リフォーム相談板「エイデンのリフォーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. エイデンのリフォーム

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2024-01-16 17:47:49

初めは便座をシャワー付きの物に換えようかと思い見に行きましたが何せ30年前の便器なのでサイズが不明。
店内を見てると199.800円でトイレは勿論ですが天井・壁クロス・床フロアの工事費込というのが有りましたがこれって安いのか高いのかどうなのでしょうか。

またエイデンでリフォームされた方居ますでしょうか。

[スレ作成日時]2011-09-16 17:34:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エイデンのリフォーム

  1. 1 こゆ

     うち、やりましたよ。エイデンで。トイレ二箇所と洗面所、お風呂。
    キッチン、あとクロス張替え。
    大満足のできばえです。価格が安いかわからないけど。トイレも快適です。

  2. 2 購入検討中さん

    私は今エイデンで風呂のリフォームもやったわパック設定になっているのでいらない洗面所の照明器具がきたりいろいろ
    納得がいかない点があり今はもう少し他もあったって検討すればよかったかなあと後悔ですよ 検討されてる方はエイデン以外でも見積もりしたほうがいいですよ

  3. 3 検討中の奥さま

    安くないですよ 私は他でやって エイデンより安くてよかったですよ 私はリフォームレッツでやりましたよ

  4. 4 ご近所さん

    エイデンやホームセンターなどの大手企業でのリフォームは、単に受付しているだけで、施工は町のリフォーム屋、工務店ですよ。いうなれば、プラス料金を払って保証を買う形です。その保証を大手がどこまで聞いてくれるのかは経験が無いのでわかりませんが。
    まあ、そういうことです。

    安くあげたいのならば工務店に直接頼めばよろし。
    悪徳リフォーム屋に引っかかったら大手がよりたかいかもね。
    必ず相見積もりはおこないましょう。

  5. 5 購入経験者さん

    結局丸投げだからね
    でも会社規模があるから安心かな

  6. 6 購入経験者さん

    一緒に保証もつくからねー
    悪徳業者が嫌なら確実に安心です

  7. 7 入居済み住民さん

    今年の春に中古入居に合わせてここでリフォーム頼んだんだけど
    (風呂 トイレ 洗面 内窓) ダメすぎ 馬鹿すぎ

    馬鹿な点 契約書をまともに書けない 金額の桁数間違えたり 内容を勝手に省略したり
    おかげでエコポイント申請が不受理で返ってきましたよ とほほ ここでは二度と家電も買わないよ

    ダメな点
    風呂のリフォーム
    見積もり段階でスケルトンの高さ寸法を100mm読み間違え こちらが絶対入ると主張するのに勝手に天井を低くしてきた 当然のように追加料金とられるし、これからずっと天井の低い風呂に入らなければならないし最悪
    内窓の追加
    こちらが、絶対ふかし枠は必要ないと主張するのに付けないなら工事できないと余分な部品を発注 結局職人も取り付けることができず、ふかし枠無しで施工するも返金の申し出無し

    とにかくパック料金で安く見せかけるが、何かとケチをつけて追加料金を発生させることしか考えていないのがありあり
    みなさんも、こういう業者には気をつけましょうね

  8. 8 購入経験者さん

    簡単なドア入替を見積依頼をしましたが営業も素人なら一緒に来た業者らしき人間もど素人。パックの値段は確かに安いけれど 他の工務店を探したほうが良いかも。

  9. 9 下請け業者

    エイデンさんの下請けに入った事がある工務店です。
    二つの店舗より依頼がありました。
    一件はまあまあ知識のある営業の担当でしたが、
    もう一件は知識はほぼ素人でした。
    お客様と打ち合わせするのは元請であるエイデンさんの仕事なのですが、
    肝心な所が確認不足で再度確認が必要だったり、態度も上から目線で感じ悪かったり。
    利益も薄いしもう二度とやりません。

  10. 10 匿名さん

    もう最悪!こちらからアプローチをかけなければ営業の人は動かないし、工務店との連絡も悪く次工程に移る際何日かあいたりと、実質は1週間で終わる工事が1ヶ月かかりました。材料も前の日に電話があり「午前中に持ってきます」と言うも夜遅くに来てみたりと、数えればきりがないほど問題だらけでした。また最終見積もりも工事が終わる頃に持ってきて、いっしょに契約をかわしたりと、とにかくこちらが言わないと動いてこないという「客を馬鹿にしてる」様な行為めだちました。

  11. 11 ママさん [女性 60代]

    エディオンのパックリフォのカタログを見て、トイレのリフォームを検討しました。見積りをお願いしたところ、カタログ料金と、見積り金額に大きな開きがあり、その説明を問いただねても、当方が納得できる明確な回答がありません。
    パックリフォのカタログは、誇大広告ではないかとの疑問を持ちました。
    また、営業の方も訪問の問い合わせ電話などなく、突然来られる始末で、とても迷惑しました。その上、トイレに関する知識がなく、こちらが色々なショウルームを見学に行き知り得た情報を教えてあげる始末でした。
    主人もこの態度に憤慨して「ここではリフォーム出来ない」と、結論をだしました。本当に家電も買う気がなくなりました。

  12. 12 匿名さん [男性 50代]

    トイレリフォームしました。
    相見積もりは取ってませんが恐らく安い方では。
    トイレはタンクレスの高いものにしたので満足ですが、壁紙工事がとにかく雑。
    天井に穴は開いているは一部壁紙はがれかかっているは床部分が斜めになっているは。。
    言ったらあある程度は手直ししてくれました。
    下請け工事会社の質によるのでは思います。

  13. 13 購入経験者さん [ 50代]

    去年エディオンでキッチンお風呂のリフォームをしてもらいました。
    ハウスメーカー、地元のリフォーム専門の工務店と相見積もりをしまた。価格はハウスメーカーが一番高かったです、同じグレードの商品でも工事を入れると20万円以上開きがありました、地元の商品工務店とエディオンでは同じくらいの金額になりました。
    最終決め手は
    ①価格 安いです。
    ②10年保証 地元の中小企業だと倒産などリスク有り
    ③営業マンで決めました。
    自動車の営業マンと同じで、無理を聞いてくれる営業から買いますよね?!こちらからの要望を工務店さんや大工さんと相談して使いやすい満足のいく提案しくれました。
    施工は大工さんや内装屋さんの当たり外れもあると思います。
    工事は納得の施工してもらいました、施工後の手直しの対応もよかったです。

  14. 14 通りがかりさん

    >>11 ママさん [女性 60代]さん

    よくわかります。同じ気持ちです。うちも早く見切りをつければ良かったのに、契約してしまったからあとのまつりでした

  15. 15 通りがかりさん

    >>10 匿名さん

    買うと言うサインがほしいだけみたいです。サインしたらほったらかし、壊れてるのに1ヶ月かかりました。督促何度もしてようやくです。

  16. 16 匿名さん

    >>6 購入経験者さん
    エディオンも悪徳業者に近い企業じゃないですか?
    2016年9月泉大津店で購入した、テレビが故障、電化製品なので、故障に対して別段問題視していないですが、
    対応が最低レベルです!
    修理を泉大津店に依頼、
    修理に来た作業員が、肝心なテレビを落下させて、家の床まで破損、大型テレビなので、テレビ本体と床にも大きな破損が生じました。
    事故後のテレビ、家の床、の修理は5ヶ月経った今現在も対応していただいてません!
    電話をし、数回にわたり話しはしているのですが、回答は、保険で対応するので、保険会社の返答が、と保険会社の対応待ちと数回に渡り同じ話しの繰り返しで、5ヶ月経った今現在も放置状態です!
    電化製品は潰れる事も有って当然かと思いますが、作業に伴う人的事故に対してエディオンは、販売だけに力を入れた、アフタフォローには最低な対応の会社であると認識しておいた方がよさそーです!

  17. 17 匿名さん

    私もこれがあのエディオンのされる事かと恐怖感をもちました。社員と工事担当者と口裏あわせ そのあげくメーカーさんもと圧力をかけられ 私は悪徳商法にはまった気がしTVコマーシャルのシーンと真逆な会社とお見受けしました。デオデオの頃から長年信頼してましたから自分自身に後悔と無念です。

  18. 18 通りがかりさん

    エディオンは購入1カ月後の故障で伝えても「申し訳ありません」とか詫びの言葉は一切無し。新品と交換します。事務的な応対です。交換品が入荷した電話連絡も「この度は御迷惑かけました」などもなく入荷したのでだけ。一言の接客マナーを付け加える教育をされると大型量販店ワーストからは抜けれるのでは?
    保証が売りのようですが何だかんだですんなりとは事が運びません。誰かがと他社員のせいにしたりそんな事をいいましたっけとスットボケてこられ
    結局責任感ゼロでこちらの訴えを聞く耳もたず。安心保証?って何の事?

  19. 19 通りがかりさん

    エディオンの不誠実さに私自身が無知だったとか 後悔しきりです。

  20. 20 通りがかりさん

    バスと洗面台のリフォームをお願いしました。価格は安いと思います。態度も問題はありませんでした。

    部材の発注ミス、既存設備の軽微な破損などの不手際が幾度も幾度もありましたが、こちらが指摘すれば、当然ですがきちんと対応していただきました。

    ただ、ここに来て大きな不安が発生しました。工事後に給湯管がどこかで漏水をしているらしいことがわかりました。担当者に相談すると、今度はうってかわってのらりくらり… ガス関連会社からなどのアドバイスもあり、ついに消費者センターを間に入れ、成り行きをみているところです。

    工事が原因だとはまだ断言できないのですが、注意喚起のためご報告しておきます。その後もご報告できたらと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸