賃貸マンション「ベイシティ晴海スカイリンクタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. ベイシティ晴海スカイリンクタワー

広告を掲載

  • 掲示板
スレ主 [更新日時] 2024-04-19 14:11:01

ベイシティ晴海スカイリンクタワーについて語りましょう。

[スレ作成日時]2011-11-03 18:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベイシティ晴海スカイリンクタワー

  1. 90 匿名さん

    防災センターによるマンションの館内放送についてだけど。今朝も日曜日の朝っぱらから、かかっていたけど本当に必要なのかな??

    消防点検の際のアナウンスもそうだけど、期間中、毎朝、毎晩、「始まります」「終わります」などと、いちいち流すのは迷惑。

    しかもこれらはマンション1階の掲示板にきちんと貼り紙されていて広く住民に告知されているから既にわかっているはずのこと。


    館内放送は緊急時の放送など限られた場合にのみ活用しないと、いざという時に役立たない気がする。

  2. 91 匿名さん

    防災訓練だかなんだか知りませんが、今朝は午前10時からの訓練のためにかなり前から断続的に防災センターから館内放送や、あろうことか室内放送までアナウンスが、けたたましく繰り返し流れていて本当に迷惑しています。また、アナウンスが、この時間も相変わらず続いています。

    訓練の必要性を否定するつもりはありませんが、少々やり過ぎな気がします。

    方法を見直すべきだと思います。

    せっかくの日曜日の朝が台無しです。

  3. 92 匿名さん

    昨日の防災訓練、訓練どころじゃなくなりましたね。防災本部からの発煙が起きて煙感知タイプが仇になってマンション内の防火扉は閉まるし、近隣から警察、消防へ通報が行き、ものすごい数の消防車が緊急でマンションに駆けつけるわで大騒ぎ。結局、やらなくても良い訓練を強引に行った結果、このような失態を招いた。関係者は住民に訓練の中止を伝えるビラを配って巻く引きを計るのではなく、よく検証して再発防止に尽力すべきです。また、マンション住民に日曜日の朝から訓練の名のもとに訓練前から不必要な館内放送や室内放送をガンガン鳴らしたあげく、訓練開始後はさらなる多大な迷惑をかけたことに強い反省と遺憾の意を表明すべきだと思います。住民に対する信頼回復に向けてどうあるべきか考える機会にしてほしい。

  4. 93 匿名さん

    エレベーターの閉まる速度ですが一昨日の日曜日あたりから身障者用を中心に通常用も低層階用、中層階用、高層階用いずれも1.5倍くらい遅くなりました。
    また、ボタンの反応も悪いですね。
    昨日の防災訓練の失敗の影響が関係しているのでしょうか?
    閉まる速度が妙に遅かったりボタンの反応が悪いと駆け込みで無理矢理のりこんでくる住民が比較的多いので思わぬ怪我など、大変、危険だと思います。
    以上より、早急に改善したほうがよろしいかと思います。

  5. 94 匿名

    防災訓練はこれだけのタワーマンションだから必要だとは思うのですが、
    必要な放送は室内に、そこまででないものは廊下にしっかりとわけてほしい。

    先日も結局何かわからなかったが、火災報知器が近所の数階のどこかで
    なり響きどうしたらいいかわからずとても怖かった。誤作動だったのでしょうか?

    どこの階数で何が起こったのか、それこそすぐに室内に放送してくれないと
    中・高層階だとどうしていいのかわからず、恐怖がつのる。
    震災直後はよく室内まで放送していましたが。
    皆が知るべき情報は速やかに室内に放送を希望します。
    もちろん、それ以外は必要ないですが。

  6. 95 匿名さん

    この前の日曜日の失敗を考えれば、マンションの規模の云々に関わらず、今の段階で防災訓練の再開はあり得ないと思います。

    日曜日の早朝から防災センターは不必要な館内放送や室内放送を開始前から繰り返し流した上、実際には防災訓練どころではない発煙騒ぎで消防や警察への近隣からの通報によりマンションへの緊急出動、そして何よりもその後の事後措置の悪さと全て一連の失態の責任は防災センターにあります。

    今回の失態の総括も十分にできていない上に、いざという時の備えが反って仇になってしまったことを考えれば、今後の中止は妥当な判断だと思います。

    今のままでは、おそらく、しばらく経って訓練を再開すればまた同じようなことが起きないとも限りません。

    そのたびに誤報でしたの繰り返しでは本当に実際に何かあった時、住民の意識の中に油断が生じて対応が後手にまわり生命が危険に曝されかねません。ならば、無駄な訓練や、それによる館内放送や室内放送はやめるべきです。

    繰り返しになりますが、今回の防災訓練の失敗を教訓に最終的に中止を選択した判断は正しかったと思います。

  7. 96 匿名さん

    この間からエレベーターのボタン反応や閉鎖速度がだいぶ改善されたなぁと安堵したのも束の間、今日あたりから再び、低層階用のエレベーターを中心にボタンの反応と閉鎖速度が極端に悪くなっています。ちなみに、このエレベーターは午後、学校帰りの小学生くらいの3〜4人の男の子のグループが閉まるドアに駆け込んで無理矢理、乗り込むのをよく見かけるので閉まる速度が遅いと反って危ないんです。ぜひ、早急に改善してほしいと思います。

  8. 97 匿名

    空き部屋の内覧をしてきましたが、前住者退去後の手入れと言うか掃除がイマイチ。
    もうちょっと綺麗にできないのか?
    他のURタワーの内覧もしたけど、他のタワーは古くてもここより丁寧に手入れされていた。

  9. 98 サラリーマンさん

    ここはディスポーザーはついていないんですか?

  10. 99 匿名さん

    URには無かったな。
    もっと古いURには付いている場合もあるのに。

  11. 100 匿名さん

    今年の東京湾大華火祭中止でしたね…このマンションから花火をダイレクトに観られる最後のチャンスだったのに残念。。。

  12. 101 匿名さん

    ドゥトール竣工で来年以降はもう東京湾花火見えないだろうな〜
    勝どきザ・タワーが伸びてきたら東京タワーも見えなくなるし、
    北西側に壁のように聳え立つ勝どき東地区計画も眺望への影響が気になるところ。

  13. 102 匿名さん

    前田建設タワーも南側の目障りになりそう。

  14. 103 匿名さん

    南向きの東寄りの高層階の部屋なら今後も湾岸花火観られるんじゃないかな?

    北向き高層階はスカイツリーが綺麗だったけど、CAPITAL GATE PLACEのおかげでだいぶ隠されてきた感じだね…。

    これで、南向き以外の湾岸花火、西向きの東京タワー、北西の浜離宮や汐留ビル群、北向きのスカイツリー…と、眺望の要となるようなランドマーク的なものは、今後ほぼ全滅に近いね。。。

    眺望に関しては、タワー林立地域ということもあって仕方のない事だけどね。。。

  15. 104 天皇陛下

    必ず開戦スカイタワー撃破する

  16. 105 匿名さん

    先週の日曜日に行われた参加者の少ない防災訓練。昨年の失敗の反省もないまま、中止を決めた判断を勝手に取り消し再度実行した。しかも、郵便受け前の掲示板で、ずいぶん前から事前に周知していたにも関わらず、防災センターは当日の朝から繰り返し大音量で館内放送、室内内線を鳴らし不必要にギャンギャン騒いで静かな日曜日の朝を台無しにした。居住者の生活をもっと省みるべきだったのでなかろうか。一方で、ほぼ毎週のように行われるエレベータ点検、思いついたように実施される駐車場点検。どちらもたいした効果や改善点はないし頻繁に実施すべき特段の理由も見あたらない。これらも次年度の予算を組む上で余剰金の管理費を使いきらないといけないからなのか?無駄と無駄遣いが目に余るのが率直な感想だ。

  17. 106 口コミ知りたいさん

    どうもはじめまして。
    こんど高層階に引っ越す予定です。
    みなさんスカイリンクタワーの住み心地はいかがですか?
    ちなみに私はURで角部屋です。
    よろしくお願いします。

    1. どうもはじめまして。こんど高層階に引っ越...
  18. 107 匿名さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  19. 109 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  20. 110 ことり捜索中

    初めまして、お邪魔してしまいすみません
    勝どき五丁目に住む者です
    我が子のような小鳥を迷子にしてしまい、探しております

    縦長の紙をマンション共有部に貼っていただくことは出来ませんでしょうか?横長の紙を各お部屋に配らせてはいただけませんでしょうか?

    そしてもしベランダなどにいましたら…よろしくお願いいたします

    外から申し訳ありませんでした

    1. 初めまして、お邪魔してしまいすみません勝...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸