大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 平野区
  7. 長原駅
  8. リバー平野ガーデンズのみなさん! パート2
匿名さん [更新日時] 2019-04-09 08:02:28

住民・契約者専用掲示板 パート2です。

前スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15127/

[スレ作成日時]2011-05-18 15:10:40

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバー平野ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 853 匿名

    今年もうすぐ終わりやん!!

  2. 854 匿名

    本年もこのマンションで、大きな問題もなく(比較的小さな問題は多々ありましたが)、
    無事に過ごせたことに感謝です。
    来年も住み良いマンションを維持して行けるように、協力しあいましょうーっ。
    それでは、皆さん、良いお年を。

  3. 855 匿名

    最近「猫ブーム」だそうですね・・・
    はぁ・・・

    それにしても、駐車場で車の上に乗っかるわ、マンション敷地内を
    好き勝手にうろついては大小の”出し物”するわ・・・
    ホントに、、、餌付けしてる人、やめて欲しいわ・・・

  4. 856 匿名

    リバーの皆さんに質問があります。
    皆さんはお風呂に入る時に「入浴剤」いれますか?
    私が入居する時に、誰からなのかは忘れてしまいましたが、「お風呂に入浴剤はいれないで下さいね」と言われまして、何故なのかと聞いてみた所、「バスタブは入浴剤に適していないから故障や破損の原因になるかもしれないので」ということでした。私はそれをバカみたいに信じて今の今まで入浴剤は使わずにお風呂に入ってきましたが、ホントに入浴剤がバスタブの破損や故障につながるなんてことがあるのでしょうか?私自身、子供の頃から入浴剤をいれたお風呂が大好きでしたのでホントは色んな入浴剤をいれたいのですが、万が一バスタブの故障や破損に繋がってしまったら、、、と思うと中々踏み切れません。そこで、住民の皆さん教えて下さい、入浴剤は使っても問題ないでしょうか?

  5. 857 匿名

    ばんばん使ってますよ!!
    入居前に入れちゃダメってことを聞いてないかな。

  6. 858 匿名

    No.857さん、
    ホントですかーっ!?
    それでバスタブやら排水やらにも問題ないっていう事でしょうかっっ???

    もしそうなら、入居前に「入浴剤入れちゃダメアピール」した営業マン、許せんなぁ〜!
    入居からのこの数年間の本来あるべきはずだった「理想のバスタイム」を返せ〜〜〜。
    そんなことはともかく、、、
    No.857さん、情報有り難うございました。

  7. 859 住民ママさん

    浴槽の性能として「追い炊き機能」がある以上、浴槽内の水を再利用するので、結果入浴剤の成分が循環してしまうから「余り良くない」というのは本当です。
    ただしあくまで理屈に過ぎません。
    当たり前ですが再利用している以上、毛や垢やほこりなども循環させている訳ですから、故障する時はあります。
    形あるものはいずれは壊れる事と割り切って、思いきりバスライフを楽しみましょう!
    我が家は家族全員で泡風呂に入ってテンション上げたりしてますよ(笑)

  8. 860 マンション住民さん

    UCOMのつながり具合どうですか?スマホやタブレットなら繋がるんですがPCがさっぱりです。

  9. 861 マンション住民さん

    パソコン内部の無線受信部品を一度外して、また元に戻してみては?
    スマホなどが繋がる以上、問題はパソコンの方にある気がしますよ。

  10. 862 住民板ユーザーさん1

    毎晩この時間に吠える犬はどこの犬?公園?

  11. 863 匿名

    ポケモンGO始まったね。
    マンションの敷地内に知らない人が増えそう。
    別の意味でこのマンションには本物のポケモンがおりそうやけど。

  12. 864 マンション住民

    ちょっとお聞きしたいことがあるのですが・・・。
    私がこのマンションに入居した際に、「ベランダで水を撒いたり水を使わないように」
    というような注意をされたのですが、ならばベランダの汚れを落としたり掃除をするには
    どうすれば良いのでしょうか?
    もしかして濡れぞうきんか何かでひたすら拭きまくれということなのでしょうか?
    腰が壊れかけている私にはそれは到底無理です・・・
    住人の皆さんはベランダの掃除等を一体どのような方法でされているのでしょうか?

  13. 865 匿名

    普通に水で洗ってる。

  14. 866 住民ママさん

    雨の日についでに洗ってますよー。
    網戸もついでに水洗いします。

  15. 867 住人

    サッカー世界戦のたびに騒いでるの、何号室?
    今日もオヤジが、「ゴーーーール!」って絶叫してたけど。
    毎回ウルサイ!!
    しかも、なんで窓開けてんのか?叫びたきゃ、閉めろよ。

  16. 868 マンション住民さん

    久しぶりにバイク盗が出たらしいです。
    皆さまも盗難に遭われないよう対策を。

  17. 869 マンション住民さん

    そういえば結局ベランダ喫煙の問題はどうなったのでしょうか。
    今日、ネットニュースでホタル族が問題に取り上げられていましたが、私の隣人もベランダ喫煙しており、春と秋はにおいが入って来た時点で仕方が無く窓を閉めてます。
    管理規約とかの条項の変更とかは無かったでしたっけ?

  18. 870 マンション住民さん

    管理規約では、ベランダは火気厳禁。
    つまり、タバコを吸ってはいけない。

  19. 871 入居予定さん

    リバー(くり返す)平野(低い土地の)ガーデンズ(我が出る人々)

  20. 872 住民板ユーザーさん1

    今日朝階段降りようとしたら、上から降りてきた人がたばこ吸ってて最高に気分が悪くなったんだけど。
    どこの部屋からわからないけど、たぶんそいつマンションの敷地内でも吸ってるし、これって管理人室にクレーム入れたらいいの?

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸