住宅なんでも質問「三和シャッター工業」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 三和シャッター工業

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-01-25 08:18:27

情報交換しましょう。

【タイトル・本文を修正しました。管理人 2012.10.16 】

[スレ作成日時]2008-07-28 23:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三和シャッター工業

  1. 62 地元不動産業者さん

    そんな会社の製品は使えないな。道義的に許しがたい。

  2. 71 夢〜眠

    三和シャッターってミワロックのことです?あたし賃貸時代も今度もミワロックだけどなにか?

  3. 73 元三和の工事員

    ほんまにえげつない会社ですわ 工事員が起こしたひき逃げ事件を会社ぐるみで隠ぺいする会社です 三重県四日市の話やけど・・・ひいた本人は罪も償わず今も宮崎県で何食わぬ顔で三和シャッターにいるらしいで

  4. 80 ansunduck

    でっちあげをして裁判所で偽裁判官が判決文を渡し、
    その判決謄本が東京高裁、最高裁まで黙認されるなど
    あってはならないことが平気で起きてます。

    政治界、法曹界、警察、役所、金融、教育、郵政、医療、地域、市民団体、
    通信機関などで一部の人達がネットワークを構築して
    組織的にあらゆる不正・悪行をしているとしたら信じますか?

    議員、裁判官、警官、役人、先生、医者、町会役員、SEなどなどが組織的に
    国を、
    弱い人達を食い物にしているって・・・

    私のブログに沢山の資料・証拠を掲載してます。
    信頼できるメディア、警官・議員などに情報提供してください。

    http://blog.yahoo.co.jp/ansund59

  5. 90 三和

    布製の坊傷シール??
    そんなん張らねーよ(笑)
    シャッター〔スラット〕 を梱包するときはラップで交互に重ねるので (笑)

  6. 96 匿名

    シャッター屋さんより工務店野郎の責任じゃん

  7. 97 匿名さん

    手動の窓シャッター壊れた。
    文化シャッターサービスに直してもらおうとしたら、スラット交換とのこと。
    1週間後に見積もり送ると言い残し、1か月後ポストに見積もりが。
    こいつバカか?とおもったが、一応中味を確認。

    スラット 1640x2300 ¥33,600
    幅木(鍵)      ¥ 6,800
    スプリング      ¥15,360

    工事費・技術費    ¥22,720
    出張費        ¥ 3,500
    諸経費        ¥ 7,848
    廃材処理費      ¥ 2,500

    小計         ¥92,328
    値引き        ¥ 328
    消費税        ¥ 4,600
    合計(税込)     ¥96,600

    もうね、スタンダードタイプで9万て何なのよ。
    電動にすると、材料費が¥210,000で、合計¥315,000。
    で、見積もり年月日が3週間前。見積有効期限が見積日より30日。

    三和も文化も腐ってます。

  8. 98 匿名

    三和・文化・東洋で
    団子三兄弟

    営業停止

  9. 99 匿名

    原発事故で避難した営業所長と事務員がいるらしいけど所長は避難する前の家賃と特例で避難先の家賃出して貰ってるのに、特例もなく事務員には家賃の援助どころか避難所から仮の営業所に通えって言ってるらしいよ。

  10. 103 匿名

    三和シャッターは、潰れりゃいいんだ!
    見積りなんてあってないじゃないか!
    こっちに確認もせず、やっといて請求額上げやがって

    三和の営業に「あんた」呼ばわりされた!

    訴えてやりたいわ

  11. 105 こまってる

    リモコンが壊れたので三和の事務所へ
    修理は無理と言われ
    機種変更で一万位と言われ高すぎるしいい方法ないかな?

  12. 106 匿名さん

    三和シャッターの不具合とメンテナンスの悪徳ぶりは、私もよく聞きます。

    つけて間もないシャッターでも、あれやこれやとメンテナンスが必要で、そのたびに2万円~5万円の部品交換費を請求されるそうです。

    私の知人も、シャッターにしてもすでに廃盤の商品にしても、散々な目にあってるそうですよ。

  13. 108 購入検討中さん

    ということは三和シャッターが入っている分譲住宅とか、マンションは買わないほうがいいのですか?

  14. 109 匿名さん

    三和シャッターだけでなくどこのメーカーもお店もビジネスだからね。みなさん自分の会社の品物だってビジネスだから。高いなら買わなければいいだけ。

  15. 113 物件比較中さん

    大手HMでありましたよ。
    大手HM無理じゃん

  16. 114 中堅ゼネコン

    シャッターの事なら三和が一番紳士な人が多いと言うか、まじめな社風と思うが。。。
    競合の文化や東洋のほうが適当なイメージ。

    要は担当者によると思われますよ。

  17. 115 近所をよく知る人

    いい加減にして下さい。

  18. 116 近所をよく知る人

    140万円のシャッターってどんだけの豪邸にすんでるんですか?
    金持ちはクレーマーが多いです。

    クレームを付けるより生き方を考え直して下さい。

  19. 117 匿名さん

    アントレnetで三和シャッターの取付け募集してたけど、
    三和シャッターは、工事する人にも冷たい会社なのかなあ?
    実際私は「まじめに取り付けしてますよ」 っていう人いないの?

  20. 119 飛鳥

    ふーーん
    そんなに高い価格のシャッター着けたのに不親切だね。
    家も三和シャッターで車2台分の巾の自動シャッターにしたけれど・・・
    なんと80万でしたよ・・・静音で安全装置付きでした。
    先日、完全に閉められなくなって 来ていただいたけれど
    とても親切に応対して頂きました。
    我家のは本体に付いてる安全装置の電池切れでした。
    通常は出張料と電池の実費を払うのだと思うのですか・・・
    こちらが知識が無く、いらして頂き申し訳ありませんと詫びてから
    料金はと聞きました所・・・本日は無償とさせて頂きますと言われて・・感激
    こちらがやわらかく接すると・・特する事も有りますよね。
    是非 クレームを言うのでなく
    どうしたら良いでしょうか・・・困った顔をしてお願いするのも1つの手なのでは

  21. 120 入居済み住民さん

    我が家も最近三和シャッターを付けましたが、キーキーうるさいのと、シャッターに傷が入るので相談したら傷防止の布を巻きつける装置を付けてくれましたら問題解決しましたが、請求は無しでした。スレヌシさんの話ではホントは初めから付いているのが当たりまえなら我が家も手抜きされていたのでしょうか?傷防止布機械は標準順装備なのか誰か教えてください。

  22. 121 シャッター屋

    アルミの電動シャッターならば傷防止装置は標準装備ですよ。請求なしで装置を付けてくれるなんて、多分手抜きだったのでしょう。

  23. 122 入居済み住民さん

    我が家は三和の清々動々(字は知りません)のアルミですが傷防止装置はありませんが?最近つけました。
    騙されているのでしょうか?傷はあまり感じませんが?誰か教えてください。

  24. 123 物件比較中さん

    私が調べたところでは、140万円そのものが高いと思います、個人宅用なら電動式でも4.50万ではないでしょうか、マンション用(幅 5.5m 高さ 3m )でも80万円程度です、

  25. 124 toku

    教えて頂きたいのですが、
    うちも住んで1カ月もしないで、キーキーうるさく
    三和の人を呼んだのですが、油をさして終わりでした。
    まだ少し気になります。
    油だと数年?で、またささないと駄目ですよね?
    傷防止の布を巻きつける装置は、どこを見れば付いているか
    わかりますか?
    三和シャッターには全て付いている物でしょうか?

    以上、宜しくお願いします。

  26. 125 匿名さん

    三和シャッターの依頼のメールを入れましたがなしのつぶてでした、シャッターの不調で三和のサービス社を呼んで点検してもらいました、結果配電盤の不良と言われ価格は11万円くらいでした、総額で30万円のシャッターの一部品が11万円では高いと思い交換は中止しとりあえず手動のみ処置をお願いし引き取ってもらいました。依頼のメールで配電盤の修理が出来ないかの返事がいまだに来ていません、回答しないのならメールの窓口など設けないでクレームをシャットアウトしたほうがいいのでは。

  27. 126 匿名さん

    2012.01.19に投稿したものです、それから暫くして修理の職人が来ました、チェックしたものを会社に戻り見積書を提出すると言って帰りましたが未だに連絡が有りません、職人がだらしないのか、それとも三和の社員がだらしないのか腹が立ちます、明日当たり三和にTELしようと思います。

  28. 128 入居済み住民さん

    傷防止の布を巻きつける装置はシャッターボックスの中を見れば見えます。布がシャッターに巻きつくようになっています。3つか四つくらいついてましたよ。

  29. 129 愛媛県の工務店

    シャッターの金額ですが、工務店やゼネコンさんが間に入ってる工事に関しては施主さんにいくらで売ったかはメーカーさんは解りませんので、施主さんが払った金額に関しては払ったところに言うべきでしょう。
    メーカーさんは工務店やゼネコンさんによって卸値が違います。
    色々なメーカーの商品を取り扱っていますが、アフターケアーのことを考えると私どもの地方では三和さんが一番対応が早く親切です(年中夜中もほぼ1時間以内に対応してくれます)、点検後も必ず点検表をつけて報告いただいていますのでみなさんの書き込みが信じられません。
    傷防装置については、貼り付ける物ではありません、スラットを巻き取る時にスラットの間に一緒に巻き込みスラット同士が直接こすれないようにするもので、こすれ傷の付きやすいアルミ製スラットにのみ付けていると聞いています。
    鉄制やステンレス製のものにはつけていませんが巻き取り時の音が高い時には特別につけて頂いています(後付けも可能)
    シャッターは基本的に宙ぶらりんで動いていますので使用している間に振動や風圧などで巻き取りにずれが生じてきますので定期的に調整は必要と思います。
    今まで音がうるさくて修理に来て頂いても、職人さんが音を聞けばどこでこすれ音がしてるかすぐに判断され止めてくれています。
    金属同士が触れているので注油は必要でグリスよりはさび止めのようなシリコンの入ったスプレーのほうがいいと聞いています。
    シャッターの点検は法廷点検ではなく管理者責任ですのでおかしいとなと思ったらお金を払ったところにまず言うのが賢明ではないでしょうか

  30. 131 匿名

    三和シャッターは一度取り付けたら後は 何度連絡しても修理には来ないし 何度か電話が有っても夜だとか変な時間にしか修理に来ないようです 私が約3ヶ月ぐらい前に 自動のシャッターをつけているのですが上げるときも閉めるときも途中で止まってしまうので連絡をしたら10日ぐらいして営業の人が来て確認して点検しますと帰ったのですがそれから2回電話が有って夜なら行きますといわれました やはり個人の所では修理派していただけないようですね こんなところでは安心して今後つけることはできませんし 人がつけるときは三和シャッターだけだめだといいます 私建築関係の仕事をしているので。

  31. 136 ビギナーさん

    うちも三和シャッターを使っています。
    開け閉めがとってもうるさい。コレを読んで心配になったのでよく見てみます。
    ためになる記事ありがとうございます。

  32. 137 匿名さん

    >メンテも最低。

    設置も最低

    サイズ間違えて納品しやがって、細かいこと気にするなだと。
    シャッター屋がシャッターのサイズ間違えて気にするな。。

    設置後の確認でこちらが指摘するまで黙ってやがるし。
    後日取り外させて返品したけど、壁に穴が残った。

    最初からトステムにすれば良かったよ。。

  33. 138 匿名さん

    ネットで三和シャッターに見積もり依頼をしました。直ぐ自宅駐車場を見に来られ、見積もりをお願いしました。
    2ヶ月すぎても見積書の郵送は無く催促電話をすると直ぐ郵送しましたとの事ですが届かないので
    結局再発送をお願いし、やっと見積書が届きました。
    やっと送られてきた見積書は、内容がわかりにくく施工工事依頼書にサインをするだけのもので
    見積もりはいかがですか?の連絡も無し・・^^;
    その後数ヶ月たちますが何の連絡もありません。
    全くやる気無しの三和シャッターです。
    こんなところに数十万円もかけてシャッター取り付けなんて出来ないと思いました。

  34. 139 海の家

    塩害風害に耐え4年頑張ったところで電動シャッターに疲れが。連絡したらサービスマンが遠路はるばる早朝に来訪。動力部のチェーンにサビが発生して動作に支障が出たのが原因とのこと。オイルとグリースで即刻解決。この程度のメンテはサービスですと三和シャッターのサービスマンはそのまま風と共に去りぬ。三和シャッターはすばらしい!

  35. 140 匿名

    5年目の電動シャッターなんですがリモコンが働きませんでした。制御盤とかいうの交換で見積が結構高いんですがボタンでは動くんで我慢してます。いくらくらいが妥当なんでしょうか?

  36. 141 匿名さん

    3万

  37. 143 職人

    5年前取り付けだとクレームで無償基盤交換対象商品ですよ。

  38. 144 匿名さん

    シヤッターの開閉がしにくくなったので点検をお願いしたがその回答がなんと私が気になって
    電話するまで6カ月もほったらかしでやっと担当者がきたと思ったら6カ月前に点検にきた人間は
    点検をしていないと言っていると発言しほったらかしの責任をのがれようとするのである。
    (もちろん点検にきた人間とは間違いなく修理の件は話し合っている)
    なのでこの点はっきりさせようと点検にきた人間と話がしたいといって電話をかけさせるが
    話したくないと言っているといって私と会話させない。
    このように徹底的に自分たちの責任はとらずにいいのがれするので遺恨を残したくなければ
    安心を得たければ他の会社にしたほうがよい

  39. 148 でたらめ会社

    修理に4万ぐらいと言い安心していたら
    年明けに92000円
    三和シャッターにきけば工務店通じて来た修理なら関係ない口ぶり
    三和を名乗って来たんだぞ
    工務店と三につるんで騙された感じ
    自分の会社名乗りほうがいな料金取るのは
    1軒の消費者 目もくれない 己の米袋に穴が開いたは
    商売といえない

  40. 149 匿名

    この会社は保身の為なら取引先の企業にへいきで嘘をつくとんでもない企業です。実は昨年大きなクレームを出したんですが(パ○ホーム様)その原因となったのが金型が破損してたためでその金型を修理に出す際添付する用紙に破損の項目に○をして出したら工場長が「これをパ○ホームに見られたらまずいから破損はなしで書き直せ」と・・・・さらに「もし聞かれることがあったら今思えば破損してたかもとごまかせ」とまでいわれました。さらにその後取引先の要望で製作ラインが別のラインに変わりなんとか事なきをえたが数か月ごクレームを出したラインでまた製作するようになったのだがなんとパ○ホームには許可をとらずに勝手にもとのラインで製作させて、しかもパ○ホームにはクレーム以降は別ラインで製作させてますと嘘の報告をしてたらしくパ○ホームが検査で来工することがわかったらあわてて別ラインにもどすとゆうそのばしのぎの企業です。
    もしこの投稿をパ○ホーム様の関係者で見た方は三和に追及してみて下さい。

  41. 150 買いたいけど買えない人

    もう25年前の1988年になりますが、自分は住宅や
    建材、とりわけシャッターに関心興味あって

    (開け閉め好きなので、それもある)
    カタログを請求しました。
    当時はワープロ持ってなくて(買う寸前)
    手書きの手紙で請求しました。

    奈良、津、東大阪に製品別に請求したのですが
    東大阪の営業所(当時は南上小阪)の応対が
    今一で、希望していた浴室ドア、窓シャッター編など
    冊子本のカタログが届かず、東大阪営業所に

    再三渡って、手紙書いて請求しました。
    でも、一向に送ってこないので当時中学2年の私は
    宛名ラベルを破って、手書きで腹いせに学習塾生徒募集(と思う)の
    ハガキを登校途中、郵便ポストに東大阪営業所に送りました。

    それから何週間か過ぎた時に、自分がいない間、生前の祖母が
    電話応対したら三和シャッター(工業)から電話があり
    どの担当者、部署か知れないですが大激怒だったらしく

    「数学、英語とかどういう意味ですか?!そんなにカタログ寄せて
    何に使うんですか?もう送れませんのでよく言い聞かせておいて下さい」
    と言われ、それが自分の母や厳格な兄(当時高校2年)に広まり
    勿論、叱られました。
    自分も幼く、致らない点もありましたが、でもカタログ請求の手紙
    出しただけで、こんな***みたいに資料請求者を怒鳴り散らすのは

    今から思えば許しがたいし、不快に思います。
    茶色い片開きで、奥に鍵と持っ手のある、ブロンズ色の浴室ドアを
    古くなった浴室ドアを交換して、三和にしましたが(但しドアにロゴ印無)
    05年の改造で撤去してもらいました。
    いつになるか分かりませんが、もう三和には頼まず他社(東洋が一番良い。資料請求も丁寧)
    にします。!

  42. 156 匿名さん

    NO140の方それはリコール盤なので無償で直してもらえると思いますよ。うちは無償で直してもらいました。

  43. 157 シャア

    No.140の方と同様の症状です

    三和シャッター工業㈱甲府営業所メンテからの見解、見積もりの詳細です

    制御盤41400円〔SA-6BR〕
    制御盤交換工事27600円
    リモコン送信機周波数調整工事7200円
    電動リミット調整工事9600円
    スラットずれ直し工事7200円
    スラット板金〔耳金〕直し工事7200円
    製品搬入費3000円
    小計103200円
    消費税5160円
    合計108360円

    上下限リミットはエンコーダーで行っています
    シャッターの袋カバーをはずし、アンテナがあったのでリモコンを接近させてみましたが
    反応しません

    手動のボタンスイッチでは動作します
    電源線を下降線と短絡すると動きます

    No.156さんはリコールということですが、同様なのでしょうか?

    調整内容は制御盤の蓋にも、説明付いてます
    工事費として計上するのはどうかと?
    また、搬入費って?

    いろいろ妥当性について疑問ばかりです

  44. 158 通りすがり

    No.140、143、156さん
    この会社の保証期間は最長で2年なので、無駄です。
    最長2年であって実際は1年チョイ・・・、カウンターが付いていて開閉回数が表示されます。
    開閉回数700回以上でも保障期限切れで無駄。
    保障期間を過ぎれば、いかなる不具合も修理と言い張る会社なので、泣き寝入りしてください。
    リモコンの電池交換をしても押しっぱなしじゃなきゃ動かないのは、断線の場合も意外と有り。
    制御盤の故障もあるが・・・。
    制御盤替えたら、結線もやり直すので直りはする・・・。

    No.157さん
    制御盤は、シャッターの制御盤とリモコンの制御盤が同一ユニットになってる。他のメーカーはそれぞれ単独制御盤。
    なので、特に高い。
    電動リミット調整工事、スラット・・・、スラット・・・はリモコンとなんら関係の無い工事なんだけど・・・・。

  45. 159 匿名さん

    つい先日、会社のシャッターを甲府営業所で付け替えたけど大丈夫かな?
    最初の見積もりが290万で最終的な契約が103万だった。

  46. 161 業界人

    消音防止装置(布と書かれている物)は、アルミスラットの時のみの特殊な部品であり、他はスムーサーという流し込み装置がついています クレームの際は、お客様相談センターがありますので、本社中枢(トップ)にまで報告されますので、是非利用すべきでしょう シャッター業界では現在、世界でトップの企業ですが、お粗末な対応をされたらお客様相談センターへ連絡してみてください 

  47. 162 匿名さん

    先日、間口5.6mの電動シャッターを取り付けました。
    こちらのクチコミを見て、数年使うと傷が付くことがわかり、
    早速三和に連絡し傷防止の布を取り付ける様に指示しました。
    顧客の情報取り入れて改善しないのはオカシイ!
    言わないと損しますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸