デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「アイムホームについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. アイムホームについて教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
KTN [更新日時] 2022-02-17 11:21:32

アイムホームで検討しています。どなたか情報をください

【住宅なんでも質問板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?板へ移動しました。2012.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-25 15:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイムホームについて教えてください

  1. 3 匿名さん

    私は以前、総合展示場に寄ったついでにアイムも検討したけど止めました。個人的見解ですが会社の信頼性や総合的に判断しました。
    ホームページではブログで親近感を出してるんですけどアフターサービスも人がいないから現実的に無理っぽいですね。現場も知り合いの設計士さんに頼んで一緒に見に行ってもらったら「・・・。10年20年後に結局、高い買い物になるよ」とも・・・。
    良かったのは、近くの「○○を見てきたら」って地元の会社を紹介されました。結局、地元の会社で決めました。偶然に近所に建てた人から聞いた評判も良かったので安心しています。
    その○○の営業さんが言ってたのですが私みたいに紹介されて来る方は多いようです。アイムの営業手法みたいで、わざと合見積もりを取らせてるようです。私も何社か合見積もりした結果、他は同じくらいで確かに異様なぐらいアイムが激安だったです。あまりに安すぎるのは欠陥住宅も心配です。
    あと、アイムの坊主頭のハ○シさんは頼りなさ過ぎ!

    最後にアイムの社長が「木は折れたり曲がったりするもの」って認めてますね。何かの前フリですか?
    http://www.117imhome.com/blog/archives/2005/10/post_91.html

  2. 4 tama

    エンジニアリングウッドより無垢材を使うのが使命だってアイムの社長は言ってるらしいけど、今まで建売でエンジニアリングウッドで散々建てといて・・・注文建築に転職して乗り換えたみたいやな

  3. 5 匿名さん

    やめといた方が良いと思います。
    価格が安すぎでホームページでブログ等で親近感を出しているだけです。
    アフターもちゃんとしてませんし、クレームばかりと噂です。
    目先のことより、長年の目線で考えて購入した方が良いと思います。

  4. 9 匿名さん

    I'm home!
    ただいまー

  5. 10 購入検討中さん


    沖縄のアイムホームで購入検討しています
    ここで販売やってますか

  6. 11 匿名さん

    2012年に購入しましたが、かなり満足でしたよ。間取りは自分たちで考えましたが、いろいろアドバイスもいただき、柔軟に対応してもらい納得の家づくりでした。確かにこうあってほしいよな、という面もありますが、トータル的には十分満足、ありがとうっ、て感じです。10年後、20年度はまだわかるはずもありませんが、今いえることは家って人(大工さん)が作るもんだなって感動しました。

  7. 13 匿名

    社長創業者?

  8. 28 入居済み住民さん

    私は2年前にアイムホームさんに建築をしてもらいました。
    デザイン、間取り、等 今でも満足してますよ。

    でも家を作って一番良かった事は、多くの人が集う家になった事かな。

    親戚、友人、職場の仲間、子供の友人、隣近所 とにかく 我が家はいつもにぎやかです。
    小さい家だけど、家が元気に見えますねー なんでかねー

    あれ? アイムホームさんの話か

    良かった点は
     ・事務所を訪ねていった時ビックリした。スタッフが明るい笑顔で迎えたくれたのは今でも記憶に残ってますね。
      やっぱり、一番身近に接してくれた、設計担当のYさんと、営業担当Nさんには感謝ですよ。
      我がままも言いましたけど、許してくださいね。

    欲を言えば
     ・忙しいと思うけど、たまには廻ってきてくださいね。ちょっとメンテして欲しい事もありますよ。遠慮してしまいますね。

  9. 33 購入検討中さん

    旧アイムから ファインライフに社名変更ですか

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  10. 43 いつか買いたいさん [女性 30代]

    那覇市寒川に工事現場にいた、大工さんにいつか、家を作ってもらいたいです。何故かと言うと朝や夕方にとてもきれいに、道まで清掃している姿を見たとき笑顔で挨拶してもらって心がいい気持ちに、なってこの大工さんにいつか、家を作ってもらいたいと、思っています。

  11. 44 ご近所さん [女性 20代]

    [自作自演行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  12. 45 購入検討中さん [男性 30代]

    アイムホームさんには、専属型枠大工さんが居るってアイムホームさんで家を購入した友達に聞きました。アイムホームさんで家を作らすなら、アイムホームさんの専属型枠大工さんに作らした方がいいと言われたけど、アイムホームさんで家を作る時ってアイムホームさんの専属型枠大工さんに指名するって出来るのですか。

  13. 46 宮里正典

    はじめて、先月の5月11日に高速道路で車の横転事故を起こしたさいアイムホームさんの方の井神さんと中里さんに、助けてもらい後続車の誘導までしてもらい二次災害も無くてとても感謝してます。
    近々お礼に参ります。
    (とても良い事なので警察官から名前と会社名を聞いて書き込みました。)

  14. 47 T.U [男性 30代]

    こちらアイムホームで8年前に建てて貰いました。
    お値段どこよりも安いです。
    ですが安かろう悪かろうでは無く作りもしっかりしていますし
    逆に悪かった点は無いです。
    建築後にクレームを言いいたくなった事はありません。
    営業のH君も頼りない感じもありますが一人一人親身になって相談に乗ってくれます。
    大きな所では雑な扱いも有ったりしますがここはそんな事はありません。
    一件一件自分の家を建てる様な気持ちで仕事されてるのがわかりました。

    検討中の方は会社が小さい等の不安は必要無いと思います。
    一度お話に行かれて下さい。

  15. 52 H

    数年前にアイムホームで家を建ててましたが、正直、爆サイに色々と書かれているように、欠陥だらけです。
    打ち合わせの段階においても、直ぐに家の施工開始を始めようとします。
    いざ建築が開始されると、図面とは違った水はけの位置だったり、配管の位置が違ったりと、間違いだらけでした。私が多少建築に詳しかったため、気づいたところは全てやり直しをさせました。しかしながら完成後に気が付いた点においてですが、壁のセメントが爪ではがれるほどボロボロでした。それについて指摘するも、建築上セメントの量に間違いはないとのことで、今だ補修はなく、連絡もないです。今でも内側のセメントは爪でこするとボロボロ剥げてきます。
    アイムホームが欠陥住宅と言われるのがよくわかると思います。
    アイムホームへ頼むのは自由ですが、施工開始においてはくれぐれも気を付けてください。
    完成後はアイムホームからの連絡は一切ないです。
    ほんとに冷たい会社です。
    その他気になる点がありましたら、気軽に投稿してください。
    私と同じ嫌な思いをしないためにも回答できればと思います。

  16. 53 色々調べた人

    坪単価90万と高額を最後の最後まで ひた隠しして、契約まで持ちかける。
    探せば、坪単価60万円でソコソコおしゃれな住宅あるよ!
    客が知識ないこと、そこそこ金を持ってる客には、ボッタクろうと5000万円から1億のプランの契約を持ちかける。
    客が銀行から金を借り入れ出来るように、担当者が銀行までついてくる。親切と思ってはダメ!客が高額借金して、会社が儲かることしか考えていない。(客を食い物としか考えていない)

    社屋が立派!と言うことは、会社の維持費が高額なため、客からボラないと会社維持できないって事だよ!

  17. 54 色々調べた人2

    コンクリート流し込み住宅は、約30坪で税金が25万/年を60年間だぞ!
    木造は、税金は安い、20万/25年...
    コンクリート住宅の建築担当は、客を食い物にして、5000万円程の契約を勧めた場合、税金で35万/年を60年間払い続けることになるぞ!しかし、その担当者は、それも隠す!

    要は、客が借金苦、税金苦になろうが、払えなくて銀行に差し押さえされようが、どうでも良い...と考えている!建築会社と銀行だけが儲かる!
    社屋が立派!テレビとラジオCMが多いって、安心して契約することは、???騙されてないか???
    そのCMにも大金が必要だし、その金は、客から搾取した金じゃないのかな?

    客は、賢くないとダメ!

  18. 60 通りがかりさん

    アイムホームは最高です

  19. 79 通りがかりさん

    よく求人で見ますが、極度の人手不足みたいだけど大丈夫なのかな?
    人手不足だと来るもの拒まずでちゃんと知識や経験がある人がいるのかな?
    まぁ、どこも似たりよったりかも、、、

  20. 87 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    嫌がらせを目的とした発言や、暴言、中傷を含むレスが散見されたため、関連レスの一斉削除を行っております。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。
    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされる方の中には、販売妨害や、嫌がらせを目的として投稿を行われている方が、いらっしゃいます。

    当サイトでは、情報交換や住宅の購入検討を阻害する目的と判断できる書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。
    当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上でご投稿いただけますようお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸