住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part20」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part20

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-04-22 22:23:20

原発事故も年単位の長期戦となりそうです。
その影響でオール電化に対する風当たりが強い状況ですが、戸建てでは太陽光発電との組み合わせで乗り切ろうと電化派は頑張っています。
スレはまだまだ続きます。

[スレ作成日時]2011-04-10 18:50:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part20

  1. 1169 匿名さん

    >1168
    誰も切り離してないよ。大丈夫?

  2. 1170 匿名さん

    勝手に「家」レベルの話に持って行くんじゃないよ。
    まあ、発電手段や地球環境のことを考えると不利になるのを知った上だろうけどね。
    自分の家さえよければ、後は関係ないって考え方なのかな?それだと今の原発の立地と一緒の考え方。

    一番危険なのはガスコンロな訳だから、これをIHに変えるだけで心配な人は解決するよ。
    オール電化にする必要は全く無い。


    しかも、東電エリアでは大部分のオール電化の前提である原発の大部分を失う事になる。


    福島第1原発:知事「再稼働ありえぬ」 謝罪の東電社長に
    http://mainichi.jp/select/weathernews/20110311/news/20110422k0000e0400...

    「言っておくが(福島第1、第2原発の)再稼働はありえない」と断言した。


    こんな状況で火力で作った電気でお湯まで沸かすのは常識的ではないね。

  3. 1171 匿名さん

    >1169
    >誰も切り離してないよ。
    だったら存続が危ぶまれる原発に依存した設備を使い続ける意味があるの?

  4. 1172 匿名さん

    >>1166
    >無関係じゃないよ。ガス併用の家庭で使う電力も無関係じゃない。
    >でも今は、家の話だよ。

    勝手に家の話に限定して切り離そうとしてんじゃん。

  5. 1173 匿名さん

    >1170

    >勝手に「家」レベルの話に持って行くんじゃないよ。
    勝手に持っていったんじゃないよ。読み返してごらん。

    以下抜粋。

    >ガス給湯器はエコキュートと同等以上の使い勝手だよ。比較がおかしいよ。

    家庭に火を持ちこむって意味。それが嫌な人も多いからね。

    >エコキュートで作ったお湯とガス給湯器で作ったお湯がそんなに違うの?
    >IHで作った料理とガスコンロで作った料理がそんなに違うの?

    違うのは、家にガスと火を持ちこむって事だよ。
    ガスコンロで衣類に引火する事故が、問題になったね。
    一酸化炭素中毒は、昔から問題視されてるね。
    電気だとね、それがないんだ。

    >福島原発のほうがもっと危険だと思いませんか?

    家と発電所の区別は、つくかい?
    今話してるのは、家。つまり住処の話だよ。

    >勝手に「家」レベルの話に持って行くんじゃないよ。

  6. 1174 匿名さん

    ガス派が家の話をしてたのにね(笑)

  7. 1175 匿名さん

    電力会社が株主のいる株式会社である限り経済的不合理は許されず
    原発がなくなれば深夜割引がなくなるのは道理
    深夜割引がなくなるとどのくらいの光熱費になるんだろうか
    深夜分は3倍以上になるな

  8. 1176 匿名さん

    電気は東京が一番上がってて、その他地域はそんなにすごくないけど

    ガス代って、東京もだけど、それより沖縄が一番上がってるんだね。
    沖縄は原発がないから燃料代を一番くうんだね。

    再生可能エネルギーの発電所の開発を、急いで欲しいね。
    原発の寿命がくるまでに。

  9. 1177 匿名さん

    >1175
    ガス派って、本当に自分を見ないし
    想像の話ばかりだよね。

    まだ上がっていない深夜料金の話ばっかり。

    深夜料金上がるかも。ってのは、もう出てるし
    オール電化派も、その可能性もあるね。でも払えるから大丈夫って言ってるから
    心配しなくていいよ。

  10. 1178 匿名さん

    >>1173

    BAKAじゃね~
    >>ガス給湯器はエコキュートと同等以上の使い勝手だよ。比較がおかしいよ。
    >家庭に火を持ちこむって意味。それが嫌な人も多いからね。
    これをいうのなら、そもまえにローソクがどうのこうのと言い出したのはそっちだろ?
    それに、家庭の話に限定しているわけでもないし、無関係でもない。
    勝手なことばかりいってんなよ。

  11. 1179 匿名さん

    >1178
    ガス派の1人と家の話を普通にしてたのに

    突然、違う人が原発と結び付け出して、何故か怒って?
    >勝手に「家」レベルの話に持って行くんじゃないよ。
    とまで言いだしたから
    そうじゃないよって答えただけだよ。

    何にそんなに腹が建つの?

  12. 1180 匿名さん

    ガス派って余裕じゃなかったの?

    腹建てる人多いよね。

    BAKAとか汚い言葉使う人も。

  13. 1181 匿名

    想像の話が好きな人も多いですね。
    予想として話すなら議論になりますが
    想像を断定で話すし、違うも予想が人から出たら
    ば か だとか何とか怒り出すんですよね。

    予想と、現状と、日本語として分けて欲しいものです。

  14. 1182 匿名さん

    オール電化は

    ●原発が生み出すベース電源頼みだったのは事実だろ。

    ●新規営業やPRが中止となっていることも事実だろ。

    ●仕分け事業のまとめで「オール電化のような非効率な機器~」と報告されたのも事実だろ。

    ●ガス会社がおちょくるようなコメント残して対策チーム解散させたのも事実だよな。

    ●頼みの原発が止まっている今、ベース電源で動いてないことも事実だよな。

    ●「お勧めできる状態にない」というコメントで代理店が猛反発し、
     今後の取り扱いにかなり期待(?)できないのも事実だよな。




    そんでもって

    ●待機電力が高かったデータで高い順に消せとか言っていたデータは妄想だったよな。

    ●3年後に新型蓄電器なるものが実用化されるってのも妄想だったよな。

    ●オール電化マンションでは妄想を使っても反論できないよな。

    ●福島が原発を誘致したなんて最低の妄想もあったっけな。

  15. 1183 匿名

    うちはたくさんのアパートを学生に貸してますが電化がだめで
    ガスキッチンに改装するケースが多いです。家業が住宅関係の会社なので変更は簡単
    なのですが、電化は自炊の学生にはかったるいみたい。
    ただし、軽井沢の別荘は電化、伊豆の別荘はガスのがいい感じ、軽井沢は標高の関係か
    電化の方がいい感じですね。

  16. 1184 匿名さん

    >>1182
    簡潔に要点をまとめていただいてありがとうございます。
    引っ掻き回すだけの議論に釣られないで済みます。

    しかし、まだ「武士の情け」君が大活躍とは驚き。
    電化営業は、本当に暇なんだね。
    週末もお仕事だろうし、お疲れさま。

    でもいくらここで詭弁と煽りを繰り返しても、
    お客さんも、電力会社からのバックマージンも戻ってこないよ。

  17. 1185 匿名さん

    福島県にある原発は全て再稼動はなさそうな状況です。
    東京電力はもちろん、他の原発を抱える電力会社も根本的に
    オール電化推進戦略の見直しが必要な状況です。

    環境はどんどん悪くなりつつありますが、まだまだスレは続きます。

    レスが1000を超えましたので、新スレットを作成致しました。
    今後は、こちらでお願い致します。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159907/ 

  18. 1186 匿名

    >1182
    また嘘ですか?
    中止なんてされていませんよ。
    東京は電力会社がすすめるのを休止してますが
    消費者が望めば今まで通りです。

    その他地域は、ハウスメーカーだけでなく、大手家電メーカーも
    普通に今もテレビCMで《オール電化!》と大々的に宣伝していますよ。

  19. 1187 匿名

    >1183
    アパートは無理かもしれませんね。ガスを引く工事大変だったでしょう。
    1アパートで、ガスをひきこんでオール電化からガスに変えるのは、いくらくらいかかるんですか?

  20. 1188 管理人

    いつもご利用いただきありがとうございます。 

    次のスレッドが作成されておりますので、 
    本スレッドは閉鎖いたしました。 

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。 
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159907/

    ブックマークなどされている場合は、 
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 

    引き続き、皆様との情報交換の場として 
    ご利用いただければ幸いです。 

    今後とも、宜しくお願いいたします。 

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸