注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-17 11:19:41

前スレが1000を超えたのでその5を作成致しました。
宜しくお願い致します。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

[スレ作成日時]2011-07-08 13:51:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5

  1. 101 匿名さん

    みなさんローンは埼玉りそな?

  2. 102 匿名さん

    モーゲージ系銀行フラット35で組みました。書類作成、銀行とのやり取りなどめちゃくちゃめんどくさかった。

  3. 103 匿名さん

    >100さん
    オプションの明細には2階浴室ニ万円弱加算となってますが、洗濯機・洗面台はわかりません。
    給排水の配管も別途加算かと思います。

  4. 104 匿名さん

    3階建ての場合は近隣住民の承諾書が必要みたいですが、承諾書は自分で近所の方からもらってくるんですか? それとも業者が取得してくれるんですか?
    詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!

  5. 105 匿名さん

    >103
    自分でもらってくるのですよ。
    過去レスで二人ぐらい、ご近所さんがハンコくれないと言う人がいたような・・・うろ覚えですけど。

  6. 106 105

    ↑アンカー間違えました、>104さんでした。

  7. 107 入居済み住民さん

    3階建承諾書は 「粒あん」さんのブログに詳しく書いてありますよ。

  8. 108 3階建てに住みたい

    >106さん
    >107さん
    ありがとうございます。
    自分で承諾書もらうのは難しそうですね。

  9. 109 契約済みさん

    ↑承諾書なんて自分で書けばいいのですよ。
    印鑑だって100均で売ってますからね

  10. 110 購入経験者さん

    私文書偽造は違法とちゃうの?

  11. 111 契約済みさん

    ↑バレればね
    県民じゃそこまでチェックして無いよ

  12. 112 入居済み住民さん

    自分は県民で2階建てだったけど、3階建てだったら自分で書いちゃったな。
    別に法的に必要なわけじゃないし、お隣さんだって県民共済は3階建てに承諾書を取ってるなんて知ってるわけ無いし。

    それとも世の中には3階建てを建てた事にクレームを入れてくる人がいるの?

  13. 113 購入検討中さん

    なんか各建材メーカーのカタログが変わったな、来月で9月だからだろうけども
    県民標準仕様の内容も連動して変わるなこりゃ

  14. 114 入居済み住民さん

    上の粒あんさんのブログ見たけど、承諾書の所から1年以上放置ですね。
    もしかしたら承諾書書いてもらえなくて建築を断念してしまったのかも。

    最初から自分で書いちゃえば良かったのに。
    だって他人のせいで建てられないなんてこんな不条理なことはないよ。

  15. 115 匿名さん

    >>112
    >それとも世の中には3階建てを建てた事にクレームを入れてくる人がいるの?
    山ほどいるっしょ。

  16. 116 匿名さん

    私もブログ見ましたが、承諾書になんで県民の社名が入っていないんでしょうね?
    あれでは、あやしげに見えてしましますよ。

  17. 117 匿名

    私も粒あんさんのブログ見ました。
    あの承諾書で近所から了承をとってこいというのは無理だとおもいます。
    県民共済の事務的(冷たい)なところが感じられますね。しかし粒あんさんはどうなったんでしょうね?

  18. 119 匿名

    109さん
    私道の掘削承諾書を偽造して裁判になった人もいるからね

  19. 120 匿名さん

    >>119
    いやいやいやいや、それは法的に問題あるからね。

  20. 121 匿名さん

    でも 法的に問題なく 3階建て建てる事可能なのに

    承諾書ないと建てれないなんて 有る意味 ヤダよね

    それが建ててやる条件なのだから しょうがないと言えばしょうがないが

    ここ以外の工務店がしっかり安心なら良いのにね?

  21. 122 匿名

    3階建ての承諾書の件ですが

    建てて住む前からお願いできず

    まして偽造するようなら

    これからの隣人トラブル必至ですね

    長い間住まれるなら

    円満な対応を期待します

  22. 123 契約済みさん

    あのね、県民の3階建て承諾書は法的に必要ないものなのだよ
    こんなものを偽造しても罪にはならんよ

  23. 124 入居済み住民さん

    3階建て許諾地域で3階建て建てるのは問題ないけど、
    他人の氏名が必要なその承諾書を偽造するのは私文書偽造にあたるので
    立派な犯罪ですよ。

  24. 125 入居済み住民さん

    粒あんさん、結局他のHMの3階建てにしたのかな。

    承諾書を書いてもらえなくて泣く泣く割高なHMで建てることになったなら、住む前から隣家と一生しこりが残りますね。
    かと言って土地を手放すわけにも行かないし。
    私だったら普通には付き合えないと思います。

  25. 126 匿名

    県民の部屋の高さって、他のハウスメーカーに比べて、標準的ですか?

    今建築中の者ですが、クロスをはった状態で見に行ったら、すごく天井が低く感じて。

    建具などが入ったらまた雰囲気変わるんでしょうか?教えて下さい。

  26. 127 契約済みさん

    ↑2400じゃなかったっけ?
    2階建てと3階建てでも違うしな

  27. 128 購入経験者さん

    こういう公の場所で
    「バレなきゃいい」とか「印鑑百円で売ってる」とか「県民じゃそこまでチェックして無いよ 」とか
    違法行為を助長するような事を書いたらいけませんよね。
    承諾書の是非と私文書偽造は全く次元の違う話ですから。

    そんなことがまかり通るような掲示板であれば、
    今後、情報提供の場としての価値が下がりますし、
    情報提供する方の数自体が減ってしまうんじゃないでしょうか。





  28. 129 契約済みさん

    >>126
    県民の天井高は2450で、標準的な天井高が2400です。
    標準より高いですよ。
    天井が低く感じるのは部屋の広さ狭さも関係しているのではないでしょうか。

  29. 130 購入検討中さん

    オプションで折上げ天井も出来る
    オプションで長い柱を入れられる
    天井高く出来るだろ

  30. 131 建築中

    >126さん
    某大手木造HMは2400と言ってました。
    県民は129さんの言う通り2450です。
    基礎だけの状態のとき、我が家小さっと思うのと一緒かも。

  31. 132 入居済み住民さん

    うちは展示場で他のHMの2600の天井をみてオプションで2600にしました。玄関はわざと2450のままなので玄関からリビングに入った時に余計に高く広く感じますよ。建築中とのことでなんとも。

  32. 133 匿名

    特別低いわけではないんですね。
    ありがとうございました。
    出来上がって、低く感じないように願ってます。

  33. 134 匿名

    三階建てが可能な敷地はさぞかし深い価値があって資産価値があると思う。
    川口市の芝あたりの狭小地はもっと狭いし。

  34. 135 匿名

    125さん
    たしかに近隣の住民は承諾書に署名する義務はないですからね。
    粒あんさんが判子代を出すなら話は変わるかも。判子代を加えても他より安ければ

  35. 136 匿名さん

    3階建ての承諾書は県民共済か請負業者が一緒に了承をもらいに行けば、近隣住民からの理解もえやすいと思うが。3階建ては他のHMで建てた方がいいかもね。

  36. 137 匿名さん

    野中の一軒家か、最北で誰の日照も邪魔しない限り、三階建ては建てない方が無難。
    承諾書くださいなんて言えないよ、常識人だったら。
    でも、三階建てって結構あるけど。
    建てたくても我慢したり、泣く泣く他HM選んだ人が多い中、我侭な奴が結構いるってこと?

  37. 138 匿名

    みんな作業中に現場に行きました?

    なんか、邪魔かなーと、思い行きづらい。

  38. 139 契約済みさん

    ↑普通は行くでしょ
    最低でも週に一度は行ったほうがいいよ
    間違って納品されているものがあったりしてそのまま取り付けられたりするからね
    大工さんも図面で分からないところとかあるらしく施主に確認しながら作業したいみたいだよ

  39. 140 匿名

    建築中のものです。
    仕事終わったあとに見に行くことがあるのですが、作業が終わったら鍵を掛けるようになったため、中を確認できません。
    鍵を借りたりできるのでしょうか?

  40. 141 契約済みさん

    ↑監督に言えばコンスキーを送ってくれるよ
    但し時間かかるけどね・・・・1ヶ月くらい

  41. 142 ビギナーさん

    キーボックスを付けるようにお願いすればいいよ。
    と言うか、そのうちに多くの人が出入りするから
    付くと思うよ。監督にキーボックスの番号を教え
    てもらえばいつでも入れるよ。

  42. 143 匿名さん

    うちはわりと早くコンスキー送ってくれた
    入れなかったのは1週間くらいだな
    その後は1日おきに見に行ってる

  43. 144 設備選択中

    前出間違いなしですが、今現在だとユニットバスはどこのメーカーがおすすめだと思いますか?パナ INAX TOTO の三択ですができれば理由も併せて教えてください。

  44. 145 建築中

    うちは、INAX選びました。理由はカウンターに黒があったことと、くるりんポイが良さそうだったから。
    でももしかしたら失敗だったかも・・?
    カウンターの裏と言うか下側にくぼみがあって、かがまないと見えない位置なので、ずぼらな私にはちょっと掃除が面倒かもしれません。
    まだ使ってないのでなんとも言えませんが。

  45. 146 契約済みさん

    >138さん
    子育てに忙しくほとんど行きませんでした。
    中に入ったことは一度もありません。

    契約後の変更がないこと、県民のメニュー外からの選択がほとんどないこと、図面で分かりづらいような注文をしていないこと、から特に不安はありません。

  46. 147 匿名

    現場に行ったときに、
    例えば、ニッチやカウンターなどの追加や変更は、直接大工さんに伝えても良いのですか?
    やはり監督さんに伝えるべきですか?

  47. 148 契約済みさん

    ↑どちらでもいいと思うけど
    大工さんに直接言った方が大きさとかその場で話し合えるからね

  48. 149 設備選択中

    レスありがとうございます。私は今のところパナが有力です。理由はホーローの質感です。でもパナはもともと浴槽の専門ではないのでそういう意味ではTOTOが無難かなとも思うのです。皆さんはどう考えますか?

  49. 150 入居済み住民さん

    うちはパナソニックにしました。
    ちなみにパナソニックの浴槽はホーローではなくアクリル樹脂です。
    有機ガラス系とも呼ばれてますが。(他2社はFRPだったような気がします。)
    浴槽の質感が好みで硬度が高いというのが選択した理由です。キズがつき難いです。
    手摺が浴槽の外にあり浴槽内の起伏も控えめなので日々の掃除が楽なのも良いですね。

  50. 151 入居済み住民さん

    県民住宅に入居して約4年がたちます。
    基本的にはなんら問題が無く、快適に過ごしています。
    (唯一、クロスに1箇所、20センチのシワができました。石膏ボードのつなぎ目に段差がうまれたみたいです)

    県民で良い家を建てるには、3つの条件が必要かと思っています。

    ①柔軟なスタッフ(設計士さんと現場監督)
    紹介される設計士は、基本的にアグレッシブな設計は期待できませんので、自ら設計してみるのも手です。
    耐震強度の簡易計算ができるソフトでも1万円程度で売られていると思います。
    自分で設計する一番のメリットは、デザインのレベルアップ以上に愛着度アップかもしれません。
    ちなみにウチ設計士さんも現場監督も非常に融通を聞いてくださり、追加で費用はかかるものの、
    県民ルールを超えた納得の家作りができました。
    ちゃんと手を動かす施主さんには、しっかり応えてくれるという印象を持ちました。

    ②優秀な大工さん
    私が紹介された大工さんは、K子さん親子でした。
    彼らは本当にいい仕事をしてくれました。
    大工さんの担当部分は、家が完成するとほとんど見えなくなってしまいます。
    なので、足しげく通って、丁寧な仕事っぷりを見るしか方法はないのです。
    通っていろいろなお話やお気遣いをしていると、家作りに関するお話もしてくれましたし
    どれだけ気合と情熱を注いでくれるかは、やっぱり施主さんの関わり度合いによるものなのかな、とも思いました。
    ちなみに、石膏ボードが経年変化で歪まないよう、巾木の裏側(壁の裏)にも押さえになる横木を
    入れてくれていました。
    一般的には入れなくても良いものだそうですが、K子親子のこだわりだそうです。

    ③材料
    これは皆さん心配していないところだと思いますので割愛しようと思いますが、ひとつだけ。
    おそらく、今のヒノキの柱は高知県四万十産ではないでしょうか。
    私は、高知県大正町の木材工場見学に行ったときに偶然知りました。
    不確実な情報で申し訳ありませんが、坂本○一さんやコ○ヨが保全している森から
    伐採されている元気なヒノキと思われます。
    日本の木を使うことで、林業の支援、環境保全に役立つというのは
    とってもすばらしいことだと思います。
    ちなみに、私が建てた4年前は岡山県産ヒノキでしたが、四万十に負けずに立派な柱でした。


    県民共済で満足に家を建てるには、すべてお任せにできる大手ハウスメーカーとは違った動きが必要になると思います。
    私はべた褒めしていますが、やはり色々な形で関与できたからだと思います。
    県民で検討されている方は、ぜひ自信をもって取り組んでみてください!

  51. 152 匿名さん

    >150さん
    浴槽は3社とも人大。
    カウンターはFRPですね。

  52. 153 設備選択中

    床面 オプション設備 でも差別化できそうですがどうでしょうか?メーカーのショールームで頼むと差額って結構かかるんですかね?ものにもよるとは思いますが

  53. 154 入居予定さん

    >153さん
    メーカーによって掛け率が異なります。メーカーに行って、県民宛に見積もりを出してもらえばすぐにわかります。
    基本的に、普段県民が使用しているメーカー(いわゆる標準品を仕入れている会社)の割引率は高く、使用していないメーカーの割引率は悪いです。
    県民の手数料は一律10%です。
    差別化を図りたいきもちもわからないでもありませんが、やりすぎると県民の一番の魅力であるコストメリットが見出せなくなってしまうので・・・・
    ドアとか結構高いの使ってますし、OPでカタログ価格は安いのに変えたのに、差額が発生したなんて話もちらほらききますので。

  54. 155 匿名

    ウチは建具をオプションで入れたけど、グレードは県民標準から低くなるけど、差額出るって言うパターンでしたよ。設計士さんからは、もったいないっていわれたけど、色・デザインにこだわったから、割りきって考えてましたよ。要はどこにウェイトを置くかということかと。

  55. 156 匿名さん

    冷房暖房関係はみなさん大体エアコン2台+床暖ですかね?
    高気密高断熱なら温水パネルヒーターも検討したいんですが、可能でしょうか?

  56. 157 入居済み住民さん

    高気密高断熱の定義はありませんが、県民の住宅は一条なんかとくらべると高気密高断熱とはいえないかも?
    20年前の一般的な住宅と比べたら高気密高断熱っていえるかも?


  57. 158 戸建てファン

    ダイライト工法にすれば、気密は上がるよ
    オプションで30万くらいだから、やってみたら?
    大手と同じ仕様にほぼなるよ

  58. 159 匿名さん

    それで高気密高断熱っていうなら笑っちゃうね
    ダイライト付けてやっと普通の家になった程度

  59. 160 匿名さん

    >>159さん
    他のHMさんかな?

  60. 161 匿名はん

    すぐHM営業呼ばわりするやつが出てくるけど何なの?
    ここはコストパフォーマンスに優れるのは事実だけど、質はあくまで一般的な住宅だ。
    最高の品質が手に入ると思っているのは勘違い。

  61. 162 匿名さん

    >>156
    LDKにヒートポンプ式温水床暖入れました。
    床暖だけでいけてますよ
    高高ではないんで、夜11時スイッチOFFで
    朝の4時には震え上がる程の寒さですが・・・
    (24時間換気で逃げるでしょうし。)
    タイマーで、起床の1時間前にONしています。
    運転中なら、寒さは全くありません。

  62. 163 戸建てファン

    ダイライト工法にして、長期優良仕様で注文住宅なんて県民共済住宅は、コストパフォーマンス最高だよ
    普通に良い家だよ~長期優良住宅でないなんて今時ありえないし。最高の家は、値段も高いだろ?普通で充分ですよ(笑)

  63. 164 入居済み住民さん

    >>163
    それがわかってればいいんじゃない?
    盲目的に県民共済最高!文句言うヤツは他HMの営業、と決めつける者が多いから。
    お買い得な普通の家が建てられるということ。
    建材が高級ってったって、標準レベルの中での話なんだから。

  64. 165 匿名さん

    埼玉県民共済注文住宅の一番の魅力は施工の安定性。

  65. 166 匿名さん

    標準のスイッチは名前入れられないものですよね。
    ネーム入れの出来るスイッチにするほうがいいでしょうか?差額はいくらぐらいになるのですか。

  66. 167 契約済みさん

    県民で泡断熱がオプションになったけど、実際泡断熱ってどうなんですか?
    標準のグラスウールと比べていい点があれば教えてください。

    また、サンウエーブキッチンで クイックポケットをオプションで付けた事ある方、いくらだったか教えてください。

  67. 168 設備選択中

    泡(アクアフォーム?)の断熱材がオプションになったなんて初めて知りました。こういう情報はどのようにして手に入れているのですか?紙媒体とか電子媒体で明記されているのかな?

  68. 169 購入検討中さん

    No.158さん ダイライト工法って県民で取り入れてもらえるのですか?
    開口部を広く取りたいし、地震にも強くと思いますが・・・  

  69. 170 契約済みさん

    私は7月契約ですが7月契約からできるようになったそうです。
    色々なHMまわってから県民に決めたので泡断熱、セルロースファイバー断熱が県民でできるか設計士さんに初めから聞いていたので契約時 そういえば泡断熱できるようになりましたよ って言われ、ただ工法としては防水シートに直接吹き付けるので良いのか悪いのか解らないと言われたので標準にしました。(金額は30万くらいとの事)

    契約書には オプション断熱材 吹付ウレタン断熱 って書いてあります。
    アクアフォームとは違うのかな?

    現場監督さんに変更あるなら着工前の今のうちにって言われたので、今泡断熱とダイライト、1階と2階の間の断熱材入れるべきかどうかを悩んでます。
    ダイライトを入れるなら泡断熱も意味があるのかなと思い悩んでます。

    何かお勧めありましたら教えてください。

  70. 171 匿名

    皆さん、何坪のを建てる予定ですか

    広い方がいいのか普通に暮らせるくらいの狭いにしようか迷ってます

  71. 172 匿名

    家は広い方がいいと思います。あとは子供の人数次第。広くしておけば後で部屋がなくて困りませんし子供が増えても対応できます。使わない間は物置にでも。ちなみに我が家は、五人で46坪です。土地が安かったのもありますが… 5LDKで将来的には1部屋を半分に仕切るかも知れません。駐車場や予算等を考えて可能なら広い方がいいと思います。

  72. 173 匿名さん

    そりゃ、固定資産税やらメンテナンス、ローンなどトータルで考えて可能な限り広いほうがいいでしょう!

  73. 174 匿名さん

    >>168
    確かに、そういう最新情報はきちんとWEBで公開してほしいですよね~

  74. 175 匿名

    泡 いわゆるアクアですよね。

    もちろん高性能です次世代の断熱材でしょうね。

    ただ機械(あまりの気密性の高さに内部に換気扇)が必要で、故障時などの心配に抵抗がある人も多く、ひとそれぞれですね、

    それでもおそらく今後の断熱材は、どこもそうなるでしょう。

  75. 176 入居済み住民さん

    建築基準法で定められている24時間換気扇以外に、泡の中に機械がいるって言う意味ですか??

  76. 177 匿名さん

    >>175
    機械を詳しくお願います。

  77. 178 匿名

    そうです。


    基準法とは別に機械が必要です。

    機械とは、換気扇の様なものです。

    壊れたら面倒です、ただし断熱材としては最先端です。



  78. 179 サラリーマンさん

    「いわゆるアクア」って何よ?
    「機械」って何よ?


    上で言っているのは発泡系断熱材のことでしょ?
    それだったら普通の第三種換気で平気。
    一種だと高いからね。
    あと気になったのは「防水シートに直接吹き付け」だけど
    普通、構造用合板・ダイライト等に吹きつけると思うんだけどなぁ
    合板の外側が透湿防水シートになると思うけど一緒にはやってくんないの?

  79. 180 サラリーマンさん

    天井に換気扇?

    シーリングファンのこと?
    それだったら話にならないね。

  80. 181 戸建てファン

    アクアホームの断熱材は、耐力面材やダイライトの内側に吹き付けなければ、その性能は発揮出来ません!気密も当然上がるが…増築時や断熱材の痩せ、通湿が今度の問題かもしれないね、まだ実績が少ないし…まだ悪い例が分からない
    標準の高性能グラスファイバーのアクリアネクストでの気密フィルムと併せた耐力面材仕様でも充分だと思いますよ

  81. 182 入居済み住民さん

    話題とはそれますが、県民の一種換気安いですよ。月々の電気代はわからないですけど^^;

  82. 183 匿名

    >>180
    シーリングファンのわけないでしょ。

    読解力無いね。

    実物見に行きな。

  83. 184 匿名さん

    これもできる?
    http://www.icynene.jp/

  84. 185 サラリーマンさん

    >>183
    >>「いわゆるアクア」
    ってアクアフォームの事でいいんですか?それとももっと広い意味で使ったんですか?

    アクアフォームと仮定しますが
    http://www.n-aqua.co.jp/


    >>ただ機械(あまりの気密性の高さに内部に換気扇)が必要で、故障時などの心配に抵抗がある人も多く、ひとそれぞれですね

    >>基準法とは別に機械が必要です。
    機械とは、換気扇の様なものです。


    どこにもあなたの抽象的な説明の「換気扇のような機械」が書いていないんですが?
    >>184
    のアイシネンにも書いてありませんね?

    さて私も発泡系断熱材の施工された家に見学に何箇所も行ったことがありますし
    12月には発泡系断熱材を施工した自分の家が完成します。
    建築士に聞いてみても「聞いたことがない」と言っていました。

    ぜひ後学のためにもその「換気扇のような機械」がついている家を見学したいので
    紹介してもらえませんか?
    連絡先でも構いません。ホームページにあるならURLだけでもかまいません。

    博識な匿名さんに具体的にお教えを乞いたいのです。
    どうぞ具体的によろしくお願いします。

  85. 186 入居済み住民さん

    私の家は発泡系断熱材を使用しましたが、おっしゃるような機械はないので、何かと勘違いしてませんか?位の聞き方でいいのではないかと・・・・ちょっと言い方が意地悪に感じちゃいます^^;
    そもそも、県民で建てようとしている人たちの情報交換の場なので、他社で建てた方にしてみれば情報交換など興味はないかもしれませんが、あまり場が荒れないような言い方をしていただけると助かります。

  86. 187 匿名さん

    そうですね。
    せっかくの情報交換の場ですから音便に行きましょう。

  87. 188 物件比較中さん

    標準で使用されている石膏ボードの厚みをご存知の方いらっしゃいますか?

  88. 190 入居予定さん

    >188さん
    PB厚でいいんですよね?
    壁12.5mm、天井9mmになってます。

  89. 191 入居済み住民さん

    調べてみると、アイシネンとアクアフォーム、どちらも発泡ウレタンみたいですね。
    硬質発泡ウレタンと比較すると軽いようですので、おそらくは発泡倍率が違うのでしょう。
    アクアフォームのサイトには、その成分としてポリオールとイソシアネートと記載してあります。
    写真や施工状況を見る限りアイシネンも同じポリウレタン系の発泡材だと思われますが、
    サイトでは成分が記載されていない。これはイソシアネートを使用している事を隠したいからなのでは
    ないでしょうかね。
    水で発泡させると書いてありますが、イソシアネートは空気中の水分と結びつきやすいだけの話で
    ポリオールとの化学反応としてみれば水分は好ましくない筈です。
    イソシアネートはかなり毒性の高い有機化合物です。硬化して、ある程度の時間が経過すれば
    問題ないのかもしれませんが、ガスはしばらくの間発生すると思ったほうが良いかもしれません。
    施工映像で防毒マスクをしているのはイソシアネートの吸引を防ぐ為だと思われます。
    自分自身、仕事で上記化合物を使用している関係で、ウレタン系発泡材を住宅に使用するのには懐疑的です。

  90. 192 物件比較中さん

    >190さん
    ありがとうございました。

  91. 193 購入検討中さん

    そこってk市のN設計じゃないですか?

  92. 194 匿名さん

    県民共済は太陽光発電は載せられますか?

  93. 195 契約済みさん

    皆さん、色々なご意見ありがとうございました。

    この様な意見がありましたが⇓

    あと気になったのは「防水シートに直接吹き付け」だけど
    普通、構造用合板・ダイライト等に吹きつけると思うんだけどなぁ
    合板の外側が透湿防水シートになると思うけど一緒にはやってくんないの?

    県民の標準は柱、筋違の外に防水シートを貼り、その外に外壁材を貼るだけだそうです。
    合板も貼ることはありません。
    3階建てだとダイライト貼るようですが、2階建だとオプションで希望しない限り合板、ダイライト
    等は貼らないようですよ。

  94. 196 匿名

    吹き付け断熱についてですが、以前ほかのHMでデメリットは?と聞いたとき、『機密性が高くなるので家の中の音が響きます』と言っていました。音が反響しやすくなるそうです。そうなると、2階にリビングや水廻り を予定している家には向かないのかなぁ??
    聞いた話だけですみません。知っている方いたら補足お願いします。

  95. 197 物件比較中さん

    太陽光のせられますよ。
    それに、太陽光は新築じゃなくたってのせられるのですから、のせられないHMはないのではないかと思います。

  96. 198 契約済みさん

    県民の壁、屋根の標準断熱材は 旭ファイバーグラス製の グラスウール高性能16K  で合ってますよね?

  97. 199 申込予定さん

    県民の構造計算は、柱のみで行っていますか?それとも石膏ボードを耐力壁とみなして構造計算を行っていますか?ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  98. 200 設備選択中

    話題変わりますけど外壁のサイディングは15mm限定ですか?オプションで18mmにできますか?

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸