福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「マークスシティ ザ大江ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 中央区
  7. 水前寺駅
  8. マークスシティ ザ大江ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-10-04 23:32:39

マークスシティ ザ大江についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:熊本県熊本市大江6丁目1-10(地番)
交通:
豊肥本線 「水前寺」駅 徒歩6分
間取:3LDK、4LDK
面積:71.10平米~119.71平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
売主・事業主:西日本鉄道
販売代理:福岡プロパティエージェント

施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

[スレ作成日時]2011-07-08 11:40:38

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークスシティ ザ大江口コミ掲示板・評判

1. 21 匿名さん

このタイプの物件では入居者の層が二つに分かれる可能性が高いかと思います。南向きと西向きの部屋の購入者です。どちらがどちらとは言いませんが、おおよその創造はつくと思います。お上品な年輩の方と、ややワイルドな若年者です。そうしますと、管理組合などの運営がうまくいくのか不安です。特に、管理会社が穴吹コミュニティにでもなったら、能力がないですから管理組合の苦労もひとしおで最悪と思います。
     だいたい3千万も出せば、帯山くらいなら築浅の一戸建てが十分に買えます。あえてマンションを購入する意味はないと思います。まあ、お金が現金で用意できれば試しに持っていてもいいでしょうけどね。

2. 22 購入検討中さん

街に近く静かな環境、図書館横、JRや市電の駅にも近い、学区、等の点が魅力で検討しています。
    確かにちょっとお高いですよね。
    3000万となると郊外に戸建て・・・という選択肢も十分に考えられますね。

JRさんは、県外の物件では好調のようです。
    竣工後にはほぼ完売ペースなのでしょうか?

確かに設備や間取りと価格のバランスがいいように感じます。
    流行のフルフラットキッチンや食洗機が標準だったり、浴室に窓をつけたプラン、平面駐車場など。
    (でも地方のマンションで90㎡3000万は高いと思うけど。)

JRと西鉄さんがデベロッパーで、穴吹さんが建設会社・・・となるのでしょうか。
    穴吹さんが建設と管理を受け持つ代わりに、用地を安めに売却したということ?
    何かあったときの責任はデベロッパーが持つことになるし、
    穴吹さんは(大変そうだけど)マンション建設には実績があるので大丈夫かなぁと思っていますが。
    でも、MJRと西鉄との複合事業だと、最終的な責任の所在が不明確になるってことはないのか・・・という懸念もあります。

こういうことは、蓋を開けてみないことには分かりませんね。
    腹をくくるか、迷いどころです。

3. 23 匿名

先日見に行きましたが、南向きの角部屋、やっぱり高かった… 値引きなしで売れるのかしら…

4. 24 購入検討中さん

ここはあらかじめイーストより下げた価格にしてありますね。
    おそらく、値引きなしで売り切りたい構えなのでは。

値引きがあったとしても、希望のタイプが残るかどうか・・・。

5. 25 匿名さん

立地や設備を考慮しても全体的に高く感じるのですが、みなさんはどう思われますか?

6. 26 銀行関係者さん

標準仕様を落として価格を下げて欲しかったと思います。

7. 27 購入検討中さん

先日モデルルームを見にいきました。
    部屋や設備、接客態度は非常にすばらしいものでした。

建設予定場所も気に入りましたが、残念ながらとても高いと感じました。
    あと1000万とは言わないけれど、もっと安くても良かったのでは。
    熊本市の他の建設予定のマンションと比べても1000万以上価格帯が違うようです。

隣のサーパスや西向き棟(?)との重なりもあって、南向き棟の両角部屋にあまりメリットを感じないのも気になります。
    全部屋売れないと、高い管理費を払っても管理がうまくいかなかったりするかもしれないですね。
    早く買って、あとから値下げやオプションポイントのうわさを聞くのも嫌ですし。
    何よりも、値段が決まる前(上限は決まっているようですが)に客の収入証明書の提示を求めるやり方には不信感がつのります。他のマンションも同様なのでしょうか?法的に問題はないのでしょうか?知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

でも、部屋も設備も建設予定地もすばらしかったです。

今後見学に行かれた皆さん、購入申込書??を出された皆さんの(私は出しませんでした)ご意見を伺えると参考にしたいと思います。

8. 28 物件比較中さん

アンピールマンション熊本城と比べてどうですか?

9. 29 匿名さん

購入の契約をする前の要望書の段階で収入の証明書を提示するというやり方に違和感を感じたのは私も同様です。マンションを売り出し前から検討するのは今回が初めてであり、これが通常なのかよくわかりませんが、
    家族も不快に感じ、こちらが第一候補でしたが別物件も検討し始めました。
    ただ、まだ案内会には行っていないので部屋、設備、接客態度が良いということであれば行くとまた印象が変わるのかもしれませんね。
    もうすでに行かれた方でどんな印象だったか、価格が高めと書かれていますが大体いくらだったのか教えていただけないでしょうか。

10. 30 匿名さん

JRは、どの物件も割り安の印象があります。
    今回、JVで西鉄が入ってきたので、高くなったのでは?
    西鉄のサンリヤン、建物並の割りには高い物件が多い。

11. 31 匿名さん

最期は値下げ攻勢をかけて、西向き低層階はたたき売るでしょう。ただ、低層階は図書館のおかげで西日が当たらないところは意外と早く売れるかも。南向き高層階はすぐには売れない価格帯と思います。竣工して値が下がるのを待ったほうがいいのではないでしょうか。隣りのマンションのように滝とか立木とか不要なものがないのはいいのですが、どうも価格のわりにはなんとなく安っぽいような気がします。ただし、場所がいいというマンションの第一条件をほぼ完ぺきに満たしているのは間違いありません。近くに200平米の空き地で3800万で売りに出されているところがあるように、大江のこのあたりは強気なところなのでしょう。私はマンションは欲しいとは思いませんが、一戸建てを考えるにはいい場所だなと思っています。

12. 32 物件比較中さん

大体の値段はわかってます?

13. 33 購入検討中さん

販売スケジュールでは、要望書を提出した後、希望住戸が重複した場合には、抽選会で決定されることになっていますね。
    もし、重複があって抽選で外れた場合、別の部屋を選ばなくてはならなくなるんですよね。
    こうなると、すでに他の方が部屋を決めているでしょうし、部屋選択の条件が厳しくなりますね。

実際、抽選方式が行われた他の物件でも、抽選に外れた方はかなり不満を抱かれたみたいですし・・・。

この重複を避けるために、要望書の提出があった部屋は、仮押さえのような形にして、新たな購入検討者には、なるべく他の部屋を勧めるようにするそうです。

確かに、早々に要望書の段階で所得証明書を提出・・・といわれるのはちょっと気持ちの良いものではないですね。
    というか、モデルルームを見る前の案内状に所得証明と別色で明示されていたのには、私も引きました。

でも、要望書の提出というのは、購入意志が確定していることを表示するためであるから、そのためには所得証明書の提出もやむを得ないのかな~と思いました。

ローン審査等でつまずいたりする可能性も低くなるし、余計なトラブルを避けることに繋がるのかなと。

14. 34 購入検討中さん

モデルルーム見てきました。

平均価格はざっと見て、西向き2500万・南向き3300万。
    ほんとに大雑把な目安ので、他の方訂正お願いします・・・。
    角部屋は西向き2600~、南向き3500~。

上層階の割高感があります。

西向きは低層階2000~もあり、お得感あり。

南のお得な下層階も早く売れそう。

市内の他のモデルルームも見ましたが、梁の出方とか、サッシ・建具のサイズ(高さや幅)とか、やはり値段の違いにでてるように思います。

とにかく、場所のよさで強気の価格ですね。

購入申込書は未提出です。
    誰か背中を押して~!

15. 35 購入検討中さん

物件の割には、割高ですね・・
    もう少し、様子をみようと思います。

願わくば、値引きがあれば助かります。

どうせ、西向きは、売行きは鈍いと思うので・・

購入できなかったら別を探します。

16. 36 周辺住民さん

no27 >部屋や設備、接客態度は非常にすばらしいものでした。
    私は、非常まではないように思いました。

17. 37 物件比較中さん

アルバガーデングランデージ白川と比較された方いますか?
    アンピール熊本城とも比較したいので
    違いがわかる方いましたら教えてください

18. 38 物件比較中さん

そうですね。比較物件をよく把握しながら検討したいと思います

19. 39 物件比較中さん

意外と高いね

20. 40 匿名さん

洗面所の引き戸は吊り戸でしょうか。下に車がついて転がす一般的なものだと、下の部屋はとてもうるさいですよ。高級マンションというのは本来、そういうところに気をつかうべきものですが。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報