大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランド北口駅
  8. Brillia六甲アイランド ブランズリビオ
ぷーさんぱぱ [更新日時] 2010-11-29 00:30:05

六甲アイランドに建つ久しぶりのマンション「Brillia六甲アイランド ブランズリビオ」に契約された方、3月の入居に向け有意義な情報交換をしましょう。

所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中5-6-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランド北口」駅徒歩5分

※ 契約後の方、入居済の方のみ利用可。詳しくは下記のマナー・ルールを読んでください。

【投稿マナー】https://www.e-mansion.co.jp/manner.html
【利用のルール】https://www.e-mansion.co.jp/rule.html



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-15 22:07:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)六甲アイランド ブランズリビオ口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    ぷーさんぱぱさん、住民版のスレを立てていただきありがとうございます。検討板では、なかなか有意義な情報交換ができず、検討板を読んでいても、ブリリアを契約した者にとっては気分のいいものではなかったのですが、これで少しは有意義なお話もできるものと信じてます。

    ところで、ブリリア購入者の方は、小さなお子さんをお持ちの方が多いと聞きましたが、小学生以上はどうなんでしょうか。

  2. 3 それしゅ

    うちには1歳ちょいになる子がいます。
    んで来年にはもう一人生まれる予定です。 今から息子と休日 ロクアイを散歩する生活が楽しみです。
    早く引っ越したいですね〜。。

  3. 4 ももたろす

    ぷーさんぱぱさん、このスレッドどうもありがとうございます。
    うちは3歳です。
    みなさま、どうぞよろしくお願いします。

    小学生くらいのお子さん連れの方も、モデルルームには結構いらしてましたよね。
    営業の方が、神戸市(?)の依頼ということで、転入予定となる小学生、中学生の人数を調べていました。尋ねてみたら、教えてくれるでしょうか?どうかな?

  4. 5 ふっち

    皆さん初めまして。
    検討板は何だかホント熱いようで…
    あと約半年強,有意義な情報交換できたらいいですね!
    よろしくお願い致します。

    うちは小学3年の娘,年少(3歳)の息子,1歳の息子の5人家族です。
    小学校の転入予定表は確かに書かされましたよ。
    どうなんでしょう,結構小学校は一杯なんでしょうか?

  5. 6 ももたろす

    向洋小学校ですが、最近は子供の数が減ってきていたようです。
    公立ですし、転入予定人数にあわせて場合によってはクラスを増やすということで、
    転入予定の人数を、市側が把握したいということだと聞きました。

    ふっちさん、うちの息子は保育園ですが、長男さんと小学校は同級生になりますね。どうぞよろしくお願いします。

  6. 7 ふっち

    なるほど。どっちかというと減っているのですね…
    ありがとうございました。

    長男と同級生でしたか!嬉しいですね。こちらこそ宜しくお願いします。
    ももたろすさんの息子さんは保育園ですか。
    うちはそろそろ,幼稚園の方も真剣に悩まないといけないんですよね。
    どこに行こうかまだ思案中なんです。

    それしゅさんとは次男が同級生でしょうか?何だか幸先良い?
    これからどうぞ宜しくお願いします。

  7. 8 それしゅ

    ふっちさん こちらこそよろしくお願いします。 うちは4月生まれなので多分同級生ですよね。 やんちゃな子ですが よろしく!!
    キッズルームとか楽しみですよね〜!! でも 僕は一番楽しみなのは、”散歩”です。。  あと ロクアイ行ったら 釣りもしようと思ってます。もちろん子供も連れてね!!

  8. 9 ふっち

    それしゅさん。うちの次男は2月生まれなので残念ながらいっこ上になっちゃいます…
    といっても幼稚園行くまでは同じようなもんですね!
    うちもやんちゃですが宜しくお願いしますね。

    うちも散歩できそうなとこがいっぱいあって,大きな公園も近いことがここの決め手になりました。ホント楽しみです。

    釣りかぁ…あまりやったこと無いんですが,ロクアイではいいスポットがあるのですか?
    初心者でもできそうなとこならやってみたいですね!

  9. 10 それしゅ

    釣りできるみたいですよ。 ロクアイ橋の下とか 神戸国際大学の南側の公園とかで 太刀魚とか 時期があえば イカとかも釣れるみたいです!!

  10. 11 ごっち

    皆さん初めまして。ごっちです。

    やっぱり小さなお子さんがいらっしゃる方が多いですね。
    うちもご多分に漏れず、3月生まれの1歳の娘がいるので、ふっちさんの次男さんと同級生です。よろしくおねがいします。

    何度か遊びに行っただけですが、六甲アイランド南端のマリンパークで釣りしてる人、結構います。

    ブリリアから自転車に乗ってマリンパークまで行って、海を見ながらのんびり過ごすのが今から楽しみっす。

    神戸で自転車が普通に乗れるのも、平坦な六甲アイランドのいいところですよね。
    今、住んでるところだと坂がきつくて乗ってられないので、埃をかぶってしまっているのですが、入居後は自転車でいろいろと出かけれるかと思ってます。

  11. 12 なっと

    現地見学会の案内がきましたね。
    皆様、行かれますか?
    この間中止だったので楽しみですね。

  12. 13 ごっち

    なっとさん。やっと来ましたねー案内。
    家は、子供を実家に預けて嫁と見に行く予定です。

    前回が台風で中止になってからこれといったイベントが無くて、早く来ないかと待ちに待っていました。
    まあ、もしこの暑い中で現地見学会を開かれても熱中症になってしまいそうですので、少しは涼しくなってからでちょうどよいですが。

  13. 14 ふっち

    ごっちさん。なっとさん。初めまして!
    またまた同級生発見。こちらこそよろしくお願いします。
    何だか3人もいるとホントお騒がせすると思いますがみなさんよろしくお願いします。

    なっとさん現場見学会もちろん行きますよ。
    案内では内装施工の状況説明となっていますし、もう下層の方は内装もかなり進んでいるのでしょうね。
    個人的にはできちゃうともう二度と見られない、配筋なんかを見てみたかったりしますが、危険なとこには行かせないのかな?

    いずれにしても楽しみですね!

  14. 15 ふっち

    あ、そうそう、釣りの情報ありがとうございました!
    自転車とかでサクッと行けちゃうのなら、ちょっと始めてみようかと思います。子供も喜ぶだろうし!
    海に近いってこういうのがいいんですよね。ホント楽しみです。

  15. 17 くじら

    皆さん始めまして
     我が家もごっちさんと同じ3月生まれの1歳児(息子)がいます。
    (なによりも歩き(走り)まわるのが好きな子なんで、アイランドガーデンや、
    直ぐ近くにある六甲アイランド公園は大助かりです。)
     出来れば2歳の誕生日を新居で祝いたいですね。

     周辺は釣り禁止でしたか。
    マリンパーク近辺は大丈夫なんでしょうか?
     (義父が釣り好きなんで孫との釣りは楽しみだと思いますので。
      といってもまだ先の話ですが)

     学生時代に近所(島外ですが)に住んでいましたが、六アイ内のことは解らないことが多いです。
     島内からの転居者の方もおられると聞いていますので、これから色々お教えください。
      では今後ともよろしくお願いします。

  16. 18 ももたろす

    マリンパークは、わりと大きい釣り具屋のホームページの釣場紹介でも紹介されてますね。
    公園の看板にも、つり禁止とは書いてなかったです。
    禁止はされていないのではないでしょうか。
    違う情報をお持ちの方は教えて下さい。

    昔、まだ積水のマンションのモデルルームが島内にあったころ、
    「六甲アイランド近辺で釣れる魚(近辺に居る魚でしたっけ?)」の絵が
    島の宣伝として、いろいろ描いてあったような記憶があります。

  17. 19 くじら

    マリンパークの情報ありがとうございました。
    検索かけたら結構引っかかるので、わりと有名な釣り場のようですね。
    子供がちょっと大きくなったときの楽しみが出来ました。

     それと、私達も現場見学会参加します。
     (息子は奥さんの両親に見てもらって)
     作業現場の見学ですから、安全のため見る所は決まっているようですが
     建築途中のマンション内はなかなか見れないんで楽しみにしてます。

  18. 20 なっと

    また、台風こないといいですね(笑)

  19. 21 ももたろす

    すみません、先日マリンパークへ行ってきたのですが
    看板が2種類あって、
    もう一つの看板には、釣り禁止って書いてました(滝汗)。
    確かに釣りをしている人はいっぱいいましたが、
    李下に冠を正さず(ちょっと違うかな?)でいきましょう。

    みなさんのところにも、契約者専用ホームページの案内は届きましたか?
    建築現場の写真がアップされるのが楽しみです〜

  20. 22 ごっち

    本当に台風が来ていますね〜(ToT)
    今度は延期にならないことを願っています。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸