大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE 香里園タワー【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 寝屋川市
  6. 香里本通町
  7. 香里園駅
  8. THE 香里園タワー【住民版】
入居済み [更新日時] 2023-04-24 12:55:05

無かったので作りました。
住民の皆様で情報・意見・提案など色々交換しましょう‼

[スレ作成日時]2011-03-02 10:00:18

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・香里園タワー口コミ掲示板・評判

  1. 636 住民の人に質問したいさん

    お掃除のおばさん。住人によって挨拶の仕方が違うのが気になります。

  2. 637 住民板ユーザーさん7

    2階にいるコンシェルジュさん。
    いつも上から目線の口調で話す度にイライラします。
    さらに人によって態度をかえてくるし、毎回腹が立ちます。もう五年以上もけいかしていますし、そろそろかえてもらえませんか。

  3. 638 匿名

    コンシェルジュの人がとても愛想が悪くてその上勤務中にも関わらず、寝ている姿も見受けられます。たまにではなくそれも頻繁にです。以前、業務を依頼した時、とても上から目線で見下したような態度で接され、非常に不愉快でした。
    見下した態度でしか接することは出来ないのでしょうか?接客が致命的だと思うのですが、何か改善は無いのでしょうか。いつまで経ってもなおらないことや住んでる上で不快なので書き込みさせていただきました。

  4. 639 契約者さん4

    >>358 入居済み住民さん
    このマンションはもともとから生ごみ処理設備としてのディスポーザーがあるわけですから、それを承知で入居したと言う事はディスポーザーを使うべきです。

    現在ある部屋でディスポーザーが壊れて修理代金をが高いと言うことでディスポーザーの使用を止め生ごみを毎日捨てる方がいらっしゃいますが… .エレベーターでお会いしたときに匂いはもちろんのこと汚水がフロアにポタリポタリと、

    私見ですが、こんな人はすぐに出て行って欲しいです。


  5. 640 契約者さん4

    >>622 住民板ユーザーさん6さん
    お隣の犬の鳴き声があまりにうるさいので、これはきっとベランダで飼育していると思い、管理組合に相談したが、証拠が無い、室内からの声が聞こえるのではないか、積極的に動いてくれなかった。

    それで不本意ながら隣のベランダで鳴きながら走り回っている犬の姿をベランダから撮影したところ、今度は覗きだと反対にこちらが糾弾される始末。

  6. 641 契約者さん4

    >>633 住民板ユーザーさん3さん
    どうにかしてほしいではなく、その場でご自分で注意してください。もし自分で注意がしにくいような状況であれば、コンシェルジュまたは管理外車に連絡して止めさせるようにしてください。管理費にはその分も入っていると思います。

    またゴミ出しや、3階の違法駐車についても私はすぐに管理会社に電話するとともに、その時に見かけた時は直接注意しています。

  7. 642 契約者さん4

    >>633 住民板ユーザーさん3さん

    >>633 住民板ユーザーさん3さん
    どうにかしてほしいではなく、その場でご自分で注意してください。もし自分で注意がしにくいような状況であれば、コンシェルジュまたは管理会社に連絡して止めさせるようにしてください。管理費にはその分も入っていると思います。

    またゴミ出しや、3階の違法駐車についても私はすぐに管理会社に電話するとともに、その時に見かけた時は直接注意しています。

  8. 643 契約者さん4

    >>598 マンション住民さん
    私は自分でカートリッジを買って交換しました。1本で簡単に交換可能です。

  9. 644 契約者さん4

    >>635 住民板ユーザーさん
    コンシェルジュの愛想についての意見がありますが、住民同士はどうなのでしょうか?

    私はほぼ必ず、エレベーターでも、廊下でも、入り口でも、駐車場でも、住民または住民に会いに来た人の顔を見れば挨拶していますが、半分以上挨拶は帰って来ません。

    コンシェルジュが挨拶してくれないと言うのなら、自分から挨拶してみては。

  10. 645 契約者さん4

    >>549 入居済みさん
    その時にその場で直接注意してやってください。
    それも大人の役目です。

  11. 646 契約者さん4

    >>645 契約者さん4さん
    私も何度かそういう状況を見ましたが、直接その場で注意しています。

  12. 647 契約者さん4

    >>154 マンション住民さん
    その時、その場で注意してください。
    私も香里園駅から帰宅するときに30階に布団が干してあったのを見かけたので、その足でそのまま管理室に行って直接連絡注意しました。管理規則にもある通りやってはいけないし、何よりも危険なのですがそれをわかっていらっしゃらないようでしたね。
    また、この部屋の方はいつも通路にバギーを置き去りにしていましたので、それについても注意を繰り返しました。

  13. 648 契約者さん4

    >>628 マンション住民さん
    どこのマンションにも、どこの街の中にも、どこの国にも、、、悪い人はいます。その時にその場所で注意しましょう。

    時間が経ってしまうと本人もわからなくなってしまうと思います。自分1人で危ないと思えば管理会社と一緒に行くのも1つの手です。ちなみに私は毎回それで解決しています。

  14. 649 住民さん6

    >>586 匿名住民さん

    何度も見つけたので、落とし物かと判断して捨てました

  15. 650 住民さん1

    >>630 住民板ユーザーさん1さん

    どんな事故ですか?室内での病死は事故該当しませんが。

  16. 651 住民さん4

    >>639 契約者さん4さん
    全く賛成ですね

  17. 652 住民さん4

    >>633 住民板ユーザーさん3さん

    どうぞ、その場で注意して下さい。私も何度か注意しました。

  18. 653 住民さん5

    >>634 住民板ユーザーさん2さん

    こちらから近づいた時に先に声掛けすると必ず挨拶を返してくれますよ。
    暗いと文句を言う前に自分から進んで灯りをつけましょう。

  19. 654 住民さん5

    >>212 匿名さん
    私は住民ではありませんがケンカはよくします辛いでしょうがまだ離婚は考えない方が良いですね!頑張ってください。

  20. 655 マンション住民さん

    ベランダでガーデニングや家庭菜園されている方々
    風で下の階や斜め下に土は飛んでくるし、枯れ葉は落ちてくるし、周りのことを一度考えてください。どこの家かがわからないためこちらに投稿しました。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸