広告を掲載
物件比較中さん 2008-12-05 14:09:00

今物件を探し始めて間もないのですが、仲介会社についておききしたいです。
は毎週のように物件を沢山もってきてくれるのはよいのですが、やり手というか
少し強引?!紹介のしかたのような感じがしてます。
他にも仲介会社をしましたが、頼りなかったりどれもこれもで大和住販さんが一応懲りずに物件紹介してくれてます。ただこのまま続けていいのかどうかと。
探してる金額が横浜市では比較的安め?!かもしれないので、まあ妥協点は承知でという感じです。
まだ3件ほどしかあたってないのですが、仲介会社の決め手など皆さんのご意見を教えてください。

 
関連スレッド  
携帯版を使う / QRコード  

横浜の仲介会社(大和住販)

   

No.45  
by 購入検討中さん 2010-03-20 17:17:07
家に来たり頻繁に電話して来たり・・・
ホントここの営業はしつこすぎますね。
仲介手数料も最初からMaxで取ろうとしてますしね。
情報だけ抜き出して他の手数料無料業者に仲介してもらおうと思ってましたが、
しつこすぎて嫌気が差したのでメールにて
『他の不動産屋で契約することにしました』
と伝えてみました。

見事にパタリと連絡が途絶えましたねw

『大変残念ですが良い不動産にめぐり合えることを~』
なんて言葉があったら評価をちょっとくらい改めたのに(笑)

出してくる情報も普通にネットで探せるレベルのものですしね。
最低なトコです。
No.46  
by 購入検討中さん 2010-03-20 17:31:18
>>44

>これだけ悪い評判が書かれているのに
>みんな一度は大和●●へ行くのですね。
一度行ってからココに辿り着いてるんじゃ?
評判チェックしてから行く人なんて少ないだろうし。
No.47  
by 購入検討中さん 2010-03-31 09:45:44
先日私も行ってきました。

現地を見る
→支店に戻る
 →購入を迫る
 ex.「無くなっちゃうから、今すぐ買わないと」等

の掲示板に書いてある流れが繰り広げられました。

既に書いてあるように、役職のある上司が出てきて、購入を迫る茶番を始めます。
最後は脅迫に近い捨て台詞を投げかけてきます。

物件量はたくさんあるし、大きい会社なのでしょうが、顧客志向はゼロです。
入居後のトラブルのことまで考えると、ここで契約するのは・・・。

確かに意思決定のスピードも大事ですが、後悔しないようご注意ください。
No.48  
by 入居済み住民さん 2010-04-15 03:03:48
昨年こちらの仲介で中古マンションを購入しました。
まあ、当方も確固たる意志(予算・立地)を持って挑んだというのもありますが、担当者もその上司も対応は良く好感を持ちましたが。。。人によってそれほど違うんですかね?
自分としてはよい買い物だったと思ってます。
まあ、人それぞれということで。
No.49  
by 匿名 2010-04-24 22:26:44
大和住販に行きましたが一ヶ月以上連絡ないですよ 無理難題言ったからかな?
No.50  
by 以前勤めておりました 2010-04-28 16:23:02
転職で入って早々、やり方に呆れてしまい辞めましたが、知っている範囲で。

・営業とは名ばかりで自分のやり方、思考はありません。
・入社してやることは、誤字脱字だらけのマニュアルがあり、それを丸暗記する。
 誤字脱字を指摘しても、上司も考える頭がありませんので、そのまま覚えろとしか言いません。
・典型的な体育会系で、洗脳された人のみが続けていける会社。
・情緒不安定な方が多い。薬をやっているのでしょうか。
・すぐ契約をしないと判断すると、お客が帰るのを待たず手のひらを返す。(上司からの教育です)
・精神破綻者が多いので、基本独身者。
・早朝から深夜までの労働で、少ない休日も洗脳された社員は物件を下見に行ったりしているので、
 体を壊す寸前。
・地理は詳しいが、不動産知識は皆無。(本人は分かったつもりになっているが)←仲介屋全般
・キックバックもしくは、売主から正規の手数料を超えた手数料が払われる物件を紹介する
>>47さんも書かれている通り、大和○販は一連の流れにそった行動を取るだけですので、
誰でも出来るし、使い捨てしやすい。

まあ皆さんも過去レスも見ていれば分かると思いますが、
引渡し後に何もない仲介屋は当たり前ですが、
誰でも出来る仕事に高額な手数料を払う必要はありません。
No.51  
by 匿名 2010-04-28 21:07:44
横浜市内で戸建を購入しようと思ってます。
評判の良い仲介業者を教えて下さい。
No.52  
by 匿名さん 2010-04-29 23:10:21
『たんぼ』を要求する会社。それがココ。もう二度と物件ふらね~。
No.53  
by 匿名さん 2010-05-01 13:38:17
よこはまにしぐちあるいていっぷん!だいわじゅうはん!
No.54  
by 匿名 2010-05-01 19:04:24
たんぼって何ですか?
No.55  
by 匿名さん 2010-05-01 21:33:49
正規の仲介手数料の他に、売主業者から出る紹介手数料のことです。
その分、販売価格に転嫁されてるだけです。ただそれだけのこと。
No.56  
by 匿名 2010-05-01 21:51:24
55さん
ありがとうございます。
大和住販での購入は止めます。
センチュリー21はどうですか?
No.57  
by 匿名さん 2010-05-03 19:55:02
たんぼ、もうやらね。値引き交渉もしない。ちゃんと満額で売ってこい。
No.58  
by 匿名 2010-05-03 23:57:25
建売の値段交渉って出来るんですか? 出来るとしたら1~2割位ですか?
No.59  
by 匿名さん 2010-05-04 15:04:55
1~2割値引きするような客は来ないでいいよ。
No.60  
by 匿名 2010-05-04 21:34:58
未入居物件で2年位たってる物件なら安くしてくれるでしょ。
No.61  
by 匿名 2010-05-08 07:58:59
年間広告費5億円って凄い金額だな!
No.62  
by 匿名さん 2010-05-08 11:22:36
>>61
大したことないよ。その代わり、ノルマが凄いけど。
No.63  
by 匿名 2010-05-08 16:30:58
>>62 5億で大した事ないんだ ノルマは、どれ位あるの?
No.64  
by 匿名 2010-05-09 21:54:37
早く家欲しいな
No.65  
by 匿名さん 2010-05-10 07:43:54
>>64
なら、だいわじゅうはんで買えば。
No.66  
by 匿名 2010-05-10 21:26:56
>>65 大和では買わない
No.67  
by 匿名 2010-05-16 22:15:25
儲かってるかい?
No.68  
by 匿名 2010-05-18 08:09:36
この会社、対応悪すぎだった。
びっくりだよ。
No.69  
by 匿名 2010-05-18 08:37:58
みなさん、色々な目に合われてるんですね・・・。

購入前に一度、横浜の店に行ったのですが、やはり対応悪かったです。
赤い顔の人が上から目線で決め付けてきました。
ヒドイ言われようで、あまりに腹が立って違う店に行って無事、契約まで至りました。

物件を探しに行く前に評判を調べれば良かったんですね・・・。
No.70  
by 匿名 2010-05-18 20:10:32
頭金を当初の倍、用意するって言ったら手の平を返したように対応が良くなった 露骨過ぎて嫌だ
No.71  
by 匿名 2010-05-18 22:47:51
何故上から目線なんだろう?
No.72  
by 匿名はん 2010-05-19 00:23:21
大和は教育できている印象。それにくらべて横浜住販は最悪だな。

嘘であおりたてるしかできないアホ営業。

で、嘘がばれると他社に責任転換。

会社のスタッフプロフィールで、尊敬する人を上司や社長と書き立て
社内でごますりしてて、レベル低すぎ。外を見ろよ。

社長は女ばかりを主任にあてて、これまた部下の責任もとれない無能ばかり。

年増のおばさんがたは、社長と愛人関係だったりして。

No.73  
by 匿名 2010-05-19 07:42:04
結局、何処の仲介業者が良いのかな?
No.74  
by 匿名 2010-05-23 08:55:28
今日行こうと思ったけど止めた
No.75  
by 匿名はん 2010-05-23 09:46:35
雨だからね
No.76  
by 匿名 2010-05-23 12:46:58
俺はこれから行ってくる 買いませんんけど
No.77  
by 匿名 2010-05-25 21:59:23
明日は休みですか?
No.78  
by 匿名 2010-05-27 21:38:48
大和住販で購入された方に質問
購入の決め手は?
No.79  
by 匿名 2010-05-29 13:52:51
今日の現地販売行く人います?
No.80  
by 入居済み住人 2010-05-29 13:55:12
うちは数百万の値引きが決め手でした。
紹介された物件の売り主は買い手と直接販売をしない工務店でしたが、
大和と多くの取引があるようで価格交渉に応じてくれました。

皆さんが言われるようなぞんざいな扱いは受けませんでした。
「他の方が検討しているので早く決めないと」等の営業トークと
上司の自慢話はありましたけど。

上から目線の話が本当ならば、この会社はCSの向上など頭に無いのでしょうね。
No.81  
by 匿名 2010-06-13 13:38:16
最近書き込みがないね
No.82  
by 匿名 2010-06-16 20:01:35
井土ヶ谷と六浦の現地販売は完売しましたか?
No.83  
by 匿名 2010-07-15 23:12:17
今日、久しぶりに大和住販から電話がありました。
ノルマ達成出来ないから電話してきたのかな?
No.84  
by 匿名さん 2010-07-27 12:45:07
10年以上前の事です。まったく知識もなく最初に行ったのがここでした。紹介してくれる物件は「日が当たらない」「坂が急すぎる」「間取りが変」とかどこか惜しい物件ばかりで「このリビングと和室がつながってればなあ」とつぶやくと「じゃあ、リフォームすればOKなんですか?どうなんですか?」と行くたびすぐ購入を迫られ、一度「親にもお金出してもらうので親に聞いてみないと・・」と言ったことがあったんですが、「いちいち親に聞かないと決められないんですか!!」とキレられ知らない駅で降ろされ、そこの会社まで電車で帰った事がありました。そしてある事件がおきました。そこに紹介され気に入った物件があったんですが、夕方自分たちでもう一度見に行き、駅から歩いてみたり周りの状況を確認したりしてみました。ちょうどそこにちょうど他社の担当の方がおり、話しをしてみるとすごく知識があり何を聞いても確実にこたえてくれるのです。大和の方は難しい質問(税金の話しとか保障の話し)をしてもこっちが知識がないのをいいことに、適当っていうか怪しい答えしか返ってこなかったし、その頃さすがに大和の接客態度に疑問を感じ始めていたところでした。で、結局その他者の信用できる人から買うことにしたのです。もちろん大和には買うとは一言も言ってないのでなんの断りもいれずに・・。そしたらその夜大和の人が2人家までおしかけてきて「○○様に良い物件を紹介しにきました」と言って玄関を開けさせ、出てみるとすごく怒っており「あんたは詐欺だ」とか「家を購入して仲介業者と関係なくなったら裁判をおこしてやる」「あんたの会社の上司に言ってもいいのか?こんないい加減な社員を雇ってるって」とさんざん言われ最後には「とにかくこの物件から手をひけ」と言われ夜9時くらいまで2時間居座って帰って行きました。結局私たちはケチがついた物件を買いたくないので購入はやめました。だから仲介業者はちゃんとしたところを選んだほうがいいですよ。すごく難しい質問をぶつけてみて確実に答えられるところは信用できるところだと私は思います。
No.85  
by 匿名さん 2010-08-02 21:39:20
私も、大和さんで、嫌な思いをしました。
最低のところですね。

ちょっとでも、お金にならなさそうだったら、すぐポイです。

こういう会社で育つと、こういう日本になるんだろうなあって思います。

皆さん、ここで嫌な思いをしているみたいですね。
No.86  
by 匿名 2010-08-02 22:18:39
みなさん結構嫌な思いされてるんですね
No.87  
by 匿名さん 2010-08-03 12:34:19
横浜エリアでは右に出る仲介はいないんだよね~

きっちりタンボも要求してくるしね~

それでも、しょうもない物件をつけてくる所は、すごいよね~

だから、売主業者は一目置いてるんだよね~

No.88  
by 匿名 2010-08-14 09:52:16
ここで契約して、仲介料払ったら一切連絡来なくなった!!!
引き渡しとかよくわからないのに担当者に電話しても連絡とれず!
契約前はあんなにしつこかったのに一体なんなの?
No.89  
by 匿名さん 2010-08-14 23:13:22
>>88
当たり前やん。それが仲介の世界というもの。

案内しまくり、お客が疲れて判断能力が曖昧なうちに

即日契約して、逃げれないようにする。これ基本ね。

弱い客は断れないんだよね~。あとで後悔してもダメ。

あとは業務の担当ですから~~~。

まあ、こんな感じでないの?
No.90  
by 匿名 2010-08-18 22:17:16
嫌な思いをしてる方が多いのに儲かってるんですか?
No.91  
by 匿名さん 2010-08-19 04:13:08
当たり前でしょう(笑)
No.92  
by 匿名 2010-08-30 23:57:20
何で儲かってるの?
売主からの仲介手数料?
No.93  
by 匿名 2010-09-02 03:17:40
この会社で、横浜市に住宅購入しましたが、
連絡もマメにしてくれて、
良い対応を受けましたよ。
ちょっと気になった事を電話とかメールで問い合わせしても、即座に対応して頂けました。
担当者は、地元が横浜の方だったので、
家の周りのオススメスポットとかも紹介してくれました。
担当者によって、会社の印象って変わるもんですね。
確かに、契約までの勧め方には
多少強引さはありましたが、
購入する気があるのかどうか、
あちらも見極める必要があるのだろうから、
仕方ないのカナと思っています。
客数が多いだけに。
物件は、建物自体は1000万ちょい程度で、
残りは土地代ですね。
土地代の割合が高いです。
建物自体は10年も経てば価値がなくなるのと、将来的には実家の家を継ぐので、
物件的には満足してます。


不動産
No.94  
by 匿名 2010-09-02 03:21:57
この会社で、横浜市に住宅購入しましたが、
連絡もマメにしてくれて、
良い対応を受けましたよ。
ちょっと気になった事を電話とかメールで問い合わせしても、即座に対応して頂けました。
担当者は、地元が横浜の方だったので、
家の周りのオススメスポットとかも紹介してくれました。
担当者によって、会社の印象って変わるもんですね。
確かに、契約までの勧め方には
多少強引さはありましたが、
購入する気があるのかどうか、
あちらも見極める必要があるのだろうから、
仕方ないのカナと思っています。
客数が多いだけに。
物件は、建物自体は1000万ちょい程度で、
残りは土地代ですね。
土地代の割合が高いです。
建物自体は10年も経てば価値がなくなるのと、将来的には実家の家を継ぐので、
物件的には満足してます。
どこの不動産屋でも、
対応の良し悪しは、
担当者次第だと思うので、
皆さんも自分にあった不動産屋(担当者)を
見つけて下さいね。
No.95  
by 購入検討中さん 2010-09-06 19:38:31
止めたほうがいいですよ、ここ。信用ゼロです。二度と関わりたくないですね。
営業でも上の方の方が対応してくれたようですが、アンケートに答えたらプレゼントって書いてあるのにくれないし(ノラリクラリと言い訳されて、3週間経った未だに送って来ない)、個人情報だから返却して欲しい位です。
冊子の物件を気に入ったので見学したいと言ったら、「慌てなくて大丈夫。ご主人と一緒に来て下さい」って言われました。年収や予算聞いたらやる気なくなっちゃったみたいで、予算内で購入できる中古物件が見つかったというのに、こういうのってタイミングじゃないの?とガッカリしました。要するに、売れてしまった物件を掲載しているんだなーと、その場で気持ちが失せました。
横浜支店まで足を運んだのに。最初は「私に任せて下さい」みたいな対応をしていた白〇って担当者。最初から胡散臭かったです。その後はゆさぶり掛けられて買う気があるか試されていたみたいで、その後、連絡くださいって放ったらかし。仲介料は少ないのに賃貸の不動産屋の営業の方がよっぽど面倒見がよかったですよ。
消費税が上がったり、住宅ローン控除なくなって家が売れなくなったら、きっとつぶれる会社だと思います。

大人気です、あげます・もらいます板:

 
 
 

レスを投稿する

名前: 又は匿名を選択:

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

お知らせ

関東物件ランキング

 

全ての物件にチェックを入れる

浅草タワー
関連スレ
南青山マスターズハウス
関連スレ
パークホームズ南麻布...
関連スレ
広尾ガーデンフォレスト
関連スレ
プラウド駒場
関連スレ
Brillia Ci...
関連スレ
ザ・パークハウス 池田山
関連スレ
ザ・パークハウス 晴...
関連スレ
プラウドタワー東雲キ...
関連スレ
ウェリス高輪
関連スレ
 

おすすめマンション

 

>>  東京都の物件を見てみる

 

注文住宅で理想の家を建てよう!

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

これから販売される物件

これから販売される物件

いい物件選びには早めのチェックが大切。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

 

主要業者のスレッド

住宅ローン減税

マンションを買ってローンを組むと利用できるのが住宅ローン減税。支払った所得税が戻ってくるこの制度、知らなきゃ損!

確定申告

確定申告はサラリーマンには関係ないと思っていませんか?申告次第で上手に節税できる方法を勉強しましょう。

 

住宅ローンシミュレーション

あの家は月々いくらで買える? 試算してみよう!

住まいのどっち

パワーが魅力のガスvs安全・クリーンな空気電気

将来性を考えマンションVS一生ものの一戸建て

安定型の買うVSチャレンジ志向の借りる

総額がわかる固定VS状況に応じた変動

マイホーム購入ガイド

購入検討スタート

物件選びのポイント

購入のポイント

契約から引越しまで

住まいの用語集

わかりにくい「不動産用語」はここでチェック!

 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

   下げ []
利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

写真:       
ウィンドウを閉じる