大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ネバーランド明石ハーバービュー住人板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 中崎
  7. 明石駅
  8. ネバーランド明石ハーバービュー住人板
住民さん [更新日時] 2015-06-21 23:32:39

従来の板では本音も語りにくいので住人板へ移行しましょう。ネバーランド明石での生活をみんなで良くしていこう!というのが趣旨ですよ・・・。

[スレ作成日時]2007-01-08 23:15:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ネバーランド明石ハーバービュー口コミ掲示板・評判

1. 8 neverland001

http://homepage3.nifty.com/kitagawa99/minato/sub6.htm

上記HPによれば、砂利置き場の一部に屋根つきのフェンスができるようですね。

これによって砂利置き場の移転はかなり遠のきそうです。
    窓からの海の景観がちょっとだけですが遮られてしまうので、
    海岸の緑地が見えなくなってしまうと思われ残念ですが、
    砂塵の飛散が多少なりともましになり、28号線ぞいに
    緑地帯も増えるようなので、プラスマイナス半々ですね。

まあ、プラスに考えるとしましょう。

2. 9 alexandra

少し気になる事がありました。
    他の住人の方はどうお考えなのかも知りたくて・・・。
    昨日の夕方からエントランスに寿司桶が置かれています。
    私個人としては、パブリックなスペースに個人的な物を置かれるのはあまり
    好きではありません。
    もし不在の時、寿司桶を取りにくる可能性があるのであれば、個々の玄関前
    (アルコープ内)に置いておいて、管理人さんがいるときに取りに来て下さい
    と一言伝えておけばいいと思うのですが。
    以前、マンションコミュニティーの掲示板内でエントランスの寿司桶について
    論議されてた事もありましたが、うちのマンションもかと少し悲しくなりました。
    どなたかが、駐輪場にバイクが置いてあると指摘されてましたが、
    私も気になっていました。
    少しだけだからとか、自分さえよければという考えは控えて欲しいものです。

3. 10 neverland001

お寿司の入れ物ですが、気付いていましたがあまり気になりませんでしたが、
    よく考えればたしかに無神経な行為ですよね。(おなじ場所に引越した後の
    ダンボールを置かれている世帯もございましたが)

私が少し気になったのは、土曜日の夜にマンションの入口の公道に火のついた
    煙草が転がっており、インターホン前に何かの領収書の切れ端が転がり、
    エレベーター前には市役所関係の封筒の殻が捨ててありました。

たぶん同じ人がポロポロと落としていかれたのだと思いますが、酔っ払われて
    なさったのかもしれませんが、悲しくなります。

ふだんお会いするのは、紳士的な方ばかりなので、大多数の方はマナーをきっちり
    守る方とお見受けしますが、一部に(悪気はないのかもしれませんが・・・)
    自分の格を落とすような行為をされる方がいらっしゃるのは残念です。

4. 11 alexandra

コメントありがとうございました^^。
    掲示板でいちいち不満を言うのもどうかと思ったのですが
    私の考えが間違っているかもしれないし、ここのレスを見て、
    そんな事があったの?と知る方もいらっしゃると思い書き込んで
    みました。
    それと駐輪場のバイク、なくなりましたね。
    自称かしら?ネバーランド管理人より、と書かれた手書きの張り紙を
    見つけた時には、思わず笑ってしまいました。
    バイクをどけた方もすぐ聞いてくれたみたいで^^。
    こんな感じで、もっと住みやすいマンションになっていくといいですね。

5. 12 住民さん11

困っています。
    最近、上の階の生活音(足音?)がドンドンドンと連続して響きます。特に、夜は気になります。
    今は直接言いにいっていいものか、管理人さんに言うべきか迷っています。
    どちらにしても、これから先長いおつき合いになるので出来れば波風をたてない様にしたいと思っていますが、どうしたものでしょうか?
    アドバイス宜しくお願い致します。

6. 13 alexandra

騒音問題・・・頭の痛い問題ですね。
    僭越ながら、我が家だったらどうするかなと考えてみました。
    直接言いに行く事はいつでもできるので、まず管理人さんに相談して
    みると思います。上の世帯の家族構成とかも教えてもらえるのでは?
    私の希望としては管理人から手紙で伝えて欲しいけど、どこまで踏み込んだ
    対応をしてくれるのかも聞いてみないと分からないし。
    管理人さんって会うと挨拶してくれて、とても感じのいい人なので、踏み込んだ
    対応が出来ないとしても相談に乗ってくれると思います。
    早く解決するといいですね。

7. 14 neverland001

うちも、平日、休日問わず昼(AM11時〜PM3時ぐらいまで)、
    よく上の方からヒョンヒョンっていう犬の悲しげな泣き声が聞こえ
    結構迷惑しています。

あまり大きな声ではないのですが、結構耳障りです。(犬は大好き
    ですが、犬の悲しげな声を四六時中聞かされると気がめいります。)

もしかしてベランダに出して、住民の方が外出されているのかも
    しれません。留守時に外に聞こえやすい場所で鳴いているのだと
    思います。

今後ずっと続くようであれば、録音等の客観的な手段で騒音被害を
    記録しなんらかの行動をさせていただこうと思っています。

8. 15 neverland001

嵐の日の暴風はすごいですね。自動ドアとエレベータードアが風圧で誤作動したり、外側の自動ドアが閉まらず潮まじりの暴風雨が内部に吹き込んだりしています。台風時には確実に潮をかぶりそうなので、土嚢か防波堤の設置が必須だと思いますが・・。高潮でも来れば、エレベーター前まで確実水がきますよ。

あと、最近気付いたことですが、マンションの南棟のアルコープ部や廊下などに水が染み出しているような箇所があり、雨が止んでも外に面していないのに床に水溜りができているのですが、明石土建さんにはクレームはいってるのでしょうか?階によっては何箇所もあるようですが・・・。

それはそうと、近隣の新築マンションの広告見てますが、天井高2.6、ミストサウナ、ハイサッシ、眺望、風通しの良い設計構造、いずれをとっても、このマンションに比肩するようなマンション見つかりませんね。しかも値段は、ネバーランドの2割増しぐらいで売られています。やはり買い得だったと思っています。

9. 16 入居済み住民さん

久々にレスします。
    ここでの生活いかがでしょうか。

明石駅前の意外なほどの便利さを実感してます。

最近は隣のマンションのレストラン&BARを使って少々優雅な気分で生活してます。

皆さんいかがでしょう。

10. 17 neverland002

初めて参加します。

皆さんの書き込みを読めば、身に当たる事も多々、
    あり反省しています。
    参加 名前が思いつかないので、002にさせてもらいました。

入居して、半年にもなるのに、同フロアー住んでおられる
    人の、名前も、どんな人が住んで居るのかも知らないのは、
    私だけ??
    入居後バタバタし、せめて上、下、同フロアーの人には、
    挨拶しに行くつもりが、行けず・・・
    マンション総会にも行けなかったし、

今更、どうなんでしょうかねぇ?
    行くべきだとは思うのですが、

みなさんは済まされましたか?

11. 18 周辺住民さん

すみません。隣のマンション(藤和)の住民です。
    気になって、よく拝見させていただいてます。
    こちらのマンションはたこフェリーが目の前にあり、かなり臭いに苦しんでおります。
    入居後、やく5年になりますが、リビングのフローリングはコールタールのようなものが付着して拭いてもとれません。
    行政に働きかけても、あまり動いてくれません。
    たこフェリーに改善要請をだしても、いい返事がありません。
    ネバーランドさんは、臭いは大丈夫ですか?
    場所や景色、周りにお住まいの方々にはすごく満足しているんですが、
    これだけが耐えられなくて・・・・・
    もし、臭いがあまりないようなら、将来的にネバーランドさんに買い替えてもいいなーって思ってます。(設備も充実してますし)
    ご意見をお聞かせください。
    住民でもないのに、書き込んですみません。

12. 19 住人です

こんばんわ。藤和にお住まいの方、うちは南向きでやっぱりフェリーの排ガスは気になります。ただ、風向きによるで常に臭いわけではありません。
    個人的にはこの臭いも含めて海っぺりの生活を楽しむと考えてます。

13. 20 周辺住民

19番さんへ

18です。ご意見ありがとうございます。
    臭いを含めて楽しむなんて、目からうろこです。
    人生は、前向きでないと駄目ですよねー

素敵なご意見ありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

14. 21 住民さんk

昨夜はどこのワン子か知らないけど、
    犬好きの私でも
    泣いて泣いて、やかましかったです。

なにか有ったのでしょうかねぇ〜?
    反対にあれだけ永く泣いていたから心配でした!!

15. 24 マンション住民さん

最近、書き込みが無いですね。

良いのか、悪いのか???

タコフェリ-でイベントしてますね!!

最近かぜがきついです。

Babyがたくさん生まれてます。 みるたびに癒されてます。

16. 25 マンション住民さん

うちも子供、生まれました。
    もう、1才になりますよ^^
    ホント、癒されますネ^^

17. 27 マンション住民さん

今になって、やっとこの口コミ掲示板があるのを知りました。
    タコフェリーがなくなって、騒音はなくなりましたが、なんだか少しさみしいような・・・。
    フェリー跡地に高層マンション計画があります。「フェリー跡地問題を考える会」や「中崎2丁目住民の会」が、反対署名を集め、9月議会へ請願書を提出します。

18. 28 neverlandいいな

すみません、現在ネバーランド明石の新物件を真剣に購入を考えている者です。
    ぜひ、あの界隈に住まわれている住民の方々にぜひお聞きしたいのですが、住まわれてみて、塩害のようなものはありますか?
    こういうことが実際困っているとか、こういう対処をしているとか…
    あと、砂利置き場のあの砂利は実際飛んできますか?
    一応南向きの中層階の購入を考えており、塩害のこととあの砂利置き場のことだけが気になるとこでして。。
    何かしら対処方法があり、それをしていたら問題ないのであれば、ぜひ決断したいところです。土地勘もなく、他県からの購入希望なため、ぜひ教えていただけると幸いです。
    どうぞよろしくお願いします。

19. 29 住民さんA

こんにちわ~(^^)塩害は基本大丈夫ですよ。建物は対策してるはずですし、実際何もないですよ。砂利についても、ほんとに台風とかかなり風が強いときにたまに感じるときはありますけど、迷惑と感じたことは全くないレベルです。それよりも、こんなに海が近くって、眺望があって、新快速がとまる駅も近くて…メリットの方が大きすぎで、満足してます。ちなみに私たちが買った時は、たこフェリーが当然ありましたので、その音は半端なくうるさかったですが、それも無くなった今、ハーバーゲートがうらやましい!お金があったら移りたいくらいです(*^_^*)
    ぜひ、明石シーサイドライフ、満喫してくださいね。

20. 30 入居予定さん [女性 40代]

最初はハーバーゲートを検討していましたが、結局埋立てなんだと解りました。
    一方、ネバーランド明石の8年前に竣工したハーバービューは埋め立てじゃないと解り、中古が出たら検討しようと思います。で、教えて欲しいのです。
    ▪️ハーバーゲートが既に建ったと聞きますが、ハーバービュー南向き住戸からの眺望はどれぐらい海が見えなくなったのでしょうか。ちょうど明石大橋方向だと思うのですが。
    ▪️楽器演奏も可能、ペットも可能、という規定に加え、船が行き来する海が表と裏の両方にありますよね。騒音で生活しにくくないでしょうか。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~72.47平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK