リフォーム相談板「フレッシュハウスでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. フレッシュハウスでリフォームされた方

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-02-22 12:51:54

内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。

[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フレッシュハウスでリフォームされた方

  1. 243 購入経験者さん

    たぶん、工事の感想がよかった人は、このようなところを読んだり書いたりしないだろうから、ごくごくまれに、問題がおきて、その感想を書くのだろう。

  2. 244 ビギナーさん

    数が多いだろうからな、仮に1%でも、100件だと1件だけど、10000件なら100件だからな。必然と多く見えるんだろうな。

  3. 246 ご近所さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  4. 249 ビギナーさん [男性 40代]

    客のことを考えない利益追求型の営業は見直した方がいいと思います。2度と頼むことはありません

  5. 250 匿名さん

    現場を見てもらって見積もり依頼したものの連絡来ず。
    その間一度催促したものの忙しいからもう少し待ってと言われたっきり。
    調布市担当の支社です。
    以上

  6. 254 住まいに詳しい人 [男性 30代]

    フレッシュさんがどんな会社か知らないから擁護も批判も出来ないけど、一生懸命頑張ってる営業マンや現場監督を全否定ですか?

    職人さんの原価にプラスで会社の利益と経費が入るのは当然では?勿論高い安いはあるし、一部の知識も情熱もない人はいるかもしれないけど、それは消費者が見極める部分だと思います。

    知識がないからというかも知れませんが、人を見る目ですよね。

    業者を選ぶのは自由はあるんですから。

  7. 255 検討中の奥さま [女性 60代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  8. 256 匿名さん [男性 30代]




    フレッシュハウス営業マン
    神奈川県藤沢支店駄目駄目!見積もりして工事日も打ち合わせしたのに一向に連絡が来ないから電話したら忘れてましたって笑
    二回目日にちの約束したのに、約束を破られ笑
    上司呼べって言って上司来て話したら、全く話が通じず笑
    工事のお金も取りに来ない!笑
    笑しか出ないな!呆れた会社だわ!全支店が悪い店とは限らないので、この藤沢支店に対しての意見です。
    怒り通り越してます

  9. 257 思わず笑ってしまった人

    >>工事のお金も取りにこない

    これはいいではありませんか!
    ずっと忘れてくれれば良かったのに!
    そしたら、怒りも消えますね

    は、あり得ませんか・笑


  10. 258 ビギナーさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  11. 259 契約済みさん [男性 40代]

    もう二度と発注しないですね。
    兎に角、利益優先のやっつけ仕事をする会社です。
    施工日は一ケ月間くらいの任意の日とし
    資材を運搬する人は運搬だけし
    施工する人は施工だけする。
    しかも一番やってはいけない過密スケジュールを採用。
    資材を運搬する人は荷下ろしだけすると急いで帰り
    数日後に来た若い兄ちゃんが据付工事をしましたが
    やり直しレベルの出来栄えで会社に苦情を言いましたが黙殺。
    この会社を見て学んだ事は未経験の会社に一括発注せぬ方が
    いいという事です。
    もう他の工事業者はほぼ作業を終えていますが
    この会社の分担範囲はまだ残っていますが
    いつ来て作業するつもりですかね。

  12. 260 物件比較中さん

    とにかく評判の悪い会社ですな、フレッシュハウス。

    会社を損保に売ったのか、情けない!

    リフォーム業界から去れば。

  13. 261 土地勘無しさん

    >>260
    よくわからないコメントは控えた方が良いと思います。

  14. 265 ビギナーさん

    上場会社でもないのに会社の株を売却するとは?経営者失格かも?
    しかも7割近くか?社員は怒り狂ってる事だろう。
    情けない経営者だが、でもまだ社員が企業の必要性を理解できたら経営できる可能性はありますよ。
    頑張れ、フレッシュハウス。

  15. 268 工事完了!! [男性 60代]

    3月中に工事が終了しましたので、感想を書きます。

    見積では、数社にお風呂、トイレ、キッチンと洗面台のリフォーム予定で見積依頼をかけました。その中でこちらの要望に対してのレスポンスが一番良く、これは出来ないなどの否定的な回答はありませんでしたので提案力でカミさんが気に入りこの業者に決めました。(ただし、見積額は高めと感じました。他の業者さんと同じ品目で比較した訳ではありませんが・・・)

    工事中は日程表に従い休暇を申請して何か有った時に対応できるようにしていましたが密度の高い作業日程で2週間かかると思っていたら、業者が掛け持ちしているのか8時半開始の5時終了とは行かず日によっては半日くらいの作業だったので、その日の工事内容(作業内容)と実時間を詳しく聞いた方が良いと感じました。

    作業内容は、業者の選定を行っただけで、現場監督的な事はしてくれない会社だと感じました。おかげで業者が当日に寸法を測って設置出来ないなどと言ってきました。何の為に詳細見積段階で寸法を確認して、品目を選定したのか分かりません。当然、担当者に連絡して確認してもらいましたが、おかげで据え付け段階で引き出しがドア当たらないよう、木工のドア枠を切り落としする事になってしまいました。他には養生をしなかったクロス屋が冷蔵庫にエクボを付けるということもやってくれましたし、煙探知機のガードの一部を壊したりで・・・クロス屋はプロでは無いと思うくらい下手です。数日で合わせ目に隙間らしいスジが目立つようになってしまって補修しました。それも担当者が自分でやると言う感じでクロス屋に補修をさせません。結局、気になった所は私自身で補修しました。(数年も経っていないのに・・・・)

    洗面台は、最終的に大きな鏡だったので洗面台の表面を綺麗にするようにして水栓交換と洗濯機の上に棚を作り(今あるパイプ棚の代わり)クロスの張り替えなどにしましたが。これもまた下手くそでした。こちらの使用方法など説明して写真まで取っていった割には、大工さんに渡したポンチ絵には洗濯物を干すためのハンガーを吊すバーを棚の中に入れてしまい使い物にならず、翌日に物干し竿を通すステーのようなものを不格好に付けました。これらのクレームなどを担当に言っても業者に作業をさせる様子は見られません、担当者が自分で直すようで、その担当が優秀ならば綺麗になるでしょうが、・・・です。

    最後に、良かったことはお風呂がマンションサイズの1216の大きさからサイズアップしたことです。
    詳細見積時に天井から構造と寸法を測って1317サイズが入れられると判断して付けてもらいました。
    これと、先に書いたようにこちらの希望に関して出来ないとか言わないで、これがありますなど製品情報はたくさんもっている感じでした。

    だから、現場監督行為と業者との詳細な打ち合わせを行って作業を進めることを行えば、問題が発生しないと思われます。
    あとは、使っている業者を評価して下手な業者は使わないくらいにやれば良いと感じました。もしかしたら発足当時はそのような会社だったのかも知れませんが、売上何年間一位やコンテスト優勝などでおごりが出てきたのかもと思いました。
    クレーム処理のため、予備日を使いましたが、見積内容を再確認していて洗面台のクリーニングが済んでいないことに気がつき、やらないなら引いてくれといったところ慌ててその日に作業をしたくらいですから、日程管理能力に疑問です。

    次回のリフォーム時に、また使うかと言えば、たぶん使いません。大工・クロス屋は不満です。お風呂屋さんとキッチン、カップボードは良い仕事をしてくれたと思います。電気屋は平均かな?
    とにかく、業者は言われたことしかやらない、だから個人の力量で決まるのでクロスの張り替えと洗面台のクリーニングの間にあるコーキングが長年の経過で黄色っぽくなっていても、それぞれが直すようすは有りません。リフォームの中でやってくれるもと思っていましたがクレームを出すと担当者がやることになるので、コーキング剤をもらって、マスキングして自分でやりました。電気屋さんは、コンセントなど経年変化で変色していたので気を遣って交換してくれました。
    リフォームってこんなに疲れるものなんですかね? そんなに値引きしろなどとは言っていません。見積通りです。

  16. 269 サラリーマンさん

    >>268
    そうですか……大変でしたね。
    残念です。お身体御自愛ください。

  17. 270 haaa [女性 50代]

    リフォームを依頼しました。特に安かったわけでもないけど他社に合わせますというからこの価格でやれますかと聞いたらやるというので。20%以上値引きしてくれました。施工中は特に不満は無かったけど、不具合改善を依頼したら処理方法の打ち合わせもなく「やっておきました」って何?打ち合わせも無く勝手に悪くなっているんですけど。また完成後のアフターは最悪。もう一年になるけど一度も何の連絡も無いです。売ったら売りっぱなし?部品の取り付けがされてない部分がまだ2ヶ所と忘れ物がまだ1個残っているのですけど。担当者と話したら長時間勤務が酷いっていうし、終わった物件のアフターなんてやってられないってことですか?アンケート内容でボーナス査定が代わるって言うならもう少し営業方法を考えたらいいんじゃないかな?追加工事はお願いするのやめます。どの会社も同じようなものかもだけど嫌な気持ちになりました。

  18. 273 サラリーマンさん

    >>272
    何県のお話ですか?

  19. 305 サラリーマンさん [男性 40代]

    どんな雑具合ではなく、お客様が雑と感じたら
    ダメんですよ!!
    完璧に仕上げてこそプロ。
    お客様の想像を超える仕上がりが当たり前なんです。
    利益や歩合の利益ばかり考えているからこうなるんです。
    もっとお客様の事を考えてください。

  20. 312 サラリーマンさん [ 40代]

    投稿に悪意ではなく、本当の事ではないでしょうか?
    会社のホームページで書き込みに対するコメントが
    ありましたが、社長さんは現場・お客様の声を
    じかに聞いているのでしょうか?
    昔は、社長自ら現場に出て・・・・
    会社が大きくなると社員任せで・・・・
    私の知り合いがリフォームをしてもらったのですが
    最悪だったと言っていました。
    担当者が2回変わり、打合せ通りにならなかった
    という事でした。
    もう2度と頼まないと言っていました。
    それが現実ですよ。
    社員さんが一生懸命フォローの書き込みをしているようですが
    そんな事している時間があったら、お客様の所に行き
    しっかり工事してあげてください。
    売上が神奈川No1という事で、悪いコメントも多く出てくるのだと
    思いますが、会社を大きくする事と良い評判を増やす事を目指して
    頂ければと思います。

  21. 315

    内容はとりあえず伏せておきます。言ってしまうと、なかには鍵を預けてリフォームする方々も居るだろうから不安になってしまうといけないので。
    とにかく営業さんの当たり外れ、職人さんの当たり外れは何処の地区でもありすぎる。しっかりと調べて見て聞いてからリフォーム会社を決めるべきだと思いますよ。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  22. 325 [男性 50代]

    手際の良い対応と見積もり迄は,よかったのですが、後の流れの日程は、ちぐはぐで困りました。きちんとした体制を崩さないで、ほしかった。

  23. 326 契約予定 [男性 40代]

    トイレのリフォームのフレッシュハウスで契約をしようと思います。
    金額は他社とそんなに変わりませんが担当者の方が床下にもぐったり
    色々と丁寧に説明してくれたので、お願いしようとと思います。
    が、、、色々とあるようですね??
    でも他社のスレッドを見ても同じようなことが書いてあるので
    どこがいいかわからないですね。
    とりあえず丁寧に説明してくれた担当者に賭けてみようかなと思います。

  24. 331 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/10491/

    こっちのスレッドも見て、よく検討しましょう。

  25. 332 匿名さん [女性 20代]

    勝手に電話かけてきておきながら切られた。失礼きわまりない最悪な会社だと感じました。

  26. 333 匿名さん [女性 60代]

    こっちのスレッドも見て、よく検討しましょう

  27. 334 契約済みさん [男性 40代]

    トイレのリフォームを契約しました。
    他の箇所のリフォームも提案されたが、
    とりあえずトイレの出来をみようかと…

    担当者以外に2人スタッフを紹介されたけど
    なんかあるのかな?

  28. 335 匿名さん [ 50代]

    >>334 さん

    それは、いわゆるOJTかと思います。
    現場で新人教育?それとも、他の箇所のリフォーム提案したからでしょうか。

  29. 336 購入検討中さん

    教える側か、教わる側か

  30. 337 契約済みさん [男性]

    横浜市内です。
    わが家の場合はとにかく失敗だらけでした。
    お金を先に払ってしまった・・・・・


    後悔先に立たず

  31. 338 購入検討中さん

    >>337
    どのような失敗ですか?

  32. 339 契約済みさん [男性 40代]

    トイレのリフーム完了しました。
    これといって問題も無く仕上がりもなかなかでした。
    お風呂と洗面のリフォームの提案されていて
    とりあえず問題なさそうなさそうなので考え中です。

    基本的には担当者の変更はない感じですが
    新人っぽい方が色々連絡くれます。話がわかりづらいけど…f^_^;

  33. 340 購入検討中さん

    >>339
    安心しました!よい会社のようで本当によかったです。

  34. 341 [男性 60代]

    フレッシュハウスは、協力業社に安全加入費のようなものを負担してもらう現状。
    本来ならば、自社で全額負担してよりよい関係を築いていくものだが、その費用を安全大会と称した懇親会を催し、
    それに何度か参加しない業社は、契約解除という厳しい処罰が下される。
    協力業者に厳しく、自分たちだけ甘い汁を飲む、とんでもない会社。

    このような会社に、リフォームを頼みたいと思いますか、皆さん。

  35. 342 [女性 40代]

    業者?職人?に恨まれている?って事ですか?

  36. 343 [男性 40代]

    大会を開催するのに費用を負担させていて、会に参加しないと契約解除する?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸