リフォーム相談板「フレッシュハウスでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. フレッシュハウスでリフォームされた方

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-02-22 12:51:54

内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。

[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フレッシュハウスでリフォームされた方

  1. 418 購入検討中さん [ 40代]

    413さんの言ってることは、至極当然。
    こんな火を見るよりも明らかな正論に、訳のわからない
    難癖をつけている人は正気なんですか??

    正気なんだとしたら、こういう人が何を言っても屁理屈で
    返すモンスタークレーマーなんでしょうね。

    あ〜、恐ろしや。

    職人が直接仕事を受ける、受けないの話はもう結構ですから、
    この会社の正しい評判を知りたいです。

  2. 421 匿名さん [男性 40代]

    >>419
    仮に、事実だとしても、宗教的な話をからめると、偏見にも聞こえてきて、信憑性が一気に薄れて感じるのだと、勉強になりました。ありがとうございました。

  3. 429 らら

    最低な営業。
    コロコロ見積もりかえる。
    無断にパース変更。
    掃除もしてない。
    しまいに、不必要な商品を用意させる。

  4. 430 工事中

    タイムリーでしたので回答します。
    私も今更、評判を聞きたくてこちらに来ました。
    申込金、着手金を払い込み済みで、すでに工事中です。

    止めた方が良いと思います。
    間違った製品を取り付けられました。
    時間も守れず、すべてに於いてルーズ。
    もっと業者を吟味すべきだったと、後悔先に立たず…です。

  5. 431 ビギナーさん [女性 50代]

    >>429
    不必要な商品とは、どのような物でしょうか?

  6. 432 ビギナーさん [女性 50代]

    >>430
    時間を守れずを、すみません、教えてください。工事の期間のお話でしょうか?

  7. 433 ビギナーさん [女性 50代]

    この記載の、番号(432とか)が、飛んだり(無い数字、421の次が429とか)は、どうなると飛ぶのでしょうか?

  8. 434 詳しい人

    >>433
    誤字脱字や不適切な記入は削除されるんですよ、あまりに下品な下ネタとか

  9. 437 らら

    431
    遅くなりました。
    営業より指示のあった商品を用意。しかし、実際に取り付け業者より、不要と言われました。
    →営業の職務怠慢のため、いくつかこうゆう事があります。

    他にも勝手に了承なく変更されている箇所3箇所あり、こちら側が指摘しなければ報告など一切なし。

    本当に後悔してます。

    泣き寝入りしないためにも、消費者生活センター→専門家へと相談です。

  10. 438 匿名さん

    担当営業が最悪でした

    「夜22時以降に今から契約書にサイン頂きたいので、伺います。」

    こうゆうことを平気で言う、頭おかしいんじゃないか?

    しかもまだ、終わってないのに完了したという書類…

  11. 439 販売関係者さん

    フレッシュハウスで工事をされたみなさまへ、その工事代金払いすぎていませんか?フレッシュハウスは実際に施工する工務店の見積金額に、1,63倍上乗せして、諸経費5%をさらに見積書に記載します。結局この会社で500万円の工事契約をむすんでも、実際には350万の価値しかない工事しか出来ません。残りの150万は、平塚本社の無駄に多い人員の人件費や、社員1年目の方でも、100万のボーナスを貰えるので、人の心を捨ててかせぐには、手っ取り早い。
    またこの会社の営業マンの常套トークをおしえます。例えばTOTOのユニットバス。カタログ定価100万円の品物を、住設商社の、小泉、渡辺パイプ、ジューテックなどから、定価の35%で仕入れさせて、お客さんには、定価の30%のお値引でがんばりまして、70万円まで下げました。と恩着せがましく言います。結局商品をお客さんに、横流しするだけで、商品でも定価の30%は、横取りしていることに、消費者は早く気が付いてほしい。
    あと今春に、損保ジャパンホールディングスの子会社になったが、この傘下にある損保ジャパン日本興和ひまわり生命も酷い。保険商品の種類にもよるが、お客が毎月支払う掛け金の40%を、契約を獲得した営業マンの歩合として、1年間払われます。2年目以降は、8%継続手当として支払われて、32%は会社の利益としてプールされます。損保ホールディングス側も、昨今のネット保険普及化と、フレッシュハウス側は、工事で頻繁に起きる施工ミス、クレームの為、瑕疵保険が必要になってくる。両会社の利害が一致した結果の、フレッシュハウスの子会社化だと。消費者はフレッシュハウスや、損保ジャパンホールディングスグループに関わってはいけない。



  12. 443 匿名さん [男性 40代]

    お客様を思ってサービス工事をしてあげたら、全体会議で立たされたまま社長直々に御説教されました。
    お客様の満足度より利益重視だし上司に媚びないと反響廻って来ないし。

  13. 444 じゅん [女性 50代]

    いい仕事はしてくれますが、アフターサービスは最低です。施工をお願いしなければよかった。ひとつも良心的出ない。もし、フレッシュハウスをお考えの方、考え直しと方がいいかも。

  14. 445 430です

    >>432
    遅くなってすみません。
    工期は守られましたよ。うちは事務所も兼ねていて仕事が出来ないと困るので、前以て納期厳守は再三言っていましたので。

    業者が数時間遅れて来たり、工事中に営業マンが「明日朝一で行きます」と言うので待っていたら、悪びれもせず夕方来たりとか。
    工事中だから1日家に居ると思っているのだろうけど、
    無いですよね。しかも業者にしても営業マンにしても1回ではありませんし、1人じゃありません。
    打ち合わせにはいつも3~5人がん首揃えて来ていたけど、
    エリア長だか?も含めて、揃いも揃っていい加減で調子の良い人ばかりでした。
    唯一、一人まともそうな人が居たけど、数人揃っている時にはその人はダンマリだったから、恐らく社内では立場が弱いのだろうなと。

    取付した商品を間違ったのも適当な説明と杜撰な確認の結果だと思っています。
    そして工事が終わって1ヶ月経ちましたが、
    不具合、すでに出てますよ。
    何度か足を運んで貰っていますが、その度にこの業者を選んだことを後悔しています。

  15. 447 職人 [男性 20代]

    >>413
    施主様に対してあまりに失礼極まりないね。
    あなたが同じ職人だと思うと悲しい限りです。
    モラル以前に神経を疑いますね。

  16. 448 通りすがり [男性]

    直請けした職人は堂々と元請けに言えるのでしょうね。
    直接頼まれたからやりますよって。
    隠れてコソコソやるのなら後ろめたい気持ちがあるのでしょう。
    先ず現実で堂々と行動してから偉そうなこと言いましょう。
    普段は仕事もらうのにペコペコと媚びへつらって、面倒な集会でゴマすっていながらここで偉そうなこと言うのカッコ悪いww

  17. 449 匿名さん

    >>447
    ここはフレッシュハウスについて情報を交換する場です。
    職人の話はもうけっこうです。
    場所もわきまえずに書き込みをするあなたのような職人がいるから職人はレベルが低いって言われるのですよ!

  18. 450 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    >>443
    あんまりです

  19. 451 匿名さん

    >>449
    レベルの高い方の御高説、レベルの低い職人としては痛み入ります。

    ただ、まともな職場なら不平不満は余り出ないのですよ。工事を実際に施行するのが、いつも会社から、かなりキツイ条件で無理を言われている卑しい職人が不満を抱えつつ頑張っていると言う事を理解した上で、世の中の仕組みを考えた方が良いかも知れませんよ。

  20. 458 契約済みさん

    横浜市です。
    我が家は、金を先に払ってしまって失敗でした…。

  21. 459 匿名さん [女性 30代]

    この会社は本当に本当に本当に最悪な会社です。
    まず、うちはどうしてもこの日までには終わって欲しいとかなり納期にこだわってました。すると、担当の営業の方は工程表を作ってくれて必ずその日までに工事完了します。と約束してくれました。なので、フレッシュハウスにリフォームをお願いしました。
    いざ工事が開始しました。次の日大工さんが膝が痛いのでお休みします。と連絡がありました。
    こちらはそれなら他の業者さんを手配するなり、これだけ納期にこだわってるのにちゃんと終わるのかな?と思いつつ、わかりました。と返事をしました。すると、また1週間も経たないうちに、大工さんが熱が出たのでお休みします。と連絡がきました。ここら辺からかなり不安は積もり始めました。すると、今度は報告もなく2日間誰も来ず、お休みされてました。さすがに不安になり営業の方に連絡をしました。そんなに休まれてて納期に間に合いますか?と…。すると、はい。大丈夫です。と回答がありました。私たちは信用するしかないので、営業の方の言葉を信じました。
    そして、ある日営業の方から打ち合わせがしたいので、15時に家にいてくださいと、連絡がきました。私は、わかりました。15時前には家にいるようにするのでお願いいたしますと返事をしました。そして当日。15時半…16時…16時半。全く営業の方は来ません。痺れを切らした私は連絡をしました。今日は15時から打ち合わせのお約束をしましたよね?と…。
    営業の方は、あっ!そうなんですけど、事件がありまして。17時にはそちらに着く予定です。と言ってきました。
    普通は遅れそうなら遅れる前に1本連絡を入れるなり、なんの事件なのかはわからないけど、事件があったにしろ、約束をしてるのだから、遅れるってことを伝えますよね?それを私は忙しいので仕方がないと言わんばかりに言ってきました。
    連絡もろくに出来ないのです。
    そして、壁紙の打ち合わせをしました。
    西の部屋にはこれ、東の部屋にはこれ、真ん中の部屋にはこれ…など。いざ、貼ってあった壁紙は西と東の部屋が真逆についてました。
    なので、営業の方にこれ逆ですけど。と言うと私の中で西はこっちだったので…とわけわかんない言い訳をされました。すると、さすがにヤバイと思ったのかサービスで家中の網戸を新しいのに張り替えさせていただきます。と言われました。なので、じゃあお願いします。とお願いしました。結局その網戸はこちらが後に文句を言うまで張り替えてもらえませんでした。
    次に、天井の壁を切って部屋を少し広くして欲しいと契約時にお願いしたところがありました。
    そこはどれだけ切ってほしいとかは一切こちらは指定はせず、切れるだけ切って頂きたいです。とお任せしました。すると、いざ天井を切って壁紙を貼り付けたら壁紙に空気が入りまくって、柄もズレてて、あきらかに素人の私たちが見ても、えっ?これで完成?っていう出来だったので、これは完成ですか?と営業の方にたずねました。すると、壁を切りすぎちゃって壁紙が上手く貼れないんです。と言われました。明らかに工事ミスを普通にたんたんと言われました。なので、切りすぎちゃってってのはおかしいでしょ?何とかして壁紙を綺麗に貼り直してください。と営業の方に言うと、営業の方は泣き始めました。

    次に、洗面台です。洗面台を取り付けてもらった次の日に電気をつけてみました。電気はパカパカしていて、ちゃんとつきませんでした。なので、これ蛍光灯を変えるなり何とかしてください。とお願いすると、うちではなく、直接洗面台の業者に連絡してください。と言われました。後日、洗面台の業者に日曜日に付け替えにきてほしいと連絡をすると、日曜日はうちの会社は休みなので対応できません。と、言われました。新しく納品してもらった洗面台で、不良品なので電気だけでいいので交換してほしいといったら、普通は謝りながら取替えますよね?それを対応できないって言われました。
    そして次です。契約時に洗面台の上とトイレの上に収納棚を付けて欲しいとお願いしました。洗面台の棚は絶対に誰も届かないでしょ。って位置に取り付けられていました。でも、そこしか付けれないのかな?と疑問に思いながらも、私たちも素人なので文句も言わず、そのままにしていました。そして、トイレの棚は忘れられていて取付けさえもされていませんでした。なので、トイレの棚はいつ取り付けて頂けますか?と問い合わせると、忘れていたので今日発注したのでまだまだ、先です。と営業の方に言われました。問い合わせたのは工事完了の納期から既に1週間は経過していました。なのに平気で忘れてたとかまだまだ先とか言われました。
    そして、トイレの棚を取り付けに来てくれた業者さんが洗面台の収納棚の位置をみて、あんなに高く取り付けたら、誰も届かないし、付ける意味がないだろ。だからトイレの棚はもっと下につけときますね。と言っていました。えっ…。洗面台の収納棚はもっと下につけれたんですか?と聞くと、こんなに下に隙間があるんだから付けれますよ。と業者さんにいわれたので、営業の方にもっと下につけてほしい。と言うと、もう取り付けちゃったので無理です。と言われました。普通取り付け位置はつける前に確認するのではないのでしょうか?でも、もう無理と言われてしまったし、結局今も変わらずそのままめちゃくちゃ高い位置に付いてるので、脚立を毎回使って収納棚を利用してます。
    そして、次です。あろうことか、毛布を4枚と三階を開ける鍵とカーテンレールを勝手に捨てられていました。私物を勝手に捨てるとか前代未聞です。
    そして次です。クローゼットの扉がカーテンレールにあたって、最後まで開かないのです。すると、カーテンレールを付け直すので、そのレールに合わせた新しいカーテンをお金を出すので買って下さい。そして古いカーテンはのは回収します。と言われました。
    そんな対応あります?クローゼットを取り付けた時点で、きちんと開かないなら開くように対応するのが当たり前ですよね?それをこっちが指摘するまで、何の対応もなく、むしろそのまま工事完了のサインを求めてきました。
    そして次です。床です。1階の床は歩くとヘコむのです。2階の床はギシギシいうのです。リフォームをしたのに家はズタボロになってるのです。
    そして次です。壁紙が貼り忘れてるところがありました。
    そして次です。リフォームをしたばかりなのに、壁紙と壁紙を貼り合わせる所に遠くからみてもわかるぐらいの大きなスキマ?きれつ?があるのです。
    そして次です。工事完了のサインを求めてきたとき、既に2週間ぐらい納期を過ぎていました。ですがあまりにも状態が酷いため、工事のやり直しをしてもらったのにも関わらず、その、やり直しでも何にも変わってなくてぐちゃぐちゃのままで、また、やり直しをさせてほしいといってきました。そのときは、納期から2ヶ月が過ぎていました。さすがにもう、やり直しも2度目になるし、もう住み始めてるし、生まれたばかりの子供がいるので、ホコリをたてられると困るので何とかしてほしいと言ったら、2階に居てくれればいいじゃないですか?と言われました。
    あれだけ納期にこだわっていたのに、その対応。大工さんが休んだり、発注を忘れてたりでかなり納期が遅れたのにも関わらず、クレームばかり言いやがってと言わんばかりの対応。
    本当に酷いです。
    そして次です。下水工事も頼んでいたのに、下水工事が終わってないのに工事完了のサインを求められました。まだ下水も終わってもないし、家の中もグチャグチャなのに、サインはできない。と断りました。
    そして、下水工事が始まりました。そして、下水工事の工程表をいただきました。それには2週間近くかかると記載してありました。なので、工程表通りでわかりました。お願いします。と営業の方に伝えました。すると、本当は1週間で終わる予定なので、金曜日までには終わりますよ。と言われました。そして、木曜日になりました。全く終わりそうにありません。まだ、コンクリートも掘り起こしたままだし、あろう事か、業者さんに明日から3日間お休みをいただきます。と言われました。金曜日までに終わると言われたのに金曜日から3日間休みをもらうってどういうこと?と営業の方に問い合わせたら、だから工程表出したでしょ?との対応。じゃあ、わざわざ本当は1週間で終わる予定なので金曜日までには終わりますよ。なんて言う必要なくないですか?こっちは工程表通りでお願いしますって言いましたよね?なんで、そんな嘘を平気で言えるんですか?あれだけ納期にこだわってるって言っててかなりゴタゴタしてるのにそんな軽々しく嘘を言うんですか?

    そして次です。下水工事が工程表通りに終わりました。そして、終わった状態を見てみると、砂利があった場所はジャリがなくなってるし、コンクリートにはヒビが入ってるし…。現状復帰して、初めて工事完了なんじゃないんですか?ってことで、砂利だけはどうしてもやってほしいとお願いしました。すると、朝から大きな声でウチの家の悪口を業者さんとしゃべってるじゃありませんか。ここの人はいきなり怒鳴ってくる。とか、あーだこーだうるさい。とか、まだまだ言ってました。こんな不愉快なことはありますか?うちの前で家主の悪口を大きな声で平気で言う。
    本当にあり得ないです。

    そして、次です。同じフレッシュハウスでリフォームをした友達がいます。そこの家の子やいろんな業者さんやあらゆる人に、うちのことをとんでもないお客さんの家をリフォームしてて、今ひどい目に合っているとか、個人情報をペラペラ喋ってるんです。しかも、家の場所とかも説明して。友達が心配してくれて、大丈夫?と連絡してきてくれました。
    こんなことって、ありますか?個人情報を他でしゃべりまくってるんですよ?そして、うちの会社は被害者だって言ってるみたいなんです。友達や業者さんが教えてくれました。


    全てにおいて、納得がいかないから、工事完了のサインはまだしていないのですが、最近逆ギレされています。どうしたいんですか?何をすればサインしてくれるんですか?って言われています。

    きちんとやるべきことをやってくれればこちらも文句は言いません。それに、イチャモンつけているわけでもなければ、理不尽なことを言ってるわけでもありません。

    お金も初めに全額払ってあります。
    でも、このリフォームの出来では全く納得ができないし、本当に最悪な会社にリフォームをお願いしてしまったな。と思っております。

    本当はまだまだまだまだいっぱいあります。書ききれません。
    これを見ていただいたかた、これは本当の話です。今現場起こっている話です。

  22. 461 匿名

    >>460
    そうなんですね。。。もっといろいろ調べてからお願いするべきでした(._.)今からリフォームを考えている方はフレッシュハウスさんのような、こんな詐欺まがいな会社にひっかからないようにしてほしいですね。

  23. 463 三島市住人

    No.459さん

    うちもまだ工事終わらずです。酷い会社ですね。
    風呂、トイレ、洗面所、キッチン(窓・ドア・クロス)のリフォームを考えていました。
    風呂。トイレ、洗面所はフレッシュハウスの見積もりが高かったのでカインズホームに頼み、
    キッチンだけをフレッシュハウスに頼みました。(キッチンだけでまだ良かったと思ってます)

    今迄の経緯を記載します。

    2016年3月16日(初回打合せ)
     約束時間になっても誰も来ないのでフレッシュハウスに電話すると「確認して連絡する」との事。
     所長から折り返し電話があり「担当者の体調が悪く会社を休んでいて引き継ぎが出来ていなかったので今から私が向かいます。」との事
       ・・・ 約束の時間より2時間半遅れで来ました。 (この時危ない予感がしました。)

    3月29日(3回目打合せ)
     約束時間を30分以上待っても来ないので所長に電話すると「1日、日を間違えて30日と思っていた」との事。
       ・・・ この時かなりヤバそうな気がしました。
    4月1日(契約)
      13日、14日の2日間で工事が終わるとの事で請負契約を行った。

    4月13日、14日(工事当日)
       クロス張りの仕上がりは酷く、窓もフレームのサイズが間違えたから工場に再発注との事で完工せず。
       所長に電話をしたところ仕上がり状況を所長が都合がつかないとの事で、他のフレッシュハウスの人が見に来て
       クロス張りの不具合を確認。窓も採寸違いだからこの窓は使いませんと言って帰った。

    4月15日(再工事日確認)
       所長から電話があり、再発注した窓フレームの工場上がりが19日、クロス張りの職人さんの手配が21日なるとの事で併せて
       21日に作業を行って貰う様に依頼を行った。

    4月19日(?)
       仕事を終えて家に帰ると、別棟に住んでいる母から、窓サッシの工事をしてた事を知らされる。
       たまたま空いてた勝手口から入って工事をしたらしい。(住居不法侵入でしょう(怒))
       窓のリフォームがカバー工法と言う事で多少窓が小さくなる事は理解していたが、キッチンの縦長の小さい窓なのに
       窓フレームで左右幅9センチ、上下幅10センチ以上あり、牢獄みたいな窓に仕上がってた。
       (19日に仕上がり状態を見に来たフレッシュハウスの人はサイズミスの窓だからこの窓は使わないと言っていたんだけど・・・)
       ・・・怒りで所長に電話

    4月20日(工事内容検証)
       所長他2名をつれて工事仕上がりの検証にくる。
       フレームの厚くなった理由の説明を聞き対応方法としては
         (1)カバー工法で無く、新規で窓を取り付ける。
         (2)従来の窓の不要部分をカットしフレームを薄くする。(最初からそうしろよ)
       があると説明を受け(2)で対応して貰う様依頼をする。

    4月26日現在
       工事日程については1両日中に連絡すると言った帰ったが未だに連絡なし。
          ・・・ フォローするのも面倒になったので気長に待つつもり


    ※請負契約を見ると工事遅れは1日当たり残工事金額の4/10000を支払うと記載されていたが大した
     金額にはならないなぁ
       
          

       

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸