大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン森の城 パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. リバーガーデン森の城 パート4
マンション住民さん [更新日時] 2023-07-04 15:27:32

・荒らしはスルーして削除要請を出しましょう
・有意義な掲示板であるようにマナーを守って書き込みましょう
・書き込みの際、「下げ」にチェックすることを推奨します
 (外部からの荒らしを避ける為ご協力お願いします)

【投稿マナーについて】抜粋

親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。
特に命令口調は御法度です。
丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です・ます調」で書き込みましょう。

マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。
見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、
味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。
自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。

スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。
「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。

[スレ作成日時]2011-11-30 17:11:28

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
プレイズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン森の城口コミ掲示板・評判

  1. 620 住民板ユーザーさん6

    >>605 住人aさん
    激しく同意します。該当者12階の住人ですか?何年も何回も管理会社を介して注意喚起してますが意味なし。いい加減、窓を開けて生活をしたいですよ。。

  2. 621 住民板ユーザーさん7

    >>620さん
    私も激しく同意します。
    規則なのですからもっと厳しく取り締まり出来ないのでしょうか、、
    本当にやめてほしいです。



  3. 622 住民板ユーザーさん2

    >>601 中古マンション検討中さん
    夏の直射日光はベランダまでしか入らないですね。冬はリビングまで日光が入りますが。

  4. 623 住民板ユーザーさん3

    >>621 住民板ユーザーさん7さん
    同意いただき有難うございます。改めて管理会社様に確認しましたら、我が家以外にも複数の住人の方々から、同じ住人に対する煙草問題の意見書があがってると伺いました。近々、理事会を介して何なりか動いて下さるとの事です。期待しています。

  5. 624 森の城住人

    先日、息子とセミを探しながらマンションの周囲と森の中を歩いた時に深く感じた事を此処でお伝えします。
    飼い主の居無い子猫がたくさん居ました。
    エサを貰えると思ったのか近くに寄ってきます。
    そこで気づいたのがかなりの異臭でした。
    これは子供が遊ぶ場所としては衛生上問題があると思いました。
    小さいお子様がいる方は一応チェックするべきですしお子様には森の中には入ら無いように言って聞かせるべきだと思います。
    私は息子には行か無いように注意しています。

  6. 625 住民さん914

    このマンション結構隣の部屋の生活音きこえます?

  7. 626 マンション住民さん

    >625
    生活音は聞こえないけど声がよく聞こえますね
    壁が薄いのか声が大きいのか分かりませんが内容が聞き取れるのでこちらも気を付けています

  8. 627 住民さん914

    >>626 マンション住民さん
    ありがとうございます。いつもはあまり気にならなかったのですが、ある日の夜隣なのか上階なのか生活音と会話が結構クリアに聴こえてきまして気になりました。いつもはそんなに気にならなかったのですが...うちも気をつけます。

  9. 628 住民さん1

    こちらのマンションは事業をしても大丈夫なんでしょうか?
    こちらでマンションの住所を入力するして登記を確認すると、何社か登記されているようなのですが。
    https://www.houjin-bangou.nta.go.jp/
    規約とかわかる人いたら教えて下さい。
    他のマンションだと事業は禁止なマンションが多いので。

  10. 629 住民さん8

    大規模修繕の委員会って自ら立候補して結構な人数がおられましたよね?
    なのに、ここに来て委員会の人員が足りないから、立候補者募るって異常じゃないですかね?
    もう3年も経っているのに振り出しって。

  11. 630 住民さん

    定期総会招集のお知らせには書いてますけど
    大規模修繕のお知らせが、たった2ヶ月前なんて遅すぎますよね

  12. 631 住民さん

    駐車場に関する大型車のアンケートが入っていましたが質問の内容が不可解ですね。そもそもの必要性の有無を問うのでは無く、車種や全幅と共に希望の有無の確認ということは、一部の人の大型車の許可が既に前提となっているということでしょうか?
    端っこでも無い限り横に1BOXサイズが停まっているだけで皆狭い思いをしてるのに。

  13. 632 住民の人に質問したいさん

    ここ半年くらい前からずっと笛かオカリナを吹く音がずーっと聞こえてきます。
    ほぼ毎日くらいじゃないでしょうか?
    他に気になっている方おられますか?

  14. 633 住民の人に質問したいさん

    >>628 住民さん1さん

    登記を置くこと自体は登記上の問題だけですので名目上だけならわからないため特に問題にならないとおもいますがが、実際に不特定多数の方が出入りする事務所とするのは規約で禁止されています。

  15. 634 住民の人に質問したいさん

    駐車場に行くための廊下の屋根をとりはずすようにわざわざ大阪市にチクったやつだれ?くそめんどくさいことすんなや。

  16. 635 住民さん

    建築当初から植えられている
    キュウチクトウの木を今になって伐採すると言ってるが、
    今まで何の問題もなく育っている木を切るのは絶対に許せない!

    毒ばかり強調しているが、騒音対策に植えられた大事な木で、
    白い花も見頃な今、伐採する意味がわからないし、切った場合
    補植する気はあるのか?

  17. 636 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  18. 637 住民さん1

    駐車棟入り口の屋根無くなってます。なぜ?
    ベビーカー、台車、車椅子等々雨降りどうするのでしょうか?住民を無視して突然の撤去はあり得ないです。今の理事会役員の方、説明責任を果たしてください。
    大規模修繕工事の為一時的に撤去しているのかと思ってましたが工事が終わっても屋根がありません。付け忘れですか?

  19. 638 住民さん

    植栽業者に、まだ花が咲いていないラベンダーを切らせたり、徐々に色付き始めた紫陽花も切られてしまった、花が咲く前に伐採するとは許せない!
    花を大事にしない住民はこのマンションに住む資格がない!これから咲くラベンダーの花を楽しみにしていたのに怒りがおさまらない!

  20. 639 住民でない人さん

    ここのインターネットですがずっとVDSL方式のままですが、いつになったら光配線方式に変えれるんでしょうか?今の時代ずっとVDSL(最大100mbps)は辛いですよね。
    以前、光配線方式に変更を検討したということがあったみたいですが何かが理由で変えれなかったとか・・?変えれなかった理由ご存知の方いらっしゃいますか?

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸