住宅なんでも質問「住友不動産販売の投げ込みチラシ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 住友不動産販売の投げ込みチラシ

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-07-17 12:16:50

住友不動産販売(仲介)の売ってくださいのチラシが郵便ポストに
週に2,3回投げ込まれます。結構ウザイのですが、それにも増し
てこのチラシに書かれた購入希望者像って本当かなって思ってしま
います。どうなんでしょうか

こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-11 21:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

1. 701 匿名

昨日捨てたばっかりなのに今朝またチラシが入っていました。
    しかも裏面には「チラシ配布スタッフ募集」との見出しあり。

以下に記述されていた内容を転記します。

<当社のチラシを配布するお仕事です>
    ◎戸建住宅にはチラシを毎週500枚程度配布して頂きます。
    ◎配布場所は相談の上、決めさせて頂きます。
    ◎チラシは火曜日にご自宅へお届け致します。出社不要。
    ◎チラシは木~月曜日の5日間で配布して頂きます。
    ◎配布する時間帯はおまかせしております。
    ◎お休みはフレキシブルに対応します。
    ◎年齢制限無し(但し学生不可)・1ヶ月~3ヶ月位の短期も可

<こんな方々がお仕事をしています>
    □健康の為に、歩くきっかけにしている方。
    □ダイエットの一環としてお仕事している方。
    □子供が幼稚園に行っている間に仕事をしている方。
    □空いた時間でちょっと小遣い稼ぎに、という方。
    □20代から70代まで、年代は幅広いです。

お問合せは、田中まで

お電話:0120-26-3814
    電子メール:tanaka.hideki@stepon.co.jp

これでは、投げ込みチラシに罪悪感をおぼえて
    やめた人がいたとしても、きりがないですね。

2. 702 匿名さん

チラシ配布の仕事は3枚配って一円だとうわさになってますが事実を知ってる方いますか。

3. 703 匿名さん

こんなときにもチラシはしっかり投函。

4. 704 匿名さん

関西系の会社だからかな。

5. 705 サラリーマンさん

うちは投げ込みチラシに引っかかりました。○友不動産です。
    ちょうどマンションを売ろうと考えてたところで今にもすぐ
    このマンションを購入したいという客がいるような事が書かれてたので
    電話して結局専属選任契約を結んでしまいましたが、もう3ヶ月たとうと
    してますが、事務的な週に一度の状況の報告を送付してくるだけ。
    一ヶ月過ぎた時200万下げてくれと電話がきましたがもう少し考えさせてくれと断りました。
    他の業者からの問い合わせが何件あったとかそういう報告だけで。
    積極的な営業をしているとはとても思えず。3ヶ月過ぎたらどうしようか
    本当に困ってます。

6. 706 匿名さん

これほどの震災時で、多くの人が大変な時に「家を売却しませんか」的な広告が、

すごく入ってくる。

今回、家や家族を無くしている人は、直接の被災地にいる人ばかりじゃないんですよ。

不謹慎極まりないの一言!!

他は自粛してる様子なのに、

どう言う神経してるんですか、この会社は?

7. 707 匿名さん

>701

もし、あなたの住まいがマンション等で、私有地内チラシお断りの旨、管理組合名で掲示があったなら

>「チラシ配布スタッフ募集」

は、犯罪予備軍募集(家宅不法侵入準教唆)ってことになりますよ。

>お問合せは、田中まで
    >お電話:0120-26-3814
    >電子メール:tanaka.hideki@stepon.co.jp

ウチも、こういうのが相次いだので、都度抗議(講義、になるのが情けないというか)。
    終いには、「ヤクの売人を募集してるのと同じだろ。量刑が違うだけだ」と言って、管理組合宛てに、始末書
    出させました。(営業所長と連絡先本人、投げ込み本人の署名捺印入り)

ポスト部に1週間録画可の防犯カメラがあるんで、しかるべき筋に提出できるよ、って言ったら、ウチは
    始末書以降、ピタっと止みましたね。

あと、マンション私有地内ポストで、ガラス戸の内部エントランスに設置されてて管理人常駐、なんて
    ところは、チラシ配布バイトに入れないように指導するそうです。無人で、住民もいなければ入れちまえ、
    ってハッキリ言うトコもあるらしいけど。

有人受付がある場合でもチラシが入る場合、管理人にシゴトさせましょう。下手すると、月500円くらいの
    小遣い稼ぎに見て見ぬふりしてる輩も居るらしいから(ちょっとトイレ行ってた、とか…)

8. 708 購入検討中さん

家にもチラシ入ってました。
    福屋工務店です。

『当マンション限定で~』の文面で検索して、このスレに辿り着きました。

お陰でカラクリが判りました。
    ありがとうございます。

ところで、これは所轄官庁や消費者庁から行政指導はされないのでしょうか?
    実際に『当マンション限定で』探している人が居るのかどうかは、その不動産業者しか
    証明出来ないから、やりたい放題ですよね…

9. 709 匿名

詰められても『個人情報ですから明かせません…』で終わり。

10. 710 匿名さん

住不は、不法侵入での通報をかわすために居住者にポスティングさせるようにしています。
    だから、【このマンション限定で】チラシの裏側に、チラシ配布のバイト募集が記載されているのです。
    これが手口なんですよ。
    管理人に注意されても、ここの居住者だと言えば不法侵入にはなりませんから(バイト経験者より)

11. 711 匿名

ポストに、「郵便、新聞専用ポスト。チラシは不法投棄です!」と表示しちゃえばどうよ。
    条例で罰金とかもあるんじゃない?

12. 712 匿名さん

>>710
    それやったら、他の住人に吊るしあげになった、ってカキコがありますね。

ポスト周辺に24時間監視カメラを設置してるウチのマンションでは、通用しませんが。

管理人から管理組合にひとことあって、管理組合名で「バイト自粛してください。違法では
    ありませんが、目に余る場合は、戸別に注意します」ってやって、止んだところがあった
    そうです。

13. 713 匿名

ポスティングぐらいいいじゃねえか。

14. 714 匿名

郵便受けや新聞受けに、ポスティングのゴミ入れたらダメダメ。
    織り込みチラシ代払って新聞屋に頼め。

15. 715 匿名さん

住不は最悪な不動産仲介業者の一つですね。
    折込チラシの作文は読んでて笑えますよね(99%作り話)。
    大体、いくつもの営業所が重複して活動してるもんだからウザイウザイ…

でも本当に最悪なのがここを通して売却することですよ。
    間違っても「専任」では任せちゃだめです。

16. 716 匿名

たかだか広告位でそこまで批判するもんですかね。
    確かに不動産は広告が多いけど興味ないなら読まないで棄てればいいだけじゃない?
    ここ読んでると何だかんだ文句言いながらも、みんなしっかり目を通してるって事だから住不のチラシって効果あるじゃんって逆に思っちゃうけど(笑)

17. 717 匿名

どっち向きに効果あるんだか(笑)
    部屋まで持って帰って、資源ゴミとして捨てるにしても、
    枚数多過ぎて、重いんじゃ!

18. 718 匿名

ネットの時代ではありますが、住不のチラシは売却依頼主をさがす為には、大きな効果をもたらせていると思います。飛び込みに次ぐ、責めの営業とも言えるかもしれません。ただし、売る為の責めの営業は、購入者に対するものではなく、売却依頼主に対する値下げ交渉かもしれません。売却依頼主さがしに重点をおいていると思われます。
    投函禁止の貼紙を名指しでやれば投函しないと思います。
    悪くても頻度は下がると思います。

19. 719 匿名

スミフのチラシ等お断りします」ってねw
    ちょっと考えたら想像つくと思いますが、他のチラシも激減しますよ♪

20. 720 匿名さん

随分昔にレ○パレス21なんかのシステムやりましたけど、アソコはチラシ使わない方針でしたね。
    費用対効果が低いし、『違法行為で言われると困る』って。

ピザ屋や寿司屋(銀の○)なんかもチラシ多いけど、マ○ドなんかはチラシ使いません。同じ理由です。
    ってか、使わなくても良いようにマーケを回してる。

一度、シ○ゴピザの兄ちゃんが、配達でないポスティングしてたんで咎めたら、突き飛ばして逃げようとしたんで、警察呼びました。家宅不法侵入現認逮捕+傷害罪+公務執行妨害。シッカリ被害届出しました。

まぁ書類送検までは行かなかったけど、調書は取られたみたいですね。管理組合宛てに一筆入れさせましたよ。

住不販も、最近は営業所にクレーム入れると、このスレの情報知ってるし、営業所の担当者自身が自嘲的に『ウチはブラック企業ですからねー』って。本社のコンプライアンス部と連絡取らせて、管理組合宛てに始末書入れさせるとピタっと止みます。

その時、『家宅不法侵入の犯罪行為であることを認識している』という文言を必ず入れさせること。それでも半年~1年経つとバイトが勝手に入れることがあるんで、ウチのマンションの場合は町内会からクレーム入れました。これは流石に効いたみたいです。

セ○チュリー21とかリ○ウスは、名板貸しのフランチャイズなんで頭が痛いですが。センチュ○ー21のクレーム文書管理データベースも見たことがあるけど、酷いもんでしたよ。改善でなく対策しか考えてなかった。現認で警察呼ぶのが一番手っ取り早いです。ただし監視カメラかなんかないと、なかなか動かないんですよね、あの公僕紛い集団って。

21. 721 匿名

うちの地区にも週2回くらい住不販のチラシが入るようになりました。
    買取の見積りってなんなんだそれ!?まだ購入したばっかりなのに
    一戸建の自宅を無理やり売れって言われているみたいで無性に腹がたちます。

あまりにしつこいので何かいい撃退方法は、ないですか?
    宅配ピザや寿司のチラシは仕事柄大歓迎なのでポストにチラシお断りの表示は、したくありません。

配っているヤツを見つけたら捕まえて不法侵入で警察に届けたい気分です。

ポストに入れるところを防犯カメラで捕らえて、ネットに流すしかないのでしょうか?

22. 722 匿名

あまりにしつこいので何かいい撃退方法は、ないですか?
    宅配ピザや寿司のチラシは仕事柄大歓迎なのでポストにチラシお断りの表示は、したくありません。

住所名前を明確に伝えて断れば撃退できるはず。
    複数店からチラシが配布されている場合、各店に伝える必要があるか否かはわかりません。

23. 723 匿名

ポスティングいくらもらってますか?

24. 724 匿名さん

>721
    戸建の場合は、ポストが玄関エントランスなんかの私有地内にあれば、ポスティング禁止の
    掲示を出せば、法的にはマンションと同じです。ただ、公道に面した塀なんかでスグ手が届く
    トコだと刑事じゃ無理筋になるんですよ。損害無ければ民事には警察は不介入が原則だし
    仕事増やしたくない連中ですからね。現認で押えて警官来て、会話をスマホかなんかで録音
    したぞ、位やらないと。ナァナァで済まそうとしたら、『じゃぁ、これ新潮社か現代辺りに
    持っていこうかな。あ、これ独り言ですからぁ』位やらないと。

それに戸建とか、マンションでも部屋番知られたりすると、以前、このスレにあったような
    嫌がらせ(汚物投入とか…)があります。これは逆に監視カメラで対応可能なんですが。
    (迷惑条例違反。ただし地域によります)

町内会なんかがキッチリしてるところなら、地域ぐるみで苦情を出す(内容証明郵便にして)
    が一番効くみたいですね。なんせ相手は手前ぇ等がブラックなのは承知でやってるから、
    決定打が無きゃ止まないんですよ。

>723
    1枚2-3円、って説がありましたけどね。2枚入れ・3枚入れヤルのは効率がいいから。
    逆にいえば、500枚配って1,500円ってモンでしょ。それで御縄になったら一生棒に振りま
    すよ、って言って若いバイトを追い返したことがあります。「ここで警察読んだら、調書
    までは行く。俺は被害届出すからな。送検されなくても前歴は残るから、就職ン時に
    書かなきゃ経歴詐称でクビになるよ。それでも良い? コンビニのバイトの方が割も筋も
    良いんじゃないの?」ってジワっと言うと効果的。

25. 725 匿名さん

色々面白い事が書き込まれていたので、一度だけ書き込みを残そうかと思います。

まず、チラシの投函される地域については、営業マン自身が投函している場合もありますが、それはかなり稀なケースで、大体がチラシ撒きのアルバイトの人が投函しています。

採用の面接の際に、担当営業マンからは「当社が指定している場所以外は基本的に全部の住戸へ投函する事」と説明を受けるので、真面目なアルバイトさんであれば、任された地域の戸建てかマンションのどちらかは、ほぼ全戸投函しているはずです。

また、チラシの買います的な内容はほぼ全部ウソですね。

とりあえずは、売りたいという売主を見つける為に、色々売主に美味しいと思わせるウソを書きます。

防御策としては、「住友チラシ入れるな!」と貼り紙を貼るか、チラシに記載されている営業所へ連絡して、強めにクレームを着ければ、今はほぼ投函が無くなります。

クレームを入れる際は、なるべく強めな口調か、内容がキツメのものが効果的です。

営業スタイルもさることながら、社風自体が古く、現代社会から置き去りにされてしまっている様な会社なので、社内では、業務上の違法行為も労務上の違法行為にも全くとらわれず、それよりかは、上司のパワハラがド級に酷い為、上司から軋轢を受けない業務を優先する仕方になっています。

休日もなく、パワハラも酷く、人からも恨まれる。

まぁ、俗に言うブラック会社ってやつですね。

中身を知っている人間が言うので、間違いないかと思いますよ。

ですので、チラシを投函されて嫌な気分になっている方がいらしたら、クレームの電話を入れて終わらせてもらいましょう。

クレームの電話を入れてもそんなに無下には対応されませんよ。

今はほとんどが、きっちりとお詫びも含めて電話で対応してくれるはずです。

26. 726 匿名さん

入社して最初の仕事はポスティングしてくれる人を探すために自ら求人チラシをポスティングするって本当?

27. 727 匿名さん

本当に鬱陶しい会社です。ご自慢の財閥系でもこんな会社もあるのですね。

チラシが糊付けされた封書でも入れられていたので、次回からは「受け取り拒否」と朱書きして、ポストに投函してやろうかと思います。

28. 728 ビギナーさん

住友不動産と専属選任媒介契約中で、恥ずかしながら、その手のチラシと営業担当者の甘い言葉に乗せられてしまった一人です。「このマンション指定の」とか、「この地域指定の」とか、「中国人の方が」とか、「企業の投資用で」とかのチラシは、まずは、<当てにならない>と思った方がよいです。(さすがに、震災の影響で「中国人の方が」とかのチラシはなくなてってきたようですけど。)高値で査定されて、甘い言葉に乗せられ、専属選任契約を交わした後に、「中国人の方」も、「企業」や「地域指定の客」も、<あいにく>都合が悪くなってしまい、高値での買客は現れないでしょうから--。で、「あいにくですみませんが、当てにしていた買客がいなくなったので、媒介価格を下げませんか」という話をし始めます--。といっても、<あいにく>相手が都合が悪くなってしまったのですから、チラシは<ウソ>だとも言えません--。大手不動産がこんな手口を使うのかと、唖然としましたが、それにかかってしまった自分も情けなく反省しているところです。もうすぐ契約期間が切れますので、次は、チラシ等の甘い言葉を信用せず、欲を出さずに、市場のそれなりの相場で売ることを心がけて、できるだけ誠実な業者・担当者を探すつもりです。ご参考まで。

29. 729 匿名さん

チラシなんかいれたくない。ずっとチラシまかされてる関係者です。反響もないし嫌な顔されるし…入社して数日だけどもう辞めたい…ご迷惑かけて申し訳ない気持ちでいっぱい。

30. 730 匿名

>>729
    仕事を投げ出さずに頑張れ!
    石の上にも三年だ。

ただ、チラシは猛烈に迷惑だ。

31. 731 おかしくなりそう!

新築当時から、『住友不動産販売』のチラシを入れられて、数年。
    いろいろな手立てを取りましたが、未だ解決せずに、気が変になりそうです。

・投入した人に「うちには、入れないで!」と言っても、無視して去ってしまう。
    ・雨の日に、ポストから、はみ出していて、他の郵便物がびしょぬれ。
    ・ポスティング禁止を会社へ連絡するも、時間の問題。
    ・無理やり突っ込んで行き、他の郵便物をくしゃくしゃにして行く。
    住友不動産販売の顧客相談センターに(何度言っても、止めないので)
     『今後は、ポスト使用料を請求します』とFAXで申し立てたが、
     「当社は、金銭による解決はしておりません」の返事。
     しかも、「このたび投函禁止のご依頼を頂いているにも拘わらず、…」の文面!!
     『依頼』って、何さ? こっちが頼むことじゃないでしょ!!

このせいで、気がおかしくなりそうです。
    最近は、ポストの音がするたびに、ビクビクしてます。

迷惑を被っている人たちが、この掲示板だけでも、これほどいると言うのに。。。
    本当に、ひどい会社なんですね(><)

既に建て替え1回と売却1回、購入2回の歴がある私ですが、
    人の迷惑を顧みない、住友不動産販売との取引きだけは、絶対避けます。

※調停を検討中。先方への連絡記録、チラシの保管(投函日記入)etc.を実行中(^^v

32. 732 匿名さん

> 731

消費者センターや自治体の建築関係のセクションに相談してみると良いのではないかと思います。

財閥系と言えども不動産関係の会社って、時代遅れの会社が多いよね。

33. 733 おかしくなりそう!

>732さん
    ありがとうございます。

自治体と国土交通省に話を通しておきます。が、
    たぶん警告だけだと思われますので、
    やはり調停で、迷惑を被った(現在進行形ですけど)として、
    協定と損害賠償、場合によっては、慰謝料を
    請求したほうが、すっきりしますよね!?

消費者センター、行ってみます!

ここで、被害にあってる方々と結束して、
    申し立てると、より効果が上がるのですが…

精神的に、家事への影響が出てしまっており、
    ポストを開けるのはもちろん、起きるのも憂鬱な状態です(T_T)

34. 734 匿名さん

チラシって 町で配られてるティッシュと同じ感覚。
    でもティッシュはまだ使えるからいい。チラシはポストから速攻DMボックスへ・・目を通していない。
    こんなエコに反したチラシ配りいつまで続けるの?新聞の折り込みチラシのみでいいじゃない?

35. 735 匿名さん

>731

010-01-9989 : 顧客相談部
    03-3346-0815 : コンプライアンス部

顧客相談部はノラリクラリが商売なんで、ココに言っても無駄。
    コンプライアンス部は多少は効きますね。
    このスレの650辺りを見るといいかも。

ただ、調停って言っても「訴えるぞ」は禁句。「訴えるぞ」って明言して訴えなかったら
    脅迫罪になりうる。金銭要求したら恐喝罪。民事でなく刑事になるから圧倒的に不利。

1)マンションでなく戸建の場合、ポストを私有地内に移す。そして、「私有地内につきポスティング禁止」を明記。マンションの場合は管理組合名でポスティング禁止の掲示があれば十分。
    2)営業所単位でチラシ保管して電話録音の上、チラシに載ってる本人に謝罪させる。
    3)本社のコンプライアンス部に連絡して確認取れ、って確実に言う。

特に1)を明記してポスティングしたら家宅不法侵入になるから、現認で現行犯逮捕できます。
    民事レベルでなく、刑事で行かないと警察は動きませんよ。

住友不動産販売の会社HP見ると、コンプライアンス部ってのはキチンと存在してます。
    http://www.stepon.co.jp/comprof/orgchart.html

36. 737 匿名さん

私が住んでいるマンションを売却しようと思って、あのチラシに騙されて、専属専任契約をして
    しまいました。1か月でやったのはネット登録とチラシ配りでした。チラシを見せろとせっついて
    やっとチラシを見せる体たらくでした。

オープンルームをしたらと提案したら、しても来る人がいないし、売れ残っているとイメージが
    悪くなると担当者は乗り気ではありませんでした。

こういうご時世だからとか、供給過剰で買う人がいないから値段を300万円以上下げろとかいわれ
    て、媒介契約をした時の態度とはまるで逆でした。

わたしもこれ以上任せていたら、時間がかかり、安く売られると思い、契約解除をしましたが、
    契約期間が残っているので、その間に他社と媒介契約したら、本部から今までの経費の請求をする
    と脅されました。

契約解除後、3週間近くたっても自社のホームページや不動産業者のネットワークにのっていて、
    削除するようにこちらから連絡してやっと消してもらいました。これも嫌がらせでしょうね。

この会社は売り物件をストックしておいて、他業者からの連絡を待つやり方のようです。自分か
    らは積極的に動かないので、うちの真上の部屋は売るのに7か月もかかったそうです。

今は一般媒介契約で数社と契約していますが、契約して1週間で購入希望者が現れた業者もおり、
    未契約の不動産屋からも買いたい人がいると連絡がきたりしています。

不動産を売却するときは住友不動産販売とは絶対、専属専任契約はしてはいけません。査定サイ
    トに登録して数社と一般媒介契約するのが一番でしょう。

37. 739 匿名さん

住友不動産のチラシ投函が酷かったので、管理組合で圧力かけて投函禁止にしたら、

すみしん不動産からの投函がはじまった。

38. 740 匿名さん

>>737
    とにかく初めは売主の希望価格で専任とって当然高くて売れないから何にもしないで時間置いて下げさせてってのはどこの業者でもやる常套手段

>未契約の不動産屋からも買いたい人がいると連絡がきたりしています

それはそれで騙しなんだがw

一般媒介で売りに出すと売物件広告を見た他業者が実際は客なんかいなくても自分も媒介契約が欲しいもんだから美味しい言葉でどんどん言い寄ってくる
    それに惑わされて委任業者増やすと出回りすぎて売れ残り物件認定

【一部テキストを削除しました。管理担当】

39. 742 匿名

文句ばっか言ってる奴等の100倍真剣に仕事してると思います。

40. 743 おかしくなりそう!

>735さん
    ありがとうございます。
    うちのポストは、敷地内に入らないと
    ポスティングできない位置に配置してあるのですが、
    門塀で仕切っていないので、不法侵入を問うのは、難しいようです。

「私有地につき・・・」と言う張り紙で、効力が生じますか?

駐車場も出入りを考えて、オープンになってるとこ多いですが、
    「違法駐車、罰金○○円」と言うのは、効力があると聞いています。

でも、うちは、駅に近く、人通りの多い住宅なので、
    ポストにそう言った張り紙をするのは、どうも気が引けてしまいます。

この掲示板に書き込みを始めてから、1度はチラシが入ったものの、
    その後は、入らない状態が続いています。
    恐らく、このサイトを読んでいるのだと思います。

それなら、それで、どこの誰だかは、お分かりでしょうから、
    きちんと謝罪でもしにくれば良いのに。。。

もしも、また広告が入ったら、コンプライアンス部のほうに
    連絡を入れてみますね。

本当にアドバイスありがとうございました。

41. 744 匿名さん

>>739

管理組合から圧力かけたら、少なくともウチのマンションは止まった。
    アソコには入れちゃダメ、ってリスト(ブラック企業のブラックリスト、っていうブラックユーモア)が各営業所には配布されてるらしい。門仲営業所から数カ月ぶりに入ったから文句言ったらソンなこと言ってた。
    (オタクのマンションはコチラのリストにも禁止にしてますから、って、そういう問題か?)

で、住友不動産(≠販売)のチラシが入ったんで苦情言ったら、案の定、『別会社ですから』と。
    100%子会社だろ? それともカイシャによって法律適用って変わるのか? って言ったら黙った。
    で、案内物件が下町の小劇場跡地の再開発だったんで「アソコは江戸期までは近隣の寺の森繋がりで沼だったトコだってハナシだから、地元の人間は誰も買わないよ。」「この地区は震災の時に地盤沈下で基礎が裂けたマンションとか天井が抜けたマンションなんか多かったし」って言ったら、テンで知らないんだ、コレが。

こういう物件も販売通して売るのかねぇ。知らんで入居したトタンに地元(元禄から住んでるひとなんかまで居る)から、『危ないトコ、わざわざ買っちゃったねー』って同情されるのがオチだろうに。

販売の人間は、イイコトしか言わんで売るんだろうなー。

42. 745 匿名さん

チラシが嫌いな人が多いのにはびっくり、そんなの見て捨てれば良いし、貯めてリサイクルにするとロールペパー貰えるよ、皆せこいね心が狭いよ、馬鹿ではないかと思う、それで生活してる人もいるよ、貧乏な人の生活助けていると思えば良いじゃん。

43. 747 匿名

配ってる方じゃなくて、配らせてる方、***企業を怒らせると怖いよ。

44. 748 匿名

うちもかなり入って迷惑してる。他の人の調べたら、営業所に言っても無駄そうだから消費者センターか都に相談するか迷い中。どっちが効果あるんだろ

45. 749 おかしくなりそう!

>748さん  時間がもったいないけれど、
            是非、あらゆる方面に言ってみて下さ~い。

経過報告ですが、
    今のところ6月4日を最後に止んでおり、
    精神的にも安定して来た気がします。
    皆さまのご助言のお陰と感謝してます。
    ありがとうございます♪
    皆さまのところも止む事を願ってます。

46. 750 匿名

チラシはなくなりません。というのも、流通営業本部のトップが叩き上げの筋肉○カだからです。
    数年前のことですが、三○のリ○ウス、○急リ○ブルに売上高で大きく差を付けられ、会長から大丈夫なのかとの問いに、この本部長「うちのモニター制度(アルバイトによるチラシ配布)は他社の10年先をいくノウハウがありますので、ご安心ください。」と回答したとのこと。
    チラシ配布に10年先をいくノウハウって??

そんなトップは人事部でもないのに、人事権があるので、とにかく自分の嫌いな営業所長は降格で社員にさせるか、どうでもいい部署に島流しにするかして、自分の子飼いで固めていまいます。
    よって、誰も逆らうことが出来ずに、とにかく新規モニター(アルバイト)を雇って、チラシを大量配布させて、売り反響のないモニターをクビにして、絶えず入れ替えをして、反響の上がるモニター集団を作らせるというトップの方針に従うことしか頭にありません。
    各営業センター毎に、毎月新規モニター採用件数の目標がかせられ、未達成だった営業所長は本社に呼び出しされるため、親戚やチラシ印刷のパートさんにモニターになってもらって、その場をしのいでいる始末です。
    もちろん、数字を出さなければいけませんし、専属専任の売り物件ストックも増やさないといけません。
    そんな状況の中で、チラシクレームにいちいち付き合っていられないというのが本当の心境だと思いますよ。
    明日から所長ではなくなる可能性があるわけですから、死に物狂いで、モニター集めて、ご機嫌を取らないといけないので…

多少は現場の苦労もご理解いただけると幸いです。

47. 751 匿名

紙代が資源の無駄使いだって所管の官庁に訴える。

48. 752 匿名さん

>747
    まぁ、住友系は怖いわな。。
    住不販売もソウだと聞いたことあるけど、かのバブル景気の地上げ合戦のとき、住銀は一番エゲツなかった。

TOPがそんなのだから、住友の不動産系は稼ぎしか念頭にない。家売ってしまえばクレームついても営業所の所為にするし、余程のオオゴトになりゃ手前ぇまで裁判沙汰になりかねないけど、それまでには会社辞めてる、って計算してるから目先の成績しか見ない。TOPがソレだから、>750みたいなボヤキが出る。

とにかく刑事事案にして警察にねじ込むか、消費者センターに言うとか、町内会単位で本社コンプリアンス部辺りに内容証明送るとか。ホントにチラシ止めたかったらソレをマメにやる。

あと、チラシ配りしてるのは請負の専門業者がまとめて委託受けてるところが多いんで、マンションみたいに管理組合名でキチンと表示してるところは現認次第投げ込み屋を捕まえる。現認逮捕になるぞ、って言ってからチラシの宣伝元に連絡入れさせる(相手の携帯で)。コレやると、元締めがマンション単位で『面倒くさいトコ』と認識するんで、他のチラシも減る。これ、かなり効果があるみたいだな。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

49. 753 匿名さん

>>752

家を買い換えようと思っていたんですが、住友のチラシの担当に電話しなくてよかった。

たのんだら大変なことになってたんですね。

50. 754 匿名さん

資源の無駄遣いだ。地球環境のことを考えてない企業NO1

51. 755 匿名さん

住不は自社媒介物件を買わせようとします。
    だから売り物件の募集には命を賭けています。
    しかしいい物件を持っているのも事実。

中古買うなら住不と地場業者、両方で紹介してもらって選ぶと良いと思います。

52. 756 匿名さん

物件は原則、ネットで公開されるので、どこの会社も大同小異です。
    自分の不動産を売買する人、これくらいは、知っています。

売りに出して、短期間で会社内で持っている顧客が、買えば別ですけど、
    短期間で売(買わなければ)れなければ、ネットに載ります。

「営業マンの質」が、それだから大切なんです。
    それを自覚してやっている営業マンは少数です。
    成績がいいとか、親切そうとかそういう話ではありません。

チラシもどこの会社でもやる販売促進ですが、Sさんは内容がすごい、販売訪問です。
    まともな会社は、ここまで力を入れて、やりません。

訪問販売に、考えもなく乗ってしまう人沢山いますが、他の詐欺にも騙されるでしょう。
    最近太陽光の詐欺もあるんだそうです、(驚 不景気もはなはだしいということでしょうか?
    人のお金で生きていこうとする極悪人。

東電も政府も官僚も・・詐欺だらけなので、個人としては、大きな免疫できてます。
    皆さんいかがでしょうか。
    Sさんのチラシなんか、びくともしなくなりました。ドンドン持ってきて~
    ゴミ箱にしちゃうから 笑

53. 757 匿名さん

みなさん大馬鹿じゃないの。
    みなさんはなにで生計を立てているんでしょうか。自動車関連に限って考えてみると、車は今大きな
    産業で、多くの人がそれで生計を立てています。
    一方造られ販売された車で多数の人が怪我や事故死をしています、運転ミスか殺された人もいます。
    車の事故死や怪我にどれだけの費用が必要か、莫大だと思います。刑務所に入る人もいます。
    メーカーやデーラーに文句をいいますか。
    車は便利です、しかしその一方でよくないことも数えきれないほどあります。車をやめる事ができますか。
    今の原発も同じです。やめるにはそれなりの覚悟と我慢が必要です。ぐじゃぐじゃ人種の一つに原発即時廃止を唱える人がいます。彼らははまづ自宅のエヤコンを止めるべきです。吉永小百合はエヤコンを使っていないんでしょうかね。
    話を住不販のチラシに戻します。チラシを配っている人は、それぞれ健康のため、孫にやるお小遣いのため
    やっている人や、中には生活費の足しのため配っている人が多いです。
    健康なのに仕事探しをせず、仕事を紹介されても合わないと断り、生活保護を受けたほうがいいという
    若者がたくさんいると聞いています。
    彼らの保護費はぐじゃぐじゃさんの税金から出ています。税金なんか払っていない・・・ア そうか!!
    ぐじゃぐじゃ言っている人は、足を踏まれただけで「頭にきた」と人を殺しかねない人たちだと思います。
    バカバカしくてこれでやめます。

54. 758 匿名さん

No757もアホだなぁ。問題をすりかえるな。必要でないチラシが週に何枚~何十枚も配布されてくる。限度をしれ。生活のため、健康のため、孫に小塚いをやるため等でお願いしている配布員は、採用人数を登録させ、ろくに仕事もださず辞めてもらう。請け負い契約である。また、運良くいただいた媒介契約は他社に公開せず、両手ねらいの安い価格で建売業者等で成約させている。さらにその業者には、プラスアルファーの金銭まで要求している。人の財産を食い物にするな。757みたいな奴は他社もやっている、他業種も変わらないと正当化しようとする。看板だけはある会社に騙されて依頼している方が気の毒だ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

55. 759 匿名さん

757番のような、車と原発を比較、同一視して、原発容認する人います。
    >メーカー、ディーラーを訴えますかって?
    (アホらし)残念ながら自動車業界は、原子力業界ほど腐ってませんし、もっと正常で人間的です。

「議論のすりかえ、するな」って、その通り。
    車を原発と同等に扱う、その、あなたの脳細胞、理解力ゼロ。

文章もかなり、内容としてでたらめだしね~
    原子力廃止がなんでエアコンのスイッチをオフにすることにつながるの?
    エアコンを太陽光でつける人のこと、もしかして知らない?

「ぐじゃぐじゃ言って、足踏まれたくらいで人を殺す」って???
    まったく支離滅裂で理解不能。もしかして、自分のこと書いていたりしてね~^^
    それなら分かるわ~

笑えるよね。。。
    757番のことね。

不動産売買のことも、一読したところ、この分野も決して知っている、とは思えない内容、、、
    えらそうに。書くなっ

56. 760 匿名

赤と青の3Dメガネ掛けて、チラシ見てみぃ〜♪

うちは3営業所からチラシが入るけど、
    出来の良いチラシに限って、飛び出して見える(笑)

57. 761 入居済み住民さん

確かに系列のマンション管理会社が、管理組合の許可も取らずに勝手に「ビラ投函禁止」なんて立て札を出しているのに、自分たちのグループ企業の不動産販売会社は遠慮もなしにビラ投函するのはおかしいですね。

ここまではモラルの話。
    そういう不動産屋の子会社である管理会社が、勝手に管理組合名で「ビラ投函禁止」とやられて、おかしいと思って対策して調べた経験から以下のことを書いておきたいと思います。

日本は裁判官が社会と隔絶した特殊なキャリア形成をしているので、ビラ投函禁止と書いたマンションでの集合ポストへのビラ投函した人を住所不法侵入で有罪にすることを合憲、合法という判断をして、法律のプロのくせに難の問題意識もいなようですが、国際的には、親書の秘密や言論の自由、情報へのアクセス権への規制として問題になることです。

配ってよいものと配っていけないものとの境界線というのは明確になっていませんよね。新聞が良くて、新聞の折り込み広告が良くて、一般的なビラはいけない、不動産屋やピザ屋の頻度が多く入れ方のきたないビラと、地域団体のチャリティーバザーの案内のビラとどちらが配布してよいか悪いかなんて判断つきませんよね。そば屋やラーメン屋のメニューなんか、法律上はあれもビラですが、一冊はないと困りますよね。配られる方の都合で、無許可で配っていいのものと配っていけないものがある、なんてことはこの社会を成り立たなくさせてしまいます。

そうしたビラ投函禁止を、管理会社が勝手にやるのもおかしいですし、管理組合として一括してビラ投函禁止とすることも、本来はおかしいわけです。飲み屋で配った名刺をつてに、職場に届いた飲み屋の年賀状を、総務部が、いらないと思ったから捨てておいたよ、とか、受け取り拒否で郵便返しておいたよ、なんてことやってはいけないはずです。
    せいぜい各住戸で自分のポストに入れてくれるな、という意志表示するのに限るべきだと思うのです。それでさえ、同居人の中で全員の合意をとったのか、なんて問題もあるぐらいです。

58. 762 入居済み住民さん

【追記】
    マンションのビラは各住戸できちんと片づけることです。そういうことをしないのはほんとう怠け者だと思います。よそを訪問して、集合ポストにごみ箱を作っているマンションは、たいてい集合ポストが汚いなぁ、と思います。マンションの質を維持するためには、マンションでおきてているあらゆることを他人事にしない仕組みが大切です。

59. 763 匿名さん

>761
    「ますよね」「ですよね」の連発。自分の考えに確信がないから、無意識に不特定多数の合意を求めてる。
    恥ずかしいことと思いますよ。

自分のマンションでは、ソバ屋だろうとピザ屋だろうと、チラシ投げ込み現認したらその場で説教です。
    「家宅不法侵入の立件案件満たしてるから、逃げるなよ。逃げたら公務執行妨害も加わるぞ」って押えて近隣の店なら、店長をマンションまで呼び付けますよ。それで、その場で110番するかどうか決める。
    来なきゃ、「犯罪教唆だね」って言うと必ず来ます。(少なくとも自分のやった範囲では)
    そこで「犯罪と認識し、今後、二度と行いません」と店長、または店主の書名捺印の始末書取って終わりです。

国際的に云々、って言うのも議論のすり替え。日本の法律と判例と、外国のソレとは違いますよ。
    それを言い出したら、売春や覚せい剤が合法な国も山ほどあります。なんか落ちついた書き方だけど、詐欺師の手口そのまんま。感情に任せてデタラメメチャクチャ書き散らしてるNo757の方が、バカバカしいと一目で判る分、はるかに無害。

ここで焦点になってるのは家宅不法侵入です。論点のすりかえは効きませんよ。新聞や宅配、ピザ等のデリバリーは、発注者側の合意の元に行っているから、マンション等の共用部分への立ち入りが容認される。方や、販売促進用のチラシのポスティングは住人の意志で『お断り』と出しているからこそ有効なんです。

管理組合名の「ポスティング禁止」表示を管理会社が勝手に出した、と言う状況でそれがオカシイというなら、まず管理会社に問いただすべきです。管理組合の合議の結果でなく管理会社が勝手に表示を出した、というのを容認する時点でおかしい。管理会社が「チラシ投げ込み大歓迎」って勝手に出しても「調べる」だけでアナタはナニもしないのですか? 笑かしですね。

近隣の蕎麦屋や寿司屋は、評判の良いところなら別にチラシ撒いたりしないし、投げ込み指摘して始末書取った蕎麦屋は、自店の戸の前に出前メニューの状差しを設置して、「ご自由にお取り下さい」と方法を変えました。ピザ屋にしても寿司屋にしても、出前メニューが欲しけりゃ店に行くか電話するかで、自宅まで届けてくれ、って言えばそれで済む。ピザの宅配は自分も時々利用しますが、オーダー時に『ついでに最新のオーダーメニューを下さい』って言えば喜んで持ってきてくれますよ。

なにか尤もらしいことを「国際的には」なんて吐かすのは、マリファナや覚せい剤の自由化を嘯く輩と同じです。こういう人物にこそ一番注意が必要。皆さん、騙されませんように。

60. 764 匿名

>761
    北海道かどこかの官舎に立ち入って、政党ビラを配った人がいたね。
    商業ビラはそもそもアウト。
    政党ビラ故に、思想がらみでポスティングが犯罪になるか争ってたよね?
    ビラ配りなんて、マンションの誰からもご招待もされてないのに、不法侵入だよ〜

61. 765 匿名さん

ここまで社会問題になっているチラシ配布を、さらにエスカレートさせている会社です。本社の将軍様がこの方法しか知らず、異議を訴える者は降格、辞職までに追い込む。これが恐いから止められないのです。
    実際本社、営業センターには毎日多数のクレーム電話が入ります。住所、名前を言えば配布禁止リストに登録され、配布しないよう指示が入ります。しかし、営業マン、配布員がどんどん代わるため、徹底できてない現実もあります。クレームには非常に弱い会社なので、呼びつけること位で良いと思います。
    そんなインチキ狼チラシに引っ掛からないように注意して下さい。

62. 768 匿名さん

いろいろな所で恨みをかっている会社です。退職した人、同業の腹いせ等も考えられます。チラシはゴミのように配布されているので、それを禁止宅に配布するのです。
    この会社はチラシクレーム、労務管理、極悪取引の数々、行政.マスコミ等がよく騒ぎませんね。不思議です。

63. 769 匿名さん

>768
    ってことは、チラシは偽造じゃないってこと?
    (わざわざそこまで手間暇かける馬鹿が居るとも思えないけれど)

地区から撤退、って言ってるのに、物件情報が載ってるのは不思議。
    なんでチラシ撤退した地区のチラシが作成されてるんだろうか。チラシそのものは本社管轄で
    作ってるの?

それに、チラシのまともな管理が出来てない、ってことだよね。投函委託業者に丸投げしてて
    そこから流出? それって盗難? 

どう考えても、撤退地区ですぅ、イタズラで困ってるんですぅ、って言いながら逆ギレして
    ポスティングしてる、っていう絵図面にしか見えないんだけど。

64. 770 不動産業者

チラシは各営業センターで、各営業担当が作成してます。また、反響があるチラシを営業マン同志で使い回すケースもあります。
    チラシ禁止宅は「チラシ禁止リスト」なるものがあって、配布するバイトに配布しないように指導しますが、禁止エリアに配布してしまうケースとしては、老人が多いので、かまわず配ってしまうという過失(もちろん即クビ)と人気マンションで他の営業に媒介を取られない為に、意図的に禁止にしている場合があるため、疑心暗鬼でかまわず配るよう指示する場合があります。

ただ、撤退した地区にチラシを投げ込んで、クレームがあったら、いたずらで困ってますという論法は私がいた時はありませんでした。

ここまで来ると滑稽ですね。
    チラシの買い客内容は嘘、住友が売り担当の物件に顧客紹介しようとしても、契約予定と断られ、1ヶ月後もまだ販売中で当然のように嘘、その上、いたずらで困っているなんていう幼稚な嘘…

一体この会社の本当はどこにあるんでしょうかね?

いずれ淘汰されるでしょうね。

65. 771 購入検討中さん

チラシはウチのマンションにもたくさん来ますが、
    マンションの売却を頼もうと思い、
    事前にお盆も営業していることを電話で確認したのに、
    営業所に午後行ってみたら閉まっていて誰もいなかったです。
    ちょっとびっくりしました。
    とても信用できないので、三井のリハウスにお願いすることにしました。
    大手なのに本当にこんないいかげんな感じなのでしょうか?

66. 772 匿名さん

>771
    リハウスは、セ○チュリー21と同じフランチャイズで、中身は実質、街の不動産屋ですよ。
    (近所の地元密着個人商店だったタバコ屋や酒屋が大手コンビニの看板上げるのと同じノリ)

中身がピンキリで、下手すりゃスミフより酷いトコもあるし、評判悪くなったんでメジャーな
    名板貸しで評判リセットしようとしたり、逆に個人店より本部指導で酷くなったりするトコも。

御近所で十分事前情報を収集された方がいいかと。

67. 773 匿名さん

うちも投げ込みチラシで住友不動産販売に問い合わせました。
    チラシの依頼者の要望と私の家があまりにも条件に合いすぎるので、電話した時に
    「正直なところ本当はこの依頼主はいなくて物件を集める為の手段なんでしょ?」と聞いてみると
    「そんな事したら法律にふれます。売買契約をして頂ければ来週にも内覧に連れてきますよ」と強気でした。
    それを信じて金額を高めに設定した我が家の不動産をチラシ&インターネットで出したが内覧は全く来ず。
    値段を下げる話を持ちかけると「この金額のままで行きましょう」との事。
    結局、違う不動産屋に頼んで契約は成立しましたが、住友不動産販売の時に出してた値段と契約値段では400万の開きがありました。
    我が家を売ってくれた不動産屋に話を聞くと、住友不動産は少しでも手数料が欲しいから高い値段設定で世の中に流通させて、売れなければ繁忙期が過ぎた頃に安く買い取りの業者を紹介する。
    不動産業者間で見れるサイトに住友不動産の物件が載ってても図面が載ってなかったり、
    内覧の問い合わせをしても担当者が居留守をしたりと自社の物件を他社に紹介しないシステムです。
    不動産を売却するなら絶対住友不動産販売は辞めましょう。
    うちも住友に頼んでた1年は無駄な時間でした。
    真剣に相談したのに、あの営業マンを思い出すたびに憎しみを覚えます。

68. 774 入居済み住民さん

スミフの仲介で 中古住宅を購入
    担当営業マンには家庭内の事情やら金銭的な事やら
    色々と相談しました

ある日、子供の授業参観日に学校で その営業マンと出会いました

ご近所に住んでいて子供もまさかの同じ年 同じクラス
    びっくりです

その営業マンの奥さんは 超おしゃべりで噂好き
    よそ様の諸事情に詳しい理由がコレだったワケです

住友って デリカシー全くないですね
    普通 営業マンの居住区は担当エリアから外しませんか?
    もし そうと知っていれば、話さなかったのに…
    買わなかったのに…と
    と後悔しています

打ち解けた感じでネホリハホリ余計な事まで色々聞かれました

近所に住んでるなんて ひと言も言わず 終いでした

ホント気持ち悪い

69. 775 匿名さん

774さんへ
    それは災難でしたね。宅地建物取引業方で守秘義務があり、業務上知り得たことを口外してはいけない法があります。噂話など気になることがあれば、法的に訴えることはできます。大手とは言ってますが、レベルの低い会社なので…

70. 776 匿名さん

顔写真入りのチラシ
    気持ち悪いから辞めてくれ

71. 777 匿名

チラシ配布の件は、かなりクレームがきます。
    何せ、チラシ投函禁止のところに投函して、クレームがきてもまた入れるように指示する主任がいるからです。
    しかも、
    建設省に直接クレームがいくような大問題まで起こしています。法律違反にならなければ、何でもする会社なんでしょう。

売買についても訴訟は多いですよ。

労働法の違反は日常茶飯事です。労働基準監督所に相談したところ、明らかな違反に該当するとの返答でした。

ブラ○ク企業の代名詞かもね

72. 778 匿名

チラシにデッカく
    『僕はこの地域在住ですので、
    何でも気軽にご相談下さい』

みたいな事を書いていた営業マン

まさかの売り文句 おもしろい

73. 779 購入経験者さん

今売却を数社にお願いしてます。住友さんは、ずば抜けて人間性を疑います。内見の時間を間違えても詫びない、しかも同じ社内での競争に客を巻き込む、その点をきちんと話せば「退く」との連絡。本社に報告して、レインズ及び自社サイトの掲載を取り下げてもらうつもりです。どの営業所もこんなに酷いのか・・・いい物件を作ってるのに、こんな内部の成果主義にお客を巻き込んでほしくない。

74. 780 匿名さん

一般媒介で販売されて正解でしたね。得意の専属専任媒介なんか締結したら、情報は他社んは公開しないは、値段下げろで、大損するところでしたよ。

75. 781 匿名さん

顔写真気持ち悪い。
    売却した土地もわざわざ「売却済みです」とのせたチラシやめてくれ。

76. 782 匿名

同じマンションに住友営業マンがいる
    このマンションの担当だ
    頻繁に入るチラシ こいつのポストに返していいかな

エレベーターで一緒になっても挨拶しない
    マンション敷地内で歩いている子供スレスレを急加速
    バカとしか言いようがない

77. 783 匿名さん

先日 物件を見に行きました

『中古はこんなもんですよ 中古は妥協ですからね』
    って…
    よく考えます 今日は一先ず帰ります
    と言うと
    あーそう的な横柄な態度

中古扱ってそれで飯食ってる輩のクセに
    客を 見下してやがる

みなさんがここで綴ってる異常体験談 は
    会社の体質 でしょうね

78. 785 匿名さん

先日、郵便(もちろん、氏名・住所記載あり)で、マンション売却案内が来ました。
    住友とは全く関係ない物件ですし、住友系列に資料請求をした覚えもないのですが。
    登記情報を調べて送ってきたのでしょうか?
    ものすごく、気持ち悪いです。
    こんなことは、中古物件を扱う会社ならば、当たり前のことなのでしょうか。
    御存じの方、教えてください。

79. 792 匿名さん

>>785
    法務局で登記簿調べてんだよ。
    どこの不動産屋もやってる。

80. 794 匿名さん

何度も出てるけど・・・

私有地内(マンションなら共有地内)にポスティングの場合、立派な家宅不法侵入。刑事案件になる。
    マンションの場合、管理組合名(勿論、理事会で合意が必要)でポスティング禁止の掲示を出せばいい。
    (北海道でかの「創価学会」が最高裁まで政党ビラで争って負けた判例がある)

民事でなく刑事だから、警察呼べば来るよ。来なきゃ、『おまいら、税金で食ってんだろ!!』でOK。
    って内容でまず営業所単位でクレーム入れると、不法行為で刑事案件になる、ってのは必ず認める。

マンションの場合、番号非通知でクレーム入れて、管理組合に始末書出せ!! くらい言うと、とり
    あえずは「投函不可マンションリスト」(ってのがあるらしい)に載るから数カ月程度は入らなく
    なる。このとき、部屋番なんか知られると陰湿なイヤガラセされるから要注意。

スミフの場合、チラシに個人名が入ってるから、『手前ぇも教唆で同罪だぞ』って言うと効果が増す。
    生協やY新聞、A新聞なんか個別訪問でセールス来たから、デジで顔写真撮って営業所に苦情送ったら
    始末書出してきたよ。「ポスト周りは24時間防犯カメラあるから、逃げられないよ?」って言うと
    多少はビビるみたいだね。営業マン本人がポスティングに来る時もあるし。(新米の修行らしい)

営業所でなくココに電話して、『企業ガバナンスに関するご意見を伺いたい』って穏やかぁ~に言うと
    暫く(まぁMAX半年)は止まった実績あり。お試しあれ。

03-3346-0815 : 新宿本社 コンプライアンス部 (以前の担当はコイズミ)

81. 795 匿名

チラシの配達してるものですが、足が弱かったので、健康のためにしています。 高級なポスト、門の中のポスト、階段のあるポストには弱ります。バイトする前は又かと思ったけど、

82. 798 匿名

販売に関しては、競争が激しくて、某リバ~はかなり利幅があり、査定と売り値が大分差があり、家を売るのを止めたと言ってました。チラシの量だけで判断できないので、何箇所で査定をとる必要があります。チラシで査定を頼み何処の会社が自分にとっていいのか考える必要があります。
    必要ない人には、迷惑ですが。
    便利な世の中になりましたね。チラシをポストインする人の見にもなったら、どうでしょうか?

83. 799 匿名さん

こうやってネット出来る環境がある人にはまず必要ないね
    チラシの投げ込み屋を何回か見た事あるけど(ウチは複数社入ってる)
    不審者にしかみえない様な人。
    メールボックスの所に宅配ボックスあるから鉢合う。管理人に何回か言ってもらって
    るんだけどね・・・。知らぬ存ぜぬらしいね。
    ゴミも溜まるし迷惑極まりない。

84. 800 匿名

マンションに配られると大変ですね。
    知人はポストにチラシを一杯にして新聞ハガキ以外入らないように、ぎゅうぎゅうにしてます。 キレイ好きな人ですが、カレンダーが入っていると嬉しいね。法律で規制できないのでしょうか?

85. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    住友不動産 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2