内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。
[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34
内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。
[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34
嫌な思い。 悔しい思い。 辛い思い。
そんなことだらけでした。
お金を払ったのが間違いでした。
疑ってかかるべきでした。
残念です。
>>43さん。
時間が短すぎて職人さん行きたがりません。ガソリン代の無駄!他のやつに頼め!のタライまわしなのでしょう。
うちは五分仕事だから当然きませんでしたよ!分担業務なんて客には何の関係もないの!誰でもよいからやることやれよな!痺れ切れて客が作業させる気か?
実際自分で作業してしまっただろ!!!
>>161さん
誰でもいいだなんて。。。
もし怪我して痛みが治まらないから、『掃除のオバチャンでも良いからなんとかしてくれ』といっているようにしか聞こえません。
結局自分でやって。。。愚痴のこぼし場なの?ここは。
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
見積もりをお願いし、営業の方が来て見積もりをお願いしましたが、
一行に連絡もせず、電話をしても折り返ししますと言って折りかえしもせず、
何度連絡しても担当者に繋がりません。
他の方も担当を変えて対応しようともしないので、
ここまで無視する会社は初めてです。
本当にあきれてしまいました。
フレッシュハウスは良くもなく悪くもない感じですね。値段も他社よりも少し高い位じゃないでしょうか。安く済ますなら知り合いの職人さんに直接やってもらえば利益幅は、フレッシュハウスよりは低くなるんじゃないでしょうか。
営業ははっきり言って素人です。会社から高い業者は使うなと暗黙のお触れがあるから安い業者をとっかえひっかえつかう。営業と職人の付き合いがまったくない。言われたことを言われたまましかやらないから仕上がりにクレームが出る。それをまた無償で職人に擦り付ける。その繰り返し。
だから職人いなくなる。安い職人しか。仕事がとれても職人やってくれないから営業困る。だから職人に社長の名前で謝罪の書類が届く。今更そんなことやっても遅いのに。
会社がそんななのに良い営業なんて居るわけがない。
お客に不振がられても嘘の言葉並べて乗り切る。それでここまでやってきた。
うちのやり方を他社も次第に真似をするなんて社長がほざく。
ここまで書けばわかるでしょ
以前、相見積もりでフレッシュハウスさんに頼んだことがあります。
金額は安く、とても親切な見積で好印象でした。
たまたま他の会社さんがとても熱心で惹かれてしまったため、そこまでの付き合いになってしまいましたが、営業さんの対応もよく、申し訳ない思いでした。
私の印象はとても良かったのですが、参考までにと思い、書き込ませていただきました。
以前、相見積もりでフレッシュハウスさんに頼んだことがあります。
金額は安く、とても親切な見積で好印象でした。
たまたま他の会社さんがとても熱心で惹かれてしまったため、そこまでの付き合いになってしまいましたが、営業さんの対応もよく、申し訳ない思いでした。
私の印象はとても良かったのですが、参考までにと思い、書き込ませていただきました。
そういう178番さんも怪しいですよね。
とにかく、
工事が完全に完了するまで(補修・手直し工事を含む)
お金は払ったらいけません。
後悔します!!!
自分が満足するまで金は払っちゃダメ!!!
工事が完全に終わるまで金は払っちゃダメ!!!
払ったら最後!!
絶対に金は先に払うな!!!
払ってくれと言われたら、契約するな!!!
モバイル端末(その場)で入金するな!!!
いったん間をおいて、冷静によく考えてから入金しよう!!!
モバイル端末を利用している事自体おかしいと思え!!!
まずは金という考えの裏返し!!!
たいへんなことですですな!!
うったえるべきです。
かわいそう。
>>194 さん
建築業界では契約金やら着手金やら発生するのはあたりまえです。
なんやかんや支払いをしないお客だっているのが現状です。
クレーマーに近いお客が増えて着てるのも現実としてあります。
確かに腕の悪いリフォーム屋や担当によりムラがあるのも現状ですから
お金を払いたくないのはわからなくもいないです。
お客も自己防衛をちゃんと出来るだけの知識があればいいのですが
それはなかなか難しいですよね
せめて契約約款を契約時にちゃんと読むとか最低限自分はどういう契約をしようとしてるのか位はする必要があると思います。
営業さんも約款を読み上げて双方で理解し契約書を交わすべきですよね