マンション雑談「23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明? その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-10 09:24:41
【地域スレ】世田谷VS豊洲・有明| 全画像 関連スレ まとめ RSS

色々ご意見があるようですが、実際に購入するとすれば、地震、洪水、大規模火災、液状化、津波などの危険性を含めて、どちらの地域が安全かアドバイスをいただければ幸いです。


前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158323/

[スレ作成日時]2011-04-29 16:56:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明? その2

  1. 518 匿名さん

    いくら綺麗にしても、やっぱり下町と山手のイメージの差はある。
    若い世代と外国の人は気にならないでしょうね。

  2. 519 匿名さん

    >>517 もこにゃんさん

    落合を目白とは言わないだろうよ

  3. 520 通りがかりさん

    >>517 もこにゃんさん
    世田谷の低層というか、戸建てに住んでる者のポジトークですが、
    タワマンからの景色も慣れると何でもなくなると聞きますが、どうなんでしょう?
    でも、自分の惚れ込んだ景色の中で住むというのは、やれリセールバリューだ、やれ職住近接だの語る、最近のマンションブロガーなんかより、よっぽど素敵な選択をされようとしているように感じます

  4. 521 匿名さん

    >>519
    もこにゃんさんでないが、あなたは目白エリアのことを何もご存じないようで?
    突っ込み入れたつもりが、無知をさらけ出しているだけで、恥ずかし過ぎですよ。

  5. 522 匿名さん

    目白とは、豊島区目白よりもむしろ新宿区中落合とかが本流なんだよな。目白文化村。

  6. 523 匿名さん

    23区で落ち着いて住むなら杉並練馬。牧歌的で明るい雰囲気で良い。市部は三鷹市小金井市などが良い雰囲気。西東京市では旧保谷市側がゆとりがあり治安が良い雰囲気。

  7. 524 評判気になるさん

    >>523 匿名さん

    杉並は良いけど練馬は電車のアクセスが悪すぎるかな。

  8. 525 匿名さん

    子供がいたら世田谷区がのんびりした感じで住人の層も良いしおすすめ
    1人暮らしやDINKSなら豊洲もありかもしれない
    でも長く暮らすことを考えたらやっぱり世田谷のほうが良いな

  9. 526 口コミ知りたいさん

    勿論世田谷区に住み続けるつもりです。戦前からの先祖の菩提寺も区内にあります。
    中世からお城など文化があり、今は閑静な場所とお洒落な繁華街が隣接、重宝しています。

    ちなみに江東区に趣味の船を置いていますが、普段は東京湾もそれほど汚くはありません。でも、大雨後のドブ臭と水の汚れ、さらに上空スレスレを頻繁に往来する旅客機やヘリの騒音、新砂下水処理場の独特のスラッジ臭は、経験者でないとわかりません。豊洲にも重工業や水産会社など仕事上の取引先が数社あり、頻繁に通いますし、友人が勤める東京ガスの歴史もよく知っています。有明も国際展示場に自社製品をよく展示するのでこれも分かります。
    総合すると、湾岸は負の歴史でしかなく、お金を出して住むべき場所とは思えません。

  10. 527 買い替え検討中さん

    世田谷 一択よ

  11. 528 マンション検討中さん

    正統派は世田谷でしょう。湾岸部に住むのはモグリ。

  12. 529 eマンションさん

    世田谷って空き家問題が起きてて、マンションの値段も今や湾岸より安いよね
    50代よりの上の老人が昔の世田谷のイメージだけでなんとかブランドを保ってるけど

  13. 530 匿名さん

    埋立地は沈んじゃうよ

  14. 531 匿名さん

    >>529 eマンションさん

    世田谷は湾岸と違って、田舎者には敷居が高いよね

  15. 532 評判気になるさん

    東京生まれは99%世田谷を選ぶ。昔の湾岸の影の歴史を知っているから。
    祖父母からは「昔は何十万もの処刑が繰返された刑場があり、無宿人や船上民、屠△人、在日など被○別○落があり、オワイが捨てられ、今でもゴミを埋立て、ギャンブラーの集う場所」と教えられ
    小学校でも、東京湾と隅田川の悪臭とヘドロと闘う歴史を教わるからね。(帰ってきたウルトラマンのヘドロ怪獣ザザーンは湾岸)
    湾岸に住みたいなんて一言でも言うと、心の中で「なんだ、コイツ田舎者か」と思われる。
    でも大人だから、表面では「いいよね景色もいいし都心も近くて」なんて話を合わせてくれる。
    地方民は単純だから、気づいていない。

  16. 533 通りがかりさん

    一体、この人達は何と戦ってるんだろう…

  17. 534 マンション検討中さん

    湾岸は大地震や津波、液状化が起こる度に資産価値が暴落する。

  18. 535 匿名さん

    湾岸 or 世田谷  
    要するに、住み続けるなら世田谷
    一時的なら湾岸のタワマンで優雅に  
    って感じですね。

    地震、人口減を考えると湾岸はリスクが高い
    世田谷は空き家問題があるとはいえ、これは法律改正で対応できると思ってる

    俺には、2軒も買う資力がなかったので、
    世田谷のマンションにした。
    タワマンのような眺望はないけれど、植栽のある中庭が気に入って
    一階・庭つきにしたけど、毎日中庭を愛で、庭の手入れをするのも
    悪くないですよ。

  19. 536 周辺住民さん

    湾岸は植栽が限られ、花を楽しむのは難しい。
    松やツツジ、ソメイヨシノくらいで
    それ以外の多く、竹とか梅とか紅葉とかは、潮風で弱るか枯れる。
    川も寺社仏閣も湾岸には無い。

  20. 537 名無しさん

    そんな草とか花好きならもっと田舎住めば?笑笑
    なんで中途半端な世田谷に住むの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸