住宅なんでも質問「八千代市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 八千代市ってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
hrhrh [更新日時] 2024-04-18 11:07:06

転勤で県外から千葉に引越すことがきまりました。
条件に合う物件は八千代市が多いので検討中です。八千代市の評判ってあまり聞かないんですが、どうなんでしょうか?
ちなみに幼稚園に通う子供も居ますので、治安や教育環境等も教えてもらえると嬉しいです。

[スレ作成日時]2007-02-07 11:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

八千代市ってどうですか?

  1. 62 匿名さん

    八千代緑が丘は住みやすいですか?

  2. 63 評判気になるさん

    >>62 匿名さん

    住みやすいと思いますよ!スーパーも近くにありますし駅にはイオンがあり生活には不便していません。通勤も都心に一本で行けるので便利です。

  3. 71 匿名さん

    >>62
    住みの良さだけなら最強クラス
    治安も良いし、道も広い
    八千代緑が丘より治安が良い場所は日本全国見渡しても少ないと思う
    俺は25年住んでます
    ※現在高津団地在住

  4. 72 通りがかりさん

    >>48 匿名さん
    八千代市には、塗装業者や建築業者で構成されている、車の窃盗団があるといわれている。分業体制になっていて、車のキーの電波をひろう者、車のオーナーの不在日を調べる者、etc 週末の夜に大集合して出陣。近くの四街道や八街には、外人の車の解体屋がスタンバイしている。これが八千代市のメイン産業。

  5. 73 マンション掲示板さん

    最近、八千代市に引っ越してわかったのは、65才以上が50%を占める街が多いこと。歩くだけでも街に加齢臭が漂っていて、軒並み空き巣にやられている。若い夫婦でも共働きなら、気をつけた方がいい。いわゆるガラパゴス化していて、昭和の世界に住んでいる老人たちが、都会に勤めている住人を理解できず、村八分にしている。仲が悪く悪口や陰口を言われて、住みにくいことこの上ない。老人が死んだ後の住宅には、外人が引っ越してきて住んでいる。ロジスティックばかり増えて労働者の街になっている。昔の川崎みたいになるんじゃないかな

  6. 74 eマンションさん

    八千代市の車の窃盗団は有名です。つい最近も都内の吉祥寺のほうで、ベンツGクラスの脇でカチャカチャとポケットに手を入れて信号を拾っていたパイナップル頭の男が、八千代市に住んでると判明している。いまは防犯カメラのリレーで、全部バレてる。つかまるのは下の人からだが、ルフィ一味のように、上の人がどうなるのかな。新築の家に住んでイイ暮らしをしてたら、下の人たちの口にフタはできないだろうな。

  7. 75 管理担当

    [No.54~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  8. 76 通りがかりさん

    >>46 マンション検討中さん

    老人こないで

  9. 77 マンション検討中さん

    八千代市の勝田台に大型マンション建設中ですが、大手町に出るのに東葉高速鉄道の料金が異様に高い。東葉勝田台から大手町まで940円。内訳は、勝田台から西船橋までが640円。西船橋から大手町までは、たったの300円。要は、ハマコー時代に利権からみで開発された街が発展しないで、東葉高速線の料金が異様に高くなっている。いっそ東京メトロ直結なんだから、メトロ扱いにしてほしいのだが。村上駅付近の寂れた風情と、モールを取り壊してマンションを建てる街づくりに、魅力はあるのだろうか?

  10. 78 評判気になるさん

    >>76 通りがかりさん
    同感

  11. 79 匿名さん

    八千代市に来たばかりですが、八千代市民は民度が低いように思います。歩いていたら轢き殺されそうになるし、電車に乗ったら訳わからん若い女に押しつぶされそうになる(座っていたらわざとぶつかる)、引っ越したことにかなり後悔。さっさと次の転居先を探さないと、マジで八千代市民に殺される。

  12. 80 検討板ユーザーさん

    民度が低いことに、同感です。フルルから市役所までの桜並木のサクラ?を楽しみにしていたのに、引っ越してから初めての春を前にして、すべて伐採されてしまいました。八千代市役所は、なぜ市民が楽しみにしていた桜の木を伐採したのでしょうか?理由がまったくわかりません。伐採業者に仕事を作ってあげて、市民からサクラ?を取り上げたのでしょうか?

  13. 81 口コミ知りたいさん

    八千代市の上高野には、ピタットハウスに情報提供している高齢者がいる。この人から、近所の競売物件や売り物件の情報を何度も聞かされたが、最近ではウチを売却ターゲットにしていて、家族情報を根掘り葉掘り聞きにくる。こんな人が町内会の役員をやっているのだから、組織自体が老人ビジネスの情報ツールとして利用されている。

  14. 82 通りがかりさん

    それはヒドいですね。心あたりのある人ですね。せっかくの信頼関係が台無しです。カラスの手柄にはいくら支払われるのでしょうかね。結局のところ、他人なんかどうでもよくて、自分の家さえよければと思ってるのでしょうね。

  15. 83 評判気になるさん

    その人自身が高齢なら、亡き後はその人の物件自体が売却対象になる。自分のやってきたことが返ってくることになるので、カルマかな。あとは残された子供しだいですね。

  16. 84 マンション掲示板さん

    車の窃盗の関係者の方々は、黒いアルファードを好んで乗りたがる 時代遅れの冷蔵庫みたいな車だが、盗んだ車を解体した部品で、ニコイチ、2つの車を組み合わせて、車体番号を刻印して乗っているので都合がいい



  17. 85 通りがかりさん

    そういえば、黒いアルファードばかりの住居地が、八千代市内にはあるな。警察や陸運局が本気で車体調査をすれば、わさわさアルファードの盗難車がでてきそうだな



  18. 86 口コミ知りたいさん

    盗難車は、追跡装置で追尾されるのを避けて、しばらくコインパーキングに置かれている場合もある。それで警察が見つけて戻ってきました ラッキーなケースですね

  19. 87 eマンションさん

    八千代市の良いところは、リサイクルショップ巡りができるところ。16号線には車やさんが多くて楽しい。
    盗難車うんぬんは、単なる都市伝説だし。普通の家庭にアルファードは支持されていて、普及しています。
    楽しいドライブ生活をしてくださいね。

  20. 88 検討板ユーザーさん

    街の塗装屋さんが、とっても良い方で家を塗っていただきました 八千代市はワンちゃんなどペットを飼いやすい環境で、ゆったりと過ごせます お付き合いは、お人柄、第一ですから、誰がどんな仕事とか何の車に乗ってるとか、関係ありませんね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸