フロアコーティングをしたいのですが、経験談を聞かせてください。
お願いします。
業者をさんざん調べて、さんざん聞いて、悩んでしまいました。
ワックスはいやです。
良い話も、悪い話も参考にさせてくださいませんか?
フロアコーティングはなにがいい?教えてください。
| No.148 |
by 匿名さん 2010-07-30 00:07:23
フローリングのコーティングは自分で何ら難しくなく簡単に出来ます!
ホームセンターに行けば、リンレイのワックスが耐久年数別に1000円台~5000円前後(1本で60畳分)で売っております。 後は1000円前後のフローリング専用のオールワックスモップを買うのみです。 ●一番高い物でも材料代は5000円前後です、業者なら材料代はもっと安いのです! 私はリンレイのスーパーグロス鏡面光沢樹脂ワックス4600円でしたが、スイスイ簡単に90㎡が高級感のある綺麗な鏡面光沢に変わりました。 初めて塗る時は2回塗りが原則です! 材料代など安くて知れていますから、 バカ高い業者に頼むのは非常にバカバカしい限りですから、 引っ越し前の休日に自分でやりましょう!!! |
|
|---|---|---|
| No.149 |
ろうそくの、ロウを垂らしてコーティングするのってどうかしら?
やだ。 赤いろうそくなら、赤いフローリング。素敵だわ |
|
| No.150 |
139です。
144さん、残念ながら違うマンションでした。こちらは関東です。 147さん、傷が付くのは当然だと思ってますので、そこに重点は置いていません。 犬を飼っていますので、滑りにくい・水に強い・長持ちするというところに重点を置いています。 今の住まいはワックスを塗っていますが、私にとっては面倒です。 なので、スレ主さん同様『ワックスは嫌』 ただ常識的でないコーティングであれば、やはり検討し直ししないといけませんね。 148さん、リンレイのスーパーグロス鏡面光沢樹脂ワックスとは、ウルトラ・タフコートの事ですか? 私が重点を置いている、『滑りにくい・水に強い・長持ち』は当てはまりますでしょうか? |
|
| No.151 |
自分で鏡面光沢仕上げにしたものです。
アクリルのスーパーグロスです。 滑りはしません。 品揃え豊富なホームセンターに行って見て下さい。 用途、機能、効果、耐久年数が出ています。 水に強いのを目的なら、シリコンやフッ素系に限ります! |
|
| No.152 |
市販樹脂ワックスは、酸化・黄変・滑りの時期が必ず訪れます。経年劣化したワックスは架橋分解しずらくなり剥離作業の負荷は塗った回数分と比例します。商品名が色々ありますが、樹脂濃度・配合分の違いだけで、基本樹脂ワックスはどれも差はありません。リンレイ ハイテクフリーリングコートを除いては。
|
|
| No.153 |
色々な勝手につけた訳のわからん名前のコーティングが出てますが…
車も同じで長持ちするのは良くあります、 要は耐久年数別と金額別に、 安~アクリル~ウレタン~シリコン~フッ素~高の材料だけになります。 |
|
| No.154 |
フッ素は焼き付けないと、意味ないんじゃない?現場じゃ無理だしね・・・
|
|
| No.155 |
手塗りの外壁塗装でもフッソはありますよ。
防水性に強い靴のスプレーはフッソです。 |
|
| No.156 |
床フローリングにフッ素?
|
|
| No.157 |
寿命など使い勝手で変わってしまいます!
面倒くさいですが、いつも綺麗なワックス掛けで十分です、怠慢デブの防止にもなります。 光沢がなくなれば残っているワックスをサッと塗るだけです。 フローリングは日頃のマメな手入れが一番なんです。 ワックスは材料代も安くてお手軽です! |








