リフォーム相談板「フレッシュハウスでリフォームされた方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. フレッシュハウスでリフォームされた方

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-02-22 12:51:54

内装などのリフォームをこちらの会社で検討中です。
どんな事でも良いので、経験された方情報をお願いします。

[スレ作成日時]2011-11-15 18:34:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フレッシュハウスでリフォームされた方

  1. 112 Shu-

    一緒ですね。うちだけではないのですね。
    本当に酷い。遅れるのは当たり前、しかもほとんどが当日朝の連絡。
    しかもしかも、こちらからやいのやいの言ってから。
    商品の間違え、発注ミスもあり再工事やら遅延やら。
    尚、文句を言っても、出来ないのか、やらないのか。
    更に文句を言ったら、工事のミス部分は1箇所1000円程度の値引きで交渉される。
    別の業者さんに依頼すれば数万円はかかるものです。
    アマチュア業者の作業。営業も作業。挙句の果ては、
    この作業には、公的資格は要らないののだから問題なしと居直り。

  2. 116 外で施主の悪口言うかな・・・

    先日補修に来ていただきました。

    補修完了確認で見ると別の場所に擦れ傷が。
    棚を動かす際、引きずったので、擦れ傷がついてしまったのです。
    重かったんで~と笑顔で。二段の棚で、中身も外すのも大した手間ではなかったと思いますし、初めから分かれば移動したのですが。


    補修は終了し、私は擦れた場所がショックでその場所に座り込んで見つめていました。
    すぐその部屋の横に停めていた大工さんの車のそばで、
    先ほどの担当者の方が、大工さんに施主である私の主人の悪口を言っておりました。
    窓は閉まっていましたが、よく聞こえました。

    前の担当者、辞めるのも分かるなあ。こんな雰囲気だもの。

  3. 117 匿名さん

    この会社のホームページ見たんだが、【叱ってください】とかいうタイトルでクレーム対応を載せている項目があった。

    どんなものかと興味津々で見たら、内容が酷すぎて笑った。クレームが起きてもその後の営業マンの対応が良かっただの、

    色々と話を美化してたよ。どんだけ客を舐めてんのって話w

  4. 118 マンコミュファンさん

    フレッシュハウス名古屋ショールーム閉店。やはり工事にん不足か、クレーム対応が出来なかったのか、名古屋のユーザーは気の毒です。

  5. 119 匿名

    店舗拡大し過ぎでそれに見合う人材がいないって、営業がボヤイてたぞ。
    その人はしっかりしていたが、その後の営業は酷かったなあ。

  6. 120 匿名さん

    >>118
    逆に名古屋在住の善良なる市民が助かったと考えるべきでしょ

  7. 121 匿名

    約束の日に来ない。来ないのに連絡もしてこない。
    次の日連絡すると、昨日用事が、来週で。
    こんなのあってはならない。
    ひどすぎる。

  8. 122 わが家は失敗でした。

    担当も上司も絶対にミスを認めない。
    嘘もここまでつき通すとたいしたもんだ。 と感心しました。
    金を払ったとたんに手のひら返し。 手直しもしない。何でもかんでも許容範囲。(笑)
    頭にくるわ!!!!

  9. 123 匿名さん

    両親が利用しました。
    とにかく、担当が使えません。社会人として、ダメです。
    もともとは、2月にやると言っていたのに、雪で資材が整わないとか言って、3月に。
    そうしたら、担当が管理組合に出す書類不備で4月に。もう、3月にやると言っていた日程で仕事も休みを取っていたのに。
    そして、近所の挨拶回りにも同行すると言うので、予定日には仕事から早めに帰って来て待っていたのに、「明日じゃないですか?」と。しかもその翌日も「予定が入ってしまって」とキャンセル。客との予定があるなら、予定なんか入れるなよ。
    結局4月に開始。施工が始まってからも、大工と施工状況を見て日程調整したらしいが、こちらには何も連絡無く。当日誰も来ないので、連絡を入れて発覚した事。その電話では、「何も施工は無いです。」と言われたのに、電気の配線業者さんが来る。
    私自身社会人営業2年目ですが、こんな適当な対応をする会社があるんだと、正直驚いています。と同時に怒りも感じます。
    担当者に会ったことはありませんが、両親曰く良い年をしてるということなので、若いからという事ではなさそうです。
    両親の話を聞き、「またか。」「あいつ(担当者)なら、やりかねないな。」と思った事は多々ありました。
    気持ちよくリフォームされたい方にはオススメしません。ご注意ください。

  10. 124 匿名さん

    >>123
    どこの支店でしょうか?私も検討しているので非常に不安です。
    ただ今までの投稿内容を読みますと少しかなり割り引いてみても
    正直頼めるレベルではないのかもしれませんね。

  11. 125 匿名

    どこの営業所でも同じようにやらかしているんですね。被害者の会を作って慰謝料でももらいたいですね。

  12. 126 匿名さん

    名は体をあらわすとは言いますが、ここの書き込みを読むと
    全然フレッシュではないみたいですね~。

  13. 128 MOMOさん

    もっと早くこの投稿欄を知るべきでした。
    先日、風呂のリフォームを完了し、床の(縁の下)の配管接続部分に
    外との隙間が有り、見てくださいと申し出たところ(連休前)、未だ
    連絡ありません、金を振り込んだあとなのでもうどうでももいいと思われ
    いるみたいで、腹が立ちます。
    内は3月末日までの完了が見込めないので
    4月以降の工事になります(職人の手配が難しい)とのことで致しがたなく
    了承し、消費税分上がるのを誠意を持って満足いただける工事を売りにして
    3月末に4月以降うの完了金額の内金(8%消費税分含む)を払ったにもかかわらず
    金を振り込んだら、全く連絡なし。
    補助金の(断熱構造)申請もしときますと言いながら、連絡もありません。
    まあ、こんな会社だから次回は頼みませんが、下請けさんの中にも立派な仕事を
    こなしている業者さんも居られるので、すべてが悪い訳ではないのですが
    全体がこうだと、看板を背負ってこられた業者さんも可哀想。

  14. 129 匿名さん

    ちょっと高い授業料を払ってしまったみたいですね~。

  15. 130 匿名さん

    だれとは言わないけど営業なら髪の毛切れよ!中年オヤジが髪ボサボサで気持ち悪かった!
    もちろん断りましたよ!清潔感がない人は信用できませんからね~。

  16. 131 匿名さん

    最近、フレッシュでリフォームやって、失敗しました。もっと早くこの掲示板みてれば…と、後悔してます。全リフォームしたのですが、工期完了は3ヶ月おくれ…しかも、不具合多数。職人が急遽お休み多々…しまいには、担当がスケジュールを読めなかったから、職人の予約取れませんでした発言あり…などなど、不手際きまわりないのにも関わらず、誠意は?と訪ねると、言い訳だけ。しかも、契約時に選んだ壁紙も、高いのを選ばせた⁈的な事も平気で言い出す有様。ホントにホントですが、この業者での、施工取引はお控えください。直近の被害者より。

  17. 132 匿名さん

    ひどいな。ご愁傷さまです。

  18. 134 ビギナーさん

    見積り依頼中です。

    もちろん相見積りですが、依頼後にここを読んで、
    たぶん「まあまあ」「ほどほどに満足」レベルの人はこういう場所に書き込みはしないだろうから
    悪い評判が多く集まるんだろうな、ぐらいに考えていましたが、
    現地調査のときの話の内容とか、その後の電話でのやりとりで、
    ちょっとクエスチョンマークが点灯中です。
    値段が安くても工期が守れないところはいやだなあ。
    慎重に判断したいと思います。


  19. 135 匿名さん

    工期3月末日なのに、まだ終わってない。
    最低な会社だと思います。
    本社には終わったことにしてあるからと営業マンは軽く話す。
    おそらく、完了のサインみたいなのを営業マンが偽装したのではないかと。
    企業として最低な会社だ。
    お金を支払ったら何の連絡もない。
    こちらが、いつ残りの工事をするのか連絡しても、答えを出さずまたその後の連絡もしてこない。

  20. 137 本年経験者

    半年前に発注して申込金を払い2月予定が
    未だ完成の目処立たず。

    納期:厳守せずのレベルではなく、
      納期の意味を知らないと思えるレベル
    品質:素人の日曜大工以前のレベル
      自分に知識がないと思ったら学習するのは普通
      それ以下
    対応:最低、表面上は繕っているが、頭の中は空っぽ
      論理的思考が出来ない、感情がわからない
      この二つが出来ない(=売るときだけは熱心)

    結論:止めなさい
      検討の遡上に上げることが無駄です

    上記はすべて経験した事実に基づいています

    もちろん、個人の感想ですから、以下の人には、
    例外的に推薦します
    ・腹を立てるのが好きな人
    ・毎日のように文句を言うのが好きな人
    ・当たり前のことが通じなくても平気な人
    ・バカが好きな人
    ・精神的に参りたい人
    ・納期が1年遅れても困らない人
    ・この会社の程度の低さを確認したい人

    まだまだあるけど
    もうわかるでしょ
    普通の方ならば、おやめなさい

  21. 139 サラリーマンさん

    No137さん
     いくらなんでも業者さんを侮辱し過ぎです。気をつけないと!
     いくら表現の自由、言論の自由とはいえ、他人のことをそのように侮辱的で                      小馬鹿にしたような表現を用いての投稿には公益性などあるとは思えません。
     他人に対し、安易にそのような軽率な表現を用いての投稿はやめた方がいいです。
     もっと意味のある内容の濃い情報交換の場にしましょう。
     読んでいて不愉快になります。
     
     
     

  22. 141 匿名さん

    水回りや床のリフォームが終わりました。
    事前にこの掲示板は見ていましたが、相見積もりを依頼した他社があまりに酷すぎたため
    消去法でフレッシュハウスになりました…。

    結論から言うと無難に終わった感じです。
    工期が1週間程度延びたり、打ち合わせ時の確認不足みたいなことはありましたが、
    営業担当者のケアもそこそこで、施工も不自然なところはありません。
    (まだ発見できていないだけかもしれませんが…)

    迷惑被ってる方もいるようでご愁傷様ですが、全部が全部悪いってわけでもなさそうですね。
    担当者次第なんでしょうか。

  23. 142 匿名さん

    この会社、電話対応も大変良く、社員教育が徹底されてるように思います。
    やっぱり、個々の担当者にもよるんでしょうが、悪いイメージはないですよ。

  24. 143 契約済みさん

    先日、工事をお願いした者です。
    施工中にこのサイトを見つけました。

    着工の予定日が大幅にずれ込んでしまい、最初のうちは契約したことを後悔していましたが、
    幸いウチの担当者さんはこちらの要望をよく聞いてくれて、対応してくれたおかげで今はよかったと思っています。

    連絡をくれる時間が遅い時間だったり、発注を間違えて予定の工事ができなかったりといったトラブルはありましたが、
    職人さんも愛想よく、近所にご挨拶してくれたりしていました。
    確かに担当さんによって差が大きいのかもしれませんが、おおむね満足できています。

    大きなトラブルがなかったからなのでしょうか?

  25. 145 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  26. 146 物件比較中さん

    >>145
    コラボの企画って具体的にはどんなですか?
    抽象的過ぎて良し悪しが良く分からないので、参考までに。

  27. 147 住まいに詳しい人

    >>145

    >後日むこうから正式にOKの電話がきてこちらは当然準備に入りました。

    正式な返答とありますが、準備するまでの間に業務提携等の契約書は交わしたのですよね?
    もし契約書を交わしていないのなら一営業マンとの口約束だけで会社との契約にはなっていませんので、契約書も交わさず準備に入ったあなたにも非がありますよ。

    契約書があるのなら法的手続きで損害賠償請求できますよ。


    >最初のOKの段階で当然本社の確認はとれてると思ったのに?

    商売をする上で「思ったのに?」はありえません。そんなに甘い世界ではないです!


  28. 148 匿名

    146、147>

    145の投稿者ですが、本社からお詫びと削除のお願いをされましたので
    削除しました。
    リフォームには関係ない話だったので参考にはならなかったですね。
    お騒がせしました

  29. 149 契約済みさん

    こちらの会社に税率が変わる前にマンションのフルリフォームをお願いしました。商品の手配にて一部ミスがあり、工事完了は予定より2週間遅れましたが、遅れる度にしっかり担当者の方は欠かさず連絡をくれました。人間なので、間違える範疇かと思います。職人さんの腕は良く、仕上がりも良かったので、会社を批難するのは少し違うのでは無いかと思います。

  30. 150 匿名さん

    パチンコ店にとまってる営業車あるけど、湘南ナンバー。
    絶対頼みたくないね。

  31. 151 入居済み住民さん

    会社の車停めてパチンコか。
    笑いますし、企業のレベルが低い会社。
    りフォームは簡単な事業だが、この会社は低レベルの会社だな。

  32. 152 ひどいです

    現在当該業者と支払金額でもめています。2週間以内に当該業者が指定する金額を支払わないと法的手段に出ると言ってきております。
    昨年10月に、11月中旬に施工終了との約束で全面的なリフォームを発注いたしましたが、実際施工が終了したのは本年3月31日で、3回も納期の約束を反故にされました。
    実際の作業も、度重なる発注のミスや施工の不備、さらには養生をしなかったことによる家具の傷、家電の故障も発生しております。
    また、スケジュールが日々変更したことにより、母親があわてて1階、2階の間で荷物を移動していたさなか、階段から落ちて軽度ではありますが背骨を圧迫骨折し、現在精神的にもかなりまいってしまっている状況です。
    全体の発注金額は約600万円になりますが、当方が要望する値引きの金額は、当該業者が指定する金額(約款上規定している遅延損害金と未施工分の合計金額)約36万円に精神な損害金14万円を合わせて50万円を要望しております。
    当該業者は36万円からは一切値引きできないとのことなので、公的機関に調停をお願いしようと思っております。
    もし同じ状況になっていらっしゃる方がいらっしゃればアドバイスをいただきたいと思いまして投稿させていただきました。
    何卒よろしくお願い申し上げました。

  33. 153 匿名さん

    >>152
    同じような思いをした方がいたんだなあと返信いたします。うちは、8月末に契約し、一応の完成が先週です。契約金、着工金、中間金を支払いましたがとても完成金を支払う気にはなりません。請求をしてきたので減額等何らかの返答を求めている状況です。精神的被害を含め、納得いかない場合はこちらからの訴訟を考えています。その旨も伝えてあります。

  34. 154 匿名さん

    >>153
    返信ありがとうございました。ほぼ1年間の施工期間は、大変だったと思います。実はもうお金のことよりこちらとしては気持ちの問題で、引くに引けない状態になっています。まずはこちらの要望する金額で支払ってしまうつもりです。

  35. 155 住まいに詳しい人

    営業マンはほぼドシロートばかりですね。そんな人達にいい提案ができるわけありません。クレームも多々あるみたいですし、知名度と営業力だけでは資産価値を下げることになりますよ。

  36. 160 契約済みさん

    嫌な思い。 悔しい思い。 辛い思い。   
    そんなことだらけでした。   
    お金を払ったのが間違いでした。
    疑ってかかるべきでした。
    残念です。   

  37. 161 ぱぴぷぺぷ

    >>43さん。
    時間が短すぎて職人さん行きたがりません。ガソリン代の無駄!他のやつに頼め!のタライまわしなのでしょう。
    うちは五分仕事だから当然きませんでしたよ!分担業務なんて客には何の関係もないの!誰でもよいからやることやれよな!痺れ切れて客が作業させる気か?
    実際自分で作業してしまっただろ!!!

  38. 162 買いたいけど買えない人

    >>161さん

    誰でもいいだなんて。。。
    もし怪我して痛みが治まらないから、『掃除のオバチャンでも良いからなんとかしてくれ』といっているようにしか聞こえません。
    結局自分でやって。。。愚痴のこぼし場なの?ここは。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸