大阪の新築分譲マンション掲示板「関東人が関西で住みやすい地域・駅・物件」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 関東人が関西で住みやすい地域・駅・物件
  • 掲示板
関東の人 [更新日時] 2017-03-02 22:41:49

関西にあまり詳しくないので、教えていただきたい。

現在は東京の目黒区に住んでおりますが、
年内くらいに大阪に引っ越す予定です。

以下の条件ですが、
関西で住みやすい地域・駅・物件はどの辺りがよいと思われますか?

①30代後半の夫婦・園児の3人暮らし、子供は増える可能性もあり。
②勤務地は大阪駅近辺で、ドアtoドアで30分以内希望。
③上限1億くらいの物件。
④年収は1500くらいであり、小金はあるが大金ではない。
⑤似たような一流サラリーマン・上級公務員など、上品で良識的な人が多そうな地域。
⑥金はあるが下品でこてこてな関西人が多いところはパス。

[スレ作成日時]2011-08-24 13:50:41

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

関東人が関西で住みやすい地域・駅・物件

  1. 430 匿名さん

    >428>429
    それなら大阪では西成辺りが一番住みやすいのでしょうか?

  2. 431 匿名

    社長は社長が多いところが住みやすい弟子ょうしホームレスはホームレスが多いところが住みやすいでしょうね。あなたが社長さんなら社長さんの多いとこに住まれたらよろしい。

  3. 432 匿名さん

    なるほど、
    それじゃ関東の人が転勤で関西に住む人の多くは平均所得以上なので、
    大阪市内はどこも住むのに適してないのですね?

  4. 433 匿名さん

    知り合いで大阪のタワマン住いの知り合いから聞きましたが、
    タワマン住民のひったくり被害が多発し人相や手口も類似してるらしいです。
    所得格差の激しいと色々問題も出てくるので、
    身分相応の地域に住むのが住みやすい事には同意します。

  5. 434 匿名さん

    西成は今、1泊千円ほどの安宿が外国人観光客に大人気で
    色々な言語が飛び交うインターナショナルな街になってます。

  6. 435 匿名さん

    やっぱり梅田(都心で利便性抜群、新大阪へのアクセス良好)、あるいは難波、心斎橋(都心で利便性良好、関空へのアクセス良好)でしょう。

  7. 436 匿名さん

    阪急北急沿線ならどこでもいいです。
    逆にそれ以外の路線は絶対無理ですし、現実に住んでおりません。

  8. 437 匿名さん

    関東からの転勤族が実質関西経済を握っていますので、やはりその本拠地である千里中央か西宮北口がいいでしょうね。

  9. 438 匿名さん

    関東からの転勤族の平均年収は概ね1500万円程度ですよ。

  10. 439 検討板ユーザーさん

    438さん

    世帯年収ですかね?
    転勤族の場合、専業主婦のイメージがあるので1馬力での年収か1500万くらいということでしょうか。上場企業でも部長クラスになるんじゃ。30代前半くらいの若い夫婦(小さな子持ち)何かが良く関東から転勤してきますが、1500万の年収帯だと相当余裕ありますね。

  11. 440 匿名さん

    30代前半だと、1500万は、2馬力じゃないかな?

  12. 441 匿名さん

    30代前半でしょう。もちろん一馬力ですよ。

  13. 442 マンション掲示板さん

    すごいですね!
    さすがは関東といったところですか。

  14. 443 匿名
  15. 444 匿名さん

    すごく知りたいです!!文教地区と言われるところが気になります。私立も候補に入れていて、通学がしやすい立地だとなおいいですね。

    ぜひ教えてください!ちなみに、こてこての関西弁は苦手です・・・。

  16. 445 匿名さん

    阪急北急沿線ならどこでもいいですよ。

  17. 446 匿名さん

    池田がいい

  18. 447 名無しさん

    福島区住みやすいですよ。
    梅田にも近いし。

  19. 448 匿名さん

    東京の人は大阪よりも京都が好き。
    特に田の字エリアが高くても人気。

  20. 449 匿名さん

    エリア辺のタワマン数が多い場所でご自身の好みで検討してみられてはどうですか?
    多様な地域から人が新たに集まっているはずなんで長年続く関西らしさはないかもしれませんよ。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸