広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-10 18:23:32

現在建築中7月竣工予定

オール電化から床暖房等のためにエコウィルにて契約しました。
間に合えばエネファームへの変更を考えているのですが、なにせ情報が少ない。
小売価格が345万で補助金が140万
その他、情報を知っている方がいましたら教えて下さい。

[スレ作成日時] 2009-03-14 17:44:00

 
 

エネファーム検討しています。

   
<<前ページ    次ページ>>   

No.678  
by 匿名さん 2013-01-22 19:41:46
だれか エネファームについて 書いてよ
スレ主が泣いてるぞ(笑)
No.679  
by 匿名さん 2013-01-22 22:07:06
345万で補助で140万
205万もするじゃないか
高い!高いっすよ!

エコジョーズなら24号でも定価で60万
エコウィルなら補助入って80万ぐらい?
エコキュートもエコウィルと同じくらいでしょ?
差額が結構デカイっすよ
これって元取れるんですか?
No.680  
by 匿名さん 2013-01-22 23:17:13
エコウィルの補助なんてとっくに無いしエネファームの価格と補助金もおかしい。
No.681  
by 匿名さん 2013-01-26 22:50:54
エネファームのSOFCって湯量少ないけど大丈夫?

探した資料だと90L・75℃なのでお風呂一杯ならちょうどぐらい???
結構頻繁にエコジョーズが稼働するような気もするんだけど、どうなんだろ。


あと、エネファームだとガス料金割引になるみたいで、
逆にエネファーム稼働させずにバックアップのエコジョーズで給湯した方が
効率いいとかないのかな。。裏ワザ的に

No.682  
by エネファームユーザー 2013-01-27 11:05:15
エネファーム使用中です。

今の時期で、発電は200Kw/M前後。電気はその分安くなりますが、
ガス代はエネファーム割引を適用しても導入前に比べ1.5~2倍。
我が家の場合は冬場1万円ちょっとだったのが2万円を超えましたね(都市ガス)

ご家庭で使用する電気の4 - 6割程度の電力量をまかなえるという言い方で
お得感を出していますが、ガス使用量の上昇分のほうがはるかに高いです。

燃料電池技術はすばらしいものがあり、発生エネルギーの半分以上を回収できるのは
事実でしょうし、技術はすばらしいものがあると思います。
しかし実際の出費は電気、ガスの種類や契約内容によって変わるので一概には言えない
ですね。
なんだかんだ言ってもお風呂などお湯を大量に沸かすのは火を焚くのが一番安いですよ。
エネファーム機能を止め、エネファームの給湯器だけを使用すると、エネファーム割引
のままなのでガス代節約になります。意味ありませんがね・・・

エネファームは機器代の元は取れないと思います。
地球環境やエコ活動に参加するという意識でお金に余裕がある方が購入するものかと思います。

太陽光ならば東京の日照で確実に利益が出るし、元もとれます。
No.683  
by 匿名 2013-01-30 07:33:20
エネファームから出る低周波の、影響は、被害に合った者でないと、理解できません。
屋外では、何も感じないのに、屋内に入ると、耳鳴りが始まります。
一般の騒音の常識では考えられません。其の為に加害者側には理解がえられない場合、
解決方法がありません。少数だと思うのですが、困っている者がいます。
No.684  
by ご近所さん 2013-01-30 09:06:18
>683
エネファームのご被害に遭われ、大変ですね。。
エネファームは稼働時間も長いそうなので、家で安らげる時間が少なそうで、本当に辛いと思います。。

我が家は隣家のエコウィルにより、騒音・低周波(によると思われる耳鳴り・めまい・吐き気)で大変辛い思いをしています。
しかし、夜(20時~6時)だけは確実に止まっているので静かに寝られているし、まだいいのかもと考えるようにしています。

被害者主体の情報交換ができればいいと、以下にスレッドを作成してみました。
しばらくはただのストレス発散場になりそうな予感もしてますが、それでもいいと思っています。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/310221/

No.685  
by 入居済み住民さん 2013-01-31 18:09:58
エネフアームは絶対元が取れません!コストパーフォーマンスだけ考えるのなら太陽光を出来るだけ沢山載せるのがよいです!エネファーム主体にして売っているHMの営業マンも同じ事言ってました。知人は小さい太陽光とエネファームにして失敗だったと言っていました。
No.686  
by 匿名さん 2013-01-31 23:40:34
エネファームで元を取ろうと思ってる人は居ないんじゃない?
HMの勧めやキャンペーンとかで、もともとガス使うつもりだし、
じゃあ付けてもいいかなぐらいで

個人的には太陽光でも元は取れないと思ってるけど。

某HMで14kwの提案あったけど、太陽光だけで500万オーバー。
太陽光神話みたいなのが納得できなくて止めたよ


ローンじゃなくて余り金でやるならいいのかもね
No.687  
by 匿名さん 2013-02-04 16:56:25
エネファームを購入予定のみなさまに聞きたいのですがエネファームって施工代だけの金額(本体除く)ですか?運搬費とか入ってます?
No.688  
by 匿名さん 2013-02-04 17:25:05
もし14kw500万なら収支合うと思うけど
20年買取で11%以上は回るはず
ローン金利が仮に2%としても余裕で合うのでは
まあ勿論故障などの費用リスクは見る必要あるけど

あ、すれ違い、、、
No.689  
by 匿名さん 2013-02-07 08:30:42
https://www.cosmogas.co.jp/member/clipping/default.aspx?id=2380

国土交通省 給湯機転倒防止で告示改正、(エコキュートだけではなく)エネファーム貯湯も対象

国土交通省は給湯設備の転倒防止対策に関する告示改正を(2013年)4月1日付で行う。満水時の質量が15キログラムを超えるガス給湯器をはじめ、エネファーム、エコウィルについても 貯湯ユニットなどが対象となる。

今回の告示改正により、 給湯設備の固定方法が建築確認申請時の審査対象となる。

燃料油脂新聞 2013年02月02日

設置ガイドラインをしっかり守って、お隣さんにこれ以上迷惑をかけないでくださいね。
No.690  
by 匿名さん 2013-02-10 22:40:40
敷地とか予算とか、余裕があればこういう問題も少しは減るのかな

便利な所がいいって、狭い土地にぎりぎりまで家を何軒も詰め込んで
窓を開ければ隣の家に手が届きそうなところで
あんなデカイ機械を置けばそりゃトラブルにもなるよ

きっとさ、エコキュートとかエネファームとかだけじゃなく
ガス給湯器でも音やら排ガス(冬だとよく分かるよね)もあるんだろう

無理して住む方、無理して売る方、どっちも問題あるんだろな
No.691  
by 匿名さん 2013-03-22 11:15:39
「不思議音」と「怠慢エコ機器」がもたらす新たな騒音トラブル――(中編)エコキュート問題、エネファーム問題
建築&住宅ジャーナリスト 細野透
2013年 3月13日
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20130311/343363/

「不思議音」と「怠慢エコ機器」がもたらす新たな騒音トラブル――(後編)エネファームはJISを遵守しているか
建築&住宅ジャーナリスト 細野透
2013年 3月20日
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20130311/343367/
No.692  
by 匿名 2013-10-31 14:06:23
エネファームの中には、レアメタルでもある高価なプラチナが使われているらしい。
No.693  
by 匿名さん 2014-03-14 19:50:57
プラチナが使われてるのはPEFCの方ですね。

エネファームで元を取ろうと思ったら、ハウスメーカーで建てるときに、ハウスメーカーの割引を最大限生かして太陽光とのW発電にするしかないと思う。
No.694  
by 匿名さん 2014-06-10 08:41:04

エネファームで「光熱費増えた」 設置費用の返金求め提訴
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014051990210522.html

No.695  
by 匿名 2014-08-18 20:39:02
全然節約にも何にもならないのに補助金につられて、業者に騙されてつけてるやつら、本当馬鹿だよな~www 

名古屋では訴訟もあったんだって~ 今つけてるやつらもどんどん訴えられりゃいいのになwww

http://stopteishuuhaon.blog.fc2.com/blog-entry-51.html

http://www.eonet.ne.jp/~kosmoso/

http://stopteishuuhaon.blog.fc2.com/blog-entry-35.html

http://j.gmobb.jp/lowfrequencysound/ekokyutomin_shi_su_song/ge_zhong_wen_zhangmeru/entori/2012/9/27_hajimeni.html

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140725/waf14072501300004-n1.htm

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK3000O_Q4A630C1000000/
No.696  
by 匿名 2014-10-10 18:12:56
JXがエネファームやめるってよ。

俺のソースは産経新聞だ。
No.697  
by 匿名さん 2014-10-10 18:23:32
>>696
これだな

http://www.sankei.com/smp/economy/news/141010/ecn1410100032-s.html

しかし累計販売台数1万4千台とは、補助金まで出してるに売れないにも程があるだろ。

まぁ適当な理由つけて撤退したかっただけだろうな。

住宅の悩みをすぐに解決、即答Q&A8板:
メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 
 

レスを投稿する

名前: 又は匿名を選択:

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

最近見たスレッド

check
Trackwind

東京都 物件ランキング

 

(仮称)目黒駅前タワープロジェクト 関連
ザ・パークハウス 西新宿タワー60 関連
KACHIDOKI THE TOWER 関連
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール) 関連
シティタワー金町 関連
ザ・パークハウス 西麻布霞町 関連
パークホームズ豊洲ザ レジデンス 関連
Brillia(ブリリア) THE TOWER TOKYO YAESU AVENUE 関連
プラウドシティ阿佐ヶ谷 関連
パークコート渋谷大山町 ザ プラネ 関連
 

毎日更新!もうすぐ売り出しの物件

 

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 

 

東京都墨田区本所1丁目30-3、30-13(地番)

 

東京都江戸川区南篠崎町4丁目406番1(地番)

 

東京都港区海岸3丁目2-28(地番)、東京都港区海岸3丁目2-6(住居表示)

 

東京都葛飾区新宿3丁目232番他(地番)

東京都のマンション

 

全ての物件にチェックを入れる

 
リビオ新宿ザ・レジデンス

東京都新宿区北新宿二丁目219番21(地番)

 
ザ・パークハウス 学芸大学四季の杜

東京都世田谷区野沢3丁目135-1(地番)

 
ザ・パークハウス 成城彩景

東京都世田谷区成城1丁目118番8(地番)

 
クラッシィハウス上北沢

東京都世田谷区上北沢1丁目733番1(地番)

 
ライオンズ新小岩グランフォート

東京都江戸川区松島3丁目898番1(地番)

 
(仮称)広尾南計画

東京都渋谷区恵比寿三丁目2番1、107番1(地番)

 
プラウド板橋蓮根

東京都板橋区蓮根二丁目32-3他(地番)

 
プラウド日本橋三越前

東京都中央区日本橋堀留町1丁目13-3(地番)

 
シティハウス神宮北参道

東京都渋谷区千駄ヶ谷四丁目9番6(地番)

 
プレミスト井荻

東京都練馬区南田中1-83-4他(地番)

全ての物件にチェックを入れる

 

 

>>  東京都の物件を見てみる

 

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

 

お役立ち情報

 

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

 

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅ローンシミュレーション

あの家は月々いくらで買える? 試算してみよう!

 
 

携帯版を使う

エネファーム検討しています。

携帯にURLを送る

QRコードブログパーツ

スポンサードリンク

 

[別サイト]注目のミクル掲示板スレッド

RSS widget

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる