住宅なんでも質問「さくらVSのぞみ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. さくらVSのぞみ?

広告を掲載

  • 掲示板
くぅ [更新日時] 2019-01-06 08:15:30

内覧会を控えて迷っています、さくらは規模を拡大したため以前の様な感じではなく、最近の評判は担当者のレベルに格差が出ているらしいし…のぞみは掛け持ちの日は二人で来て、一時間半位でリーダー格の人は次の現場に行ってしまい、残されたおっちゃんは頼りないみたいで…。
最近内覧会立ち会いを依頼された方!どうか率直な感想をお聞かせください。

[スレ作成日時]2004-11-30 10:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

さくらVSのぞみ?

  1. 4 匿名さん
  2. 5 匿名さん

    私は外れ組でした。
    デベとの関係も悪くなり、主人との関係も悪くなりぎくしゃくしてます。
    内覧会業者の話は、私達の間では禁句です。
    でも素晴らしい方もいらっしゃるので、担当はホント祈るしか無いです。

  3. 6 匿名さん

    そうなんだ。さくらに頼めば安心ときめてたのに・・・。いいところはないの?

  4. 7 2

    私も6さんに同感…

  5. 8 匿名さん

    >04さん

    情報ありがとうございます。
    でもやっぱり首都圏だけなんだあ…。
    でも、あれを見ていたら、内覧会前にそのマンション用の掲示板をどこかに立ち上げてお互いに情報交換できるようにしたいと思いました。

  6. 9 匿名さん

    私もさくらに頼もうと思っていたので、ちょっとショック。そういえば
    最近は「所員の日記」もメンバーが増えてますよね。

    さくらでハズレだったかた、担当は誰でしたか?実名はマズイと
    思いますので、頭文字でも・・。
    担当者は申し込み時点でわかるのでしょうか?それによっては
    キャンセルとか?

  7. 10 匿名さん

    うちもハズレでした。
    担当は言えません。申し込み時には担当者は分かりません。
    仕事内容と値段が合わなかったかな。
    マンション内でも信頼出来ると話している人がいるので、
    やはり担当者によるんでしょうね。

  8. 11 匿名さん

    申し込み時に担当がわからないのはギャンブルですねぇ。
    わが家もさくらにしようと思っていたので迷いますね。

  9. 12 匿名さん

    私もさくらに依頼しましたが、申し込み後にきちんとご担当の方からメールで挨拶がありましたよ。
    当日はどこで待ち合わせをするとか、全て直接ご担当の方と打ち合わせをしました。
    デベに対して言うべき事ははっきり言いますが、物腰も柔らかく、印象よかったですよ。

  10. 13 業界人

    内覧業者に、立会いをされる側の人間です。
    アンチさくらの同業者ですね。一連の書き込みは。
    さくら事務所を擁護する気はないが、書きます。

    その辺の業者と、さくら事務所はぜんぜん違います。
    質が最も整っていて、誰が来てもしっかり仕事していきます。
    仕事にはかなりこだわりお持ちのようで、その辺はしっかりしていますよ。

    後発組みには、さくら事務所の成功を見てはじめたところがほとんどですから
    マネの域は出ないかなというのが正直な感想です。
    的外れな指摘を出す人もいるし、プロとして思わず噴出してしまいそうな
    おかしな指摘をする人もいるし、まさに玉石混交という感じです。

  11. 14 業界人

    後発組でも、きちんとやっているところもあることを付け加えておきます。
    最近は2割程度のお客さんが、プロを同行してきます。
    そのこともあって、こちら側の意識も上がり、以前より現場はきちんとしてきたと思います。

  12. 15 匿名さん

    09さん
    内覧会の五日位前に担当者から連絡が来ます。
    代金の振込みは申し込み日から一週間以内です。

  13. 16 10

    05です。
    10です

    >>13

    私は同業者ではありません。立ち会いを依頼した者です。
    あなたはきっと、当たりだったのでしょう。

    >プロとして思わず噴出してしまいそうなおかしな指摘をする人もいるし
    そういう指摘箇所がありましたよ。うちも。
    家族、デベ、友人と笑ってしまいました。

  14. 17 9

    15さん

    > 内覧会の五日位前に担当者から連絡が来ます。

    ありがとうございます。誰かな〜誰かな〜って待つんですね。
    5日前って結構ぎりぎり。キャンセルして他の業者に頼むのも難しい・・。

  15. 18 匿名さん

    私は、神里さんという方でしたが、大正解でしたよ!!

  16. 19 匿名さん

    基本的な質問ですが、同行業者がチェックしている間は、
    我々は一緒に説明を聞きながら見ていくって感じなので
    しょうか??
    全く別行動ってことはないですよね?

  17. 20 匿名さん

    さくらさんにお願いしましたが、別行動でした。
    それぞれで一通りチェックを終えた後に、各部屋を回りながら説明を受け、
    (施工会社の方は、買主である我々にずっと付いてました)修正、要望などは
    そこで確認。
    施工会社の対応も非常に良かったので、別に困ることもありませんでしたが、
    一緒にチェックしたいと言えば、対応してくれるのでは?

  18. 21 匿名さん
  19. 22 匿名

    中古物件購入するならリフォームする予定の会社のスタッフを連れて行けばそもそもお金もかからないと思うのは自分だけかな・・・
    最近客を安心させると言いながら逆に不安にさせる会社が多いと思う。

  20. 23 マンション検討中さん

    さくら事務所(ホームインスペクション・住宅診断)の、グーグルくちこみ ウケる

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸