東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 本町
  7. 府中駅
  8. ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂
マンコミュファン [更新日時] 2012-09-16 19:30:00

<全体概要>
所在地:東京都府中市本町1-14-32(地番)
交通:南武線武蔵野線府中本町駅から徒歩2分、京王線府中駅より徒歩11分
総戸数:201戸(他に管理室、店舗、保育室各1戸)
間取り:2LDK~4LDK
面積:57.42~97.74m2(トランクルーム含む)
入居:2013年2月下旬予定

売主:セントラル総合開発東京建物
設計:宮田建築事務所
施工:スレッド立ち上げ時点では未定
管理会社:セントラルライフ



こちらは過去スレです。
ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-07 21:29:37

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ミレニアムフォート府中御殿坂口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    こんな値引きの話で盛り上がってるということは、皆さんココが相場に対して高いと感じている
    からなのでしょうね。

    因みにウチは国分寺で営業と値引きの話をしましたが。
    国分寺もココと一緒でやはり相場からすると高すぎますよね。

    ましてや府中は選べる選択肢が非常に多いので、皆さん慎重になっていると思います。

  2. 903 匿名さん

    >>901
    ここは値引きの話で盛り上がってはいるが
    それは一人だけあからさまな値引き希望者がいるわけで
    他の人たちはその人に対して
    「値引きってのは完成半年前からできるわけもないし、そういう話はこの場じゃなく営業と直接内密にやりなさい」
    と、諭してあげてるだけなんだよ
    そう、一人だけなんだよ!誰なんだろうね?

    しかもこれだけ言ってるのにまだわかってないみたいだから
    >>899の言う通り
    営業に値引きさせまいと
    あえてその話題を出してるのかもしれないよね



  3. 904 匿名

    結構前にここは苦戦してるからいずれ値引きあるかもって誰かが言って、それに対して暴言吐いて必要以上に頑なに否定してる人が一名いますね

    営業が値引きに踏み出すのを恐れるのを阻止するためでしょうか

  4. 905 物件比較中さん

    まあそれ以前にこのスレにはここが苦戦しているという事を強調したがっている人がいて
    その人がいろいろと噛みついていたせいで一部書き込みが削除された過去がありますからね

    その話の流れで値引きうんぬんがあったのですが、
    値引きは一部のマンション鑑定士という肩書のステマ請負人が結構主張しているんですよ
    そういう人はお金もらった企業にうまく購買者を誘導してたりするんですが(新品を資産価値の高いマンションと言ったり、売れ残りへの誘導は値引きを強調したり)

    結局値引きってマンション自体ができて、棟内モデルルームができた後の話
    そしてその段階ではザラな話でも、内覧会前ではほぼない事実をあえて指摘してないんですよね

    で、ここの売れ行きも、東京都下の他のマンションに比べたら悪いという程ではなく普通程度なんですよね

    一部のマンション鑑定士の話を無条件に信じ込んでいるのか、もしくはなにか場を荒らしにきているだけかなと思うのですが、どうなんでしょうね。



  5. 906 匿名さん

    >900さん
    友人に府中のマンション購入を検討していると話したところ、
    府中は刑務所と競馬場があるのであまり印象は良くないと言われました。
    私的にはここ数年で競馬場もファミリーや若い人を対象とする施設に変わってきているので
    問題ないと判断しましたが、やはり印象悪いですか?

  6. 907 匿名さん

    競馬場と刑務所を気にするなら府中は検討しなきゃ良いじゃん。

  7. 908 匿名

    >906
    印象以前に、治安は市部の中では悪い、学校のレベルが低い、ガラが悪いというのが現実です。
    少しずつ改善はされてきてると思いますが

  8. 909 周辺住民さん

    >>906 そのお友達の感覚は相当おもしろいですね。競馬場も刑務所もうまく導線が隔離
    されているので(これはある意味すごいです)、影響は殆ど感じられないでしょう。

    こちらの物件は、さすがに競馬場そばなので一定の影響はあると思いますが、デッキ通路
    なので概ね問題無いと思います。

    むしろ競馬場内のキッズ遊園地は、無料で馬バルーンやミニSLなどなかなか楽しめるので
    ファミリー系にもおすすめな立地かもしれません。少なくとも例えば横浜日ノ出町の場外
    馬券場周辺のような荒々しさはありませんのでご安心を。


    うちは他県の新興住宅地から越してきましたが、この街のほうが歴史もあり、新旧共存
    しつつ、公共サービスも充実していて住み心地は良いですよ。(まあこれも好みですが)

    治安があまり良くないのは、駅周辺、特に宮西町や国際通りの盛り場にありがちな
    特徴でしょうね。とはいえ、新興高級住宅地のように窃盗団にターゲットにされることも
    あまりないのが良いところかも(笑)

  9. 910 匿名さん

    とりあえず明日府中に行って来ます、モデルルームに行くわけでもないんですけどお祭りがあるんで。なんかホームページの「コンセプト」の部分が最新になってますよ、見ました?

    隣の跡地は隣接するマンションの格として重要ポイントみたい、家康さんですからねー。
    よく古地図を見て物件うんぬんって話もあるけどそれもちょっと載ってます。

    ちなみに神社の宮町図書館には博物館があるそうで、それも明日行って来ますよー。

  10. 912 匿名さん

    低層いいと思うんだけどなー。
    エレベーター使わないで行き来できるし。
    サクッと駅とかに行けていいじゃんね。

  11. 914 匿名さん

    私は東の4000万以下の物件に魅力を感じます。
    お墓と街道沿いをどう考えるかですが
    完成したら実際どんな感じなのかみたいですね。
    残っていたらの話ですが。

  12. 915 匿名さん

    うちも低層狙いです。
    利点は毎朝のエレベーター待ちがありませんし、
    災害時、万が一エレベーターが停止した時の事を考えると
    食材や水の搬入に何かと低層がラクという観点からです。
    もちろん価格も重要なポイントです!
    難点は眺望の悪さ、日照だけかな?

  13. 916 匿名さん

    >>915
    エレベータを使う以上は、エレベータ待ちはどの階でもほぼ同じだよね?
    災害時など低層階なら歩いて登れると言うメリットは確かにあるけど。

  14. 917 匿名さん

    初めてこのスレを見ましたが、頻繁に値引きの話が出ていますね。
    そんなに不人気なのですか?
    後何戸くらい残っているのですか?

  15. 918 匿名さん

    ここは低層でも日照は問題ないですね。

  16. 919 匿名さん

    今は南と東の一部しか残ってないと思います。

  17. 920 匿名さん

    919さん
    残りがその程度でしたらそんなに値引く必要はありませんよね。

  18. 921 匿名さん

    ここって隣が家康公に所縁のある場所なんですか?
    歴史については全く不勉強でしたが、公式ホームページを確認してみました。
    大化の改心以後、都から派遣された国司たちの拠点となる国司館があり、
    その後は徳川家康の御殿が建っていた場所なんですね。

  19. 922 匿名さん

    921さん

    掘るといろいろ出てきちゃうのが府中の特徴の一つですからね、今回出てきた家康公に関係する跡は素晴らしいと思いますよ。
    ミレニアムフォートがたまたま隣接という結果になるわけですが、マイナスになることは全然なくて格が付いてくる感じですよね。

    こんな感じで歴史的切り口でマンションを選ぶのもアリなんじゃないでしょうか。もとより本町のそばのゴージャスマンションでもありますしね。

  20. 923 匿名さん

    別に遺跡が傍だからって資産価値には何も関係ないと思います。
    それにココがそんなにゴージャスだと思いません。購入者かデベの書き込みですかね??
    HP見れば済むことだと思いますが。

    マンション自体、大分立ち上がってきたので、今現在売れ残っている南棟の中~高、低層と東棟の
    各戸の位置関係が何となく見えてきましたね。

    南の低層は確かに日当たりは良いと思いますが、競馬場までの歩道に囲まれた圧迫感を
    どう感じるかでしょうね。出来ればタイル張りより芝生の方が良かったと思いますが。
    いずれにせよ気にならなければ、買いだと思います。

    当方現在南の中~高層を検討中ですが、やはり相場より高すぎですよね・・・
    駅前中古で良さそうな物件も多いようなので、これから出てくる駅前物件の
    新・中古含めて幅広く考えてみたいと思います。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸