リフォーム相談板「フレッシュハウスでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. フレッシュハウスでリフォームされた方

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-02-22 12:51:54

内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。

[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フレッシュハウスでリフォームされた方

  1. 199 通りすがり

    >>194 さん
    建築業界では契約金やら着手金やら発生するのはあたりまえです。
    なんやかんや支払いをしないお客だっているのが現状です。
    クレーマーに近いお客が増えて着てるのも現実としてあります。
    確かに腕の悪いリフォーム屋や担当によりムラがあるのも現状ですから
    お金を払いたくないのはわからなくもいないです。

    お客も自己防衛をちゃんと出来るだけの知識があればいいのですが
    それはなかなか難しいですよね
    せめて契約約款を契約時にちゃんと読むとか最低限自分はどういう契約をしようとしてるのか位はする必要があると思います。
    営業さんも約款を読み上げて双方で理解し契約書を交わすべきですよね

  2. 208 mameko

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  3. 209 元職人

    >>173
    全くもってその通りですね、しかも安い職人を完全に見下してますね、信頼関係も無くいい仕事が出来るわけない。
    逆に聞きたいのが、なぜこの企業に依頼するお客様がいるんでしょうか?

  4. 210 戸田市 親同居さん

    営業のかたが職人さんに対して、乱暴な口調で驚きました。職人さんと打ち合わせしている様子でしたが、電話口で完全に職人さんを見下しています。
    こんなことでは、職人さんが良い仕事をしてくれるとは思いません。
    職人さんも少しイライラしながら仕事をしていましたが、完成が不安です。

  5. 214 購入検討中さん

    >>211連絡ありました?

  6. 215 怒りや長介

    >>214
    全くありません!
    内容確認の書面送付し、返答待ち。
    多分、スルーする会社だろうから、今月中に訴訟にする予定!
    最低な会社です!

  7. 216 ご近所さん

    昔からこの会社は、営業会社なので、
    工務店、建設会社ではない事を理解すると、頼んだ後の結果は自ずと見えてきます。
    見た目はお客様第一な感じだけど、
    実際は、利益重視のゲーム感覚でしかいないのでしょう。
    だから、契約第一、現場、お客様対応は、その次、職人はもっとその次、、
    って感じなんでしょうね。
    うちは、営業所が近いけど、なんか、怪しげなので
    遠いけど個人でやってる小さい会社に頼みました。。
    頼む時は、よく考えて頼んだほうが良いですよ〜。

  8. 217 購入検討中さん

    >>210
    工事無事に完成しました?

  9. 219 だまされるな

    この会社は全く信用できません。絶対に契約してはいけません。私はこの会社に依頼して大失敗しました。仕事をする職人が少ないのか工事開始は遅れに遅れ予定より2か月後となり、工事内容も契約時の話と違い全てチェックしなければ平気で手抜きをします。営業、現場責任者、営業所長それぞれの話が食い違い、現在は工事の途中ですが完成できるのかさえ疑問です。

  10. 220 申込予定さん [女性 50代]

    えっ?本当にですか?
    差し支えなければ、何県の、もしくは何店のお話ですか?

  11. 224 匿名さん [男性 40代]

    >>222
    返金請求できるのですか?

  12. 225 購入経験者さん

    >>222
    よくラジオCMでやっている過払い金の返金と同じですか?

  13. 226 物件比較中さん

    フレッシュハウスはかなり問題ありそうな会社なんだな。
    顧客とのトラブルが多いから書き込みされるんだろう。

  14. 229 ビギナーさん [女性 30代]

    >>228
    過払い金?減額は支払い後、どのくらいの期間有効ですか?

  15. 230 ビギナーさん [女性 30代]

    >>223
    そんなに多いんですか?

  16. 231 契約済みさん

    >>228
    具体的な方法を教えてください。どう請求するのですか?

  17. 232 [男性 40代]

    契約解除したら、中途半端に工事が中止になっちゃわない?
    それに、ローン支払い中だったら、信販会社に請求するように思えるけど…
    金利の引き直しをどう請求するのか、仮に引き直しが出来ても
    債務が残ってたら、個人信用情報機関(いわゆるブラックリスト)に
    登録されない?

    本当に銀行関係者?

  18. 233 匿名さん [男性 40代]

    >>232
    ローンでなく、工事が終わっている場合はいかがですか?もし可能ならどのような手続きが必要ですか?

  19. 234 [男性 40代]

    >>233
    無理でしょ。

  20. 236 [男性 40代]

    >>235
    何かあったんですか?

  21. 237 匿名さん

    同業者の匂いがねぇ苦笑プンプンするよねココ。違和感が半端じゃない。

  22. 238 匿名

    6年程お世話になった元、従業員ですが良い会社でしたよ。確かに契約、完工を急ぐ上司がいたのも事実。作業内容の勉強不足も無いとは言いません。
    ただお客様主体に考えている会社だと思います。
    特に佐野社長は悪くないですよ。
    今は無関係ですが

  23. 239 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  24. 240 購入検討中さん

    良い会社だと期待したい

  25. 241 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  26. 242 匿名さん

    >>241
    なにものって

  27. 243 購入経験者さん

    たぶん、工事の感想がよかった人は、このようなところを読んだり書いたりしないだろうから、ごくごくまれに、問題がおきて、その感想を書くのだろう。

  28. 244 ビギナーさん

    数が多いだろうからな、仮に1%でも、100件だと1件だけど、10000件なら100件だからな。必然と多く見えるんだろうな。

  29. 246 ご近所さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  30. 249 ビギナーさん [男性 40代]

    客のことを考えない利益追求型の営業は見直した方がいいと思います。2度と頼むことはありません

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸