注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「宮城県 コペルハウス 住友不動産 あなたなら?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 宮城県 コペルハウス 住友不動産 あなたなら?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ブル [更新日時] 2012-03-17 22:28:33

地震の影響で家がダメがなりました。

建て替えをします。

コペルハウスと住友不動産で悩んでます。

あなたなら、どちらで建てるか教えて下さい
理由もお願いします。

コペルハウスと住友不動産の良いところ、悪いとこも教えて下さい!



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-26 23:45:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居2ケ月

    同じ宮城県在住です。地震、大変でしたね。
    新築・最後の仕上げ段階で家も被災しました。工事延長となり、いろいろと大変でした。
    全壊となると、比べようもなく大変かと思いますが、今回良いお家になりますよう祈っております。

    住友不動産とコペルハウスで迷われているとの事ですが、リフォームではなくて、建て替えなんですよね?
    間取りとか一新するのではと思いますが、具体的に迷われているポイントなどはあるのでしょうか?
    たとえば、工法とかならどうしようもないですが、外観や間取りで悩まれているなら割とどうにでもなりますよ。家もHMの営業やら工事やら関係者が見学に来るほど、HM色が違う仕上がりだそうです(笑)。
    「売り」を一部拒否した形になりまして、いろいろこうしたいと注文しましたので面倒だったこともありましたが…。「こう作ることもできる!」と営業時に使うとかで写真をバシバシ撮られました…。
    (切にいい意味であってほしいです…(汗))

    住友不動産には土地の売買でお世話になりました。営業さんは他のどの不動産屋さんよりも独特で、
    これから結婚式でも始まるのか?というほど特徴的なぶちあげ方をする方に当ったので、笑いそうに
    なりながら土地決済した記憶があります。
    気になったのは、時間に若干ルーズでした…。建てる部署もとは限りませんが、ルーズでなければ
    よいかと思います。
    ご希望の回答でなくてすみません。長文、失礼しました。

  2. 2 ブル

    回答ありがとうございます。

    自分が悩んでる所は

    価格、耐震、間取り、デザイン

    自分が重要視するところです。


    価格はコペル

    耐震は住友

    間取り、デザインは

    コペルは営業マンがセンス抜群

    住友はデザイン賞をとっている


    営業マン

    コペルは仕事が早く、話しやすい、センスがいい人間性がいい

    住友は

    展示場の所長、全体的に何でも出来る人
    ローンにも詳しい
    けど少し話しにくい!


    家族の意見


    家族はコペル派

    私は住友派

    です。



  3. 3 ラリ

    どう?

  4. 4 ブル

    情報ある人教え下さい。

  5. 5 入居済み2ヶ月

    >スレ主様

    1です。ご回答を読んだ感じでは、私ならコペルハウスかな~という印象です。
    確かに耐震に関しては神経質になるかと思いますが…。

    家は3社相見積もりで比較しましたが、結局は営業さんとか設計さんが話しやすく、
    センスが合う方に決まりました。耐震などもHMであれば、どこもある程度は耐震等級など
    パンフレット以外にも、力をいれて説明してきましたし。
    実際3/11時点でほぼ工事終了だった我が家も、どこもヒビなどは入りませんでした。
    ローコストメーカーで木造軸組みで建てたのですが、被害後に営業さんと話をしたところ、
    耐震用の「ダイ何とか?」というパネルを入れてからの家は被害が少なかったそうです。
    (もっとも地盤にもよると思いますが…)

    住友ですがデザイン賞取っているということは、変な家になりようがないと思います。
    普通に建てて、普通にオシャレな家になりそうな感じ。
    話しにくいというのが若干気になるんですよね。割と建てたりしている最中にも色々と
    やり取りしなくてはならないし、言いにくいことも言わねばならないしで、話しにくいと
    いちいち踏ん切りをつけないといかんかな~と思うので。

  6. 6 コペルハウスの一オーナー

    コペルハウスは最初の対応は良いですが、メンテナンスなどの対応は最悪です。
    今回の震災で家の修理の電話をした所沢山の家が壊れていてとても手が回らないので出来ないと言われました。
    見積もりはすることはするが見積もりをするため家にくるのも早くて二ヵ月後と言われました。
    見積もりしても直すのに何年かかるかわからないとも言われました。
    震災後コペルハウスから電話一本もこなかった事も私としては如何なものかと思っています。
    こんなに大変なことだったのにお客の安否も確認しない最悪な会社です。

    私としてはコペルハウスはお勧め出来ません。

    今更の書き込みになっていたら役にたたなくてごめんなさい。


     

  7. 8 購入経験者さん

    コぺルのメンテは最悪です。NO6さんと全く同じです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸