リフォーム相談板「エイデンのリフォーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. エイデンのリフォーム

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2024-01-16 17:47:49

初めは便座をシャワー付きの物に換えようかと思い見に行きましたが何せ30年前の便器なのでサイズが不明。
店内を見てると199.800円でトイレは勿論ですが天井・壁クロス・床フロアの工事費込というのが有りましたがこれって安いのか高いのかどうなのでしょうか。

またエイデンでリフォームされた方居ますでしょうか。

[スレ作成日時]2011-09-16 17:34:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エイデンのリフォーム

  1. 19 通りがかりさん

    エディオンの不誠実さに私自身が無知だったとか 後悔しきりです。

  2. 20 通りがかりさん

    バスと洗面台のリフォームをお願いしました。価格は安いと思います。態度も問題はありませんでした。

    部材の発注ミス、既存設備の軽微な破損などの不手際が幾度も幾度もありましたが、こちらが指摘すれば、当然ですがきちんと対応していただきました。

    ただ、ここに来て大きな不安が発生しました。工事後に給湯管がどこかで漏水をしているらしいことがわかりました。担当者に相談すると、今度はうってかわってのらりくらり… ガス関連会社からなどのアドバイスもあり、ついに消費者センターを間に入れ、成り行きをみているところです。

    工事が原因だとはまだ断言できないのですが、注意喚起のためご報告しておきます。その後もご報告できたらと思います。

  3. 21 通りすがりのわんこ

    去年お風呂全面・洗面所の壁紙とトイレ全面、キッチンの床のリフォームをエディオンさんにお願いしました。

    我が家はエディオンさんに丸投げではなく、各メーカーのショールームに行って事前に相談したりして、パック以外の物をこちらで選びお願いしました。

    期間は1週間程でトレイのトラブル(我が家のトイレが外国製で珍しく金具や排水の位置などが特殊だったため)と洗面所の壁紙のたるみ(下地の大工さんの仕上げが悪かったため)問題があったのはそれくらいでした。
    トレイは施工が1日遅れてしまったくらいで予定内でしたし、洗面所の壁紙は施工が終わった後に再度職人さんが来てきれいにしてくれました。

    トイレの設置の方は少し素行に問題ありましたが、お風呂設置のメーカーさんとクロス貼りの職人さんはこれぞプロ!と言う素晴らしい腕前で丁寧かつ手際も良かったです。(感じも良かったです)

    エディオンの営業さんはこまめに連絡をくれ、丁寧に説明をして下さる方でした。
    問題があると即動いてくれて話しやすい方です。

    今度はリビングと廊下と個室の壁紙をお願いしたいと思い見積もりをして頂いてるところです。

  4. 22 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  5. 23 名無しさん

    エディオン福山本店リフォームは要注意!!

  6. 24 匿名さん

    トイレ交換したくて長久手店で相談しました。店頭の方に勧められ、換気扇と食器洗浄機も見ていただくことに。実際担当の方に来ていただくと、トイレはマンションなのでこのタイプしか出来ませんとか、レンジフードは規格外で出来ません、また換気扇は一体型なので無理との事。食器洗浄機はもう一人の方が天板を外して見ておられたのですが、帰られてから開けてみると、付け方が間違っていて、蓋が開かなくなりました。
    こんな素人がリフォームって、結構な金額払う事を考えたらゾッとしました。
    30年近くエディオン一筋でしたが、もう取引しません。
    ちなみにエディオンからは一切連絡なし。営業面でもやる気が感じられません。

  7. 25 エディオン元社員

    ●ELS店舗担当者とELS外勤担当者、施工業者の当たり外れがかなり大きいです。※ELS=エコリビング&ソーラー(リフォーム部門)特に見えるところはきれいだと思いますが見えないところは…。お客様第一主義とは程遠いですし、法令順守とかのレベルではない。エディオン社員の建築素人の人たちがお客様の家で経験値を積むために業者から勉強している。所詮家電量販店。先日も豊田サービスセンターで1000万円のリフォーム賠償事例が壁に貼ってありました。。。

  8. 26 匿名さん

    17年9月 トイレのリフォームをお願いしました。10年保証が決め手でした。見積りの段階で一週間もかかるとのこと、実際10日ほどかかりました。リフォーム日当日、まずは壁貼りから…もとの壁紙を剥がしたりするので多少時間もかかり2日間の予定で翌日トイレ本体と手洗いの設置と言う予定でした。が、工事担当者のミスによりこちらが指定した通りになっておらず、壁紙の貼り直しを含め工事日が3日も延びる事に。営業担当の人は、ただ「申し訳ありません」のみ。幾度となく手がけているはずなのにこんな初歩的なミスにも素早く対応すら出来ないなんて、本当に腹立たしいです。コマーシャルだけは、大々的にしておいてと後悔しました。しかも一番頭にきたのは、本当の工事日は2日間とも天気が晴れだったのに、実際の工事日はどしゃ降りの雨、工事の人が玄関を出たり入ったりしなければならないのでとても嫌でした!

  9. 27 eマンションさん

    エディオン最悪ですよ!知り合いが居てたので、いつもエディオンで購入しますが、リフォームは担当が別ということで依頼だけしてもらったところ、旧家の玄関の電気を変えてもらおうとしたところ、詳細を書かれず一式で3万ほどの前払いで、どんなのが出来上がるかもわからず、まかせたら、ネジ止めは穴より大きいネジでとめてるわ、枠は斜めにつけてるわ、釘がでてるわ、木の枠は割れてるわ、どうみても3万もかかるような部品及び工事でもなく、あげくのはてに枠だけだったので、眩しいからかこってほしいと伝えたら近くのホームセンターでアクリル板?プラスチック板みたいなのを購入してきてつけるだの、近いところにホームセンターあるのに、買いに行くのに一時間はかかるだの、結局あまりにも、できが悪く、素人の日曜大工よりひどいので、何回か連絡し、取り外しに来てもらいました。しかも、もう一度やり直してほしいと伝えた時二回目に訪れたときに老夫婦なので、つけた担当の名刺か名前と電話番号など伝えとくようにと言ってたら、わかりましたと言ってたにも関わらず、何も言わずに帰ったようです。かなりの悪徳商法です。エディオンも落ちましたね。残念です。先は見えない会社ですね。ちゃんと責任ある、業者か、大工に頼むようなところに依頼された方がいいと思います。

  10. 30 匿名さん

    [NO.28~本レスまで、重複投稿のため、及び、情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  11. 31 評判気になるさん

    リフォームをチラリと見てエアコンを買ったら、取り付け日に勝手に見積もりに業者と来て朝9時から昼1時半まで長々と説明をされた。もちろん、エアコン取り付け終わり見積もり業者もとっくに帰った後…

    それから、見積もり出来たから今から来て欲しいと言われ断ると自分(営業マン)が出張だから週末いないと言われ、仕方がないから週明け仕事帰りに寄ることにした。しかし、予定通りの時間に行くとコピーするとか書類揃えるとか言って散々待たされ挙げ句の果てまたどーでもいい説明を延々と聞かされた。

    申込金を早くと言われてとりあえず3割の100万円を持って行く約束をしたが、主人に現金は危ないから他の支払い方聞いたらと言われて次の日電話すると担当者休み、他の従業員みんなバカなのかチンプンカンプンで電話で説明を延々にしても拉致開かず…

    どっちが客だ?と疑問が出てきたので、ただ今保留中で、他の業者に見てもらうことにしました。

    追加ですが、見積もり書に勝手に頼んでないオプション付いてたから尋ねると、良いと思ったからと親切の押し売りされたのが衝撃でした。

  12. 32 eマンションさん

    >>20 通りがかりさん

    最近、エディオンでリホームした隣りの家の者ですが…コンクリートの粉が飛んで来ても何にもなしです。そういう事ですか?

  13. 33 匿名さん

    風呂をユニットバスに脱衣所の床張り替え窓2重窓にして約150万でした
    他の建設会社に見積もり依頼したところ250万
    エディオンと100万差がありエディオンにしてよかったですよ。

  14. 34 匿名さん

    エディオンリフォームのチラシを見て、築23年で屋根の葺き替えの見積もりを頼みました。エディオン社員と下請けがきて、五分ほどで葺き替えしなくても、塗り替えでいけますよ、壁も一緒にすると足場代が一回ですむからお得ですと言われたが、壁の塗り替えは考えてないので屋根の見積もりだけでいいと言ったにも関わらず後日仕上がった見積もりは屋根と壁の塗り替えの合計の見積もりをもってきた。頼んでもないところの塗り替えやら、の費用が書かれ家の外観の写真と見せられた。屋根に登ってもいないのに塗り替えで大丈夫と、いいはる。別の業者に頼んだら屋根に登って瓦がかなり痛んでるので塗り替えは無理、カバー工法がおすすめといわれた。それをエディオンに言うと、うちは屋根専門ではないのでと言い放った。信じられない。それなら受けるなと言いたかった。しかも見積書の◯◯様お見積書の名前が間違っていた。不誠実極まりない会社です。エディオンの会員すら辞めようかと思うくらい不快な思いをしました。エディオン最低です。

  15. 35 匿名

    エディオン家電の担当さんに口利きでリフォームをしてもらう事になりました。
    施工業者は、最初見習いの若い大工を連れて来て「うちの一押しの一番腕のいい大工を連れてきました」と言ったのですが、後で”ただの見習い大工”だったことが判明し嘘をつかれました。結局、その業者を変更させる事になりました。
    「うちは築数十年になるから、洗面所の床の木が痛んでるのが気になる」と話したのに、それを施工業者が強引に「大丈夫」と言い、見落としてしまい床が凹んでいます。
    100万円を超えるリフォームだったのに、手抜きな工事をされて許せません。
    そんな孫請け大工にさせたから、トラブル続きでした。工期を気にするあまり、客の心配を無視し強引に工事を完了させていきました。完成して、しばらくしてから床が数か所沈む状態になってしまい、そのうち床が抜けそうです。再度工事をするなら、費用は客持ちでならやると言われました。10年保証と聞いてたのに、こういう時の為に家電の大手エディオンに依頼したのに逃げようとしています。セット料金から費用が出るのを嫌がった施工業者が適切な処置を講じなかった不備だと思います。
    エディオンのお得意様であっただけに、この対応はショックが大きいです。
    板を1枚補強するだけでよかったそうです。その板の追加料金なら知れてるから出したのに何も対処せず、クッションフロアを上から貼ってしまい、処置しなかった業者のミスです。
    床を直すなら、再度クッションフロアをはがし洗面台をどかすそうです。
    あのリフォーム工事の時に客の意見にちゃんと耳を傾けてくれていたら、二度も工事する事はなかったと思うと腹立たしいです。
    他の大工さんが「やり直しをするのが嫌だから、自分だったら、その時にちゃんと処置してた」言ってました。
    エディオンは施工業者のミスで起こった床の不良を再度直すのに、見積もりを出し客に請求をしてくるんです。こんな無駄な工事があるでしょうか。工事を知らない人が営業をやってるのが間違いだと思います。長年のエディオンの会員ですが、信頼が裏切られた気がしました。そもそも家電量販店がリフォームをやるのが無理がある心底と思いました。まだ協議中です。

  16. 36 口コミ知りたいさん

    エディオンなんば店でリフォーム、して頂きました。値段がそれぞれ分かりやすく見積もりして頂きました。営業の人にもよるのでしょうが、控えめな営業さんでしたが、安く出来たと思いました。

  17. 37 匿名さん

    私は5年前にエディオンでリフォームをして大失敗した者です、リフォーム箇所は1階トイレと洗面台、2階は温水洗浄便座取り付けのみでしたが、1階のトイレは設置して一週間も経たない内に水漏れして、おまけにトイレットペーパーのホルダーが水平に設置されておらず、トイレットペーパーが引っ掛かって破れてしまう有り様です、そして一番悪質なのは2階の温水洗浄便座の便座部分にヒビが入っていて3年で動かなくなり、メーカーのサービスマンに診てもらうとこれなら買い換えた方が安いとのことでした、もちろん便座を破損させた云々の報告は全くありません、エディオンに知人がいるので聞いてみると、エディオンのリフォーム担当者は建築に関しては全く無知な人をある日いきなりリフォーム担当にして営業させていて、工事業者も工務店等ではなく、普段はエアコンやアンテナ工事をしている業者が見よう見まねで住宅の工事をしているのだそうです、やはり「餅は餅屋」とはよく言ったもので、住宅に関してはエディオンのようなやっつけ仕事のにわか業者ではなく、時間も手間も根気も要りますが、口コミで探して歩いて長年地元に根付いて誠実な仕事をしている、技術のある工務店さんに依頼されるべきだと思います

  18. 38 名無しさん

    私の叔父が6年前にエディオンでリフォームをしたために、大切な住居を破壊されてしまいました、私が見に行ってみたところ愕然とする事態の連続でした、まず基礎の部分に細いパイプを通す為だけにバスケットボールが入る位の巨大な穴を開けられ、はっきり言って南海トラフ地震どころか震度5の地震でも建物が倒壊しそうな状況で、しかもコンクリート等で穴を塞ぐ処理すらしていないので、ネズミやアライグマ等の害獣が入り込むひどい状態です、そしてトイレと洗面所も酷いもので床が中心付近を頂点にして全体に盛り上がっている上に、床がでこぼこなのでよほど注意して歩かないと転倒してしまいそうな状態です、そして一番物凄いのが浴室でどういう配管をしたらこうなるのかわかりませんが、排水口に流した湯がバスタブの排水口から逆流する有り様です、しかもエディオンは廃棄物の処理費用を叔父から徴収しているにも関わらず、産廃をあろうことか浴室の床下に埋めて誤魔化しています、ここまで行くと最早詐欺レベルとさえ言えるでしょう、私は証拠写真を撮影した上で叔父とエディオンに抗議しましたが、対応した者は全く誠意がなくろくに謝罪もせずに、ヘラヘラ笑って誤魔化そうとするばかりで、最後にエディオンの本部のリフォーム責任者に電話で相談しようとしたら「だからお前はどうしたいんだ、何が言いたいんや!」と反社会的勢力の輩のような口調で恫喝される始末でした、エディオンのリフォームは建築の技術のある人ではなく、エアコンやアンテナの工事をやっている業者が見よう見まねでやっつけ仕事で処理して、重大な施工不良すらお客さんを恫喝して黙らせる悪徳企業です、皆さんリフォームされる際はこんなろくでもない業者ではなく、長年地元に密着していて技術と誠意のある工務店さんを根気に探してお願いするべきでしょう、こんな所に大切な住居をいじらせる訳にはいきませんから

  19. 39 リフォームを考えている元社員

    エディオンのリフォームの業者を割当てる部署にいました。
    業者によって、スキルはピンキリ。下手な業者に当たったお客さんは、気の毒としか言いようのない状態でした。高いお金を出してもらい、日常生活の不便をかけてもらって工事をさせてもらっているのに、部品を破損して工程が長引いたり、変更になったり。
    完工した後にも、説明不足によるクレームや水漏れ等、ありえない出来事もありました。
    個人的には、ここで工事をしたいとは思いません。

  20. 41 匿名

    エディオンの福袋で安く洗面台が設置できたのだが、水道器具を変えず水が滲んでいるのをわかっていながら、そのまま帰り設置時に滲んでいるのを拭いて分かっていた。確実な設置をしない。エディオン福崎店


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸