注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-17 11:19:41

前スレが1000を超えたのでその5を作成致しました。
宜しくお願い致します。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/

[スレ作成日時]2011-07-08 13:51:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その5

  1. 1 匿名さん

    車崎圧送

  2. 2 契約済みさん

    上棟日に大工さんに渡すお土産は何が良いかって話だったよね。
    10人くらいは来るからね。

  3. 3 匿名

    県民共済で建てるには土地を自分達で探す事が必要ですよね。

    土地をローンで購入しても県民共済で建てられるのでしょうか?
    土地のローンが払い終わってからでないと県民共済の予約はできませんか?

  4. 4 匿名さん

    >>3
    そもそも住宅ローンは土地+建物で審査するし契約する。

  5. 5 匿名

    3です。

    …と言うことは、土地を一括で買わなくても県民共済で建てられると言うことですか?

    土地を一括で買わなければならないと思って必死に貯金してました。

  6. 6 契約済みさん

    >5さん
    全ての過去レスを見返そうとは言いませんが、結構最近出た話題ですので、まずは以下のレスでも読んでみてください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/81878/res/962-968

  7. 7 最近上棟しました

    >>2

    上棟時の対応ですが、あくまでもうちの場合、

    時期的に食中毒が怖いので食事関係はなしにしました。
    おみやげはビール+気持ちとしました。
    休憩時のお茶とお茶菓子を用意しました。

    最近は何もなしの方もいるようです。

    ただし、この時期の上棟は慣れた大工さんでもかなり体力を消耗するようです。
    お茶等の飲み物やお茶菓子(梅干等のクエン酸系等もいいかも)を用意すると
    喜ばれます(うちの場合、コーヒーよりもお茶が人気でした)。

    うちの場合、朝8時に作業を開始して、10時頃に小休止、12時すぎにお昼休みをとっていましたが
    15時の休憩時には約10人いた大工さんのほとんどが疲れきっていたようです。

    参考になれば・・・。。

  8. 8 匿名さん

    スレッドをまたぐことになってしまいましたが、お土産の質問をした者です。
    >>7さん 
    この頃の暑さですから食べ物は怖いですよね。梅干し、スポーツドリンク系ですか。
    参考になります、ありがとうございます。

  9. 9 匿名

    県民共済ではウッドデッキをつけてくれたりするんでしょうか?

    リビング階段の扉とか…

  10. 10 契約済みさん

    ↑両方共に可能

  11. 11 匿名さん

    引渡し後はこちらから言わなくても定期的に点検とかに来てくれますか?

  12. 12 購入経験者さん

    うちは一度も来ませんね

  13. 13 匿名さん

    >>12さん
    定期点検ないんですね。
    不具合があったらその都度対応してもらう形なんでしょうか?
    対応は早いですかね?

  14. 14 匿名さん

    県民共済でできるだけいいOPつけて建てた後、すぐに売ったら利益でますか?

  15. 15 購入検討中さん

    売れればいいけど・・・・家なんて、建ったらその日から中古ですし・・・・

  16. 16 入居済み住民さん

    私は県民共済で建設し、住みはじめて2年がたちました。
    今のところ不具合等は全くなく、安心して住んでいますし、3.11の震災の時も特に問題はありませんでした。
    設計して、建てて、住んでみて、個人的な意見ですが、下記の点を抑えておくとよいと思います。

    1.天井には防音シートを入れる
    2.窓、倉庫(荷物置き場)は予想以上に増やしておいた方が便利。
      特に暑い夏の窓は通気の上で必須ですし、倉庫が多いと結果として各部屋がスッキリします。
    3.住宅の基礎は高くしておいたほうがよいかもです。
      私は通常の高さですが、自宅前の水道工事などで道路が高くなることがあり、そうなると大雨の時に
      家に水が流れてくるそうです。
    4.階段、踊り場などには「センサーライト付きコンセント」をつけると、夜に電気をつけなくても、ト  イレなど安心していけます。電気代もほとんどかからないようです。私は廊下、階段などに5か所つ  けたらかなり深夜も廊下、階段も安心です。
    5.遮光式の電動シャッターはお勧めです。少し効果ですが、寝室などは夏場の自然風でエコにもなりま  す。複数は不要ですが、寝室や居間には良いと思います。
    6.電気コンセントの口は多い方が安心です。また外用のコンセントも自動車洗浄機を使う時など何かと  便利です。
    7.1階、2階それぞれに手洗い場、洗面台があると朝など忙しいときも助かります。
      私は2階の階段踊り場に洗面台を追加しました。
    8.クーラー室外機は設置向きをよく検討した方がよいです。
      知人はベランダに置く際、人のいる側に外気口を向けてしまい、わずらわしく感じたり、庭の樹木に  外気が当たる位置になると木や花がダメになりやすいです。
    9.階段をUの字で登っていくタイプなら、真ん中の支柱に縦の手すりを設置すると安全です。オプショ  ンで頼めると思います。
    10.部屋の本棚、食品庫はオプションで壁に設置してもらいました。壁を補強して棚をつけるのです   が、別途で本棚や食品庫を置くと震災時等不安定になりますが、一体型だと安全性も高いです。
    11.好みですが、キッチンは上を開けて開放感をつけた方が部屋が広く感じます。
      キッチン上に着けるキッチン棚は、キッチン背面の壁の上の方に設置しました。

    などなどです。少しでも参考になればと思います。 

  17. 17 匿名

    16さん
    色々とアドバイスありがとうございます。

    かなりお高くなってしまわれたのではないですか?

  18. 18 購入検討中さん

    11日過ぎたし地震は当分、心配ないか? そろそろ契約しに行くか

  19. 19 匿名さん

    引き渡し後にやっぱりあれも付けたい、これも付けたいって思ったとき、
    別契約で付けてもらえるのでしょうか?その場合も安くやってくれるのでしょうか?

  20. 20 契約済みさん

    現在、建築中ですがはっきり言って設計の段階でコケました。
    担当は外部の設計事務所の方でしたが、連絡は遅い、建設予定地を見るといっても口だけ、
    OPの説明もないので、こちらの掲示板や先輩方のブログで調べたりして、
    打ち合わせの際にこちらから提示しないと進まない。
    キッチンひとつとっても吊戸棚をなくした分の減額がされていない、OPの食器棚に関して
    説明が一切ないなどなど。
    外部の設計事務所の場合、あたりはずれが多いのを覚悟したほうがいいかもしれません。

  21. 21 契約済みさん

    内部の設計士の方が酷いものだよ
    利益は出さないと唄っていながら少しでも県民が儲かる方向に持っていこうとするからね

  22. 22 匿名

    県民は施主がいかに勉強してお願いするかが良い家の近道です


    相手任せでは、そこそこの物しかできませんよ


    それがめんどくさい人は〜他のホームメーカーをお勧めしますよ


  23. 23 購入検討中さん

    21さん、

    >利益は出さないと唄っていながら少しでも県民が儲かる方向に持っていこうとするからね

    具体的にどのようにして儲かる方向に持っていこうとするのですか?

  24. 24 契約済みさん

    ↑例えばねこちらがALC希望しているのに執拗にサイディングを勧めてきたりとかね
    ALCはサイディングの1.5倍のコストがかかるらしいからね
    その他にも沢山あるよ

  25. 25 匿名さん

    >>24
    ん?サイディングのほうが安いんだから儲かる方向に持っていこうとしていないのでは?

  26. 26 購入経験者さん

    >>24
    あなたの方がん?ですね。
    県民共済住宅のこと分かっていないようですね。
    ALCでもサイディングでも施主が支払うお金は同じなのですよ。
    施主がコストが安い方を選択するとその分共済は儲かるということなのですよ。
    日本語のお勉強もしたほうが良さそうですね(笑)

  27. 27 購入経験者さん

    間違えました。上のレスは>>25に対してのものです。

  28. 28 匿名さん

    >>26
    あなたは人間性のお勉強をしたほうが良さそうですね。
    最後の一行は余計でしょ。

  29. 29 契約済みさん

    >>24執拗にサイディング勧められるって、どんな風に何回くらい勧められたの?

  30. 31 匿名

    事の本題がずれている気がする


    ALCがすべて良いわけではないですよ

    サイディングより厚いのでベランダが小さくなりますし

    ランニングコストは標準で選べる外壁のなかで一番かかります


    でも、良いところもたくさんあるので


    後々を考えて、ベストな選択を考えてくださいね


  31. 32 匿名

    6月に完成し入居しています。

    昨日の激しい風雨で、トイレの換気口から、雫が壁を伝ってポタポタ落ちているのを発見しました。

    雑巾を換気口に差し込み、雨を吸わせてみましたが、1時間もするとその雑巾から雫がポタポタと。

    換気口を覗いてみると、スリーブの中に少量の水が貯まっていました。

    現場監督に連絡すると、明日建物の外から確認してみますとのこと。

    仮処置で、ビニールを壁に貼り、そこを伝って雨水が貯まるようにペットボトルを設置しました。

    朝起きたら、500㍉ペット半分位の水が貯まっていました。

    こんなことって良くあるんでしょうか?

  32. 33 匿名さん

    標準仕様の中で減額できるものって何がありますか?

  33. 34 購入検討中さん

    照明は、あまった金額は返金されるとのことなので、減額可能にあたるかもしれませんね。平米*1750円です。

  34. 35 匿名

    風水を取り入れて間取りを決めたり設計してもらえるのでしょうか?
    北玄関は娘が早死にするとか…風水を気にしています。

  35. 36 購入検討中さん

    私の担当してくれた設計士さんは、風水とか気にしますか?ってきいてくれましたけれど、設計士さんに風水の知識を要求するということでしょうか?
    専門的な風水をこちらの指示なしに組み込んでもらうのは無理がありそうですが、自分で提案すればいいのでは?
    最初に、自分で大まかな間取りやいちの希望を聞かれるので、気になるところはその際に指定できると思いますよ。

  36. 37 購入検討中さん

    私の担当してくれた設計士さんは、風水とか気にしますか?ってきいてくれましたけれど、設計士さんに風水の知識を要求するということでしょうか?
    専門的な風水をこちらの指示なしに組み込んでもらうのは無理がありそうですが、自分で提案すればいいのでは?
    最初に、自分で大まかな間取りやいちの希望を聞かれるので、気になるところはその際に指定できると思いますよ。

  37. 38 契約済みさん

    風水、家相関係なく、施主希望の間取りを設計してもらえます。
    設計上の問題が無ければ。

  38. 39 購入検討中さん

    一応、県民はセミオーダーの規格住宅ではなく、
    一応、「注文住宅」って事になってるからな 笑

  39. 40 建築中

    >>35
    そういえば、設計士さんとの最初の打ち合わせの時、風水気にしますか?って聞かれました。
    玄関の鬼門だけは避けたいと言っておきましたけど。
    自分で、ある程度間取り考えていけば良いのではないですか?

  40. 41 匿名さん

    施主がいいなりになると、間取り集の中の一つとおんなじ間取り提案がなされるだけ。
    あ~だ、こ~だ言えばいいんです。出来ないものは出来ないっていわれますが。
    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  41. 42 匿名さん

    施主が「いいなりになると」ではなく「こうしたいという意思表示ができなければ」だと思うが、
    41の言うとおり、「ここはこうしたい」「この位置に玄関を」など希望をはっきり言えば、
    出来るのであればやってくれるし、出来ない場合は「出来ない」と言ってくる。
    他の部分との兼ね合いで「それはやらない方がいい」ということもあるから、
    「出来なくはないが、こういう理由でお勧めしない」ということもある。
    基本、施主の希望第一だから、たいがいのことはできると考えていい。
    (その分費用がかかるけど。)
    施主希望を第一にするから、施主がちゃんと勉強しないとダメっていうのもある。

  42. 43 建築中

    現在ベース基礎が終わった所みたいなのですが、
    添付写真のように立ち上がりとの鉄筋部分を中心にコンクリートのヒビがあります。

    また立ち上がりとの接触部分だけコンクリートが荒いのですがこういうものでしょうか?


    ちなみに昨日写真を撮った時は誰もいなかったので養生中だと思いますが、
    養生シートなどは何もありませんでした。

    1. 現在ベース基礎が終わった所みたいなのです...
  43. 44 契約済みさん

    ↑気にしすぎ。全くヒビの無い基礎なんてあり得ないよ
    養生シートはこの時期大雨予報でもない限りすることはない。
    逆に晴れて暑い日は水を掛けてあげた方が良い。

  44. 45 入居済み住民さん

    >>43

    あー、全然問題ないですね。
    硬質注型材ってのは何にしても亀裂入りますからね。
    気になさる必要は無いですよ。
    うちもそんな感じでした。

  45. 46 e戸建てファンさん

    その位は、あたりまえ。県民共済住宅の価格は、一流HMの1/3ですよ。費用対効果を考えてみてください。ワーキングプア製造会社・デフレスパイラルの元凶。誰もあなた方の良い家を造ろうなんて思ってないですよ。目に見えないところは、手を抜く。あなた方の仕事でも同じでしょ。いくら良い技術を持っていてもそれに値する金銭が支払われなくてはね。監督は知識が無いから何もわからないし、知識があっても、毎日すべての現場を一日中監視するのは無理ですからね。現場を軽んじている経営者がノサバッテ居る会社なんかではそれなりの物しか出来ませんよ。・・・・。

  46. 50 匿名さん

    メールで質疑応答してくれないのが不便すぎる。

  47. 54 購入検討中さん

    毎回こういうネタでるけどさ、県民のおうちが仮に1000万。A社が2000万。

    県民の取り分+実費700万、大工さんに300万
    Aの取り分+実費1500万、大工さんに500万

    かもしれないし、

    県民の取り分+実費700万、大工さんに300万
    Aの取り分+実費1700万、大工さんに300万

    かもしれないし。

    そんなの、各社に精通してなきゃぜったいわかんないんだから、どうでもいいじゃん。

    県民が安いのは、広告費用などを排除した結果なのかもしれないし、大工さん泣かせなのかもしれない。
    ホームメーカーが高いのは、大工さんの賃金がよかったりいいものを使っているからなのかもしれないし、莫大な広告費用のせいなのかもしれない。

    自分が納得した家がたてば、どこでたててもいいじゃん。

    そんな我が家は、手元にもう一軒建てられる現金を残すために県民を選びました。

    メールの質疑応答できないのが不便って言うのは、まったく同感。

  48. 55 匿名

    私もそう思います

    大手はショールームや宣伝などで値段にのせてきます
    それが無い分、県民は良心的な価格になると思います


    高ければ良いものという考え方もありますが、ちょっとねー
    今の時代、安くて悪いものがこんなに売れている事は無いような気がします

  49. 56 匿名

    つまり大手と県民も大工がもらう手取りは違うの?

  50. 57 匿名さん

    そんなことは大工さんに聞いたらどうです?
    私も54、55さんの意見に同意です。
    これだけ着工数が多いのは安くても良いものの証拠でしょう。

  51. 58 契約済みさん

    現在建築中だが・・・・
    価格の割りに良い材料を使っているのは事実。
    但し旭化成のへーベルハウスやセキスイと比べると劣るのも事実。
    これは工法も違うし価格も半値だから仕方ないことだけどね。
    大手HMの場合は価格の4割は営業費だと考えた方がいいよ。

  52. 59 契約済みさん

    上の続き
    コストパフォーマンス考えるなら県民が最強だと思うよ。
    一番良いって意味じゃなくてコストパフォーマンスね。

  53. 60 匿名さん

    コストパフォーマンス=費用対効果、ね。
    これ、言い得て妙だね。
    だが、大手HMがいい材質のモノを使ってるか、というと疑問だね。
    県民と同じ木材系HMでも、品質を開示してるとこないでしょ。
    まあ、間接費項目に入る「サービス」は断然、全く、話にならないぐらい違うのは確かだけどね。
    施主=殿様になりたければ、大手HMがいいでしょう。

  54. 61 購入検討中さん

    へーベルがF-22ラプター(200億円)、県民がF-35ライトニング(70億)

  55. 62 匿名さん

    ↑わかりにくいわ!!w

  56. 63 匿名さん

    ウッドワンで聞いたけど ローコストメーカーのドアは5万円位 大手HMでも10万 県民のドアは13万のドアを使ってるそうです。県民さんは標準でも良いものを使っているから オプションで変更しないほうが良いですよ 標準からオプションにかえるとランクを落として追加料金をいただく事になりますから と係りの人は申しておりました。それからサンウェーブの係りの人は 県民さんはうちで卸した値段でお客様に提供しているとも申しておりました。 大手HMと比較しても 材料が劣るとは思えませんが 住まいの参観日で大手HMの家を見学しても 私には違いがわかりません。

  57. 64 匿名

    イナックスもタイルは県民価格で出していると、近所では最近タイル張りを見かける

  58. 65 匿名さん

    県民のタイル貼りあまり見たことないから興味ある。
    どっかに参考になる外観ないかなぁ。

  59. 66 戸建てファン

    ダイライト工法に変更出来るから、大手と同仕様になるよ

    ベタ基礎だし、瓦だし大手より良いと思いますけど

    どうですか?

  60. 67 契約済みさん

    >>65
    うちの近くにありますよ。
    でも場所をいうのはどうなのかな・・。
    県民に聞いたら近場で紹介してもらえるんじゃないですか?

  61. 68 匿名さん

    >>67
    県民は外壁貼ったあとの現場は紹介しないですよ。

  62. 69 匿名

    県南だとタイル張りを見かける。
    特にイナックスの戦略商品だとサイディングに毛の生えたオプション費用かも

  63. 70 匿名

    光セラより、タイル貼りのメリットはあるか?

    見た目だけだと思いますが、対効果費は?

  64. 71 匿名

    県民共済住宅って施工はあらゆるハウスメーカーに頼んでるんですか?

    あるハウスメーカーの営業マンがそう言ってたのですが。

  65. 72 購入検討中さん

    >71さん

    ということは、あるときは鉄骨の家がまたあるときは超高気密高断熱の家が、なんと坪単価34万円ほどで建つのですね!
    いやっふー♪
    一つだけ言えるのは、そういう他メーカーの中傷(?)をするような会社では建てない方がいいですね。

  66. 73 匿名さん

    >>72
    別に>>71は中傷してるわけではないと思うが。


    >>71
    施工はハウスメーカーではなく県民と提携している施工業者です。

  67. 75 匿名

    外壁張った後の現場も紹介してますよ。私はそれを見てタイル張りにしました。タイルタイプのサイディングは、タイルと比べて味わいが劣ります。
    県民のタイル張りは施工業者が上手いので綺麗だし格安ですよ。

  68. 76 匿名

    >>71です。

    そうなんですね。
    なんかハウスメーカーの営業マンを夫にもつ友人も以前同じことを言っていたのを思い出しまして・・・でも普通に考えたらそんなわけないですね。

  69. 77 匿名さん

    来月の上旬にいよいよ契約の者です。

    事前に見積書や契約約款などをもらって眺めているところですが、特に「こういうところを確認すべし」という
    点はありますか?

    あと、仕様がほとんど決まってしまって、ショールームなどにほとんどいかなくなってしまったのですが、この時期に皆さんはどんなことをしてました??


    アドバイスよろしくお願いします。

  70. 78 戸建てファン

    ダイライト工法にした方が良いと思いますが、いかがですか?

  71. 79 契約済みさん

    >>77
    見積書は絶対に間違いがあるものだと思ってチェックしておいた方がいいよ。
    例えばオプションにしたものに関して標準分が減額されているか?
    料金の計算方法が一律なのか延べ床面積での計算になるのか?
    延べ床面積での場合その床面積の数字が合っているか?

    ・・・当方の場合は上記で間違いがあったよ。
    事前に間違いを発見した場合はすぐに担当設計士に連絡して契約日までに修正しておいてもらうってことだね。

  72. 80 申込予定さん

    現在、新規で申込みした場合、着工までどのくらい掛かるのでしょうか?

  73. 81 契約済みさん

    ↑担当する設計士による
    仕事の遅い設計士だと時間がかかるよ
    ちなみに当方の場合は色々あり予約から着工まで8ヶ月。

  74. 82 匿名

    建築中のものです。

    契約後に見積の誤りに気付いた場合、最後の精算のときに訂正してくれます?

    あと、部屋と部屋の間仕切りは断熱材を入れるのでしょうか?

    よろしくお願いします。

  75. 83 契約済みさん

    ↑勿論間違いがあったときには最後に払い戻しとかあるよ・・・当たり前だよ
    部屋と部屋の間仕切りには断熱材は入らないよ
    OPで対応可能だけどね

  76. 84 82

    83サン

    回答ありがとうございました。
    そうすると、標準仕様では部屋と部屋の間仕切りには何も入れないで、石膏ボードを付けるだけなのでしょうか?

    遮音性とかは問題ないのでしょうか?

    よろしくお願いします。

  77. 85 契約済みさん

    ↑そういうことだよ。
    遮音性・・・まだ住んでいないから分からんよ。
    部屋の間仕切りに断熱材が入っているからって遮音性がどれほど高くなるのか???
    そこまで気にする人はOPで入れればいいだけの話。
    OP料金も大したことないだろ。

  78. 86 もうすぐ申し込み

    はじめまして。土地のローン借り審査中→決まり次第申し込み県民共済で申し込み予定です。
    これから色々アドバイス等よろしくお願いします。

    建築された方のブログみてると、マイホームデザインなどで自分で間取りを作成し、打ち合わせに持っていく方が多いようですが、みなさんいかがですか?
    イメージが固まっていればそれを伝えるだけでも大丈夫でしょうか?
    デザインなどあまり得意な分野ではないので…

    あと、8月の仕様変更あるか知っているかた教えて下さい

  79. 87 建築中

    >>86さん
    大丈夫ですよ。ただ、県民の設計士さんはちょっとセンスないかもですが^_^;
    納得いくまで何度でも書き直してもらいましょう!
    この板の間取り相談スレもありますよ。

  80. 88 もうすぐ申し込み

    >>87さん
    ありがとうございます。建築中の方にそう言っていただけると心強いです。
    これから色々よろしくお願いします

  81. 89 匿名

    ダイライト工法にした方が良い、オプションで耐力面材仕様に出来るから、大手と同仕様になるよ

  82. 90 匿名さん

    >>79さん
    77です。ありがとうございました。
    間違いがあるということを前提に、しっかり確認します。

  83. 91 購入検討中

    県民共済住宅に詳しい方へ
    教え下さい。
    予約した後、Plan作成時に納得がいかず、契約しなかった場合、ペナルティはあるんですか?

  84. 92 購入検討中さん

    >91さん
    私はその質問を予約の際に直接しました。きいて悪いことじゃないので、91さんも直接きいてみたらいいと思います。
    そのときの回答は、段階によっては、実費にて清算させていただく場合もありますとのことでした。相手を働かせるのですから、当たり前のことだと思います。
    私は契約したので、詳細はわかりません。

  85. 93 匿名さん

    県民はほっといてもお客さんがくるから、去る者は追わず。
    実費清算以外はないと説明された記憶があります。

  86. 94 契約済みさん

    測量の時点では請求されないが
    地盤調査を行うと4~5万円かかるんじゃなかったか

  87. 95 匿名

    実費ってどの位?
    測量は土地家屋調査士で行うと十万近くするけど確定測量は二十万以上だし
    ボランティアしゃないから人が動くにはコストに跳ね上がり、他の人に迷惑がかかるからね

  88. 96 匿名さん

    それはそれで設計士のレベルアップは望めないのかもね。

  89. 97 購入検討中

    契約をしなかった場合、ペナルティに関しての質問をした者です。ご意見を下さった方々、ありがとうございます。

  90. 98 匿名

    建築士のレベルアップが望めないから、最初から相談しないでください

  91. 99 入居予定さん

    契約しなければ実費のみです。
    地盤調査は4万程度だったと記憶しています。

  92. 100 匿名

    県民共済住宅で建てた場合、LDKを1階、洗面台・洗濯機・風呂を2階に持ってくることは可能でしょうか?

    費用はどのくらいアップするか知っている方いたら教えて下さい!!

  93. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸