広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-08-26 10:55:33

シニア向け分譲マンション「エイジングコート姫路」について
情報交換しましょう。よろしくお願いします。


売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:大阪ガスセキュリティサービス株式会社


[スレ作成日時] 2011-05-19 11:52:09

エイジングコート姫路

エイジングコート姫路
 
所在地:兵庫県姫路市北條字川原ノ西448-9(地番)
交通: 山陽新幹線・JR線姫路駅 徒歩9分
 

エイジングコート姫路口コミ掲示板・評判

   
<<前ページ    次ページ>>   

No.1  
by おさむ 2011-06-20 08:51:55
母が入居していますが、とても快適のようです。
お風呂は温泉だし、食事もおいしいらしいです。
管理人さんもとてもフレンドリーって言ってました。
No.3  
by 匿名さん 2012-02-28 00:05:40
神戸新聞|事件・事故|高齢者2人の変死体発見 神戸・北区のマンション
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/0004835610.shtml

高齢者2人の変死体発見 神戸・北区のマンション 




 23日午前10時45分ごろ、神戸市北区有馬町の高齢者向けマンション「エイジングコート有馬」(8階建て、225戸)3階の1室で、この部屋に住む夫婦が倒れているのを管理人の男性(62)が発見、119番した。2人は既に死亡。目立った外傷はなく、有馬署は24日に司法解剖して死因を調べる。

 同署によると、夫(85)は洋室のベット横に、妻(83)は和室のふとんの中でいずれもうつぶせ状態だったという。妻の遺体は腐敗が進み、死後数日たっているとみられる。夫は後頭部に数センチの切り傷があったが、暴行を受けたような痕ではなかったという。室内に物色された形跡はなく、玄関も施錠されていた。

 管理人の男性が23日朝、新聞受けに朝刊が残っているのに気づき、親族の了解を得て部屋に入り、2人の遺体を見つけた。

 同マンションは高齢者向けの分譲で、有馬温泉街に近く天然温泉の大浴場を備えているほか、病院と提携し介護士が24時間常駐。在宅医療として訪問看護や訪問診療サービスも受けられる。

 有馬署によると、夫婦は2人暮らしで2010年11月に入居。夫は今年になって認知症を発症。肝臓に持病があり、週3回、マンションの送迎車で提携病院に通院、22日も治療を受けていたが、妻の異変について医師らへの相談はなかったという。また、各部屋には緊急コールボタンや、熱感知による安否確認センサーがあったが、異変を示すようなことはなかったという。

 同じマンションに住む男性(67)は「住民同士といっても付き合いは少なく、顔も知らなかった。ついのすみかと思って入居したのだろうが、何があったのか」と言葉少なだった。

 マンション管理会社の担当者は「認知症がある入居者への対応など、専門家のアドバイスを受けながら善後策を練りたい」と話した。

(2012/02/23 16:59)
No.4  
by けいこ 2012-06-07 20:21:37
母が入居しています。
入居してから、1年3か月ですが、大変元気になりました。
老人ホームではなく全く自由な分譲マンションです。
他のマンションと違うのは、共用部分が充実しているところです
リラクゼーションルームには、マッサージチェア、ウオーキングマシン、テレビがあり、いつも誰かがいておしゃべりが楽しめます。
大浴場も温泉で、露天風呂付
楽しい社交場です。
部屋にいる時は一人の時間を過ごせて、部屋から一歩出るだけで、誰かとの時間が過ごせます。
生活のメリハリがつき、良いリズムが出来ました。
管理人さんはよい方ばかりです。
おかげで、生き生きと過ごしています。
No.5  
by 匿名さん 2012-08-30 18:22:39
>>4
良かったですね。
体が動くうちは楽だしこういうとこがいいのでしょうね。
動かなくなったら老人ホームですか?
No.6  
by 匿名さん 2013-08-26 10:55:33
築2年なのにもう中古が売りに出るんだなー
32㎡の8階なんて950万円だもんな
他にも8部屋が売りに出てるけど老人マンションだから仕方ないんだろうな
どうしても数年で亡くなったり病院や老人介護施設へ移る方も多いだろうからね

http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?md=key&lc=06&pf=28&rps=4&search=1&sap=1&key=%A5%A8%A5%A4%A5%B8%A5%F3%A5%B0%A5%B3%A1%BC%A5%C8%C9%B1%CF%A9

住宅の悩みをすぐに解決、即答Q&A8板:
メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

名前: 又は匿名を選択:

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

最近見たスレッド

check
Trackwind

兵庫県 物件ランキング

 

全ての物件にチェックを入れる

ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー 関連
ワコーレKOBE元町通 関連
プレミスト神戸ハーバーレジデンス 関連
岡本レジデンス 関連
関西最大級・JR駅前再開発プロジェクト 関連
シティタワー神戸三宮 関連
ワコーレ舞子ザ・シーフロント 関連
ザ・パークハウス 芦屋 関連
パークコート芦屋 関連
ジ・アーバネックスタワー神戸元町通 関連
 

毎日更新!もうすぐ売り出しの物件

 

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 

すべての物件にチェックを入れる

 

兵庫県宝塚市東洋町1番21(地番)

 

兵庫県神戸市中央区楠町7丁目3番6(地番)

 

兵庫県西宮市若草町1丁目36番2の一部(地番)

 

兵庫県川西市・阪神間都市計画事業中央北地区特定土地区画整理事業区域内、15街区1-1、2、3-1、3-2、3-3(地番)

ご近所マンション

 

全ての物件にチェックを入れる

 
グラジオ 姫路駅ウエストクリスタル

兵庫県姫路市延末450番1(地番)

 
アルファステイツ姫路駅東

兵庫県姫路市神屋町6丁目姫路市25街区17画地・19画地(地番)

 
ワコーレ姫路京口 マークス

兵庫県姫路市城東町野田1番8(地番)

 
アルファステイツ城北伊伝居

兵庫県姫路市伊伝居字岸ノ下482-4(地番)

全ての物件にチェックを入れる

 

 

>> 兵庫県の物件を見てみる

 

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

ゆったり広々の100平米以上

ゆったり広々の100平米以上

専有面積100平米以上のマンション。マンションならではの洗練された暮らしをどうぞ。

 

お役立ち情報

 

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

 

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅ローンシミュレーション

あの家は月々いくらで買える? 試算してみよう!

 
 

携帯版を使う

エイジングコート姫路ってどうですか?

携帯にURLを送る

QRコードブログパーツ

スポンサードリンク

 

[別サイト]注目のミクル掲示板スレッド

RSS widget

[お試し中]エイジングコート姫路ってどう?

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる