横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜プリンスホテル跡地プロジェクトpart2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. 横浜プリンスホテル跡地プロジェクトpart2
匿名さん [更新日時] 2012-03-14 22:27:41

パート2です
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.19平米~145.58平米
総戸数:1230戸
売主:東京建物東京急行電鉄オリックス不動産日本土地建物販売、伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:大成建設株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8546/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-06 07:27:39

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 996 匿名さん

    ここ買うのは転売とか考えず磯子を終の棲家として骨を埋めるつもりの人たちばかりなので心配無用です

  2. 997 匿名さん

    営業電話しつこい!
    買う気ないの伝えているのにかけてこないで。

  3. 998 匿名さん

    横浜市の固定資産税路線価を見ると、汐見台で149K/m^2ぐらいだからここも同じようなもんじゃね?

  4. 999 匿名

    固定資産税は、棟によって、同じ広さでも高い、やすいはあるんですかね?
    プレミア棟は高いとか。

    プレミア棟の方は値段そんなに気にしなそうですが。参考までに。

  5. 1000 匿名

    固定資産税、50万なんて、いってませんでしたよ。
    すくなくとも家は

  6. 1002 匿名さん

    うちは、80平米を検討してますが、固定資産税は31万くらいと聞きました。

    駐車場15000円、管理費30000円を合わせると、月に75000円程度の維持費になるんですかね…。

    磯子にしては高いなぁ〜という印象です。

  7. 1003 匿名

    以前、汐見台のお友達に85平米以上で固定資産税30万、五年目で値上がりありと聞いた事があります。

    しかし、家も80で検討中ですが、概算少し安かったですよ。しかも、控除を除いての額です。
    ともすると、棟により、値段が変わるのかもしれませんね。
    しかし、国会で法令がきまるまで、高めの概算といってましたよ。

    あの敷地にして、この値段が妥当なのかどうか、むしろ安いのか、みなさん、どうお考えですか?

    うちは、あの土地の広さなら、そんなものかと。

  8. 1004 匿名

    ほんとに検討している人がいないのかな?

    それとも抽選前の静けさでしょうか。

  9. 1005 匿名さん

    元々ホテルだったので商業地並み課税ということなんでしょうけど
    固定資産税ばかに高いですね

  10. 1006 匿名さん

    固定資産税は当初5年間半分で31万ってことは
    5年後やばいね。

  11. 1007 匿名さん

    数字があいまいだけど当初5年31万でその後50万だとすると

    建物にかかる固都税が(50万-31万)*2 = 38万円
    いくらエレベーターなど共用施設が多いからとは言ってもすごいね。

    土地が残りの12万か、この狭い土地分でびっくりだね。
    路線価から計算すると近所の磯子台の整備された一戸建てのところで大体200平米で
    8万くらいのはずだから、信じられない高さだね。

  12. 1008 匿名

    固定資産税高すぎーーー
    ムリだ。
    みなさんサヨナラ。

  13. 1009 匿名さん

    ピークから変な文章の手紙が送られてきました。

    担当の方が個々宛に書いたのか、世代別に適した文を誰かが書いたのか知りませんが
    へんてこな文で読んでて笑ってしまいました。
    「素敵でしょ!?素晴らしいでしょ!?」って事を言いたいのでしょうけど、
    いい大人な書いた文とは思えませんでした。

    どうやら3月31日が、正式価格発表(予定)みたいですね。
    どのくらい値下げしたのか、そこには興味あります。

  14. 1010 匿名

    売れないと思います。

  15. 1011 匿名さん

    >>1009さん
    どんな文章なのか興味あります!コピペお願いします〜

  16. 1012 匿名さん

    >>1011さん

    なんというか、文の構成が出来ていないし、文から物件の魅力が出てこないんです。
    購入を再度検討したくなるような気持ちには、まったくなりませんでした(笑
    それに私は5回ほどMRへ通いましたが、数回通った人に送る手紙じゃないような。。。

    以下、手紙の文章です。

    「先日は、弊社”ブリリアシティ横浜磯子”へご来場戴き、誠にありがとうございました。
    その後のご検討はいかがでしょうか?

    マンション選びは、住んだ後の生活が想像出来るはどうかが重要です。
    その点、本物件は敷地内にて、ほとんどの生活が出来てしまいます。

    例えば日常生活では、敷地内スーパーでのお買い物を済ませた後、敷地内外の公園やキッズルームにてお子様を遊ばせながら、奥様同士で談笑したり、仕事帰りのご主人も、駅からの導線に展望デッキとその先のライトアップされた貴賓館が、疲れた気分を癒してくれる事でしょう。

    休日には、四季折々の植栽がある敷地内散策や、ライブラリーを書斎代わりに使用し夕方からは、みなとみらいの夜景を観にスカイラウンジへ・・・。たまには、駅近くのスポーツクラブで汗を流したり、図書館で調べ物をしたり、お子様のおもちゃを買いにトイザラスへ出掛けたり・・・。そういった生活が、駅からあった10分程の場所で繰り広げられると思うと、私もワクワクしてしまいます。

    この様に、大規模マンションというのは、様々な人達が様々な生活をするのに適しています。そんな大規模マンションが駅近くにあるという事は、大変希少であり、その希少物件にふさわしいセキュリティ・エコ・防災対策が施されており、風致地区という自然美を生かした「公園の中」での生活を是非始めてみませんか?

    3月17日「管理説明会」、24日は「住宅セミナー」、31日は「正式価格発表会(予定)」が開催されます。
    是非物件のご理解を深める為にもご来場ください。お待ち申し上げております。」


    「トイザらス」を間違えているのも、どうかと思っちゃいました。

  17. 1013 匿名さん

    1012です。

    私も字の間違いがありました(汗

    「駅からたった10分」ですね、失礼しました。

  18. 1014 匿名さん

    ある意味、俗世から隔絶された「サティアン」の様ですね。

  19. 1015 ほぼ地元の購入予定者

    1000を超えているので次スレにいらっしゃいませんか?

    横浜プリンスホテル跡地プロジェクトpart3
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220391/

    固定資産税の算定基準、宅地として利用されていないから現状では商業地域ですよね?
    その基準で今説明をしているっていう落ちだといいんですが。

    次スレでお待ちしてます。

  20. 1016 物件比較中さん

    スレ名はマンション名じゃないのが気持ち悪いです。
    プリンスホテル跡地をアピールしたいのはわかりますが・・・

    それはともかく、これだけの大規模なのに専有内の設備が微妙なところがちょっと気になります。
    特にディスポーザーやゴミ出しといった日常生活に欠かせないと思っているんですが。

    皆さん、そのあたりは割り切ってるんでしょうか?

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸