東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プレシス花小金井ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. プレシス花小金井ってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2016-06-22 20:14:18

第一期先着順申込が開始されていますね。
いかがでしょうか?

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目113番2他(地番)
交通:西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.84平米~71.45平米
売主:一建設
販売代理:ワールドタワー

[スレ作成日時]2011-12-22 00:23:50

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス花小金井口コミ掲示板・評判

  1. 192 189

    191さん
    私もタバコは苦手ですし周りの迷惑になるのでベランダや廊下などでは吸ってほしくないですが、このマンションの喫煙者の方はどこで吸っているのか気になり質問しました。皆さん家の中かコンビニ等まで行って吸っているのでしょうか。
    今のマンションでは家の中と横の公園のみ喫煙可で他はベランダ含め禁止になっているので言いやすかったのですが、ここではそういった決まりは作られてないのでしょうか。
    他にもマンションの住人同士のトラブルは色々ありますし聞きますので、事前に組合できちんとした決まりが作られていれば安心だと思ったのですがいかがでしょうか。ベランダで魚を焼くとか、ピアノを弾くとか、エントランスや廊下で遊ぶといったことはないでしょうか。

  2. 193 ご近所さん

    ここの営業は『他の物件契約した!』って言ってるのに何度も電話かかってくる。
    花小金井は人気ないのかな~。

  3. 194 匿名さん

    花小金井は供給過剰なのでどこも苦戦しているようですね。
    近隣マンションは全て竣工済ですが、完売には至っていません。
    ここは残りあと5戸でしたっけ。
    その5戸がなかなか動かず、営業も手を尽くしているのだと思います。

  4. 195 匿名さん

    ここは値下げすればすぐに売れそうですけどね。

    駅に近いのは大きなメリットだと思います。

    完成してしばらくたつのに値下げはせずに、売ろうとしているのかな。

    それだったら、売れないのも納得ですけど、結局は値下げして売り切るのでしょうから、さっさと値下げしてほかのマンションの販売に力を入れたほうがいいと思うのですけど。

  5. 196 匿名さん

    値下げすると売れるかもしれませんが、その結果
    早い段階で、売りに出す人たちが出てきませんか?
    これは、良い状態なのか?

    長い目で見ると、安定した住居人が固まっているマンションの方が、
    安心感がありませんか。

  6. 197 匿名さん

    マンションを買うのが初めてでよく解らないのですが、
    値下げして販売すると早い段階で売りに出す人が出てくるとは?
    自分は住まず、はじめから転売(投資)を目的に購入する層が出てくるということでしょうか。
    賃貸は嫌ですが、転売なら特に問題もなさそうに感じますがどうでしょう?

  7. 198 サラリーマンさん

    >197
    僕もあまりわからないですが、安く買って高く売る、ということなのかなあ。

    でもそれができるマンションということは将来的価値が上がるマンションだってことですよね。
    うちは永住を視野に検討してますけどせっかくの購入だから価値が上がるということは嬉しいですよ。
    地域の利便性や環境も評価されていることになるのだと思いますから、そういう立地に住めることは光栄です。

  8. 199 匿名さん

    たばこを吸いたい人は室内で吸うのですよ。
    それかどっかの指定喫煙場所に行く。ベランダや敷地内では吸ってはだめですよ。
    特にベランダで吸うとまちがいなく隣の家に煙が行き、洗濯ものにたばこの臭いがつきます。
    マンション買ったら禁煙するのが身のためですよ。
    お金も節約できますし。

  9. 200 匿名さん

    私は現在外廊下の集合住宅に住んでいますが、下階の住人が廊下で喫煙して
    その煙が全て真上であるウチの玄関先に溜まってしまって迷惑してます。
    下階は子供さんがいるので家の中で喫煙できないのでしょうが、なぜそこで吸う!?
    いっそ外で吸って欲しいと切実に思います。

  10. 201 物件比較中さん

    >>200

    直接言うわけにもいかず難しい状況ですね。。
    管理を通して廊下での喫煙も禁止という風にできるといいのですが。

    うちも同じような経験が昔あって、風が強い物件なので直接煙が来ることもありました。

    今度はそういうことのないマンションだといいなあ。

  11. 202 匿名さん

    世間で喫煙者に対する風当たりがこれだけ強くなっているのに…
    家族に小さい子供がいるのに…たとえ新築分譲マンションを買っても
    やっぱり煙草はやめられないんですね。

    ここは駅近なのですぐ売り切れると思いましたが、最後の最後で苦戦してますね。
    ちょい狭の部屋とベランダがネックなのでしょうか。

  12. 203 匿名さん

    うーむ
    狭いですかねー

    日当たり自体は普通そうだし部屋は使い方次第かなー

    とにかく駅にも近くて周辺環境も優れてると思うんです

    花小金井のいいところは安定性かな
    大きな計画もあるわけではないから変な影響も受けず
    そして今で充分足りる商業環境

    相場から見てこの面積はどうなんでショ
    この点だけ基準内ならいいかも

  13. 204 匿名

    広さよりも、間取りを重視したほうがいいという評論家もいますよね。
    購入価格も固定資産税も安くなるし。

    ただ、ベランダの狭さは、気にする人は大いに気にするかもしれませんね。

  14. 205 匿名さん

    思い切ってバルコニー無しの全面直窓でも良かったかなと思いますけど
    それだと外の空気を吸いたいときに玄関に出るしかなくなりますからねえ、

    気持ちのサイズですが用意されているのは悪くないと思っています。

    洗濯物をどうするかという日常的な心配が出ますが、まあ何とかなるでしょう。

    花小金井はいいところだと思ったし、全体評価を重視します。

  15. 206 匿名さん

    活気がないというか、注目もされないというか、悲しい現実ですなー

  16. 207 入居済み住民さん

    久しぶりに覗いてみました。
    タイルが波打ってるというような話があったのですね。。。
    (バルコニーから覗いてみる)別に波打ってないです^^;
    外観は個人的には可も無く不可も無く、普通だと思ってます。
    比べてみると例えば鈴木町のタカラレーベンの物件のほうが質感高く見えますが、付近の古いマンションなどよりチープに見えなければいいかなくらいです。(あくまで私見です。)
    それよりも、最近慣れが怖いのが北口の西友も遠く感じるくらいでヤバイです。(前は車で10分、15分の距離に買い物に行ってたのに。)

  17. 208 ご近所さん

    タイル、全面補修ですか?

  18. 209 匿名さん

    喫煙者は出てけ。
    洗濯物に臭いつくし家に煙入るしロクなもんじゃない。

  19. 210 匿名さん

    ここ長いこと売りに出てるけど残ってるね。
    駅近で便利なのになんで?

  20. 211 匿名さん

    さすがに新築時から残っているわけではないと思うので、
    中古のことだと思うのですが…
    物件情報を探してみました。
    3LDKが一件、中古で出ていました。
    写真を見た感じでは、LDKがバルコニーの形の関係もあって、
    なんとなく狭く、開放感は感じられないようです。
    価格も中古にしては安くない感じがします。
    あ、でも、駅から徒歩3分、スーパー近いということで、納得です。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸