. 928 住民さん1

    ヤケクソで書いてます。基本的に大きな不満はありませんが、ロビーにあるソファの雑な使用や、子供の過激な遊び方に不満です。
    ボールの壁当てや壁蹴りは日常茶飯事。仕舞いには自動ドアを蹴る……住民というよりは、おそらくマンションの子のお友達もかなりの割合と思われる。自分の住んでないところだからいいのかな。物は大事に扱って欲しい。
    もし、そういう友達を見たら笑うのではなくて注意してあげて欲しい。大人に怒られてもはいはいって逃げるし。1番の抑制は友達からの牽制だと思います。
    いい子は挨拶してくれるし、エレベーター降りる時も声をかけてくれたり、ドアを開けてまってくれるのでみんなが悪いとは思ってません。ゲームもみんなで遊んだ方が楽しいのでやればいいと思います。大きい声も、確かにうるさいけど一時的な物は誰でもあるので仕方ない。大声で遊びたいなら公民館で部屋借りたらいい。
    でも物に損壊を与えるような一部のクソガキをなんとかしてほしい。
    やんちゃでは済まされないことを教えてあげて欲しい。まじ。迷惑は親に行くんだからな。親に迷惑かけちゃダメ。

    管理人さん曰くどのマンションもこんな感じとのことですが、こんな事に慣れてたまるもんか。ダメなもんはダメだと言いたいしもちろん過激な場合は口出してしまうけど、他人より身内からやっぱり伝えて欲しい。注意したくないしされたくないでしょ。はぁ。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸