政治・時事掲示板「児童相談所、やる気がない癖にみんなからの通報がないために活動できないようなCMやめてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 児童相談所、やる気がない癖にみんなからの通報がないために活動できないようなCMやめてください

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2014-09-07 22:41:22

昨年だか6500件の通報に対して実働は2件。
実際は責任問題に発展する事を危惧して実際の確保などの
活動はほとんど、やりません。近所から通報が再三あっても
行動しません。学校も逃げ腰で幼児などは死んではじめて
表面化します。やる気がない癖にやらない理由を
いいますが、このままでは、ただ飯喰らいで犠牲になる
子供が減りません。役人に蔓延してるサボり病でこまります。
仕事をさせる方法はありませんか?

[スレ作成日時]2011-11-19 22:03:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

児童相談所、やる気がない癖にみんなからの通報がないために活動できないようなCMやめてください

  1. 18 匿名さん



    地方だと観光課とか広報とか、ゆるキャラに入って
    800万プレイヤーがいるもの{笑}
    民間はバイトか新入りの仕事だけど・・・

  2. 19 匿名さん

    結局、日本の国家予算のほとんどが
    生産性のない公務員の人件費に使われている。

    これで景気回復がおこるわけがない。

    もっと規制緩和を進め、将来の飯の種になるような分野に投資し、
    企業を育てていかないと、もはや大きな政府を支えきれない。

    そもそも、この巨大な公務員組織の人件費がもっとひくければ
    今回、消費税を上げる必要もなかった。

  3. 20 匿名さん

    国家公務員を叩くが、地方公務員を叩かないのは
    サヨク団体さんです。

  4. 21 匿名さん

    若者のなりたい職業の人気ランキング上位に公務員
    という状況は、日本経済の終焉を示している。

    誰も外貨を稼ぐ人がいなくなる。
    日本が外貨を稼げなくなったら、ひどい状況になるぞ。

    ギリシアと同じ運命をたどる。

  5. 22 匿名さん

    >男児白骨遺体、家庭訪問の方針決め4年以上放置
    >神奈川県厚木市のアパートで男児(当時5歳)の白骨化した遺体が5月に見つかった事件で、県の第三者検証委員会は27日、厚木児童相談所(児相)が男児を2004年に保護した後、家庭訪問を行う方針を決めたのに4年以上も実施していなかったことを明らかにした。

    言い訳は、忙しかったからか?

  6. 23 匿名


    呆れる言い訳でね。
    児童相談所の人員が不足しているとか、訪問の方も法的な不備が有り、やりたくても出来ないような
    言いぐさ。面倒くさいからやる気が無かっただけのクセに。
    珍しい部類に入るが児童相談所の名誉で言うと、いくつかの相談所は所長の自己判断で強制保護も
    実行している。だが99%の相談所はやらない事の方が責任問題にならず無事退職まで勤めたい所長で
    占められている。残念だが名ばかりの役所。児童相談所に相談しても無駄だ。
    むしろNPOの組織に頼りになるところが多数あるようだ。
    情けないが彼等はタダの税金喰いの連中だ。

  7. 24 匿名

    また3歳の子が犠牲になりました。
    伊勢崎市の事件ですが再三、保育園が児童相談所に来ない事を不信に思い連絡しても
    何一つ、行動を起こさない。
    今、日本中の児童相談所がただお金が欲しい連中の集まりになっています。
    記者会見の言い訳が一番の仕事です。

  8. 25 匿名さん

    子作りは大好き。
    面倒を見るのは嫌いという親が増えました。
    仕事をしない児童相談所は昔からです。

  9. 26 匿名さん

    失敗するかもしれない仕事はしません、
    ルーチンワークだけしかしません。

    それが地方公務員。

    この国の財政を食いつぶす、寄生虫です。

  10. 27 匿名さん

    公務員はやめさせられないという法律解体してほしい。いらないものに金を払う人間がいるか?公務員そのものを解体すべし。

  11. 28 匿名さん

    分限免職という制度があって辞めさせることは法的には可能です。
    退職手当は満額支給されるリストラみたいなものですが、実施されたという話は聞いたことがありません。

  12. 29 匿名さん

    「虐待の通報なんてしてくるなよ」という心境でしょうね。
    実に電話の向こうで迷惑そうだと言う話は聞いたことがある。
    確かにテレビでは言い訳を見ることが当たり前になった。そのうち、公務員お得意の
    民間委託になるのではないでしょうか?公務員は完全なデスクワークオンリーに向けて
    仕事を構築してる最中ですから、あらゆる業務が民間委託。
    夏冬はいいでしょうけど都下、狛江の市役所に勤める友人は「やる事が無く死にそう」と
    話してましたよ。公務員全般に言えることは仕事をして給与を貰う習慣を身に付けて欲しい。

  13. 30 匿名さん



    虐待事件がしばらく続き、いつものように何も対応しないんだけど

    そうするとテレビで「皆さんの連絡をお待ちしてます」といかにも通報がないから

    活動が出来ないという演技をするんだよ。6600件の通報で実働2件でしょ・・・

    通報がたくさん来てても自分達がとぼけて知らんぷりしてるだけなのに。

    もっと児童相談所の不作為は国民的な議論になって良いと思う。

    普通に仕事するだけでもたくさんの子供の命が助かったと思う。

    平気な顔して言い訳でテレビに出る。面の皮が厚いよ、公務員はね。

    後日、酒呑みに行って「参ったよ、肝冷やしたよ」なんて大笑いしてるんだろうな。






  14. 31 匿名さん

    児童相談所、人でなしツア‐とかやると面白いね。あといじめられて自殺してしまった児童生徒の所属していた市区町村教育委員会とかその学校の担任をじろじろ見に行くツア‐、人でなし公務員の似顔絵公募とかやるの・・・悪趣味かな・・そんなことないよね。毎年墓参りいっているか調べるツア‐とか・・・あはははははは

  15. 32 匿名さん

    民間委託のほうがしっかり仕事をやります。

    うちは、ばあちゃんが呆けちゃったので介護扶助を頼んでるのですが。
    手伝ってくれる方々の働くこと働くこと。
    1割負担でこんなにやってもらって済みませんていうぐらい。

  16. 33 匿名さん

    民間と役人では真剣度が違うからね。
    役人では民間のように仕事をすると浮いちゃうんだろうね。
    仕事もしなくてもお金を貰えるという怖さ・・・・
    いい加減が良い加減。
    民間の厳しい会社に転職させたら自殺するんだろうな。

  17. 34 匿名さん

    公務員の仕事が民間より劣るのは昔からです。
    しかし、昔は公務員の給料が安かった。
    そこで、あの給料じゃしかたないね との社会的な合意がありました。

    それがいつしか逆転して、いまや地方公務員などは仕事らしい仕事しないでも年収1000万以上がゴロゴロ
    おかしいでしょう。

  18. 35 匿名さん

    児童相談所の電話番号3ケタにするシステムで2億だって?ばかか?助けられないところに3ケタ番号にして何になる。公務員解体しろ。子供いるところ、保育園、幼稚園、学校どこも児童相談所ははいれないんだぞ。そんな無駄なものやめちゃえ。

  19. 36 匿名さん

    共○党とか、大企業や国家公務員をやたら叩くくせに、
    地方公務員はスルーなんだよな。

    利害の一致か?

  20. 37 匿名さん

    地方公務員もどうしょうも無いよ。同じ。

    タダ目立つ仕事じゃないだけだ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2