マンションなんでも質問「ディスポーザー Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. ディスポーザー Part3

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2012-05-30 23:15:19
【一般スレ】ディスポーザーのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000を越えました。

一度使うと無しの生活には戻れない!
そんな便利アイテム「ディスポーザー」のスレです。

[スレ作成日時]2011-04-09 08:48:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディスポーザー Part3

  1. 645 匿名さん

    原子力発電所と同じパターンなのですね。
    賛成の人の意見以外はどんな手段を用いても除外することを言っています。
    不要だと思う人が居ては困るのですか?
    欠点を指摘するのが困るのですか?
    良いことばかり書かないと困るのですか?
    だから日本は強いものに毒され腐っていくのです。

  2. 646 匿名

    だってウソや間違いを書くからでしよ。
    寿命が3年とか、歯がすり減って交換とか。
    交換が必要な消耗品ってなんだったの?
    更に、殆どのものが破砕処理できるのに、生ゴミは減らないような書き方するし。
    間違いを正したい正義感を刺激されますね。

    ウソ、デマまで流して、ディスポーザーを否定する理由の方が知りたいです。

  3. 647 匿名さん

    ネガってる人が、原発を絡めてきたり説得力がなさすぎですね。
    肯定派の質問に何も回答できてないし。

    結局、使ってる人が実体験や利便性で反論。
    ますますディスポーザーの魅力が語られているような気がします。
    意外と古くからある設備なのに、最近はいつもスレッドの上位にいて、注目されちゃってますよ。

  4. 648 匿名

    不用と感じる人はいるでしょう。
    ディスポーザなし物件を探せばいいこと。

    同様に、必要と感じる人がいて(データは1位らしいが)、ディスポーザつき物件がある。

    ディスポーザつき物件はマイナスだ、と言いたげな方は、ディスポーザなし物件を販売しなくてはいけない方だろうか。

    どうでもいいけど逆効果的。

    原発は意味不明。

  5. 649 641

    >>644
    >蓋を急いでカポ、ガチャって回すとスイッチ入らないことがあります。
    なるほど、まだそのタイプが主流なのでしょうかね?
    私はその蓋だけを交換したことがあります。
    蓋の蓋(^^;部分の隙間に汚れが溜まって、隙間が広がって気になったから。
    パーツで取り寄せましたが、数千円で新品になり、見た目はリフレッシュしました。
    古い部品をバラしてみましたが、磁石は強烈でしたが非常に簡素な構造。
    スイッチ=蓋の部分だけでも、材質や構造を改善してくれることを望みます。>>メーカー殿

  6. 650 匿名さん

    ディスポーザーがそんなに嫌だったら使わなかったら? 三角コーナー売ってるよ。
    ディスポーザー無しの下水管にも改造できるんじゃないかな。他の家から苦情が来て
    24時間ゴミ捨て場の使用禁止になっても知らないけど。

  7. 651 匿名さん

    ディスポーザーはランニングコストの関係で、
    今でも一定規模以上のマンションでなければ付いていない方が多いでしょう。
    ディスポーザー無しの物件を探すのは簡単なはずです。
    それでもしつこく否定したがるのは単にかまってほしいだけだと思います。
    寂しい人だと思いますので適当に相手をしてあげましょう。

  8. 652 匿名さん

    ディスポーザーが付いてるマンションでは、生ゴミを出すことはないのですか?

  9. 653 匿名さん

    >651

    最近では、20戸ぐらいの小規模や賃貸でもディスポーザー付きがある。ランニングコスト
    なんて安い。 ディスポーザー先進国のアメリカでは行政のごみ処理施設にその機能があり、
    戸建てでもディスポーザーが取り付けられる。90以上の自治体でディスポーザー義務付け。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%8...
    ディスポーザー - Wikipedia

    日本でも、2009年の首都圏の分譲マンション供給量の80%(全国平均では50%)にディスポーザが標準装備

    >652

    生ゴミが殆どでない。→臭わない。基本ディスポーザーのステンレス等より硬くないものは粉砕可能。
    粉砕しにくい生ゴミは、よく洗えば、腐らない物が多い。24時間ごみ捨てに必需な設備と思う。

  10. 654 匿名さん

    >652
    貝の殻・卵の殻・玉ねぎの薄皮・肉や魚の骨などは軽くゆすいで、生ごみとして出しています。

  11. 655 匿名さん

    貝の殻・卵の殻は、粉砕して鳥にやるといいらしい。
    肉や魚の骨は、犬や猫が喜びそうだね。
    玉ねぎの薄皮は、天ぷらに.....できないか。

    軽く濯ぐだけでもえらいと思う。私はそれらの生ごみでませんけど。自炊しないので。

  12. 656 匿名

    魚の骨って、説明書によると破砕オッケーみたいですけど、機種によるのかな?
    うちは鯛の頭までバリバリとやっちゃってますが。

  13. 657 匿名さん

    貝の殻・卵の殻は、粉砕して鳥にやるといいらしいと言われても、鳥なんて飼ってませんし、肉や魚の骨は、犬や猫が喜びそうだと言われても、犬や猫は食べないし、玉ねぎの薄皮は、天ぷらに.....できないです。
    軽く濯ぐだけでもえらいと思う。私はそれらの生ごみでませんけど。自炊しないのでと言うのなら、書く必要は無いですよね?
    何故書いたのか理解出来ません。

    自炊しないと言うことは独身ですね。
    独身の意見は不要です。

    普通の家庭ではディスポーザーを使っていても生ゴミは出るのはわかりました。
    つまりディスポーザーで砕けないものと流してはいけないものは生ゴミで出すということですね。

    生ゴミの量は減るがなくならないわけではないのですね。

    何でも流せるようにはならないのでしょうか?
    そうしないと、あまり意味がないように思います。

  14. 658 匿名さん

    >生ゴミの量は減るがなくならないわけではないのですね。
    そのとおりです。
    大幅に減るのがメリットなので、完全に無くしたい人は生ごみ処理機も併用してください。
    骨は無理だろうか、やっぱ犬さんへ。又は砕いて天ぷらにでも。

  15. 659 658

    ちょいと汚くてすみませんね。
    トイレで流せるものも、アジア諸国でさまざまです。
    トイレットペーパーを平然と流せるのは日本くらいではないかと。
    でも流したいけないものもありますよね。
    なんでも流せないと意味ありませんか?

  16. 660 匿名さん

    >>657
    0か1かでしか考えられない典型的なデジタル脳ですね。

    なんでも流せないと、なぜあまり意味がないのでしょうか?
    説得力のある説明ができますか?

  17. 661 匿名

    >660さん、それはデジタルとかの問題じゃ無いでしょう。
    説明を求めても無駄な気がしますよ。

    ・この夏も皆で頑張って節電しましょう

    ・使う電気が減っても、ゼロにはできませんよね
     それなら節電なんてあまり意味がないように思います

    657さんは、こういうタイプの人なんだろうな~と・・・

  18. 662 匿名さん

    検討中の部屋は最上階なのですが、二つ隣りの部屋の上(屋上)にディスポーザーの臭突ファンが付いています。
    臭突ファンが常に稼働しているので低周波騒音による健康被害があるとこのHP内でも読んだのですが、
    実際に経験された方いらっしゃいますか?
    その物件自体はとても気に入っているので購入したいのですが、上記のことが気になっています。
    自分の部屋の真上でなければ問題ないでしょうか?

  19. 663 匿名さん

    >>662さん
    言われてる「臭突ファン」はディスポのない物件でもかならずあると思います。
    共用部の冷暖房(空調機)も多くの物件にあると思います。

    でも、それらの低周波騒音による健康被害って、スレで見かけたことありませんし、私は身近で聞いたことありません。
    物件の施工がよほど程度が悪いか、ご本人が普通より敏感な五感をもたれてるとストレスになるかもしれませんね。
    但し、
    日常生活内でも、耳に聞こえぬ高周波・低周波は多数発生してますよ。

  20. 664 匿名さん

    >>663さん
    お返事ありがとうございます。
    「最上階,ディスポーザー臭突管出口あり住戸にお住まいの方」というスレッドに
    ディスポーザーによる低周波騒音が書いてあったので気になってしまいまして…
    検討中の物件の図面集を見ると屋上にディスポーザー臭突官(ファン)と記載がありました。
    敏感な人でなければ気にならない程度であればよいのですが、住んでみないとわからないですね。
    一応名の通った会社の物件なのですが、決めかねています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸