大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. 【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1
契約済みさん [更新日時] 2016-06-21 17:42:45

ここは、【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1 です。

 -----------------------------
  ※ ご注意 ※

 ・【住民板】は、契約後の方、入居済の方のみ、利用可能です。
  検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

 ・投稿前に、いま一度「検討板と住民板のルール」を御覧下さいませ。
  https://www.e-mansion.co.jp/rule.html 

 -----------------------------

 絶好調の第一期。来月の第二期で完売間近でしょうか?
 来春の引き渡しまで、約半年となりました。
 有意義な情報交換の場となりますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 事業主/売主:三菱地所レジデンス株式会社
 問合せ先:「ザ・パークハウス 梅田」マンションギャラリー  0120-486-080
 営業時間/10:00~18:00 定休日/水・木曜日(祝日は除く)


 ・契約前の方は、【検討板】へどうぞ。
  ⇒主に物件を検討中の方、契約前の方向けの板です。
   もちろん契約後の方が投稿されても構いません。

 【過去の検討板】
 ・初代スレ ザ・パークハウス梅田 
  [旧スレ名:市立済美小学校再開発プロジェクトってどうですか]
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82187/

 ・ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート2
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161470/all

 ・ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート3
  2011/08/12 現在、申請中です。

 ---------------------------

[スレ作成日時]2011-08-12 01:57:18

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 梅田口コミ掲示板・評判

  1. 886 マンション住民さん

    先日も、京都府警が悪質な民泊を摘発した、と
    TVのニュースで取り上げられていました。

    関連する記事を探してみたところ、
    こちらが、とても分かりやすく書かれています。
    武内修二さん、という方の記事のようです。
     マンション管理規約 Airbnb禁止条項のポイント 2015-08-12
     http://1manken.hatenablog.com/entry/2015/08/12/070556

    ここも早急に対策を検討し、規約にたどりつくよう
    理事会でとりあげて(検討して)いただくには
    どのようにすれば・・・?

  2. 887 住民

    >>886
    管理会社の当マンション担当の方に照会頂けるよう、管理事務室で尋ねてみられては如何でしょう。

    管理会社の方から理事会へ議案が上げられると思います。

  3. 888 マンション住民さん [女性]

    神戸市内のタワーマンションを投資用で所有してますが、今年早々に別の所有者による民泊での使用が発覚しました。
    すぐに管理会社に通報し、規約違反という事で辞めさせたようです。
    通常の規約内容で対抗できたのは運が良かったのでしょうか。
    多様化する使用法が出てくる中で今後のマンションライフを平和に送りたいものです。。

  4. 889 マンション住民さん [男性 40代]

    このマンションで民泊の事実はあるのでしょうか?
    梅田徒歩圏内なので心配です。。。

  5. 890 匿名さん

    もう、このスレッドは、ご覧になる方もいらっしゃらないかもしれませんが…。

    管理組合には、匿名で質問しにくいので。

    ベランダに、目隠しを立てていらっしゃるお宅がありますが、よろしいのでしょうか?

    批判ではありません。
    もし、堂々と許されるのでしたら、我が家も、工夫したいので…。

  6. 891 マンション住民さん

    ベランダは共有部分ですが、使用範囲は
    管理規約などには載っていないでしょうか?

    ベランダの非常階段?の使用を妨げないなら、とか
    強風や台風のときは前もって片づけるとか・・・

  7. 892 マンション住民さん

    昨年かもしかするともっと前から、週末には必ず駐輪場の出口付近に黒いバイクが停めてあります。
    ここの住人なのだとしたら、ちゃんとバイクの駐輪場を使っていただきたいと思います。
    ここの住人ではなく、ただよその方が停めているのであれば、どこに言えば撤去してもらえるのでしょうか?

  8. 893 マンション住民さん [女性]

    毎週ですか!気づいてませんでした。
    敷地内ならまずは管理人に通報ですね。

  9. 894 住民さんB [ 50代]

    毎週でなく 毎日です。 ほぼ深夜から翌朝。  占い屋さんを曲がった二階のお店へ入っていくのを見ましたよ。

  10. 895 マンション住民さん

    民泊ぽい人見かけましたが、
    どうなんでしょうか?
    勘違いだったら良いのですが…

  11. 896 マンション住民さん

    有効活用では民泊もありでしょうね。

  12. 897 マンション住民さん

    そういえば若い男性の外人が二人、エントランス脇で胡坐かいてましたね。

  13. 898 マンション住民さん [女性]

    ついに民泊被害が出ましたか。
    事実なら早急に手を打たないと、マンションの資産価値が落ちてしまいます。

    東京の「ブリリアマーレ有明タワー&ガーデン」がいち早く取り上げ、規約改定に成功されています。
    素晴らしく意識の高い管理組合さん達です。

    今後の参考として、一度目を通して下さい。
    http://bma33.com/blog/115.html

  14. 899 マンション住民さん

    >896さん
    >898さん
    前回の総会で出た話題で、三菱地所の担当の方が
    民泊への対策について管理規約を検討予定と仰っていました
    なのでこのマンションでは民泊は無しの方向かと思いますが・・・


  15. 900 マンション住民さん

    最近引っ越される方も多いようで、はじめのマンション規定をしっかりご存じない方も出てくるのではないかと心配しております。

    民泊でうるさくなるのは嫌ですね。

  16. 901 マンション住民さん

    とりあえず、民泊の客を見つけたら
    みんなで嫌がらせをしましょう。

  17. 902 マンション住民さん

    >900さん
    >901さん

    899です。
    ザ・パークハウス梅田ではもともと「商業利用禁止」です。
    それが”より明文化される方向”の意でした。
    前回の「無しの方向で」は、語弊を招く書き方で失礼しました、訂正いたします。

    そもそも竣工時からの管理規約なので、安心してこのマンションを契約・購入したという方にもいらっしゃるでしょうし。
    管理規約第66条に、義務違反者に対する措置、また区分所有法第57条についても述べられています。

    特区であっても、マンションの管理・利用においてはその建物の管理規約(※民泊禁止)が優先されます。
    新しい方であっても入居時点でそのマンションの規約を順守しないといけないのはどの方も同様ですし
    「管理規約を読むのを怠ったことに伴う責任」はその方に帰することになります。


     ※ <参考>
    マンションの標準管理規約(このマンションでは12条ですね)
    「区分所有者は、その専有部分を専ら住宅として使用するものとし、他の用途に供してはならない。」と定めています。
    すなわち、「マンションの部屋は住宅以外の用途に使用してはいけない」ということになり、
    「民泊」を行う目的でマンションの部屋を使うことはできない、ということです。

  18. 903 匿名さん

    このマンションも古くなりましたし、民泊にして新しい戸建てに移り住む予定です。

  19. 904 マンション住民さん

    >>903
    住民以外は書き込まないでね笑

  20. 905 匿名さん

    民泊禁止なら、専ら住居として使用していても、家で楽器や勉強を教えたり、託児したり、収益を上げるモノも禁止ですよね???
    もし可能なら、下の集会室のみにして欲しい。
    きちんと規約読み直さねば‼︎

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸