リフォーム相談板「マンションリフォームのGINZAでリフォームされた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. マンションリフォームのGINZAでリフォームされた方いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-02-22 08:28:32

ちょっと豪華なチラシが入っていて気になりました。
工事費や廃棄量こみこみでこのお値段?っていうほど安くて
気になってます。利用された方いますか?

[スレ作成日時]2011-10-31 01:48:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションリフォームのGINZAでリフォームされた方いますか?

  1. 83 匿名さん

    ここって社名変更してますよね。
    リモード銀座の頃と同じ人たちがまだいるのでしょうか?

  2. 84 匿名

    何か悪い事ばかり書いてありますね。私は、よかったですよ。半年たちましたけど、悪くなってる所ないですか?と、きちんとお電話ありました。1ヶ月のときも。担当の人が、家族と相性あう人だったし、トラブルにも対応してくれました。担当者が居ない時は、代わりの人がすぐ来てくださいましたよ。住みながら、働きながらのリフォームでしたが、日程も考慮してくれ、職人さんも好い人ばかりで、ここでよかったですよ。
    ただ、値段がやすいのは、即決できるからで、どうさようか迷う人は、キチンとイメージと予算をきめてからの方がいいと思います。

  3. 86 匿名

    ㈱Ginza=リモード銀座=KRKでしたよね。
    であるならばこれ必見です。
    灯台下暗しでここのリフォーム相談板の下のほうに沈んでます。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/all/

    この掲示板を巡っては運営会社との間に係争があって、声明と判決文があります。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429562

    https://www.e-mansion.co.jp/img/judgment_20120625.pdf

    解説しませんが、Ginzaを語るときには忘れちゃいけない記念碑的な掲示板です。

  4. 87 匿名さん

    ウチはトイレ工事してもらったけど、満足してるよ。

  5. 88 匿名さん

    契約してから、このサイトの掲示板見てビビったけど、このくらいの会社なら妬みで叩かれてるやろと思い工事をさせた。100点ではないけど取り敢えず85点、自分なりに満足はしてる。

  6. 89 周辺住民さん

    2つ意見があるなら関西と東京じゃ人の対応で差があるとかじゃない?どこの支店で依頼したか教えてほしい

  7. 91 匿名さん [男性 60代]

    最近書き込みがありませんが、過去の経験により
    良いリフォーム会社になったのでしょうか

  8. 93 雲助 [男性 60代]

    私は、過日GinzaのI社長に抗議文を送りました。数日後、総務部のOと名乗る人物から電話がありました。Oさんは、あなたの味方です、味方ですからといいながらも突然豹変し脅迫していると、まるで犯罪者扱いにされました。私はOさんの暴言に驚くとともに絶句しました。私は、Oさんの一言に不信感を増幅し又、怒りを覚えました。皆さん発言には充分注意をしましょう。 以上

  9. 94 匿名さん [男性 60代]

    それは大変でしたね
    怒りのあまり筆がすべったようですね。
    事実と証明できない事をかけば偽計業務妨害罪で脅迫的なことを書けば
    威力業務妨害罪に問われますね。
    リフォーム業者に限らず証拠を残すことが重要だと思います。

    たとえば相手に自筆で書いてもらう、あるいは録音などですね。

    リフォームにトラブルはつきものなのでしょうね
    ただそのあとの対応が重要だと思います。

  10. 95 雲助 [男性 60代]

    昨日、気がつきました。3月7日の投稿は、建築部のTさんが訪ねてこられた翌日でした。偶然だったのでしょうか、不思議なこともあるのですね。
      天知る、地知る、我知る、人知る

  11. 96 匿名さん [男性 60代]

    つらいでしょうが
    頑張ってください。

  12. 98 匿名さん [男性 30代]

    職人の仕事が雑です。
    何回か手直ししてもらいましたが、一回できっちりやってほしいものです。

  13. 99 兵庫県でリフォーム

    クロスの工事をしてもらったが雑でひどい。
    営業は報告や連絡などの対応が遅く、逃げの言い訳しかしなかったです。
    もう少し誠意を見せてもらいたいものでした。

  14. 101 こまったさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  15. 102 チンピラ営業部長「O」

    本人の依頼により削除


    ウソ書くな、都合が悪い記事は会社が依頼して削除するんだろ

  16. 105 元社員

    礼節を重んじ、マナーには事うるさい会社。最悪な会社に入社してしまったと毎日悩んでいた。
    アフターサービスには直ぐ対応しないと叱られた記憶がある。勤めてた時は鬱陶しいな思っていたが、今になっては当時の鬱陶しいかった上司に多少は感謝。

  17. 106 ご近所さん

    >>105
    元社員さんへ質問です
    >>礼節を重んじ、マナーには事うるさい会社
    とのことですが、

    ○2009年にあった、他でもないここリフォーム相談板での、この会社の前名での騒動はご存知ですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/37973/res/1-1000/
    このスレッド中の
    「No.115 by リモード銀座 本社総務部 2009-03-30 08:59:00 削除依頼
    これで52回目ですね、M建築士。
    お客様のふりをして、いろいろな名前でかきこんでいても、
    あなたの素性は分かっていますよ。」
    などの投稿からは、とてもとても信じられないのですが?

    ○これらの多数の、中には脅迫ともとれる投稿文等を、この会社は後の裁判で「成りすまし」者のものだとする主張をしたようです。しかし一蹴され、現にいまでも削除されずに残っています。
    東京地裁判決文
    https://www.e-mansion.co.jp/img/judgment_20120625.pdf
    東京高裁判決文
    https://www.e-mansion.co.jp/img/judgment_20150529.pdf
    この「成りすまし」者の投稿というこの会社の主張は、単なる裁判戦術上のことであり、裁判所で大嘘をついたという事だと私は考えているのですが、どうでしょう?

    ○元社員さんが、この騒動の当時の社内事情を知らない、騒動後の入社として、このスレッドに多数出てくる「営業部長 ○海」さんなどはどうなったのでしょう?

    以上、企業の危機管理というものに興味があり、質問いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

  18. 107 マンション掲示板さん

    106投稿はginzaが裁判所で大嘘ついたわけですね。
    間違いであれば投稿者は相当重い罪で罰せられる訳ですね。

  19. 111 名無しさん

    昨日、風呂のリニューアルしてもらったけど掲示板に書かれてる様なこと無かったけどな。そりゃ工事前に嫁さんがこの会社ヤバイんとちぁうんと言いよったけど、金無いし風呂壊れよったから無金利やから頼んだんや。俺の勤めてる会社でもええ加減な奴居てるけど、まともな奴が殆どやで。担当してくれた営業はええこやったから、俺の感想書いといたるわ。まともな奴に当たってよーかった。

  20. 113 匿名さん

    >>111
    >>俺の感想書いといたるわ。まともな奴に当たってよーかった。

    書いといたるわって、この言い方はまともなの?

  21. 114 通りがかりさん

    当社も、かなり荒らされましたがGinzaさんも荒らされてますね。当社は、お金を掛けてスレッド自体を削除してもらいました。

    専門家によると
    荒らしとモンスターは時として度を越し、威力業務妨害や信用毀損に抵触する書き込みを行う。
    思い通りにいかない場合、怨恨で書き込みを行う人もいる。

    実体の無いものを元に契約締結に至るので、イメージと違う等のクレームは大手の会社でもあります。
    叩かれ易いこの業界、お互い頑張っていきましょう。
    FH

  22. 115 通りがかりさん

    追記
    専門家の意見
    どの業界でも、誹謗中傷やクレーム等の書き込みは同業者かモンスターらしいです。

  23. 116 通りがかりさん

    追記⑵
    大手メーカー主催の表彰式で会いましょう。

  24. 117 口コミ知りたいさん

    広告を見て早速展示会場へ行ってみると
    広告の品は置いておらず消費者を馬鹿に
    しているしか思えない。
    騙された様な気持ちがした

  25. 118 匿名さん

    絶対やめた方がいい。営業マンの質、大工の質、最悪です。
    今、トラブルでえらい事になってます。
    とりあえずやめた方がいいですね。

  26. 119 通りがかりさん

    リフォームは壊れてからするより、壊れる前にする方がお得と感じた。壊れる前に浴室のリフォームを依頼した時は値引きやサービスの交渉を有利に進めることが出来たが、キッチンの換気扇が故障したので、仕方なくキッチン全体のリフォームを依頼したところ、中々値引きやサービスに応じてもらえなかった。世の中こんなもんか

  27. 120 通りがかりさん

    ちなみに、浴室はTOTOのWG、キッチンはリクシルのリシェル、見積書と契約書確認したら値引き率が違っていた。TOTOの方が商品の割引率高い。TOTO60%引き、リクシル40%引き。浴室の時は、展示会で即決めしたが、キッチンは見積もり3社取った。浴室はガス展で即買い。キッチンはギンザ、住友、ナカヤマに見積もりを依頼した。
    ナカヤマはオリジナルを強く薦められたが、リクシルでお願いした。営業の人のレベルは、どのリフォーム会社も感じ良かったが、金額面でギンザが1番安かったのでギンザに決めた。工事は先週金曜日に完了したが、特に問題なかった。壊れてからリフォーム依頼しても、どのリフォーム会社も交渉に中々応じてくれないので、壊れていることは伝えない方がいいと思う。
    私は車関係の会社に勤めてますが、同じことが言えます。
    ご参考に

  28. 121 匿名さん

    [No.104~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  29. 122 匿名さん

    すでに契約した方は、感じてるかもしれませんが。泣き寝入りされた方が多いのでしょうね。一度説明を聞いたが、営業マンの態度が威圧的な感じがするのでは?
    営業方法が大手の会社とは違った印象がある。
    ご遠慮したい業者には間違いない。

  30. 123 匿名さん

    キッチン入れ替えをしてもらった方は、是非確認してみた方がいい部分があります。

    レンジフードの排気が外部に抜ける部分に、アルミのジャバラが使用されていないかどうかです。
    消防法ではスチールのジャバラが求められます。
    内部に付着した油分が、コンロの火が高く揚がって引火してアルミが解けて・・・というのを防ぐのです。
    アルミであったなら、有無を言わさず是正をさせるべき事項です。

    この会社の工事に限っての話ではないのですが、ホームセンターの工事など、安さを訴求し多能工さんに頼る工事は無知ゆえのミスが多いと考えますので、念のため確認することをお勧めいたします。

  31. 124 匿名さん

    >>123 続き

    キッチンの入れ替えを、既存撤去から新キッチン設置まで一日で終わらせ、かつ一人(一組)の人だけで水道・電気・換気扇ダクト・キッチン設置までやった場合は上記の可能性が少なからずあります。レンジフード上の幕板を外して見てください。アルミのジャバラでないことを確認してください。

    また、これは法令違反というわけではないですが、シンク下を覗いてキッチン水栓下に水・湯の止水栓がちゃんとあるかも確認するといいです。キッチン入れ替えに際して、水栓位置が大きく変わった場合など、止水栓が省略されている場合がありますので。

    止水栓の件は洗面化粧台につても同様のことが言えます。

  32. 125 匿名

    一人(一組)の場合はアルミジャバラが使用されて
    人が多い場合はアルミジャバラが使用されないの?
    それは人数の問題なの?(笑)

  33. 126 職人さん

    常識的にこのような大手の業者は、全国各地の工務店と下請負契約し、
    リフォームの現場近くの工務店が実際の工事を担当するのが一般的です。
    工務店側は下請負契約金額がかなり安くても、確実に客をもらえるので
    なんとかやりくりしているのが現状です。
    従って工務店によっては丁寧に対応するところもあれば、
    人件費を削減するため少人数かつ短時間で工事をする等様々です。
    運良く丁寧に対応する工務店が担当となった場合はラッキーですが
    他の地域で別の工務店が担当となった場合はどうなるかわかりません。
    契約する前に、工事担当の工務店の評判等をご近所で情報収集するのもいいかもしれません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸