大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラネルネスプリングスタワー大阪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. プラネルネスプリングスタワー大阪
まると [更新日時] 2021-06-13 21:12:55

スレッドを作成しました。住民の皆さん、どしどしレスをして下さい。

[スレ作成日時]2006-01-11 21:04:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラネ・ルネ スプリングスタワー大阪口コミ掲示板・評判

  1. 58 マンション住民さん


    AEDは、管理組合に提案したら、お年寄りも多いし、採用されるかも知れませんね。

    仁丹の解体、進んでますね。

    この辺は、近くにホームセンターがないし、ホームセンターも併設されるといいですね。
    大和ハウスは子会社にホームセンターもあることやし。
    スポーツクラブの子会社もあるみたいですね。
    また、5分圏内にスーパーが玉出しかないから、玉出と違う感じのスーパーができればいいと思います。
    とにかく、玉造1丁目、2丁目に1件には、スーパーが1件もないし、
    作れば、それなりに客も入るような...上町や天王寺区の方からも来る人がいるでしょうね。
    地域のコミュニティーも活性化すると思います。

  2. 59 匿名はん

    隣、基準値以上の水銀、砒素、鉛が出たみたいですね。
    なんで、口に入るものを作っていた工場の敷地から、そういうのが出るんでしょう。
    工場できる前からあったのかも知れませんけど。

    土地全体をいくつかの区域に分けて、多い区域の土を入れ替えるみたいですが、
    他の区域に拡散させないように、うまく取り除けるといいですね。

    地下水や温泉に影響がないか気になりますが、
    温泉は、たしか地下800m以上から汲み上げてるので、大丈夫かな。
    温泉の成分検査も定期的にやってほしい気もします。

  3. 60 入居予定さん

    こちらのマンションの現在の管理会社は、どちらがやっているのですか?

    広告には未入居、未使用住居ありとなっているのですが、3年もたつのにそんな物件あるんですかね?

  4. 61 匿名はん

    管理会社は、このマンションのデベの総合地所の子会社です。
    未入居、未使用住居ありって、どこの広告に載ってたんですか?
    ちなみに部屋番号は何番ですか?
    完成後1年以内ぐらいで完売したっていう話があったような気がしたんですが。
    気のせいだったんかな。。。
    まさか、購入したけど未使用、未入居ってことはないでしょうね。

  5. 63 匿名はん

    この前の説明会で、隣の工事の件で、
    重要な話ってあったんですかね?

  6. 64 大阪の某不動産屋

    >>59
    基準値以上の水銀、砒素、鉛


    この場合は
    天王寺のイニシアの隣の阪急マートかコーナン等しか方法はないでしょうねえ。

    おそらく、マンション販売しても時期的と、土壌汚染問題で課題を残すだけ、、。
    設計段階にある様ですが、

    残念ですねえ。でも、ショッピング施設がいいかも、。

  7. 65 住民ノ意見

    そんな場所にマンションを建てても、売れないし、

    お客を、無視ケラ扱いになりますよねえ。



    ホームセンター、スーパー等の便利な施設を希望します。

  8. 66 マンション住民さん

    最近、自治会参加のアンケート用紙が入ってましたが、回収にかなり積極的みたいですね。
    近隣住民との交流は良いことだと思いますが、一方で近隣住民がマンション施設を利用する場合は「過半数が住民でないとダメ」と言うのは少し都合のいい話に思えますね。近隣住民との交流を考えるなら、もっとハードルを下げて開放していいと思いますけど・・・
    セキュリティの問題はもちろんありますが、そのための管理会社・警備会社だと思うのですが。
    管理会社への費用の値上げがありましたが、あまり値上げの価値を感じないですね。

  9. 68 住民でない人さん

    南向きの中古を探しています。

    何階以上だと、ミタが邪魔にならないでしょうか?

  10. 69 マンション住民さん

    >>68
    スプリングスタワーが122m、京セラミタのR&Dセンターが89mなので、
    単純に122m/35階=約3.5m/階で、
    89m/3.5m/階=25.4階
    ということで、26,7階よりも上ならば、
    ミタの上になるかと思います。

  11. 70 住民さんD

    こんにちは♪

    悩んだ結果、どなた様かご相談にのっていただけたらと想い。。。

    初めて投稿させて頂きます・・・

    私どもの寝室は北側にあるのですが、夜中(昼夜問わずといった方が正解かも。。。)

    異様な電子音(?)機械音(??)のような音が長時間に渡りして、正直、気になっています。

    天井からなのか、壁からなのか・・・どこからかは分からないのですが

    ほぼ、毎日、時間は昼夜問わず、深夜鳴りっぱなしの時もしょっちゅうです。

    エレベーターが近いので、もしかしてエレベーターの何か機械音がしているのかもとも

    思ったりもしていたのですが、違っていたようです。

    集合住宅に住んでいる限り、私も、余程の事がない限り我慢が必要だし、また、我慢もしますが、

    その機械音のようない異様な音は、壁から地響きして、眠りの妨げになっていないとも言えません。


    こういう事って、管理人さんに言うべきなんでしょうか??

    はたまた、同じような体験されてる方はいらっしゃるのでしょうか??

    もし、いらっしゃるなら、私だけが言うことは変だと反省しなくてはなりません。。。


  12. 71 Mさん

    隣の空き地はどうなってるの? マンション建設は中止になって、その後なんにも動いてませんが…。

  13. 72 匿名さん

    北西の部屋売りに出てるね。

  14. 73 内覧前さん

    今18階の南側で売りに出てるみたいですよ。

  15. 74 匿名

    2件ほど売りに出てるけど玉造って場所的にどうなの?

  16. 77 ななし

    買値よりも150万ほど高く売れて良かったわ

  17. 78 住民でない人さん

    中古を探しています。

    3LDKタイプで売りに出てる物件があるでしょうか

  18. 86 匿名

    [No.79~本レスまでは、自作自演、もしくは成りすまし行為、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  19. 87 内覧前さん

    近日、入居予定のものです。近々情報ってありましたらお知らせ下さい。

  20. 88 マンション住民

    18時過ぎ、玉造駅の方から33階~34階のバルコニーから煙が出ていたので火事かと思って慌てたら、バルコニーでバーベキューをしている迷惑な住民が原因でした。

    火事なったらどうしてくれるの?頭にくる!

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸