リフォーム相談板「フレッシュハウスでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. フレッシュハウスでリフォームされた方

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-02-22 12:51:54

内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。

[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フレッシュハウスでリフォームされた方

  1. 347 匿名さん [男性 50代]

    失敗例1
    屋根の塗装を依頼したら雨漏りした。
    ここの会社は原因を調べられず、建物の構造に問題があって、事故だと主張したが、工事内容を確認したところ縁切りを行っていないことが判明し、縁切りしたところ解消しましたが、雨漏りによって汚れた部分の補修工事は6年以上経過した今でも行われていません。

    失敗例2
    玄関ドアの交換のため工事日に会社を休んで立ち会っていたところ、届いたドアが依頼した物と逆開きでその日は工事延期となった。
    私の休みを返してください。

  2. 348 匿名さん [男性 50代]

    >>340
    実際の工事を行う人はフレッシュハウスの社員ではなく、フレッシュハウスと契約をしている業者です。かなり縛りが厳しいようで直の工事をお願いしてたら断られました。
    プロパー社員は入れ替わりが激しいのか素人ばかりですね。
    私の家のリフォーム期間中に社員旅行があり、担当の人はグアムに行ってました。
    そんな余裕があるならもっと工事費を安くしてくださいと叫びたいですね。

  3. 349 匿名さん [女性 60代]

    >>348
    グアムうらやましいです

  4. 350 匿名

    >348
    直に工事をお願いする???レストランに行って、コックさんに、お店を通さず安くしたいから、直接料理を作って持って来て!!と言うの?そりゃ~断るでしょ。

  5. 355 警告

    >>354
    営業妨害になる投稿はやめてください。投稿が続くようでしたら、対処させていただきます。

  6. 356 社宅住まいさん [男性 30代]

    ここで他社の社名を出して、その他社にメリットがあると思っているのが凄いね。逆に迷惑かかるのが、わからないのかな~。それか、迷惑かけるのが目的なら納得。

  7. 357 匿名さん

    >>341さん、現業者か元業者の方ですよね。
    そんなにとんでもない会社なのですね。
    以前にフレッシュさんは何とかと言うTV番組に出てましたけど、、、
    そんなにとんでもない会社をTV局が取り上げるとはねぇ~
    内々の話が付いていたのでしょうかねぇ~
    どちらにせよとんでもない会社なんだなぁ~とあきれるばかりです。

    >>341さん、頑張って下さいね。笑

  8. 359 購入経験者さん [女性 40代]

    取りすぎた代金?返金?誠意?
    全く意味がわかりません。
    どんな会社も、そんな訳のわからない対応はしないでしょう。契約した後、購入した後、サービスを受けた後、返金し誠意を見せるなんて、しないでしょ。
    ラーメン一口食べて、口に合わないから、少額でも返金?値引き?誠意を見せろ‼?    クレーマーでしょ。

  9. 361 購入経験者さん [女性 50代]

    >>360
    3社で比べて一番高い?高けりゃ良い工事ではなく、人件費になっているのでしょう???

    だから何?
    同じ商品工事内容で価格が違う……そんなの普通でしょ。
    あなた、同じジュースが、自動販売機とコンビニとスーパーと富士山のお店等々と……、価格が違うからってその都度文句言ってるの?

  10. 362 周辺住民さん

    350さん359さん361さんは同じ人??

    例えツッコミですね!笑

  11. 363 ビギナーさん

    しかも飲食店系?

  12. 364 匿名さん

    >>361

    だから何?
    同じ商品工事内容で価格が違う……そんなの普通でしょ。

    って、w だったら安くて確実な所を選ぶでしょ。

    何の問題もない工事ばかりなら良いが・・・

    まともな営業さんもいますよ。打てば響くような対応で知識も豊富。
    そんな営業さんに当たればラッキー。

    でも、素人の営業がチラシ価格基準で話を進めるが
    家は構造から傷み具合まで千差万別。


    職人「この場合、これをしなければ要望通りには出来ないから
       チラシ価格では無理」
    営業「もう契約しちゃいました。なんとかこの金額でお願い」

    職人「下地改修からやると〇万足りない」

    営業「もう契約しちゃったから困ります」

    まともな職人は、他に十分仕事があるので抜けていく。

    噂では、本社で新人教育する人物が
    職人なんていくらでもいる、という事らしい。

    口下手で営業苦手な職人は、素人の営業に従うのみ。
    職人の会社の体力があるうちは・・・
    ただ、赤字出してまで元請や施主の為にどこまでやるのかなぁ


  13. 365 リホーム頼むところ間違えた人 [男性 50代]

    7月1日予定でユニットバス、トイレ、 洋間1部屋のリホームで200万円。着工が3週遅れ、良い職人を準備しますから、これが躓きの元で、最中に沢山あって完了が10月。その後センタクバンを自分で交換したら床下に廃材を詰め込まれてた。ガーン。

  14. 366 ビギナーさん

    >>365
    かわいそう。裏切りですね。。。

  15. 367 匿名

    >>365
    床下に廃材って(涙)
    何県のお話ですか?

  16. 368 リホーム頼むところ間違えた人 [男性 50代]
  17. 369 [男性 20代]

    >364さんの記述のようなケースが横行していますが、
    完全に違法にあたるケースなので速やかに通報しましょう。
    営業という名の詐欺師撲滅運動にご協力を!!

    電話:0570-018-240
    FAX:0570-018-241
    メール:kakekomi-hi@mlit.go.jp

  18. 370 親同居さん

    詐欺になるのですか?電話で受付可能なの?匿名でも大丈夫でしょうか?

  19. 371 匿名

    >>369

    お伺いします。
    何が違法行為にあたるのでしょうか?

    詐欺などの違法行為は、364さんの記述のどの部分でしょうか?

    詐欺などの違法行為とのおだやかではない書き込みです。

    記述のどの部分ですか?

  20. 374 親同居さん

    国土交通省が、建設業法違反を取り締まるため、駆け込みホットラインを平成19年4月2日設置しました。
    8年前に作られたんですね。

    電話:0570-018-240
    FAX:0570-018-241
    メール:kakekomi-hi@mlit.go.jp
    です。


    1.元請業者と下請業者の間の請負契約上の法令違反

    ・見積条件の提示(不明確な工事内容、短すぎる工期)
    ・当初契約(書面契約なしなど)
    ・追加・変更契約(追加工事があっても契約変更なし)
    ・不当に低い請負代金/指値発注
    ・不当な使用資材のなどの強制購入
    ・やり直し工事
    ・赤伝処理
    ・支払保留
    ・長期手形(120日を越える割引困難な長期手形)

    2.工事の施工現場に関する法令違反

    ・一括下請
    ・専任管理技術者がいない
    ・施工体制台帳・施工体系図なし
    ・無許可業者との500万円以上の契約

    3.虚偽の許可申請・経営審査事項申請による法令違反


    参考:建設業法令遵守ガイドラインについて

    これですね。
    詐欺?そんな内容も受け付けてくれるのですか?

  21. 375 サラリーマンさん [男性]

    床下に廃材は詐欺に当たるのですか?

  22. 376 購入経験者さん

    詐欺(民法)
    他人を欺罔(ぎもう:人をあざむき、だますこと)して錯誤に陥れること。詐欺による意思表示は、その意思の形成過程に瑕疵があるため取り消し得るものとされる(民法第96条)。
    ただし、詐欺による意思表示を取り消したとしても、その効果を善意の第三者に対抗することはできない(民法96条3項)。これは、注意をすれば錯誤を回避することは必ずしも不可能とはいえないことと、善意の第三者を保護することで取引の円滑性を確保する必要があることによるものである。同様に強迫により形成された意思表示が取り消しうるものとされているが、その効果が善意の第三者に対抗できることと対比される。
    詐欺(刑法)
    他人を欺罔し錯誤に陥れさせ、財物を交付させるか、または、財産上不法の利益を得ることによって成立する犯罪(刑法246条)。10年以下の懲役に処せられる。

    すみません、全くわかりません

  23. 378 周辺住民さん

    さすがに詐欺にはあたりませんね…

    いわゆる杜撰な工事ですね。
    バブルの頃に作った建物は、床下に吸いがらの入った空き缶と食べ終わった弁当が残っていたと聞いた事がありますが、今だにあるんですね〜

  24. 379 匿名さん

    職人「この場合、これをしなければ要望通りには出来ないから
       チラシ価格では無理」
    営業「もう契約しちゃいました。なんとかこの金額でお願い」

    職人「下地改修からやると〇万足りない」

    営業「もう契約しちゃったから困ります」

    この部分の事を違反だから通報しろという事では?下請け業者向けに言っているんだと思いますが、言葉足らずですね。

  25. 380 ビギナーさん

    詐欺でなくて、安心しました。ありがとうございました。

  26. 381 ママさん [女性 20代]

    良い会社のようでよかったです。

  27. 382 親同居さん [ 20代]

    どこを読み取っていい会社とおもったのでしょう?379の営業マンは懲役3年罰金300万の法令違反です。つまり違法行為。しかも施工業者の利益を害した場合まともな工事をしてくれるとは思えませんね。

  28. 384 購入検討中さん [女性]

    >>382
    何条ですか?

  29. 385 親同居さん [ 20代]

    19条三項と四項に該当と解釈できますね。

  30. 386 購入検討中さん [女性]

    >>385
    建設業法第19条

    (建設工事の請負契約の内容)

    第19条  
    建設工事の請負契約の当事者は、前条の趣旨に従って、契約の締結に際して次に掲げる事項を書面に記載し、署名又は記名押印をして相互に交付しなければならない。
    工事内容
    請負代金の額
    工事着手の時期及び工事完成の時期
    請負代金の全部又は一部の前金払又は出来形部分に対する支払の定めをするときは、その支払の時期及び方法
    当事者の一方から設計変更又は工事着手の延期若しくは工事の全部若しくは一部の中止の申出があつた場合における工期の変更、請負代金の額の変更又は損害の負担及びそれらの額の算定方法に関する定め
    天災その他不可抗力による工期の変更又は損害の負担及びその額の算定方法に関する定め
    価格等(物価統制令(昭和21年勅令第118号)第2条 に規定する価格等をいう。)の変動若しくは変更に基づく請負代金の額又は工事内容の変更
    工事の施工により第三者が損害を受けた場合における賠償金の負担に関する定め
    注文者が工事に使用する資材を提供し、又は建設機械その他の機械を貸与するときは、その内容及び方法に関する定め
    注文者が工事の全部又は一部の完成を確認するための検査の時期及び方法並びに引渡しの時期
    工事完成後における請負代金の支払の時期及び方法
    工事の目的物の瑕疵を担保すべき責任又は当該責任の履行に関して講ずべき保証保険契約の締結その他の措置に関する定めをするときは、その内容
    各当事者の履行の遅滞その他債務の不履行の場合における遅延利息、違約金その他の損害金
    契約に関する紛争の解決方法
    請負契約の当事者は、請負契約の内容で前項に掲げる事項に該当するものを変更するときは、その変更の内容を書面に記載し、署名又は記名押印をして相互に交付しなければならない。
    建設工事の請負契約の当事者は、前2項の規定による措置に代えて、政令で定めるところにより、当該契約の相手方の承諾を得て、電子情報処理組織を使用する方法その他の情報通信の技術を利用する方法であって、当該各項の規定による措置に準ずるものとして国土交通省令で定めるものを講ずることができる。この場合において、当該国土交通省令で定める措置を講じた者は、当該各項の規定による措置を講じたものとみなす。

    そんな内容ありますか?

  31. 388 親同居さん [男性 20代]

    建設業法
    (不当に低い請負代金の禁止)
    第十九条の三  注文者は、自己の取引上の地位を不当に利用して、その注文した建設工事を施工するために通常必要と認められる原価に満たない金額を請負代金の額とする請負契約を締結してはならない。
    (不当な使用資材等の購入強制の禁止)
    第十九条の四  注文者は、請負契約の締結後、自己の取引上の地位を不当に利用して、その注文した建設工事に使用する資材若しくは機械器具又はこれらの購入先を指定し、これらを請負人に購入させて、その利益を害してはならない。
    >385さん、自分は三項と四項としっかり記述しています。
    言及した建設業法の関係無い二項までの部分だけを抜擢してそんな内容ありますかとは?

  32. 389 親同居さん [男性 20代]

    385じゃなくて>386でした!訂正!

  33. 391 [男性 40代]

    詐欺ではないですね。詐欺とか簡単に書かないでください。

  34. 392 親同居さん [男性 20代]

    詐欺と記述した覚えがないんですけど?
    建設業法違反者とは記述しましたが。

  35. 393 購入経験者さん

    >391論点のすり替えが目に余る。工作員ご苦労様!!
    あなたの主張は消費者や職人にとって有益とならないのは確信できる。
    350の様な例えも勘違い、そもそも職人は営業屋に雇用されていない。仮に施主が直接職人に頼んでも、頼まれた職人は断る必要が無い。それこそ
    自由競争なのだから顧客を奪うのではなく信頼がある方を施主は選ぶでしょう。むしろそれを元請け会社が下請けに対し制限支配しようとしたならば独占禁止法違反と解釈できる。

  36. 394 検討中の奥さま [女性 30代]

    >>393
    職人さんに直接依頼しても良いのですね!ありがたい事を知りました‼

  37. 395 検討中のお姉さま [女性 30代]

    >>393
    千葉の方の、床下に廃材を入れられてた件は、どう思いますか?何かの違反にはならないのでしょうか?どこに相談したらよいのですか?すみません、長々と。

  38. 396 購入経験者さん

    これからはむしろ職人への直接依頼が主流にならなければいけません。急務は技術の保存であり。その為に若者の職人志望者の雇用を妨げる腐りきった業界体制の構造改革が必須です。職人の利益を根こそぎ横から搾取し続けている、工事に必要無い単なる穀潰しである営業屋。口だけ業は日本に要りません。何故リフォーム詐欺が減らないか?窓口である営業マンがテキトーな説明、原価も理解してないテキトーな見積り価格で契約を結ぶ権限を有している事が業界最大の問題です。積極的に工事屋に直接依頼して下さい。そうでなければ親方レベルから職人レベル作業員レベルDIYレベルと技術レベルが下がり、そう遠くない未来にホンモノが数えられる程に激減します。職人は赤い似非平等主義では生きる事が出来ません。つまり頭数=施工品質、施工スピードでは無いからです。

  39. 397 親同居さん [ 男性20代]

    >>395
    その件は一般に不法投棄では?
    廃棄物処理法違反かと思います。

  40. 398 検討中のお姉さま [女性 30代]

    >>397
    さっそくのご返答ありがとうございます。その場合、違反は職人さんになるのでしょうか?それとも、元請けになるのでしょうか?今ニュースで話題のマンションの件は、元請けでなく、下請けの施工業者に責任があるように報道してますが……

  41. 399 親同居さん [ 男性20代]

    >>398
    基本的に全て元請け責任です。
    元請けが責任を取らないなら工事代金から
    お金を取得する権利全くありませんよ。
    日系じゃないなら尚更杜撰です。
    テレビ報道はあてに出来ませんよ捏造が当たり前ですから。

  42. 400 親同居さん [ 男性20代]

    >>398
    失礼話題のマンションの件は日本海越えてきた人達が施工業者なんですね。そりゃあなるべくしてなったとしか思えません。国民性が出たのでしょう。
    そこはテレビじゃ報道されないでしょうけど。

  43. 401 住まいに詳しい人

    >>393
    >>仮に施主が直接職人に頼んでも、頼まれた職人は断る必要が無い。

    元請けが良くなくてもそこから仕事の依頼を受け現場に入っているのですから施主に直接頼まれたからと請けるのはモラルのない職人のすることです。
    営業妨害になるので訴えられてもおかしくないですよ。



    >>394
    職人の世界にもマナーがあります。
    例え施主にとって良くない元請けであっても、その元請けの現場が完工するまでに請けるのは職人としてマナー違反です。

    そのような職人に直接頼んでクレームが出た時にその職人は責任を取るとお考えですか?

    モラルを守らない職人はそれなりの仕事しかできないことをお忘れなく!


  44. 402 親同居さん [ 男性20代]

    >>401
    営業妨害にもなりませんし訴えても恥をかくだけですね。
    直請けがモラルやマナー?営業屋が工事屋支配するための口実でしかないですね。
    モラルやマナーが未熟な者は作業員
    全ての施工責任を自己完結出来るのか職人
    一緒にされては困りますね。
    あなたが営業屋なのか火消し屋なのかは知りませんけどね。

    >>394さん
    レッテル貼りは悪質営業屋の常套手段なので
    気にする必要が御座いません。
    施主様にとって良くない元請けを正当化する様な人
    ですから。マナーやモラルを宣う資格はありません。

  45. 403 販売関係者

    業務妨害罪は 虚偽の風評を流布したり,偽計を用いたり,威力を用いたりして他人の業務を妨害することによって成立する犯罪
    >393の主張は事実の流布であって営業妨害にあたらない。
    >401の主張は職人さんにとっては偽計業務妨害にあたる。実際下請け業者の直請けを元請けが妨害したり、制限する事はまさしく独禁法違反。犯罪である。

  46. 404 購入経験者さん [女性 40代]

    職人様に連絡先を聞いたり、直接依頼したり……大丈夫なのですね!

  47. 405 匿名さん [男性 40代]

    >>401
    モラルやマナーのお話なのですね?

    モラルを守らない職人はそれなりの仕事しかできないことをお忘れなく!
    ↑直接依頼を受けてくれる職人さんが、すでに工事に入っているから、直接依頼をできる訳でしょ。…………さほど差が無いように思いますが……。

  48. 406 主婦さん [女性 40代]

    まあ、それでも『バレたら取引停止になるから、できません』が多くの返答だと。

  49. 407 匿名

    >>402
    床下に廃材で、マナーやモラル…………。

  50. 408 販売関係者

    >>404
    全く問題御座いません。
    当然ですが書面による契約は必須です。

  51. 409 ありがとうございます!

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  52. 410 販売関係者

    >>407
    402さんには床下に廃材の件全然関係無いでしょうに。

  53. 411 匿名

    >>410
    すみません、401さんでした。

  54. 412 販売関係者

    >>405さん
    要するに営業屋さんにとっては施主様からも職人からも搾取ができないからとっても不都合なんですよ。

  55. 413 住まいに詳しい人

    >>402
    >>モラルやマナーが未熟な者は作業員 全ての施工責任を自己完結出来るのか職人

    元請けの現場ではなく、まったく関係のない仕事を下請け職人が取ってきて、その仕事を元請けが邪魔すれば403さんの言われる通り犯罪に当たりますが、元請けが取ってきた仕事を一度請けておきながら途中で施主から直接依頼を言われたからと言ってその仕事を請ける行為は、下請けの元請けに対する違反行為であり元請けが知った際には業務妨害と損害賠償を請求されますよ。
    そうなったときには施主にも少なからず責任が発生することとなり迷惑をかけることとなります。

    現場が完全に終わったら請けても問題ないと思われるかもしれませんが元請けの顧客には変わりがありませんので、顧客を抜く行為を私には良いとは言えませんね。

    営業に恨みがあるように見受けられますが、営業であれ元請けのお客様を横から取るのがモラルのある職人のすることでしょうか?
    あなたも一流の職人であれば、一般の施主様が情報を間違わないような発言をお願いしたいものです。

    この話は建築だけではなく全ての職種に言えることですよ。
    見積もり段階であれば例え元請けであっても仕事の取り合いはかまわないと思いますが、元請けの仕事で行った先の施主様から直接仕事を請けてもいいと言うのは間違っていると思いますよ。
    常識ある人であれば何が間違っているか一目瞭然ではないでしょうか?

    ちなみに私も国家資格を有する職人です。


    >>405
    常識ある職人であれば人の現場期間中にで施主様から直接仕事を請けることはしません。
    これは法律だけでなく人としてのマナーやモラルの問題です。

    ちなみに最近の営業会社では請負期間中に下請けに直接頼むことを禁ずる項目がある場合がありますので契約書をよく読まれておかれる方がよいですよ。

    下請けが施主様に名刺を出すことは背任行為とされていますので、どうしてもその職人さんに仕事を依頼したいのであれば、職人さんに名刺を落としてもらってそれ拾われてはいかがでしょうか?
    直接もらえば何かあった時に職人さんにも迷惑をかけることになりますので。

    >>407 
    職人の話です。

  56. 418 購入検討中さん [ 40代]

    413さんの言ってることは、至極当然。
    こんな火を見るよりも明らかな正論に、訳のわからない
    難癖をつけている人は正気なんですか??

    正気なんだとしたら、こういう人が何を言っても屁理屈で
    返すモンスタークレーマーなんでしょうね。

    あ〜、恐ろしや。

    職人が直接仕事を受ける、受けないの話はもう結構ですから、
    この会社の正しい評判を知りたいです。

  57. 421 匿名さん [男性 40代]

    >>419
    仮に、事実だとしても、宗教的な話をからめると、偏見にも聞こえてきて、信憑性が一気に薄れて感じるのだと、勉強になりました。ありがとうございました。

  58. 429 らら

    最低な営業。
    コロコロ見積もりかえる。
    無断にパース変更。
    掃除もしてない。
    しまいに、不必要な商品を用意させる。

  59. 430 工事中

    タイムリーでしたので回答します。
    私も今更、評判を聞きたくてこちらに来ました。
    申込金、着手金を払い込み済みで、すでに工事中です。

    止めた方が良いと思います。
    間違った製品を取り付けられました。
    時間も守れず、すべてに於いてルーズ。
    もっと業者を吟味すべきだったと、後悔先に立たず…です。

  60. 431 ビギナーさん [女性 50代]

    >>429
    不必要な商品とは、どのような物でしょうか?

  61. 432 ビギナーさん [女性 50代]

    >>430
    時間を守れずを、すみません、教えてください。工事の期間のお話でしょうか?

  62. 433 ビギナーさん [女性 50代]

    この記載の、番号(432とか)が、飛んだり(無い数字、421の次が429とか)は、どうなると飛ぶのでしょうか?

  63. 434 詳しい人

    >>433
    誤字脱字や不適切な記入は削除されるんですよ、あまりに下品な下ネタとか

  64. 437 らら

    431
    遅くなりました。
    営業より指示のあった商品を用意。しかし、実際に取り付け業者より、不要と言われました。
    →営業の職務怠慢のため、いくつかこうゆう事があります。

    他にも勝手に了承なく変更されている箇所3箇所あり、こちら側が指摘しなければ報告など一切なし。

    本当に後悔してます。

    泣き寝入りしないためにも、消費者生活センター→専門家へと相談です。

  65. 438 匿名さん

    担当営業が最悪でした

    「夜22時以降に今から契約書にサイン頂きたいので、伺います。」

    こうゆうことを平気で言う、頭おかしいんじゃないか?

    しかもまだ、終わってないのに完了したという書類…

  66. 439 販売関係者さん

    フレッシュハウスで工事をされたみなさまへ、その工事代金払いすぎていませんか?フレッシュハウスは実際に施工する工務店の見積金額に、1,63倍上乗せして、諸経費5%をさらに見積書に記載します。結局この会社で500万円の工事契約をむすんでも、実際には350万の価値しかない工事しか出来ません。残りの150万は、平塚本社の無駄に多い人員の人件費や、社員1年目の方でも、100万のボーナスを貰えるので、人の心を捨ててかせぐには、手っ取り早い。
    またこの会社の営業マンの常套トークをおしえます。例えばTOTOのユニットバス。カタログ定価100万円の品物を、住設商社の、小泉、渡辺パイプ、ジューテックなどから、定価の35%で仕入れさせて、お客さんには、定価の30%のお値引でがんばりまして、70万円まで下げました。と恩着せがましく言います。結局商品をお客さんに、横流しするだけで、商品でも定価の30%は、横取りしていることに、消費者は早く気が付いてほしい。
    あと今春に、損保ジャパンホールディングスの子会社になったが、この傘下にある損保ジャパン日本興和ひまわり生命も酷い。保険商品の種類にもよるが、お客が毎月支払う掛け金の40%を、契約を獲得した営業マンの歩合として、1年間払われます。2年目以降は、8%継続手当として支払われて、32%は会社の利益としてプールされます。損保ホールディングス側も、昨今のネット保険普及化と、フレッシュハウス側は、工事で頻繁に起きる施工ミス、クレームの為、瑕疵保険が必要になってくる。両会社の利害が一致した結果の、フレッシュハウスの子会社化だと。消費者はフレッシュハウスや、損保ジャパンホールディングスグループに関わってはいけない。



  67. 443 匿名さん [男性 40代]

    お客様を思ってサービス工事をしてあげたら、全体会議で立たされたまま社長直々に御説教されました。
    お客様の満足度より利益重視だし上司に媚びないと反響廻って来ないし。

  68. 444 じゅん [女性 50代]

    いい仕事はしてくれますが、アフターサービスは最低です。施工をお願いしなければよかった。ひとつも良心的出ない。もし、フレッシュハウスをお考えの方、考え直しと方がいいかも。

  69. 445 430です

    >>432
    遅くなってすみません。
    工期は守られましたよ。うちは事務所も兼ねていて仕事が出来ないと困るので、前以て納期厳守は再三言っていましたので。

    業者が数時間遅れて来たり、工事中に営業マンが「明日朝一で行きます」と言うので待っていたら、悪びれもせず夕方来たりとか。
    工事中だから1日家に居ると思っているのだろうけど、
    無いですよね。しかも業者にしても営業マンにしても1回ではありませんし、1人じゃありません。
    打ち合わせにはいつも3~5人がん首揃えて来ていたけど、
    エリア長だか?も含めて、揃いも揃っていい加減で調子の良い人ばかりでした。
    唯一、一人まともそうな人が居たけど、数人揃っている時にはその人はダンマリだったから、恐らく社内では立場が弱いのだろうなと。

    取付した商品を間違ったのも適当な説明と杜撰な確認の結果だと思っています。
    そして工事が終わって1ヶ月経ちましたが、
    不具合、すでに出てますよ。
    何度か足を運んで貰っていますが、その度にこの業者を選んだことを後悔しています。

  70. 447 職人 [男性 20代]

    >>413
    施主様に対してあまりに失礼極まりないね。
    あなたが同じ職人だと思うと悲しい限りです。
    モラル以前に神経を疑いますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸