神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ワコーレハート明舞ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 松が丘
  7. 朝霧駅
  8. ワコーレハート明舞ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2020-01-28 10:13:12

ワコーレハート明舞について情報交換しましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県明石市松が丘4丁目1番43号(地番)
交通:
山陽本線 「朝霧」駅 徒歩14分
間取:1DK・1LDK・2DK・2LDK
面積:38.34平米~69.59平米
売主・事業主:和田興産
販売代理:プレサンス住販

施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

[スレ作成日時]2011-07-07 11:10:36

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレハート明舞口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  2. 2 匿名さん

    大浴場は銭湯に負けないくらい広くて良い。
    女性用は男性用より広い。

  3. 3 匿名さん

    眺望がよい。内装はきれい。
    ベランダにも水道栓がひかれているので、
    ベランダの掃除に便利。

  4. 4 匿名さん

    部屋の畳数は壁心からの算出値をガイドに表示している。部屋の実際の広さは、これより小さくなる。4.5畳表示の和室、大きいめの畳3枚になる。
    マンションの和室と畳、分かりにくい。

  5. 5 入居済み住民さん

    管理費 10万程いるがさほどサービスもないように思う。
    普通のマンションと変わりない。
    食堂・大浴場があるのはありがたい。

  6. 6 購入検討中さん

    お住まいの方々のコミニュケーション等、人間関係や、グループの派閥等、ないのでしょうか?

    70代女性で一人暮らしをさせたいのですが、友達が出来るか心配なのです。
    少し「物覚え」が悪くなった様なので住居の近くと思い検討中なのですが、
    お教え頂ける方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  7. 7 入居済み住民さん [女性 30代]

    直結している明舞中央病院で先日母が亡くなりました。
    物理的に繋がっているだけで、治療体制の繋がりは無いようです。
    この物件は頻繁な入居者の出入りがあり、あまり永く住む場所ではないのかなと感じます。

  8. 8 匿名さん

    ここは老人ホームのようなマンションですか?

    >物理的に繋がっているだけで、治療体制の繋がりは無いようです。

    そうなんですね。

    中古マンションが出ていました。

    http://www.athome.co.jp/bldg-library/hyogo/akashi/84793/

    1080万円~。
    1LDKは2380万円で夫婦で住むにもいいのかと考えていますが、実際はどうなんでしょうか。

    友達ができない場合は向いていないかもしれませんよね。
    入居者の質にもよりますし、難しい問題の気がします。

  9. 9 匿名さん

    1280万円の物件もあります。1LDK。初歩的な質問ですが、PS、EPSって何ですか?

    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FYES7A12/?sid=011g5b10801300...

    廊下は内廊下でホテルみたいです。寒くなくていいですね。

    海が眺められるのがとても素敵です。夫婦2人で住むにもいいかもしれませんね。

  10. 10 匿名さん

    中古、いろいろな間取りのタイプが出ていました。
    1LDKで二人はきつくないかな・・・と思いましたが、69.59m²の広いタイプもあるみたいです。
    価格はちょっと高くなりますが。

    >>9
    自分も知らなかったので調べてみました。(建築用語集【英語】というサイト)
    PSとは(Pipe Space)の頭文字の略称で、給水管・排水管などの生活排水に関わるパイプ設備が通るスペースのことを指す。
    EPSとは(Electric Pipe Space)の頭文字の略称で、電気の配線とその配線を通す配管を収納するスペースのこと。
    だそうです。

  11. 11 匿名さん

    >>10さん
    ありがとうございます。パイプが通るスペースとのことで、収納とかは関係ないみたいですね。
    勉強になります。

    アットホームでは980万円、1180万円、1280万円、1680万円が出ています。上の記述では980万円や1680万円は出ていなかったようなので、値段が変わったか、新しい物件が出たかしたようですね。

  12. 12 入居検討中の匿名

    食事の内容レベルはまあまあですか。また、食事代は1日いくらですか。

  13. 13 匿名(70代)

    総戸数が102戸とのことですが、所有者はいるが、住んでいない方(戸数)は何割ぐらいあるのですか。入居を検討中ですが、住んでいない戸数が多いと寂しいですから。

  14. 14 名無しさん

    月々のランニングコストが結構かかるけど、実質受けれるサービスは、大浴場とナースコールだけ?

  15. 15 匿名さん

    この部屋も半年間は売れてへんようやな
    1人暮らしとか夫婦の老人は自分の老後は自分で考えてこういうマンション選ぶんやろうけど
    どっちみち病気になったり介護が必要になったらまた老人ホームに転居せなあかんしな

    残された家族は自分が使ってないマンションやのに維持費に毎月6,7万かかるような不動産を相続しても負の負動産になってまうわな

    https://www.homes.co.jp/mansion/b-1393290000003/
    中古マンションワコーレハート明舞 9階/-
    価格650万円
    管理費等44,200円
    修繕積立金9,300円
    交通
    JR東海道・山陽本線 朝霧駅 徒歩14分
    所在地
    兵庫県明石市松が丘4丁目
    築年月(築年数)2011年3月 ( 築9年 )
    主要採光面南西
    専有面積49.19m2 (壁心)
    バルコニー面積10.8m2
    間取り1LDK
    所在階 / 階数 9階 / 10階建 (地下1階)
    ポイントシニア向け分譲マンション×10階建ての9階部分
    その他費用 MB・PS/固定管理費/:13,000円
    お問合せ先
    株式会社大京穴吹不動産 神戸元町店【電話受付:東京本社】
    登録日 2019/04/14 有効期限 2019/11/07 (あと6日)

  16. 16 マンコミュファンさん

    >残された家族は自分が使ってないマンションやのに維持費に毎月6,7万かかる

    これがネックです。
    天涯孤独なら、良いでしょうが。
    老後の生活の場、色々悩みます。
    高級老人ホームはいたせりつくせりで本当に素晴らしいけど、とても我が家の経済では無理。
    安いところは、待機者が100人とか。
    ここら当たりは手頃なのだが、退去後が困る。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK(1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK)

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸