リフォーム相談板「フレッシュハウスでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. フレッシュハウスでリフォームされた方

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-02-22 12:51:54

内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。

[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フレッシュハウスでリフォームされた方

  1. 477 匿名さん

    466さんへ

    該当会社は、この様な書き込みは
    クレーマー、或いは同業他社の嫌がらせ、としか
    言いようが無いのではありませんか?
    実際、施工すれば分かるのですがw

    ただ、同じ思いはして欲しくない先人達が
    怒りを込めて書き込んでいる場です。

    もし、契約するならば
    内容と決め事はきちんと文書化し、互いに署名捺印。
    見習い営業が担当の場合は、契約時にクローザーと呼ばれる
    上司も来るので、その方にも。
    そして、瑕疵があった場合、職人のせいにして
    逃げられる場合を想定し、全ての責任は
    該当会社が持つ事にも確認、契約書に記入捺印。
    金額にもよるが、着工金、中間金、完了金とか言い出します。
    何千万もする新築工事でも無いのにw
    無借金経営が自慢らしいが、大変みたいだから用意宜しくです。

    あ、後、揉めた時は自宅近所の裁判所指定で契約出来たら上等。
    本社の平塚になると、地元の人以外は大変w

    まあ、こんな事言い出すと逃げると思いますが。

    そして、この書き込みが表示されると・・・
    「良い会社のようで安心しました」とか理解不能な
    書き込みが現れますwこう書くと無いでしょうが。

    過去ログしっかり見て下さいね。

  2. 480 雨漏り

    私はここの会社で、水回りと内装を約700万で行い
    このときは小さなミスはあったのですが担当の方が
    ミスした分をサービスという形でフォローできていました。

    翌年、屋根塗装+外壁塗装(ガイア)+玄関ドア交換等の工事を行いました。
    このときは前回担当者のうちの一人が担当することになりました。
    まず最初にあったのが、届いた玄関ドアが左右の開きが逆でこの日は会社を
    休んだにもかかわらず進捗なし。

    工事期間中に社員旅行でグアムへ行き、担当者が一時不在となる。
    (この旅行の代金が自分のリフォーム代金から出ていると思うと腹立たしい)

    少々納期が遅れるも工事完了

    ある雨の日、1階のリビングがびしょ濡れとなる事故発生

    数日後、当時のエリアマネージャー(I田)が特に原因究明もできずに
    屋根塗装時に人が屋根にのったことにより事象が発生したとのたまう(家の欠陥が原因で)。
    作業内容を聞くと屋根塗装のみで縁切りを行っていないことが判明した。
    だが、エリアマネージャーは屋根にこれぐらいの傾斜があれば縁切りは不要であると主張する。
    実際に縁切り工事後は雨漏りが発生していません。

    覚書では、雨漏りによって棄損部分を交換することとなっていますが・・・。

    全文載せます。


    > XX様 いつもお世話になっております。
    > 株式会社フレッシュハウスでございます。
    >
    > 恐れ入りますがご主張は調停にてお願いします。
    >
    > 調停に応じられないということであればやむなく債務不存在確認訴訟
    > を提起するということになります。
    > 訴訟になれば、欠席すると弊社の主張通りの判決が出ることになります
    > ので、その点ご承知おきください。
    >
    > 6月の工事可能日につきましては、警備会社を入れることであったり、
    > 1日に3時間しか現場に入ることができずそれ以降は有料である等、
    > XX様にご提示いただいている施工の際の条件を弊社としては
    > 受け入れることができませんので工事可能日の提示もできません。
    >
    > 確かに、覚書には弊社が補修工事を行うことは内容として記載されていたとしても、
    > 上記のような補修工事施工の条件につきましては覚書に記載はないはずです。
    > その条件を決めるという意味でも調停は有用であると考えており、
    > その条件を決めるまでは覚書の遂行(履行)もできません。
    >
    > 5月中、遅くとも6月上旬には調停の申し立てができるように
    > 準備を進めてまいりますのでもう少しお待ちください。
    >
    >
    > 株式会社フレッシュハウス

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  3. 481 匿名さん

    塗装工事される方に、建設関係者として一言。

    施工前にカタログ請求しましょう。
    ガイナ・アステック・・・
    高機能を謳う塗装は数多くあれど
    両メーカー共に、推奨の施工法でなければ意味(効果)がありません。
    営業さんに、こんなに厚くて伸びる下地材を塗ります、
    良く伸びるでしょ!?  とか言われてませんか?
    カタログに明記されている  kg/㎡/回
    というのが使用量の事ですが、ネットで検索して下さい。
    メーカーに何㎡で、必要量は?と聞くのも良い。
    まあ、まともな会社は何㎡表示だから、これだけ材料と手間がかかります。
    と言うが、まれに坪で言う業者もある。
    坪は大雑把にしか単価が出ないので注意。坪では使用量が大まかにしか出ません。
    ㎡数が分かったら、施工時に何缶入荷し何缶使ったかの確認も必要です。

    昨今、近隣迷惑に配慮し吹付工法は、ほば選択しません。
    つまり、ローラー施工となるのですが
    ローラーでは6回~8回同じ材料を塗らないとメーカー推奨の
    下塗りの塗装膜厚に達しません。
    単価の厳しい下請け施工業者は、そこまでやってくれるでしょうか?
    1~2回のローラーの下地塗りでは、見本の数ミリ どころか 
    ミクロン単位(1000分の1ミリ・マイクロメートル)の膜厚です。
    一般的な普通の塗装と変わらない、金額のみ高級塗装の出来上がりです。

    パチンコ屋のきらびやかなネオンと同じです。
    そのネオンの電気代と効きすぎなエアコン代は誰が払うのですか?
    貴方のサイフを大解放・・・ですか?



  4. 485 匿名

    ありもしない事案をでっち上げ、悪評判をこのような評判サイトにしつこく投稿し、悪評判を消します、管理しますと言う商売が横行しています。見る人が見ればわかりますが、このサイトにも入り込んでいるようですな。

  5. 486 匿名

    ありもしない事案をでっち上げ、悪評判をこのような評判サイトにしつこく投稿し、悪評判を消します、管理しますと言う商売が横行しています。お気をつけください。

  6. 487 口コミ知りたいさん

    そうなんですね、安心しました!

  7. 488 ご近所さん

    とても丁寧な工事をしてくれますよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  8. 489 雨漏り

    No.485さん
    No.486さん
    No.487さん
    No.488さん

    フレッシュハウス関係者ですか?

    書込みの時間がずいぶん近いですね。

    悪い評価を出されないような仕事と、

    ミスした時のフォローをきちんと行っておけば

    悪い評価の書き込みが減るはずです。

    減らずに増えているようだとかなり問題ありですが・・・。



  9. 490 匿名

    フレッシュハウスは身内でクレームをごまかす書き込みしてるって最低企業だな!業界からされ。

  10. 491 匿名さん

    No.480さん

    屋根の縁切りとは、カラーベスト屋根ですね?
    今では、大手住宅メーカーのリフォームから
    下町のペンキ屋さんの塗り替えまで、
    タスペーサーと呼ばれる製品を使用する事が多い様ですよ。
    勧められませんでしたか?
    それを1度施工すれば、確実に縁切り状態になり
    その後、数度は屋根塗り替え時の縁切りや
    雨漏りの心配もなくなりますよ。
    youtubeとかにも出てます。

    参考までに。

  11. 492 匿名さん

    NO480by 雨漏りさん
    その後、進展はありましたか?
    本当にそのような内容なのに裁判に持ち込む会社なのですか?

  12. 493 匿名さん

    > 警備会社を入れる
    > 1日に3時間
    > それ以降は有料

    あきらかに、客(投稿者)にも問題あり。
    これじゃ交換できる訳ない。

  13. 494 雨漏り

    493の総務部さんへ

    簡易裁判所からの書面をざっと見ましたが
    壁紙の件はそちらの勘違いですので写真でも送りましょうか?
    (新聞の日付(6/19)が写っている状態でとってありますよ。
    連絡いただければメールに添付しますが・・・。

    個人を相手に調停開く加害者にはちょっと引きますね。
    私なら話し合いの場を設けて何度でも謝罪しますが
    あなたたちは私が訪問すると言ったら営業妨害で訴えるとまで脅しましたからね。

    あなたには直接会ったことがないので年齢が分かりませんが
    いまどきの困った社員のゆとり君たちの仲間なんでしょうね。



    491さん

    提案はありませんでした。

    縁切りについての知識もあまりなかった人たちですから・・・



    492さん

    簡易裁判所から調停の日時が提示されました。



    ここはフレッシュハウス社が更新をチックしていますので
    そのつもりで発言するようお気を付けください!

  14. 495 評判気になるさん

    壁紙は波うってるし空気は入ってるし
    フローリングはペコペコ!
    最悪です

  15. 496 ご近所さん

    とても良い会社です。とても良い工事をしてくれます。オススメですよ!!

  16. 497 通りすがり

    具体的にどう良かったのか、どうゆう理由でお薦めされたのでしょうか?
    価値観は人それぞれ、情報として無意味ですよね。

  17. 498 匿名さん

    この会社は家を作ってる、家を壊してる、お客様の家を壊し回ってる悪質な業者にしか思えないです。被害者も多く居るのだと思うが、調停などとつぶやきねじ伏せてるのでしょうね。

  18. 499 寝室

    営業マンの話

    途中でいろいろ気持ちが変わって変更をお願いしたのですが、
    嫌な顔もせず了承して貰えました。

    不満は、アポイントの時間に大きく遅れる時は教えて欲しいとは思いました。(^_^)

  19. 500 マンション検討中さん

    とても良い会社です。
    本当にありがとうございました

  20. 501 購入経験者さん

    我が家はダマされました。 上司は相当ヤバいです。  

    失敗でした。

    とても残念です。


    横浜市。   

  21. 502 マンション検討中さん

    よい会社のようで安心しました。

  22. 503 名無しさん

    1ケ月かけて500万のリフォームをしました。
    最低の業者です。
    6枚も打ち合わせシートを作成してその通りになっていない。何年もここに住むかと思うと気が狂いそうになります。現場には、顔を出してチェックすることをアドバイスします。

  23. 504 情報シェアです

    本日、フレッシュハウスさんや他社さんも時間差で現地調査をしてもらいました。

    その後にこのスレを読んでるのですが、フレッシュハウスの営業さんは時間とおりに現地到着してましたよ。雨も降っていたので、事前に道路状況により少し前後しますと、当日朝に連絡がありましたし。また、調査中も真摯に対応してくださり、小生は片手ほどのリフォーム業者さんしか知りませんが、その中では群を抜いた顧客対応だと感じています。

    これから案や見積もりの出てくるので、先人さんたちの経験談も頭の隅に置きつつ、すべからく業者選定していきたいと思います。

  24. 505 あ~

    営業マンしだい

    ペーペーなのかダメな営業まんでしたw
    いらないって言っているのに、なぜか強くすすめれたり、
    要望をくみとれない営業マンでストレスがたまりました

    工事のとき、(とくに必要でもないけど)捨てられたものもあります。

  25. 506 評判気になるさん

    よい会社のようですな。

  26. 507 匿名さん

    リフォームの口コミサイトは、悪いコメントが多いことが普通だと思います。

    問題なく終えた人が、わざわざ口コミサイトを探して「良い会社です」と書き込むことは極々稀。
    フレッシュハウスで言えば、会社にお礼の手紙を出せば会社のHPで紹介されます。
    ここに書き込みしても自分の利益は全くありません。
    良いコメントを書き込む理由がほぼありません。

    良い会社はネットを使った口コミは必要ないです。

    唐突に「良い会社です」という書き込みが出てくること自体、要注意な会社であるということを示していると思います。
    社員や会社関係者の書き込みだったら最悪ですね。
    詐欺の資質があることになります。

    リフォーム会社は小規模な会社が多く、全国展開していたり数十人とか百人を超える社員を抱えているリフォーム会社は少ないです。
    リフォームは必要な分野であると思いますが、新築がなければリフォームはなく、新築があればすぐリフォームが発生するわけでもなく、リフォームは決して安定した事業ではありません。
    それなのに多くの社員を抱えて会社を維持するには、良くない営業も出てくるかもしれません。

    故に大規模なリフォーム会社には注意が必要だと思います。
    大きい故に人もコロコロ変わります。
    人が定着しない会社は信用できませんよね。

  27. 508 名無しさん

    リフォームはそもそも難しい仕事です。ちょっとした工事でも水道、電気、大工工事、内装工事など複数の工種が絡みます。リフォームですがら現場の状態は千差万別で、その現場に合った判断をしなければならない。それに加えキッチンやユニットバスなど設備品の商品知識も求められます。
    間取りを変更するような工事になるともっと複雑で日々、判断を求められる場面の連続です。
    新築なら基礎から始まり、職人が入る順番はだいたい同じですが、リフォームでは現場毎にバラバラで工程管理も経験を要します。

    いくら研修が充実していたとしても、それを新卒や未経験者を雇って数ヶ月で担当させることに無理があるんだと思います。
    そもそも論になってしまいますが、ビジネスモデルとして成立してないように感じます。
    外壁塗装だけとか、クロスの貼り替えだけとか、簡単な内容なら良いと思いますが…

  28. 509 情報シェアです

    スレ504です。

    約3週間をかけ、変更間取りや見積りなどを比較検討して、フレッシュハウスさんにリフォームをお願いすることになりました。

    理由はいくつもありますが、特に良かったのは、スクリーンを見ながら図面をその場で都度直してくれたこと。2Dと3Dが即座に見られて、リフォーム後を想像しやすかったです。また、所長さんと営業さんの二人対応で、質問などもほとんど即答してもらえ、短納期なのに親身に寄り添って迅速に動いてくれて、頼りになるなと感じました。
    他者さんだと紙ベースでの会話になり、後日それを反映したものを・・・がほとんどでした。しかも営業さんと図面を描く人が別で、私どもの思っていることが伝わりきらず仕舞いでした。私どもの伝える力も足りなかったのかも知れませんが。

    年末に向けて忙しい時期の様ですが、来週から工事が入ります。約20日で完了予定なので、新年はフレッシュに迎えられそうです。(と、嬉しさのあまり、おやじギャグ言いたくなりましたw)

    リフォーム経過や施行後も後日、ご報告させてください。

  29. 511 情報シェアです

    スレ504です。

    進捗状況報告です。

    本契約を結んでから、営業さん1人で私どもの対応をすることになりました。この所長さんなら安心してリフォームを任せられると思っていたので、担当から外れてしまいとても残念です。でも若い営業さんは一生懸命がんばってくれています。
    ただ、やはり大船に乗って巻かせられる!という感じにはいかなそうです。その辺りは、私どもができるだけ密に連絡を取り、確認作業をしていけばカバーできるのかな、と思う次第です。

    上の方も申していますが、工期に入り、リフォームはその日その日で判断が必要になるんだなと感じました。判断能力だけでなく、コミュニケーション能力がとても必要になりますね。(営業さんも依頼主も)
    いやー、あと3週間で完成するのか。こうご期待です。笑

  30. 512 りり

    絶対に契約しないでください。
    350万かけたのですが、納期一年遅れてます。

  31. 513 口コミ知りたいさん

    スレ511さん

    フレッシュハウスさんを含めた数社で検討中です。
    ぜひ結果を教えて下さい。

  32. 514 評判気になるさん

    >>512 りりさん
    さすがに1年は言い過ぎなんじゃ………?

  33. 515 匿名さん

    >>512

    なぜ納期が遅れているのか分からないのですが?

    1年以上放置するリフォーム屋も実在するのでウソだとは言いません。
    しかし、りりさんはその1年の間に何をしていたのでしょうか?
    フレッシュハウスの対応は?

    フレッシュハウスに確認するのはもちろんのこと、出来るのか出来ないのか確認するために、止まっている状態で他社に見積もりに伴う現調をお願いして、どうすれば完了するのかを確認したり。

    完了してないのに全額払ってしまったのでしょうか?
    それとも、完了後に不具合が発覚して、それの修復が終わっていないということなのでしょうか?

  34. 516 評判気になるさん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  35. 517 口コミ知りたいさん

    その後工事はいかがですか?

  36. 518 情報シェアです

    レス504, 511です。

    513さん、返信おくれました。
    順調に進んでいるので、こちらに書き込むのは引き渡し後かなと思ってました。

    その後ですが、担当営業さんと密に連絡を取り合い、二人三脚でリフォームは着々と進み、来週半ば(契約通り)には引き渡し完了できそうです。

    こちらから連絡を密にとりたい姿勢を見せれば、しっかりそれにあわせて連絡をしてくれて、とても誠実に対応してくれています。

    間取り変更を含め400万弱の契約ですので、私どもも丸投げではなく、工事をしっかり把握したいので時折、現場に足を運んだりしています。その時にはお世話になってる職人さんたちにお茶くらいの差し入れしたりして。

    513さんもリフォームがうまくいきますように!

  37. 519 情報シェアです

    レス504, 511です。

    追記です。

    確か2000年頃に耐震基準が大幅にアップされて、うちはWI値が1を下回る軸がありましたが、耐震専門の方が現地に来てくれました。そのおかげで、オリジナルのリフォーム後の間取りをほぼ変えず、筋交いやホールダウン金物、合板などで耐震強化できそうです。

    しっかりその都度、担当営業さんに疑問や要望を出してクリアにしていく作業の賜物かもしれません。
    いまから引き渡し日が楽しみです。

  38. 522 情報シェアです

    レス504, 511, 518, 519です。

    ここで発言するようになって感じましたが、前向きな意見を書き込むと、何故か内部の人間だとか現実的でない出来事など書き込む人が一定数の割合でいるのですね。不思議です。

    リフォームは一両日中に終わる予定なのですが、待ちきれずこの週末に家の中を覗いてきました。
    完成形に近づいていて、あとはキッチンを入れるだけくらいの状態でした。内部はきれいに養生してあり、本当に細やかに作業をしてくれているようです。年末の繁忙期にも関わらず、納期に間に合いそうで安心しました。

    引き渡し後にしばらく使ってから、また書き込みたいと思います。一個人の感想であり、いち営業所とのやり取りなので、参考程度に読んでください。

  39. 523 戸建て

    営業の当たり外れがあるものでしょうか。
    フレッシュハウスで現在リフォームしていますが、こちらが全てに関してここはこうして欲しいと言わないといけないので疲れます。営業さんの方からここはこうした方が良いですよとか、こうした方が綺麗になりますとかある程度の提案も必要かなと思うのです。私はリフォームに関しては知識はゼロなんですから。気づいたことを細かく言っていくしかない現状に大変疲れました。そして打ち合わせとは違うものになったり、勝手に雑なリフォームをしていく、あまりにも工事のクオリティが低くて、クレームを言わなきゃいけない現状にさらに疲れました。
    泣きました。残念な気持ちでいっぱいです。
    良い営業さん、監督のもとだったら、親身になり細かなことに気づき、綺麗な仕上がりになるのかなと思います。
    でも、雑なリフォームを指摘したことに関しては今のところ対応はしてくれる?ようなので、誠意は少なからずあるかとは思いますが。引渡しまであまり日にちがなく急いでいますが、仕上がりは果たしてどうなるのでしょうか、、、完成をみるまではなんとも言えません。
    良い営業さん、監督さんを見極めないといけないですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸