住宅なんでも質問「住友不動産販売の投げ込みチラシ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 住友不動産販売の投げ込みチラシ

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-07-17 12:16:50

住友不動産販売(仲介)の売ってくださいのチラシが郵便ポストに
週に2,3回投げ込まれます。結構ウザイのですが、それにも増し
てこのチラシに書かれた購入希望者像って本当かなって思ってしま
います。どうなんでしょうか

こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-11 21:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

1. 801 買い換え検討中

不動産の買い替えのため、現在居住中のマンションの売却活動をしていましたら、途中でチラシが大量にはいるようになりました。「購入希望客がいる」という内容でしたが、そんなお客さんは最初から存在していませんでした。それで騙されて、専任媒介にした同じマンションの居住者が、さんざん値段を下げさせられたといって怒っていました。売却活動中のため他社のセールスにその話をすると、「あそこはね・・・」という表情。さらに調べると、住友不動産は専任を取ると、購入希望客を止めてしまい、さらに売値をさげさせ、業者買い取りの価格にまで下げさせるとのこと。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

2. 803 匿名

いい担当のセールスマンにあたるといいですね。他社の査定を持っていき、購買のとき安くしてもらい、売る時は、自分の足で回り不動産さんを掛け持ちできないのでしょうか?

3. 804 匿名さん

>795
    煩いのに捕まったらその場で警察呼ばれるよ。民事でなく刑事だから、現認で身柄確保してます、って
    言われれば、必ず警官が来る。「家宅不法侵入の不審者なんですが」で十分。
    私有地内立ち入りの現認逮捕の場合、万引きの店員やGメンと同じで、現行犯と同じでだれでも逮捕権がある。

ピザ屋の兄ちゃんがこっち突き飛ばして逃げたことがあって、警察呼んだら防犯カメラに全部写ってて
    家宅不法侵入+公務執行妨害+暴行罪(被害届出したよ)で送検されたね。

逃げたら公務執行妨害が付き、ここまでいくと調書取られて不起訴でも前歴になる。前科と違って
    前歴って死ぬまで消えないしね。健康のためだけならジョギングくらいで十分。あとコンビニバイトは
    体力付くよ、ジュースの棚入れなんかで鍛えられるから。

あ、もう前科ありまくりでイマサラ、っていうんなら別だけどね。

4. 805 匿名さん

>801

それ有名な話し。知らないほうが悪いってレベル。それにすみふは専任媒介の契約を取るために相場から乖
    離した高値設定なんてこともして、いい気にさせちゃう。で、専任媒介とったら手のひらを返す。

すみふに限らず専任媒介にするメリットはなくて、複数の仲介業者と一般媒介契約を結んで競争させるのが
    上策。

5. 806 匿名さん

>800

要件を満たせば不法侵入で告発できる。

6. 807 匿名さん

ノムコムは毎年律儀にカレンダー入れてくる。すみふはゴミになるだけのチラシだけ。

7. 808 匿名

カレンダー欲しいねぇ。
    不法侵入になったら、大変なことだから警察署にも知り合いがいるから、逮捕されないよう知人に注意します。警察署の上は区会議員とかだから、知ってるから
    何とかしよう!身を守る為にポストインを非難するだけでなく、生活保護うけ楽に暮らしている若者 頑張ってください。 力のある若者介護の仕事についてください。すみふに関係ないけど。

8. 810 匿名さん

>>800
    立派に不法侵入だと思うんだけどね…
    張り紙と立て看板でチラシお断り!って出してるからね。

9. 811 匿名さん

最近、週に何枚もチラシが入ってくるので、住友不動産販売には本当に迷惑してます。

10. 812 匿名さん

最近、すみふのチラシをあまり見かけません。
    2カ月に1枚でいいですから、あの壮大な作り話の新作を期待してます。

11. 813 匿名さん

あれって本当に作り話なんですか??

「相続で売った土地の予算1億円で2つマンションを探している人がいます!!」みたいな。

12. 814 匿名さん

世の中に物件があり余っている状況で「探しています」って言われてもね~。
    いや、探してるは探してるんだけど、正確には「相場より安く売ってくれる売主を探してる」ってことですよ。

13. 815 匿名

住友不動産販売のチラシと営業マンの甘い言葉に乗せられて専属専任媒介契約をしてしまった一人です。「このマンション指定の方」「この地域限定の方」「法人の方」「中国人の方」「法人の投資用」「親と同居のため」・・・。大手だからデタラメなことはないだろうと甘く思った自分が情けない。高値で査定されて、甘い言葉に乗せられ、専属選任契約を交わした後に、「このマンション指定の方」も「地域限定の方」も「都合が悪くなってしまい」、「当てにしていた買客がいなくなったので、媒介価格を下げませんか」という話に転換してきました。大手もこんな手口を使うのかと唖然としましたが、それにかかってしまった自分も反省すべきです。もうすぐ契約期間が切れますので、今度は相場なりの売値を査定してくれる誠実な業者と誠実な営業マンに出会いたいです。

14. 816 匿名

どこも新築意外は儲けの幅が大きいと思います。新築でも値引きあるんでしょうか?
    高く売って安く買う今の時代難しいと思うけど、色々な事情を配慮してくれる不動産屋さんがいいですね。リフォーム代など売れてから引っ越すまで、住んでいてもいいとかサービスしてくれる不動産屋さん。駆け引きも大切です。家マンションの購入は焦ると失敗です。と誰かが言っていた。 何より売った相手の金額が??

15. 817 匿名

稲毛営業所の対応最悪┐(  ̄ー ̄)┌
    電話でも横柄だし、感じ悪い。***な不動産屋みたい。本社では分からないんでしょうかね~?

16. 818 住友不動産販売はスパマー

住友不動産販売はケンカ売ってんのか?1ヶ月で20枚くらいクズみたいなチラシ投げ込みやがって。
    ほんといい加減にしろ。

17. 819 匿名さん

住友不動産販売に実査定依頼をしていましたが、このスレを見て「確かにおかしい」と思う節があり取りやめました。

18. 820 匿名ちゃん

本当に嘘みたいな気がします。 現にうちも広告のお客さんを対象にと思って売却をが依頼しましたが、そんなお客さんの話には全くふれず、結局は依頼をしませんでした。また、他のマンションに転居したところ、転居先のマンションにもマンション名を変えてるだけの同じ文章のチラシが入ってました。

19. 821 匿名さん

>815
    まったく同様の経験をしました。

ターゲットは「このマンション指定の方」「この地域限定の方」
    買主は「法人の方」「中国人の方」「法人の投資用」「親と同居のため」
    さらには、「風水でどうしても今月中の購入をご希望」とか、「確定申告前に~」とかもありました。

その後の展開で、「このマンション指定の方」も「地域限定の方」も「都合が悪くなってしまい」、「当てにしていた買客がいなくなったので、媒介価格を下げませんか」
    ここまでもそっくりです。
    自分が書いたのかと思ったぐらい。

契約は、満期を待たずとも電話一本で解約できますよ。
    中途解約することで多少なりと意思表示しないと、3ヶ月丸まる契約できたってことは、
    その営業マンの成績になっちゃいます。
    すぐに電話されることをおすすめしますね。

20. 822 スミフはサイコー

うちの担当者がスミフのとある営業所の所長さまから恫喝されましたよw
    南武線田園都市線のある駅なんですけどね~

買付入れて客からキャンセルが入ったから伝えたら、スミフが書面入れた購入予定者の自宅にいきなり訪問しましたよww
    ありえないよね。

もともと仁義が一切ない軍隊だからしょうがないけどさ~それでも最低限のルールも守れないのはどうかと思うわ。
    しかも、キャンセル入れてから1時間に携帯に着信が35回って・・・・・・・・・ふぅ

そして、電話したら所長さまに担当者から電話変わられて、恫喝だよ。
    『うちの会社(かいしゃ)には一切出入り禁止だ!』 だってさ。 何様なんだろうね~

いや・・・ほんとにスミフ最高!!

ちなみに・・・D社もそうだけど、ノルマの中に買取もあって、専任で売れない物件を恐ろしい価格で買い叩くことが多いので本当に最高!!!

21. 823 匿名さん

買取業者に回す割合って 住友不動産の場合どれ位なんですか?

22. 824 匿名さん

うちも同じく住友不動産販売のチラシが毎週のように入ります。
    複数の営業所から入っていることもしばしば。
    なんなんでしょうね?
    高く売れる実績があるならわかりますが、実際はやはりそうでもなさそう?

23. 825 周辺住民さん

住友住宅販売のチラシ投函について。

何度、困るからと投函をしないでくれと10年以上警告しても
    投函の繰り返ししてくる会社です。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

24. 826 匿名さん

専任の解除を申し出たら態度劇変。脅し紛いのセリフ吐かれました。

25. 827 匿名

822さんの担当者(部下?)は力無いですね。買付もらって断りって超弱ですよ。詰めがなってないか、とりあえず買付もらっちゃう営業方針なのかな?
    けど、そこで恫喝するスミフ店長は最低ですな。買主直訪も最低です。

ちなみにD社は元々買取ノルマなんてないですよ。有名無実な目標はあるけど、さっさと数字出る業者卸を重視する方針です。

26. 828 匿名

822さん、あなたは上司・所長? 思うわ。って、女性?・女性の上司?あんまりいないよね。
    買付入れた?  買付って、買いたい人に買いたい金額と条件を書いてもらい、署名・押印してもらって、
    相手の担当(スミフの担当)に、私のお客様がこの通り、書面で意思表示してくれたので、
    何とか売主さんに交渉して頂きたい。と言って渡す書面ですよね!
    不動産売買は金額が金額だけに、口約束やあやふやな話では相手にお願い出来ない、
    だから書類を重要としている訳ですよね!
    そして、その書面を持参して売主さんのところへ行って、何とかこのお客様に売って頂けませんか?
    って、お願いするわけですよね! (スミフの担当者がお願いに行った。って言う事ですね。)
    そして、キャンセルしたら・・・・・・・色々書いてあるけど、内容を読んだら文句言いたくなって普通です。
    そう言ういい加減な営業に踊らされ、上司を連れて売主さんにお詫びに行かなければならない。
    多分買主がやめたいって言ってきた。と言っただけで、詳しい説明がなければ、多分、元々この話は本当なのか? 署名も本人がしたのか? 
    こんないい加減な不動産業者の言う事を鵜呑みに出来ないな! 真相を買主に聞いてから、売主さんに説明に行こう! って
    社会のルールにも底触しないと思う。
    どっちがおかしいって、いい加減な営業マン(女?)とそれをなんとも思わず、こんな事書いているヒマな上司! のほうがおかしいと思う。
    そう言う業者が多いから不動産屋が信用されない。
    なんとなく見て書いたけど、チラシの事と関係ないね。失礼しました。

27. 831 匿名さん

これ、探している人がいますとかってあるけど
    そんな毎週いるわけないよね。

28. 832 匿名さん

都心だと、複数の営業所からチラシが投函されて
    大迷惑。転勤で売却するので、試しに一般で媒介
    させてみたけど、一度も自前の客を連れて来なかった。
    チラシの内容信じたら、馬鹿をみるよ。
    ともかく専任契約は絶対にしない方がいい。

29. 833 匿名

専任にして価格下げても客連れてこないわ値段はどんどん下げさせられるわで、こいつ仕事できないなと思って専任契約解除して一般に戻す。と言ったら焦ったのか?急に内覧客を連れてきた。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

30. 834 匿名さん

>832

すみふは郊外でも複数営業所がチラシ入れてくるよ。他社は、最寄の営業所からだけなんだけど。

あのチラシのバレバレの嘘だらけな作文、やらないほうがいいと思うけど。

31. 835 匿名さん

スミフのあのチラシはイメージダウンだよな。売却を考えてたとしてもスミフには絶対に頼まないよ。
    視野の狭い体育会系の営業所長が効果があると信じてやらしてるのかね。

32. 836 ゴミチラシ

住友不動産販売って財閥系なんだから資本を使った仕事しか出来ないのではないのか?こんなにチラシで叩かれてるのに無理して仲介業やる必要あるのか?住友の名前が傷つくだけじゃないのか?住友って名前があるからなんとか成り立ってるだけだろう。休みの日も休まずに遅くまで仕事しないといけないんじゃないの。不動産屋なんてふんぞり返ってても成り立つ仕事なのに働いているやつら可哀想だよね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

33. 837 匿名希望

ここを読んでよかったです。
    危なかった、ほっ。

いやー、客の家に来て営業マンがいきなりあぐらをかいたのには驚きました。こちらが歳上で客なのに、大手だからいいかと思ってたのに。

値段の付け方もいい加減だったし。。

他にも方角が違ってたりする業者もあり、自分の眼で確かめないとだめですねー。

どこがいい業者なんだろ。

34. 839 ぺこ

鴨と女神を一緒に

35. 840 ぺこ

かもと女神は別のもの
    勉強不足です

36. 841 匿名さん

鴨と女神ってどういう意味ですか?

37. 842 不動産業者さん

住友不動産販売 最高!

貴方もチラシ配りで、年収1000万!!

38. 843 匿名さん

最近、封筒に入ったチラシを投げ込むようになったけど、郵送じゃなくててポスティングなんだから封筒に印刷しないで入れてくれれば再利用できるのに。エコに反してるよ。

39. 844 匿名さん

この前チラシ配りアルバイトの面接に行ったら、ここのマンションは特別に配付禁止物件です!絶対にチラシ入れるな!と言われた。入れたらどうなるのでしょうか。

40. 846 匿名

チラシはどこも同じ内容なんですが、自分が嫌だとその不動産会社のは見たくありません。
    特に裁判沙汰になった二子玉付近にマンションを建設した会社のは見たくありません。
    チラシを入れない会社もありますが、戸建てが売れなくて、見に来る人もいなくて、社員もいない、 価格も高い、 何をしているのでしょうか?

41. 847 匿名

配布禁止物件はクレーマーが多く投函すると、お金を請求するらしいです。汚い人ですね。
    マンションの管理組合の方に聞いたのですが、ポストの場所はマンションの方の所有地ではないらしいです。
    不法侵入にはならないです。

42. 848 匿名

チラシを捨てて、収入を得ている人と、配っている人と比べたらどちらが人の為になるのだろう。

43. 849 匿名さん

マンションのチラシじゃないけど、政治活動のビラで不法侵入罪が適用されたケースがあるよ。投函お断りの表示とか要件はあるみたいだけど。

44. 851 匿名

中国人に支配されないよう。頑張って下さい。
    利用しているつもりで秋葉原とか銀座は中国人の観光地になってます。北海道の土地も中国人が買っている現実です。
    富裕層が海外の土地を買わないで、日本の土地を確保してね。地震大国だから、先はわからないけど、

45. 852 匿名

誰でも買い叩いて、安くするのは当たり前。現実は1000万値引きして買ってもらっている人達がいます。売れない時代だから、買うひとも安くないと、買わない。
    不動産会社も誠意をみせて、スーパーの安売りみたいに大特価今月限り値引き000万とか出せばいいのに。

46. 854 不動産業者さん

>>853

同業者だけど、鍵って内覧したい業者が取りにくるのが普通じゃないの?
    だって鍵はその会社にあるわけで・・・。

47. 855 不動産業者

私も鍵は取りに来るのが普通だと思います。

何件も案内するので決まらないし終わった後も連絡してこないし。

毎回鍵開けしてる訳にはいかないのでしょう。

48. 856 不動産業者さん

854です

内覧で鍵貸した後、いつの間にか自分のいない間に鍵が戻って来てて、結果の連絡が無いとがっくりきますよね。

ただ、あまりにダメダメの案内だった時に、物元に連絡しづらい気持ちもわかる。

49. 857 764

まだ続いてますねぇ・・・

当方のマンションは、激クレーム入れまくった(本社コンプライアンス部 コイズミ氏とも何度もやり合った)ので、滅多に入らなくなりました。ところが、1‐2カ月に1回くらい、なんかミスって(と一応営業所は言う)入ることがあって、その度に営業担当を怒鳴り上げると、平謝りです。当方のマンションはスミフの投函禁止リスト(ブラック企業のブラックリスト、って笑えますねぇ、なんて言うと、なんか力なくスイマシェン、なんて。ブラック企業だ、って自覚が社員自身にあるらしい)。リスト確認してください、って言うと、一応、「確かに禁止になってます」って言うんですよ。

で、先日タマタマ、スミフじゃないんだけど不動産屋のポスティングを現認で押えて、逮捕宣言したあとに「110番するか?それとも管理組合長に上司が謝りにくるか?」って言ったら、「どうぞ110番してください」って。何度か「ホントにするぞ?良いのか?」って確認したけど、「いいですよ」って言うからじゃぁ、って110番入れたらトタンに真っ蒼になった。一応、不法侵入の要件は知ってたけどマサカ呼ぶまい、ってナメてたらしい。

しっかり警官2人来ましたよ。で、状況説明したら、「現認逮捕の要件、満たしてます」ってハッキリ言ってた。
    (歩道から先が共有地、その先にガラス扉があって、ココに管理組合名でポスティング厳禁、の表示があって、ポストはその奥にある)。被害届出すと調書取られて前歴が付くから可哀そうなんで、警官の前で「社印の押してある、投函者自身と上司の自筆捺印のある、法的に有印私文書として効力のある始末書出します」って宣誓させて、放免しましたが。

刑事事案になるから、警察は必ず来るんです。民事だと不介入なんですけどね。当方は自営業なんで、部屋番さえ知られなければイヤガラセも無いから、見つけたら容赦しません。しっかり法的知識があれば強気に出てOKですよ。

50. 858 匿名さん

>>857
    素晴らしい。
    うちの地区は戸建てばかりだから住友不動産販売のチラシを一斉拒否する事がまだできていない。

先月出張先で急病になり、入院してしまったんだけど、
    退院して戻ってきたらやっぱりポストに住友不動産販売のゴミチラシが大量に投函されていた。
    不在なのが丸わかりだからほんとやめてほしい。
    同様に他の家でも高齢で病気がちの家があるが、住友不動産販売のゴミチラシがすぐにたまる。
    ほんといい加減にしろ。

町内会で住友不動産販売に地区内全戸へ投函をやめるよう申し入れを検討中。

51. 859 764

>>735

町内会で一括してクレーム入れるなら、ココへ。これが一番効きます。

010-01-9989 : 顧客相談部
    03-3346-0815 : コンプライアンス部

前者はノラリクラリの海千山千の爺さん(加藤、とかいってた)だけど、「お前んとこコンプライアンス部ってのがあるだろ!!」って言うと電話回してくれる。
    参考 : 
    http://www.stepon.co.jp/comprof/orgchart.html

あと、個人住宅でも、ポストが私有地内にあって道路から引っ込んだ位置で、道路(公共地)から踏み込まないとポスティングできない、と言う場合は「私有地内につきポスティング禁止」を表示すればOK。マンションと同じケースになります。

このスレの>>650辺りも参考にしてください。

52. 860 764

あ、>>858さんへのお勧めでした。

>>735も参考になりますね。

53. 861 匿名

別の不動産屋からスミフの物件を購入しました。
    しばらくして、スミフのチラシを見てびっくり。
    私が買った物件が断りもなく、『○月の成約情報』として載っていて、購入理由等が全くのウソでした。
    名前こそ載ってはいませんでしたが、田舎なのに現住所の○○町まで載せられていました。ご近所の目もあるのに、いい迷惑です。

54. 862 匿名さん

>>861さん

それ、個人情報保護法違反の可能性がありますよ。刑事案件に成り得ます。
    仲介の際にやりとりした書式の中に、「取引情報等については、今後の弊社(=スミフ)の販売促進に
    利用させていただく場合がある」といった主旨の記述が無いかまずザっと確認してから、担当者か
    営業所長を問いただしましょう。

電話で済みます。今は大抵の電話に録音機能があるから、「言った言わないが嫌なので録音させてもらい
    ます」と言って、情報の不正利用+虚位情報を流されて非常に迷惑していることを伝えます。
    ここで、「訴えるぞ」は禁句ですのでこれもご注意を。

このとき、まず感情的にならずに静かに話すこと。怒鳴ったりすると脅迫に、また、金品を要求すると
    恐喝罪になります。営業所より、>>859のコンプライアンス部に連絡するのが一番かもしれません。

ここの相談窓口には、個人情報についての問合せ先がありますね。
    http://www.stepon.co.jp/otoiawase/otoiawase.html

謝罪の新聞広告でも出してくれますか? くらい言えば効果的かも。あとは個人情報事案なので、お住まい
    の地区の役所の住人相談サービスとか、消費者センターに連絡というのもアリです。

55. 866 匿名さん

今まで3つの営業所からチラシが入ってたけど、ついに4つめの営業所からのチラシ。電車で30分もかかるところなのにく来るよな。

56. 868 匿名さん

うちも毎日スミフ販売のゴミがポストに大量に入れられてて難儀しています。

向こうもコンプライアンス部が法務リスクなしと認識したうえで続けていることだろうから、
    どうしようもないのですよね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

57. 871 匿名さん

一番いいのは、マンションなんかでポスティングが不法侵入事由で刑事案件になるところで
    ポスティングの現場を押えて「現認逮捕」を宣言して身柄拘束し、110番することですよ。

刑事だから警察必ず来ます。『現認逮捕宣告して身柄拘束してます』って言えば、お役目上
    必ず来る。14日にやった時はスミフじゃなかったけど、パトカー4台、刑事まで来ました。

偶々管理組合長さんが在宅だったんで、そのチラシバイト(なんと都下両国まで船橋から
    来てた)と、チラシ業者の責任者は所轄署へ連行されてましたね。ピザ屋のチラシだった
    けど、そのピザ屋も教唆になるんで事情聴取する、とも言ってましたし。一応、社名・印の
    入った有印私文書提出誓約書を書かせる、ってことで今回は被害届出さない、ただし理事会
    の事案にして今後の協議はする、って言ってましたが。

気の毒なのはバイト氏で、ポスティング禁止のトコに入れるな、って指示自体受けてなかった
    らしい。警官も10人近くきたけど、「今日は何枚配った?え、5000枚? じゃ良い儲けに
    なったなぁ。そっちもなんか罪状つくかもなぁ。最近、特にこの辺りは厳しいぞぉ?」なん
    てネチネチやってる御方もいましたが。

身柄確保してる、って行ったら必ず「暴れたり逃げようとしたりしてませんか?」って聞いて
    きます。これは逃げたら公務執行妨害、暴れたら暴行罪が付くから。

逃げてももうポストに入ってる奴があるから、その場から110番して、「制止したのに逃げ
    ました。チラシはコレです」ってやればいいんですよ。

現認逮捕でなくても、営業所にポスティングの苦情入れて、「そっちにはポスティング禁止
    のブラックリストがあるでしょ? ウチ載ってるはずだから確認してよ。ブラック企業の
    ブラックリストってのもブラックジョークだねぇ」って言ったら、「そうですよねぇ」なんて
    奴も居ましたから。一度リストに載ると、一応都道府県レベルでは情報共有されるらしい
    んで、少なくとも投入数はグンと減ります。

58. 872 匿名

俺は住不のチラシくるの楽しみだな~
    今週はどんな話なんだろ

59. 874 匿名

送り返せば?

60. 875 匿名さん

以前も出てたけど、チラシで封筒作って、本社のコンプライス切手張らずに送付するのが効きそうですね。
    切手の代金は払わず受取拒否、手もありそうだけど、こっちの住所を書かなければボディブロで聞きますよ。
    封筒の中に、次にポスティングの現認逮捕したら警察呼ぶぞ、位書いてもいいかも。

61. 879 匿名さん

[NO.876から本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

62. 880 匿名さん

知人のマンションに夜、住友不動産販売のチラシを入れている若者バイトがいたので、入れないよう苦情を言ったら、そやつは、ひるむことなく「仕事ですので」と注意を無視してポスティングを続けた。知人はスミフのポスティングがしょっちゅう入る(新宿、大井、渋谷営業所)為、以前新宿営業所に入れないよう電話依頼していたのですが、まあ、営業マンも変わるし、バイトになぞそん
    な情報は行きわたっていないのだろう。
    「やめろ」と言ってもそいつはいっこうに、ポスティングをやめないので、怒った知人はそやつを押して敷地外に出そうともみ合っていたところ、他のマンション住人が警察を呼んだ。そうしたら、そのバイトはなんと、「殴られた」と言ったそうだ。知人は翌日、警察署に出頭要請され調書を取られた。結局、民事なんでそれで終わりとなったのだが。

あまりに、ひどいので大井営業所に電話。苦情は「顧客相談部」にしてくれと言われた。

電話に出てきた「顧客相談部」のヤマダに知人のマンションでの一件を伝え、不埒なバイトを特定し、注意してほしいと言ったら、「競争させるためにあえて担当エリアを決めていないので、そのバイトがどこの営業所の管轄かはわからない。」とけんもほろろ、迷惑かけて謝罪するでもなく、めんどくさそうにのらりくらりと、言い訳に終始、非常に失礼な対応をしたので、こちらもさすがに頭にきて「南大井に、練馬や江東区からくるわけがない、絞りこんで調査すればわかるはずだ。それくらいやりなさい!」と言ったら、
    「なんであなたに、しなさいなんて命令口調で言われなきゃいけないの?」と来た。ヤマダは「顧客相談部」の電話に出る資格はない。
    人の話を最後まで聞かず、馬鹿にしたような態度。その後、上司から電話をしてもらうよう依頼し、住友不動産販売のチラシ、バイトの態度、ヤマダの対応の酷さについて苦情を言ったが、その上司も通り一遍のわびをして早く電話を切りたい、とう思いが見え見え。敬語も使えん。レベルの低さに呆れた。

結局、本社に電話して、前述の状況と苦情を伝え、二度とポスティングしてくれるな、と伝えた。

住友という名前に胡坐をかいて、客を客とも思っていないような態度をとる社員の皆さん、そういう事柄の積み重ねが、住友に対する不信感となることに、気付け。

住友に仲介を依頼するのは、絶対にやめた方がいいと私は今回の事件で確信した。

あんな、酷い会社、他に見たことがない。

63. 881 匿名さん

>888

個人が止めろと言っても無駄。管理組合できめて、チラシ配布のための無断侵入禁止と掲示しないと。

64. 882 購入経験者さん

管理組合が動くと、直ぐに解決するよ。
    管理組合が、ちらしの目的は仲介だから、ちらしいれると協力しないと伝えたら直ぐに止まります。
    協力とは、現況確認。
    駐車場の空状況、滞納状況、管理費の確認等
    これをしないと、仲介に支障がある。

65. 883 匿名

>>880
    あなたの言っていることが本当とは限らないからねえ~

66. 885 いつか買いたいさん

私は配布をしていた側です。 「チラシお断わり」のマンションにも管理人のいない時に入れるようにと指示されていましたが、正直な所会社の為にやっているのにと、いつも罪の意識を持ちながらビクビクして配布していました。
    それにも関わらず、「貴方は赤字だからやめてください」と首を言い渡され、当月の配布手数料は、微々たる金額ですが、とぼけられました。 私は、購入予定ありのいつお客になるかわからない存在なのに、これでは何をされるか判らないとこの会社からは購入したくなくなりました。

67. 886 匿名

前電話したときは普通の好青年ってかんじだったけどね~
    ほんとかな~

68. 887 匿名さん

趣旨がちがうが
    以前近隣対策会社の社員にお前と言ったら、「お前呼ばわりはやめてもらえます」と言われた。
    歓迎されていると思っているのが???でした。
    総じてこの業界の人の態度が悪い傾向なのは間違いない。

69. 888 匿名さん

880のコメントを書いた者です。

記述した内容は、間違いなく真実です。

当該マンションでは、以前に、理組合から新宿営業所に対して連絡を入れていますし、24時間有人管理のマンションで、チラシお断りのステッカーを出しています。

知人は、チラシを受け取っていませんので、当該営業所、営業マンの名前が判らなかったのですが、特定できましたので、再度、本社に連絡をする予定。少なくとも、チラシポスティングブラックリストに載せていただきたい。

ちなみに、「顧客相談部」は、電話しても自分を守ることしか考えていないので、苦情などを伝えても全く無駄です。
    なお、対応がひどかった「ヤマダ」氏は声の感じから50がらみの方だと思われます。若い方ではありません。

他の方の書き込みもしっかり読ませて頂きましたが、本当にレベルの低い会社なのだということがよーく判りました。

以前住んでいた賃貸物件に、いくつもの営業所から「お宅を購入したい方がいます」というチラシが入り、呆れ、ポスティングをやめるよう、電話したこともあります。まあ、バイトだから、ノルマ枚数こなせば、そこが賃貸でもなんでもいいんでしょうけど、紙の無駄。ほんとに、無駄。

売却を考えている方は、数社の見積もりを取ることになると思いますが、住友だけは、避けることをお勧めします。

70. 889 匿名

>>885
    チラシ配布側にもそんなことするんかいw

71. 890 サラリーマンさん

887さん
    それは不動産業界の人云々の前に、簡単に「お前」呼ばわりするあなたの品性がよろしくないと思います。
    自分が優位な立場だと思ったら、その思い上がりが言動と態度に出てしまうあなたは、あなた自身が蔑んでいる人と同レベルです。

72. 891 匿名さん

>>885さんと同じことは、自分のマンションでもありましたね。
    スミフではなかったけど、共有地内であって、管理組合名で「侵入・ポスティング禁止」の掲示ありのところに
    投入されたので、現認して注意したら、そういう主旨のハナシをしていました。

ちなみに、スミフでは、各営業所に、「チラシ投入禁止リスト」なるものがあって、一度コレに載ると、劇的に
    投入が減ります。同時に、「チラシ投入禁止地区」なるものも配布されているそうで、そのエリアには近づくな
    ということは一応教育しているようです。

それでも入った場合は、即時、営業所にクレーム入れればソコソコ真摯な対応はしてくれますよ。
    このスレッドのことも知っている営業マンも居て、スレッドそのものの「抑止効果」も出てきているようです。

まず、管理組合で決めて、ポスティング・戸別訪問勧誘・侵入禁止の掲示をすることです。これさえあれば
    現認逮捕宣言して警察呼べば必ず来ますから。(個別2回、ポスト2回あり)

特に都内だと、ADT区とかSTGY区なんかで、ポストから僅かにハミ出るポスティングとか、戸別訪問なんか
    を一定間隔で行って、家人が日中留守だ、と見極めてから空き巣に入る、という手口が多いそうです。
    そのため、少なくとも警視庁管内では、不審者やポスティングの通報には迅速に対応してくれます。

スミフだけでなく、地元のチラシ配布請負業者のバイトなんか押えた場合は「アソコはヤバい」という情報が
    そのテの業界に流れるようで(10月14日に通報した者ですが)、劇的にポスティングが減りますね。

逆にこういう掲示が無いと、刑事事案として成立しないのでアカンです。本当に迷惑してる、というなら、まず
    管理組合から動かしましょう。ただし、管理人常駐型マンションで、管理組合と管理人と管理会社が結託して
    いたり、管理人が見逃す代わりに小遣い稼ぎしてたりするケースも仄聞してますんでご注意を。

73. 893 匿名さん

最近すみふのチラシに希望間取りって図面付で掲載されてるけど、うちのマンションに無いレイアウト。無いものねだりしても無駄なのに。まだ築浅なんだから、新築時に間取りくらい調べておけばいいのに。丁寧な仕事してませんな。ちなみにチラシには物件名指名で求むってなってる。

74. 894 匿名

ネットが発達した時代に、いまだチラシにたよってるんだから、程度はしれてるでしょう。

75. 895 匿名さん

新宿区の戸建て住まいだが、やはり週2回くらいスミフのチラシが入ります。
    最近は嘘っぽい「この地区探している人がいる」よりは丁寧な口調で真面目さ?を
    アピールする内容のものが増えた。
    ポスティングのバイトの募集も「健康にいい」とか謳ってたまに入ってくる。
    実際誰がやっているのかと思えば、だいたいリタイアしたおじいちゃんなどが
    投函して歩いている。あまり強くいう気にもなれずなんとなくそのまま。

まあ別にいいけど、個人的には売るときにスミフには声をかけないだろうな。

76. 896 匿名さん

すみふは相場以上の高額査定して、専任媒介契約を取って、いざ、売りに出したらこれじゃ売れないから下げましょうってのが常習のパターン。しかも両手狙いするから、時間もかかる。早くかつ高く売りたいのなら、複数の仲介業者と一般媒介契約して競争させるのが賢いやり方。

77. 897 匿名さん

新宿の戸建てで週二回って、立地が悪いか、築年数が古いのかな。郊外のマンションだけど、3つの営業所から入れ替わり立ち代りポスティングしてくるから、すみふとしてはほぼ毎日。

78. 898 匿名さん

>新宿の戸建てで週二回
    多分、立地のほうだろうね。
    戸建てエリア担当のアルバイトはおじいちゃんも含め築年数なんか見ちゃいない。
    ポストがあればどうあれ入れていく。
    以前は2つの営業所が入れてもっと多くていらついた時もあった。
    最近は一か所だけ。それもどうやらアルバイトの人員次第?

79. 899 匿名

毎日とかw
    毎日されたらどう思うか考えないんだろうな。

80. 900 住友不動産販売死ね

東京多摩地区ですが、うちも週4回くらい投函されます。
    1日2枚の日も多いです。年間にすると200枚はいってるでしょう。
    ほんと狂ってます。

どうせ直接言っても無駄なので、行政や知り合いの議員巻き込んだり町内会単位で申し入れとか色々検討中です。
    1週間旅行に行ってるだけで住友不動産販売のクソチラシがポストにわんさか入って、留守なのがバレバレになります。
    高齢者が多い地区なので、単身高齢者だけの世帯がしばらく入院なんてしてようものなら
    帰宅後ポストが大変な事になります。

81. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    住友不動産 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK