住宅なんでも質問「三和シャッター工業」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 三和シャッター工業

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-01-25 08:18:27

情報交換しましょう。

【タイトル・本文を修正しました。管理人 2012.10.16 】

[スレ作成日時]2008-07-28 23:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三和シャッター工業

  1. 52 職人

    「製品のバラつき、施工のバラつき、人材のバラつき」があってはいけないと思う。

    当たり外れがあることを知りながらお金を払うお客はいない。

  2. 53 千葉の匿名

    三和シャッタ-工業KKは「デタラメ工事」ばかり工事屋が取付たあと正規の物が付いていない事が沢山あるし、この
    会社、技術力は「ナ-ンニモ無い」本当に作っているのは「ハ-モニ-」と云う会社で全てココの会社の物です。
    手抜・デタラメ・当たり前「 他人のフンドシ」で飯を食っている会社です。
    部品の発注してもハ-モニ-から来るので「とんでもない値段になる」価格を調べないで注文などしない方がいいよ。
    今は違いますが、昔の葬儀屋さんと同じやり方だ。
    皆さん三和シャッタ-だけは止めましょう。 皆さん三和シャッタ-だけは止めましょう。

    皆さん三和シャッタ-だけは止めましょう。 後で後悔しますよ。皆さん三和シャッタ-だけは止めましょう。

  3. 54 奇跡の設計者

    なんかココの書き込みって工作っぽいですね
    建物に付く商品なんて、シャッターでも窓でもエクステリアでも
    工事して完成品となるものばかりだし。
    どんなメーカーでもクレーム当たり前でやってんでしょうけどね。。
     まー嫌がらせしたいんでしょうねぇ・・
    しょせんネットに書き込みする人なんて、つまんない人格してんでしょうから
    4年前の商品には保障は付かないし、
    140万って建築屋さんに請求する金額ですねぇ。。

  4. 55 うらん

    お初です。聞いた話ですが、福島の郡山にある三和の営業所に在籍している職人の中に、毎日奥さんに家庭内暴力をふるっている人がいるそうです。そんな暴力的な人を使ってる会社て信用できない。だっていつお客さんに暴力使うかも。最低に思います

  5. 57 匿名さん

    三和シャッター福岡の久留米サービスのお粗末にはほどほど参ります。
    内容はシャッターの簡単なトラブルに対し見積りは20数万の大半の部品交換
    を言ってきて的確な不良個所の診断をせずに中小企業のものを困らせています。
    私が修理した結果は単なる単相モーター用の起動トルク用のコンデンサーの容量抜けでした。
    2千円程度の部品で終わってます。
    この後の別のトラブルでも同様、20数万円の部品取替を言ってきています。
    こちらで修理するため参考図面を要求しても出してくれません。

  6. 61 匿名

    お初です。三和シャッターって一流企業だと思っていましたが違うんですね?ウチのガレージに三和シャッターを付けようと思っていましたが皆さんの意見を読んで考え直す事にしました

  7. 62 地元不動産業者さん

    そんな会社の製品は使えないな。道義的に許しがたい。

  8. 71 夢〜眠

    三和シャッターってミワロックのことです?あたし賃貸時代も今度もミワロックだけどなにか?

  9. 73 元三和の工事員

    ほんまにえげつない会社ですわ 工事員が起こしたひき逃げ事件を会社ぐるみで隠ぺいする会社です 三重県四日市の話やけど・・・ひいた本人は罪も償わず今も宮崎県で何食わぬ顔で三和シャッターにいるらしいで

  10. 80 ansunduck

    でっちあげをして裁判所で偽裁判官が判決文を渡し、
    その判決謄本が東京高裁、最高裁まで黙認されるなど
    あってはならないことが平気で起きてます。

    政治界、法曹界、警察、役所、金融、教育、郵政、医療、地域、市民団体、
    通信機関などで一部の人達がネットワークを構築して
    組織的にあらゆる不正・悪行をしているとしたら信じますか?

    議員、裁判官、警官、役人、先生、医者、町会役員、SEなどなどが組織的に
    国を、
    弱い人達を食い物にしているって・・・

    私のブログに沢山の資料・証拠を掲載してます。
    信頼できるメディア、警官・議員などに情報提供してください。

    http://blog.yahoo.co.jp/ansund59

  11. 90 三和

    布製の坊傷シール??
    そんなん張らねーよ(笑)
    シャッター〔スラット〕 を梱包するときはラップで交互に重ねるので (笑)

  12. 96 匿名

    シャッター屋さんより工務店野郎の責任じゃん

  13. 97 匿名さん

    手動の窓シャッター壊れた。
    文化シャッターサービスに直してもらおうとしたら、スラット交換とのこと。
    1週間後に見積もり送ると言い残し、1か月後ポストに見積もりが。
    こいつバカか?とおもったが、一応中味を確認。

    スラット 1640x2300 ¥33,600
    幅木(鍵)      ¥ 6,800
    スプリング      ¥15,360

    工事費・技術費    ¥22,720
    出張費        ¥ 3,500
    諸経費        ¥ 7,848
    廃材処理費      ¥ 2,500

    小計         ¥92,328
    値引き        ¥ 328
    消費税        ¥ 4,600
    合計(税込)     ¥96,600

    もうね、スタンダードタイプで9万て何なのよ。
    電動にすると、材料費が¥210,000で、合計¥315,000。
    で、見積もり年月日が3週間前。見積有効期限が見積日より30日。

    三和も文化も腐ってます。

  14. 98 匿名

    三和・文化・東洋で
    団子三兄弟

    営業停止

  15. 99 匿名

    原発事故で避難した営業所長と事務員がいるらしいけど所長は避難する前の家賃と特例で避難先の家賃出して貰ってるのに、特例もなく事務員には家賃の援助どころか避難所から仮の営業所に通えって言ってるらしいよ。

  16. 103 匿名

    三和シャッターは、潰れりゃいいんだ!
    見積りなんてあってないじゃないか!
    こっちに確認もせず、やっといて請求額上げやがって

    三和の営業に「あんた」呼ばわりされた!

    訴えてやりたいわ

  17. 105 こまってる

    リモコンが壊れたので三和の事務所へ
    修理は無理と言われ
    機種変更で一万位と言われ高すぎるしいい方法ないかな?

  18. 106 匿名さん

    三和シャッターの不具合とメンテナンスの悪徳ぶりは、私もよく聞きます。

    つけて間もないシャッターでも、あれやこれやとメンテナンスが必要で、そのたびに2万円~5万円の部品交換費を請求されるそうです。

    私の知人も、シャッターにしてもすでに廃盤の商品にしても、散々な目にあってるそうですよ。

  19. 108 購入検討中さん

    ということは三和シャッターが入っている分譲住宅とか、マンションは買わないほうがいいのですか?

  20. 109 匿名さん

    三和シャッターだけでなくどこのメーカーもお店もビジネスだからね。みなさん自分の会社の品物だってビジネスだから。高いなら買わなければいいだけ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸